《愛犬ベガ以外の趣味のページです。》   
        「車」「スポーツ」「その他趣味のこと」を書いてみます。興味があれば・・・  

 

enjoy SKI !

 冬のスポーツといえば、やはり「スキー!」 上の子供が小学生になった1993年のシーズンに十数年ぶりに私もスキーを再開。・・・それから毎シーズン1回は信州まで年末年始休暇を利用して行っています。
 ここではファミリースキーの楽しみ方、スキー場の紹介をしてみます。

  

The 関西 せっかく関西という歴史のある土地に住んでいながら「いつでも行ける!」という思いで、なかなか色々な所に訪れることがありません。これを機会に「関西」を楽しもうと思っています。(京都はコーナーを別に独立しました。表紙から入れます。)

 (O1)節分 in 成田山(2001.2)
 (O2)
USJ ver1   (2002.3)
 (O3)
大阪城     (2001.11)  


Family Drive

 to信州

 最近は、子供達も大きくなり、また車に乗るのが嫌いなベガがいることから、家族でドライブという機会が減ってきています。数年前まで、夏休みなんかにはよく信州方面にドライブ旅行をしたものです。

 そこで、夏休みにもってこいの信州ファミリードライブのおすすめコースをまとめてみました!(私が実際行った所だけですが・・・)

(1)ビーナスライン (蓼科、白樺湖、車山、霧ヶ峰)
(2)信越高原  (黒姫、斑尾高原、戸隠etc) (2000/8)


Star Map

「星の話」
 子供から「星座の観察」の宿題の手伝いを先日頼まれ困ってしまいました。HPで「ベガ」「スバル」といった星に関する言葉をよく使っているわりに実は星の知識は全く持ち合わせておりません。

 今回、星に名前の由来を持つ愛犬ベガ君のHPを作成した事をきっかけに少しだけ勉強してみました。興味のある方、夏休みのお子さまの勉強に苦労されているお父さん方、寄っていって下さい!

My CarLife

 

 「車」は、多くの男性にとっては子供の頃からのあこがれであり、夢だと思います。私も子供の頃から、ミニカー・プラモデルで遊んできた世代であり、日本のモータリゼーション化の波の中で大人になり、今自分で「車」を選び、ドライブする(車を操る)にあたり、思い切り楽しいひとときを味わっている一人です。
(家内からは高いオモチャと批判されていますが・・・)

 今乗っているのはスバル「LEGACY ランカスターS-Limited」です。この「LEGACY」が抜群にgoodです。とにかく気に入っています。ここでは私の「LEGACY」の紹介をします。

 Legacy PhotoGarally 新設しました!(2000/8)