トップへ戻る

ようこ先生の部屋 業務日誌 おすすめサイト 私なりのトピックス お昼ごはん うちの子紹介 切り抜きメモ

 毎日家庭教師にお伺いすると皆さんのお家には、ご自慢のうちの子

いらっしゃいます。ここではそんな子たちを紹介します。

 掲載希望の方は、写真とプロフィールをお送りください。

大人のヒト以外は大歓迎です。

(お子さんやお孫さん自慢、ペット、お花や植木・・・・待ってま〜す)

 

里さんちのモカちゃん 菅沼さんちのブロン君

足立さんちの

チコリちゃん

小田さんちのタロー君
 

尾関さんちの  

隼人(はやと)

藤田さんちの

ヒーロー君

合田さんちのサニー君

江口さんちのライナス君

赤ちゃんの時の写真もあります

 

 

 伊藤さんちの

        ミッキー君

裕丸さんちの 

め〜ちゃんつ〜ちゃん

※皆さんにご協力いただいて掲載していましたお子さんの情報は昨今の安全性の状況から削除させていただきました

moca


 

里さんちのモカちゃん

里さんちのモカちゃん

 

 

名 前 : モカちゃん(シーズー)4歳

好きなこと : ママとお散歩

 

 

 

2003/2月

sunny

このページの先頭へ


 

 

合田さんちのサニー君

 

サニー君は結構お年なんですが、綺麗で真っ白でしょ。

 私が行くと、いつも精一杯のお出迎えで可愛いんです。写真は10歳の頃。

 彼が大好きなものはネコ。ドッグフード以外の食べ物。特に甘いもの。

 合田さんのお話によるとなにしろ性格が良いらしい。実はお散歩も1ブロック位は嬉しいみたいだけれど後は仕方なく歩いているそんなサニー君です。

2003/2月

このページの先頭へ


bron

菅沼さんちのブロン君

      2003/2月

《ブロン君からのお便り紹介》

 私の、父は、不明ですが、シベリヤンハスキーの母の子です。2000年1月21日に、山梨県清里で、4人兄弟の1人として、生まれました。生まれて、数ヵ月後、菅沼 希恵チャンに請われて、中央道、名神高速道を通り5時間かけて、途中何回も、車に酔い死ぬ思いをし、途中家に逃げ帰りたかったのですが、希恵チャンに離さないと泣かれ、大阪へやって来ました。

 最初は、希恵チャンも、散歩に連れって行ってくれたり相手にしてくれましたが、最近は、私も大きく力も強くなり、余り相手にしてくれません。お母さんの浩子さんは、優しく大好きです。お父さんの宏之さんは、散歩の時、一寸でも道草をくうと、ぐいぐい、綱を引っ張り、時には綱で叩かれ、怖いです。浩子さんは何かと忙しく、留守になると寂しくて泣いています。直ぐ隣に、曽祖母の盛 茂子さんが居られ、ご近所に迷惑と、近くに住む祖母の弘子さんに電話をして預けられます。弘子さんは、私の大好きな、竹輪や何かとご馳走を作ってくれます。祖父の邦彦さんは、ブツブツ文句を言いながらも、朝の7時頃、夕方の4時半頃には、散歩に連れ行ってくれます。
 私の好物は、竹輪と散歩です。又癖は、匂いを嗅いでから食べる事です。
どうぞこれからも、宜しく、お願い申し上げます。                         敬 具

 

このページの先頭へ


taro

小田さんちのタロー君

2003/2月

15.5歳 トイプードル 誰に似たのか生まれつき気が強いらしい。

9ヵ月の時に渡米 初カットは1才のときサンタモニカで(右の写真・かわいい〜)

このページの先頭へ


raina

 

江口さんのライナス君

 

 2歳(ゴールデンレトリバー)

 ネコと若い女の人に一番興味がある。

右の新しい写真は、ママがお勉強中のデジタルカメラで撮ってくれたものです。

 甘えん坊ですが、とても良い子ですよ。

 

2003/5月

  赤ちゃんの頃の写真

 

このページの先頭へ


chico

足立さんちのチコリちゃん

今年の7月で3歳になるチコリちゃん。

お散歩の時にハトを追いかけるのが大好き!お家では、いつも家族のことを観察する

ようにじーっと見ています。人間大好きなのです。

2003/5月

このページの先頭へ


uri

尾関さんちの隼人(はやと)

2003/7月

「はやとうり」を、尾道市在住の親戚の家から、食用として頂いたものの中からいくつか、種いも用として保存し、今年の5月末に植えつけました。

 

実は、今年で3回目の挑戦なんです。
 11月ごろから翌年の5月ごろまで家の中で保存する間に、種いもにカビが生えたり、腐ってしまったり、芽が出なかったり・・・
 尾道では、肥えた土地に根付いた「はやとうり」が、たわわに実り収穫の時期には、10センチほどの実が100個以上もなるそうです。
 味は、冬瓜(とうがん)に似ていて淡白で上品、お漬物にしたり、鶏肉などと一緒に煮ても、美味しくいただけます。

 我が家の【はやとうり】は鉢植えなので、尾道のそれとは比べものにはなりませんが、今のところ、支柱に"つる"を巻きつけながら、少しずつ成長しています。

 

【隼人】と、名付けた我が家の長男坊、今年こそは、かわいい実を1つでもつけてくれると嬉しいのですが・・・

 

左の写真は、「たわわになったはやとうり」です。

我が家のではありません。あしからず・・・・

 

このページの先頭へ


micky

伊藤さんちのミッキー君

  

 

 

 

 

 

 

 

14歳・マルチーズ

可愛いですね〜〜

「どうする? アイ○ル♪」と言う

 歌が聞こえてきそうですね。

 

 

2003/10月

このページの先頭へ


 

hiro

藤田さんちのヒーロー君

  

目の中に入れても痛くないほど、可愛い息子ヒーローです。

好きな遊びは追いかけっこです。お母さんが一番、お父さんは二番で〜す。

このページの先頭へ


Tsubame

裕丸さんちのめ〜ちゃんとつ〜ちゃん (和歌山県御坊市)

  うちのかわいい子供を紹介しま〜す!!

  つばめの め〜ちゃん つ〜ちゃん です

2004.6.27

2004.8.3

  巣から2羽とも落ちてて

  つばめは野鳥なので本当は飼えないんだけど、つ〜ちゃんが足を怪我してたので

  県事務所の人に相談してから 2羽とも保護とゆうことでお世話しています!!

  とても人なつっこくて甘えん坊です。

  ティッシュペーパーを振り回して遊ぶのが大好きです

2004.10.30

2006.8.2

このページの先頭へ


トップへ戻る

ようこ先生の部屋 業務日誌 おすすめサイト 私なりのトピックス お昼ごはん うちの子紹介 切り抜きメモ