トップへ戻る

ようこ先生の部屋 業務日誌 おすすめサイト 私なりのトピックス お昼ごはん うちの子紹介 切り抜きメモ

 

 

毎日愛車のバイクで皆さんのおうちへ家庭訪問の日々。

 お昼ごはんが毎日外食なので健康管理のためにも出来るだけ健康的な食事をと努めています。私の行動範囲で お気に入り のランチスポットを紹介します。

 あらゆるサイトで「食べ歩き」の紹介はありますが、ここではあくまでも私の行動範囲で、ランチのために行くお店のみを紹介します。

 皆さんもお勧めのお店があったら教えてくださいね〜

しかし、陽気の良い季節にはお弁当を持って、公園でもランチも良いですね。


ナンナカフェ (nanna cafe)New

http://nannacafe.fc2web.com/

芦屋の閑静な住宅街にあるカフェ。

ゆったりとしたランチには最適!桜の季節にはとてもきれいなさくらの道が楽しめます。

  兵庫県芦屋市西芦屋町3−22
  駐車場有、定休日は水曜日


カフェ カルメリ

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28007843/

阪急 甲東園駅を降りて、西へ徒歩3分くらいにあります。

外観もお店の中もレトロで、優しい雰囲気のお店です。

こだわりの自然野菜を素材にカラダに良さそうなメニューです。デザートも手作りなところが気に入っています。

  兵庫県西宮市甲東園3-1-44 2F Tel:0798-52-2276
  営業時間: [月〜土] 11:00〜21:00(LO 20:30) [ランチ] 11:30〜14:00
  定 休 日 : 日曜、第3月曜


maruku.cafe (マルクカフェ)

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28040029/

樋之池町亀すしさんの隣。お店全体がアンティークな雰囲気で温かくかわいいお店。読書もよく進みます。

  西宮市樋之池町23-23 木曜日お休み


焼 肉 蘭 (やきにくらん)  (阪急苦楽園口駅から徒歩15分くらい)

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28004163/

地元の人は良く知っている焼肉店だと思います。私はお昼に「石焼ビビンバ」を食べるのがとてもお気に入り。

お昼の「焼肉ランチ」も、テーブルの網で焼いて食べられて、しかも低価格。一度召し上がってください。

  西宮市樋之池町9-12 TEL 0798-74-3550


ブラッセリードゥマン  (阪急甲東園駅から徒歩3分)

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28007474/

フレンチ、イタリアン。 とても工夫されたランチコース 2,520円〜   地図

  西宮市上大市1-8-20. TEL 0798-57-4188. 休み 火曜日. 営業時間 11:30〜14:00 16:30〜21:30(LO)


太陽のカフェ (西宮市大島町)

http://taiyounocafe.jp/

電車で行くのは難しい場所

新鮮野菜のビュッフェと洋食のレストラン。明るい店内はゆっくりランチタイムを楽しめる。

私が気に入ったのは、フルーツを取り入れた甘い香りの自家製ドレッシング。 

  兵庫県西宮市大島町2-44 電話0798(65)0565


Café ほっと

地図

大阪市旭区にある「新森公園」のロータリーの一角にある喫茶店

若い店主が出してくれる日替わりランチにいつも満足度万点。 日替わりランチ800円(ソフトドリンク込み)


喫茶 ベルグ (西宮市山口町船坂)

甲子園(西宮市天道町)のお店が山口町に移転しました。

炭火焙煎珈琲の香りに包まれて、室内楽と四季折々の鳥の声に耳を傾けることができます。

時々に開かれるコンサートも注目!  https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28020958/ 


喫 茶 爛 柯 (西宮市:西宮市分銅町2−12 171号線と山手幹線の交差点西へすぐ)

とてもゆったりとした静かな喫茶店です。日替わりのお弁当(850円)はたくさんの品目が入った健康によさそうな献立です。こちらもお食事の後は気兼ねなく読書やお勉強が出来ます。

余裕のある駐車場には上手に育てられた花々を見て楽しみこともできます。


喫 茶 ELLE (エル) (八尾市:北亀井町 近畿道沿い)

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27039336/

近くにシャープの会社施設がたくさんあるようでシャープの方が常連さんのようです。

一般的なランチですが、何だか居心地良くここでも周りを気にせずゆっくりさせていただいています。


DINING KINOSHITA (西宮市:阪急高架下171号線より 東へ2軒目)

http://www.diningkinoshita.com/info.html  

いわゆる洋食屋さんです。

ご家族でやってらっしゃるのかな〜という雰囲気のお店です。

行くたびに楽しくなります。メニューやお店のカードがとてもセンスが良いのにも目を引きます。


 

 


トップへ戻る

ようこ先生の部屋 業務日誌 おすすめサイト 私なりのトピックス お昼ごはん うちの子紹介 切り抜きメモ