メイキング・オブ・“再会”

(基礎編)

 

まず、使用した元の画像はこの2枚。1280X1024で撮りました。

 

これを、フォトショップの「イメージ>>明るさ・コントラスト」メニューで、明るさ、コントラスト共に落として行きます。(程度は目分量で(^^;;))
本編でフィアナが着ていた「紺のローブ」のイメージに近づけるために、フィアナさんの胸と裾の刺繍をブラシツールで塗りつぶしました。

 

そしてトリミング。アップの方は元のサイズのまま、ロングショットの方は、66%に縮小しました。

 

で、このままではイマイチなんで、更に「フィルタ」メニューより、「描画>>照明効果」の「スポットライト」を使用。
ロングの方は、「天窓から射しこむ月明かり」、アップの方は「サーチライト」をイメージしました。
*「やっと逢えた! 離れたくない。でも時間が…!」というような、「切迫感」を出したかったんだけど……どうでしょう?
コレも、いくつかパターンを試しつつ、目分量でテキトーに調整。
 

完成。(クリックすると大きな完成画像が出ます。)

 

応用編も見る?


[MENUに戻る][TOPへ]“密林の魔女”に戻る