トップへ   もくじへ


略して 『TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO』。


2004/3/12・3/19  fm osaka 『POWER NUTS』 
2週連続で放送された團長インタビュー。(1)


どこらへんから電波が入らなくなるのかよくわかりませんが、いちおう
関西ローカルということで書き起こしてみました。

めずらしくホンマに盛り上がってるわ〜と感じたゲスト出演だったし
ひっさしぶりのあのメンバー紹介も聞けて、
ちょこっとだけどメンバーの近況話も出て。
久々にラジオがおもしろかった。

しかしこれ、早口マンが2人してシャカリキにくっちゃべってるという状況。
文字に起こすのは結構ホネでした。発言、よーカブってるし。

基本的にハイテンションなDJ山本シュウさん、
常にすさまじい勢いの大阪弁で喋ってると思って読んでください。
いつもながら伝えたいことが多すぎるあまり、あのーあのーと口ごもる團長さん、
「ウン!」「ほお!」と相槌で追い立てられてる様子が可笑しい。
早口っぷりはたぶん、綾小路翔<山本シュウ。

(團長に負けないくらい「あのー」が多いがやはり
 大阪弁の方が秒あたりの言葉数が多い気がする)




なるべく聞こえたまんまを書き留めるようにしました。
考え考え喋る團長さんの「あのー」連発とかも結構好きなので
出来る限り忠実に再現してます。ウザかったらゴメン。
どうしてもわからなくてテキトーな箇所もあったりします。

私の耳ほどアテにならないものはないので
その点ご承知の上、お楽しみいただければ幸いでございます。

そしてこれ、長いです(4ページ)。お覚悟。





■□■  3/12 放送分 前半  ■□■

(ワンナイのイントロにかぶせて)
さァーお待たせいたしました!もういきなりや、もういきなりやでオエオエオエオエ!ちゃんとオマエ聞いてるか、そうですやっと逢えたわ、やっと逢えた!レッツスタート851 はちごーいははちごーいははっぴょ、興奮してるわ、


『オレんとこ来ないか』



fm osaka からお送りしておりますが、さあこの時間は、お待たせしました!!
ご紹介しましょう!氣志團團長、DragonVoice、MC &Guitar、えー、房総の狂犬、……長いなぁー
(團長の笑い声)、綾小路“セロニアス”翔!!!


どうもどうも、ロックンロール界の憎まれそうなニューフェイス、氣志團の誇り高き團長、綾小路“セロニアス”翔です
翔やんっ翔やんっ翔やんっ翔やんっ
よろこんで!あ、『庄や』でございました… 懲りもせずくりだす
いつものオヤジギャグ
もうーほんとにねーあの、ボクもねあのー、高校ん時ね かる〜く流される
はい
バンドしててね
はい
あのー、イッコ上のあのー、暴走族の先輩が翔やん(語尾上げ)いう人でね
ホントですか(笑)
その人がムリヤリ、ボクがギター弾けるゆうのんを聞きつけて、
 『オレのバンドのギターやってくれや』 もうその一言で

ええ
あのー、(バンドに)入れられたってゆうね、イヤな思い出があるんですよ翔やんて
スイマセンほんとに(笑)
ウソウソ、いやいやボクな、違うねんもうな、ほらGLAYとも仲ええやろ?
はい
それでボクももう前から知り合いやけど
ええ
もう周りからな
はい
もういっぱい、氣志團の團長イケてるでーゆう噂聞いてるわけや
はい、ありがとうございますー
あれはもうみんなついていくわと
(笑)いやそんなぁーとんでもございませんけど 「とんでもない」で
一語なのよ團長
ああーもうーそれで逢いたいな、うちのあのフージーいうデレクターな
ええ
あのボーッとした、アレが木更津までおっかけてったから
ホントありがとうございます、もう
アイツええよな、オイら仕事入ってたのにアイツだけ休んで行きやがって
(笑)
ほんまにー病欠でー
(笑)
まあそんなことで
はい
山本シュウは知ってますか
イヤあのですね、ボクもあのずっと前からお会いしたくて
ア、来たよ来たーっ!来た!ビンゴ!あ、どうゆうこと?
ですね、あのーー…ね、前にですね、いつかボクもこれ、一緒にこの番組に出たいなと思ったのが、辺見えみりちゃんと
『ミュージックパーク』!
ハイ!で、なんかあの、シュウさんと、それで、
そうそういろんなとこ行くねん
そうですよあの、SOPHIAのメンバーの家を引っ越しをするとかですね
ああーっ!(爆笑)あの回見た?
ええ見てて、あの、あの頃はですね、ホントにあの、夜ずーっと1人でぼーっとテレビ見てまして
スゴイな…
ええ、あのー、ほぼ毎回見てたんですけど
ウン!
特に記憶があんのが、あの、今思うと、あのSOPHIAもですね
そうやー…
当時、イヤこんな家賃払えねえよー、なんて言いながらですねえ
そうそうそうそ!よう見てたなあ!
ええー
売れる前に東京出てきたばっかりのSOPHIAが、あのやっぱり住むとこ見つけなアカンゆうて、一軒家にみんなで住んでた、ほいで住むトコ、ほんなら一緒に探そう、ゆう番組やねんな
ええ
ほんだらさ、『こんなん払えないよオレたち』、すっごいみすぼらしいバンドに見えてさ
(笑)はい
あれプロモーションになってんのかい
ボクねーあれ見てどうなんだろうと思ってて、夢を壊してないだろうかと思いながら
何をゆうてんの
ハァイ
氣志團最高。
ハッハッハッハ
氣志團売れる。
イヤイヤイヤイヤ
売れてるけど、氣志團、もっと売れる。
イヤァー、もうとんでもないですホントいつかね、絶対またあのー、不動産一緒に(笑)
なーにゆうてんの!コワイわこの人ー!
とんでもない!(笑)
翔やーん?
(笑)はい
あーた第二のつんくになれるよイヤーゆうてもた!
(笑)とんでもない…
いやーゆうてもた!
とんでもないですよー(笑)



■メンバー紹介



あーもう、ゆ、ゆうてもた
はい
あのね、今日はね、あの
はい
テーマが『本音できやがれ』やから
はい
ま、氣志團はみんな本音できてるからね
ええ
もうボクもDJとしてみんなにおすすめしてるんやけども
はい
今日は本音で行くよー
ハイ是非とも
もういつものカンジで行くよ
はい
ほんとやで!まずは、ちょっと、メンバーを
はい
一言ずつなんかこう、翔やん的なキャッチコピーつけながらやね
はい
こいつはこうやなー、てゆう
ええ
メンバーちょっと紹介しといて
えー、メンバーはですねえ、まずえー、On Guitar
On Guitar!!
ハイ、えー身長2メートル9センチ きゃ〜
うぉ!
一人民族大移Do 久々の
フクククッ(笑)
小学校4年から中学校2年までの渾名がビグザム、というね このフレーズ!
ビグザム!(笑)
ええ、あの 西園寺ロングトールトミー瞳 というですね、えー…
トミーでぇす!!(拍手)
ギタリストがおります
メッッチャかっこええな、彼あのー
ハイ
ギター弾いてる姿かっこええな
ですねあのー、実はですね、氣志團をやる前までは、ベーシストだったという えっ
ほおぉぉー
…人間で、まだギター歴、メジャーデビュー1年前ぐらいに始めたばっかりなんで、実はまだ、さん、えー…
マジで?! マジで?!
3年、4年ぐらいという人なんですけど
ホオ
あのー、遙か、ボクの方がギター歴長いんですけどねぇ
アッハハ(笑)
あっというまに追い抜かれたというですねぇ
いやー
ええ、男で
またMCも上手いなァ
(笑)いやいやいや
いやいやいやいや
もうかなり微妙なんですけれども、ま、彼はですね、ホントあの、我々の中では
ウン!
あの唯一の偏差値番長と言われてまして
頭ええんや!
ええ、昔の写真とかをですね、家に、実家に行ったら見せてくるのがツッパリの定説なんですけれども
ホウ ホウ
彼はですね、なんと通知票を見せてくるという
通知票見せてくるの!
ええ、おそろしい男でございまして、あのー、ビーバップでいうところの、あの、桜ヶ丘の番長、腹巻鉄也みたいな こちらがあの腹巻鉄也さんだ!
鉄也!腹巻鉄也! ってボコボコにされるやつやね
(笑)はい
あのなんかあの、勉強、なんやった、あれリハーサルやってる時…
はい
…やったっけな、勉強してる姿とか映ってたなー
あーそうですね、はい
DVDにな
ええ今もですね、やっぱりあのー、ちょっとぉー、あるね、あのー事件を起こして
おうおう
あの、夢だった大学進学できなかったもので
あっ(笑)
高校も途中で終わってしまった人なんで、今、大検を
あ大検受けてんの!
(笑)受けてー
マジで(笑)
ハイこれからもう一度大学入るぞという
かぁーっこええ〜
気持ちでいるみたいでございますけれどもね
オッケー!そして!
そしてですね、On Drums
On Drums!!
ハイ、えーこの人はですね、美しき、野獣と書いてのけものと読みます
(笑)くはははっ
アソコが折れたエンジェル
かはははっ(笑)
(笑)ええ、 白鳥雪之丞 、通称ユッキ という
ユッキ!!
…男が、ございまして ございまして?
あのーなんかスキンヘッドになんかびゅっとこう、矢印描いてる
そうですねハイ、彼はまあ一番こう、我々のなかではフェミニンな男というかですね
ああー
あのーなんて言うんでしょう、ま、あのー、神様のいたずらか、男の子と女の子どちらも入って
(笑)
器はひとつなのに、生まれてしまったですね
いやー…
えー、人なんですけれども
彼も愛されるキャラやねー
そうですねえ
なんかカワイイ シュウさん、いたく
あ、いやどういう風に
いかついねんけどカワイイよ? 雪さんのことを
アハハハ
好き好きー お気に入りのご様子
ハイ(笑)
そして!
ええそしてですね
おう
えー彼のですね、あのーー
ウン!
こう、なんでしょ、あのーー、ま、いわゆるですね
ウン
血も、繋がっていなければ
ウン
ええ、戸籍上も
ウン!
あのー関係ないのに
ウン!
実の兄弟というですね
スゴイねえ!! すてきな
ええ
まったく他人やがなそれ! ノリツッコミ
(笑)
おうおう
ハイあのー、同じ白鳥の姓でございまして、白鳥松竹梅 というベーシストが
イエーイ、On Bass!!
はい、彼はもう甘い物が大好きな、ええ、“はちみつだいすきこぐまちゃん”がキャッチフレーズでございますけれども
(笑)こぐまちゃん
はい、腹違いの種違いの実の兄弟の、雪之丞の弟でございますね
ですよねえ
はい
松坊ですか
松坊です
ね、ニックネーム松坊、ね
はい
えーそして!
そしてですね、その松坊とは小さな頃からずーっと一緒に、えーワルやってました、九州のダブルドラゴン、そんな風に言われております
ほおほお!
ええ、薩摩隼人は泣きの竜、On Guitar、星グランマニエ、通称 ランマでございます
イエーイ!ランマ!グランマニエ! そろそろ
もう、彼はまあ、あのージブリが大好きな
(笑) 時間が
ええ、アハッ、すぐにですね、あのー、かなり現実逃避するのが
あっそうなん?(笑) 気になってる?
ええ、ええ
ああー、そうなんやー
早い、少年ですけれどもね、一番僕らの中では永遠の少年性を持ってる
ああ!
男じゃないかなーと思うんですけれども
なるほどー!
はい、一番の弟分です
弟分です
はい
そして!最後
そしてですね、えーボクの相方になります
相方です!
えー、早乙女光 、通称 ひかるちゃん という
ひかるちゃーん!
ハイ、森の堅者、もうまさに、オラウータン(ママ)のようなですねえ オラン(人)+ウータン(森)
=「森の人」
(笑)
ええ(笑)、知能しか持たない
ほお!
カワイイあの妖精みたいな男ですねえ
ハイハイハイハイ
えー実は腹黒くですね
カハハハッ(笑)
あのー、一番自分がどうやったらカワイイのかをちゃーんと
ああー考えてる?
考えてるんじゃないかとメンバーの中で噂されてる男なんですけれども、その実体は誰もわからない い、ぬ、のー、
なるほどねぇー
ハイ、住んでる場所も誰もわからない おまわり
ウヒョッ(笑)
携帯電話の番号もわからない さん♪
ホンマにぃー!
はい
でもあのこのメンバーの中でですね
はい
なんと2人も今月誕生日をお迎えになる、というか、まあ3月1日
そうですね、はい
星グランマニエ、誕生日おめでとう!
おめでとうございますー、もうね
そして、まっ、松坊が
はい
3月17日、あと5日後!
もうすぐですねハイ
おめでとうございます
もうねランマはあの、ケーキを用意して、レコーディング中にケーキを用意して待ってたんですけども
ウン
いきなりですね ランマ
ホン
吐き気をもよおして、あのー早退してしまいまして だいじょぶ?
ええ〜ッ
ええ、結局ケーキはですね、マネージャーが持ち帰るという(笑)、あのー
えっあのマネージャー?
え、いや、あのもう1人いるマネージャーの方なんですけどもね
ああ、チーフね?
はい
あのの、あのお父さんに聖火お願いしに行った
(笑)そうです、彼が持って帰りましたけれども
ああーそうですか
はい
あのー、バンドのメンバーの紹介で、すでにもう8分きてるんですよねこれね
ハハッ(笑)もうあのこれはすべて、オールカットで(笑)
いやオールカットとかそういうことじゃなくてね
彼等のことは、べつにボクにとってはもうどうでもいいんで
いや、あのね、ここでね、山本シュウさん独断と偏見で
はい
えっとー、レコード会社にも相談してませんけども ホンマに今
はい
えー事務所にも相談してませんけども 決めたんやったら
はい
あなたのトーク、2週にわたってお送りします! オモロイな
アハハハッ(笑)
(拍手)
ありがとうございまーす!
やられたー!
(笑)
さすが團長、やられたー
いやいやもう是非ともよろしくお願い致します、夜露死苦☆機械犬でございます!
メカドッグ!わんわん!
アハハハ(笑)


(2)へつづく


其の15へ

其の16-2


トップへ   もくじへ