2000年7月

  2000年6月へ 2000年8月へ

31日(月) 昨夜帰ってからGAORAでタイガース戦の再放送を見ました。試合終了時刻は3時20分、ものすごく眠いです。どんなに遅く寝ても朝8時に起きなあかんしキツイ!シャワー浴びて体を起こしました。さあ明日はワッショイ!2000のpart2大仙公園の地球村ジオ会場へ行きます。そのあとは甲子園へ..忙しいけどガンバル。写真も撮ってくるのでまた紹介します。
P.S. バスストップの武蔵いいなぁ
30日(日) 今日は会社の帰りにワッショイ!2000へ行きました。会社早退して堺駅へ、友だちと待ち合わせです。会場に入ってみると真中におっきなステージがあってそこで上田安子服飾学園の生徒さんによるファッションショーが始まりました。自分たちで作った服に、振り付けで進行します。飽きてきたのでその周りでやっていたフリマを全部まわって冷やかして会場をあとにしました。お隣の大浜公園では明日ある堺大魚夜市の前夜祭でこれまたフリマや出店でにぎわってました。ほとんど何も買わずうろうろして10時におひらきにしました。
写真撮ってきたので紹介します(クリックしてね)。
*****11回裏、ルーキー松田が決めた!*****
ハンセル4失点で嫌なムードでしたがこつこつ追い上げ3−4。9回土壇場で1死満塁のチャンスで代打八木様!犠牲フライで同点に!延長戦に突入です。11回矢野を1塁において松田。値千金ライトオーバーのサヨナラ打!カード勝ち越しです。
<本日のタイガース>
5x−4広島
29日(土) 雪印製品のこと。SNOWBRANDがスーパーからなくなって大分時間がたったけどぜんぜん影響ありません。ほかにいくらでもあるからね。でも検査をクリアした工場から順番に生産が再開されるみたい。雪印はどうでもいいけど、宅配牛乳のお店はかわいそうです。なにかいい方法ないのかな?北海道地区はローソンあたりで雪印製品がぼちぼち並ぶそうな..
やっぱ地元やしそうなるのは仕方ないか...
<本日のタイガース>
広島8−4阪神 新庄さんエエとこなし
28日(金) はなまさが住んでいる堺市では今日からワッショイ!2000≠ェ始まりました。夕方のNHKのTVで生中継されてました。サブタイトルは世界民族芸能祭。世界70カ国から2000人の人が集まります。みなさんも機会があれば是非行ってみてください。6日(日)までやってます。
詳しくはこちらのページで
☆★☆★☆タイガース後半戦幸先のいいスタート!☆★☆★☆
今日は後半戦最初のゲーム、大事な一戦です。1回いきなりカープに2点を先制されましたが2回タイガースは新庄さんのソロホームランで反撃です。その後2−2で福原投入しましたが自滅で2点献上いやな感じです。でも8回裏今日1軍復活のタラスコ、同点タイムリーで延長に。そして10回裏また1、2塁のチャンスでタラスコ。右中間を真っ二つに破る決勝タイムリー!来日初のお立ち台でした。
<本日のタイガース>
阪神5x−4広島
27日(木) みなさんは夏バテしてないかな?はなまさはいたって元気です。
テレビで食べ物が映るとやたらそれが食べたくなることってありますよね。カレーのCMがやたら多くて食べたい気分になっていたので作ってもらうようにおかんに頼んでました。今日のはすごく辛く仕上がって大変おいしかった。そこへ追い討ちをかけるように、どろソースも足して激辛にしました。程よく汗をかいてサッパリしました。ちょうどその時どっちの料理ショー見てたけど僕はカツ丼食べてみたかった...みんなはどっち?
26日(水) 今日はそんなに気温も上がらず快適な1日でした。かぜが心地よかった。どうやら台風が近づいてきてる前触れか。
今晩1日遅れの天神祭り。花火の映像は見てないけれども盛り上がったことでしょう。天神さんに行くと家が反対で帰るの大変やし最近は行かなくなりました。お休みの日やったらよかったのになぁ。
家に帰ると父親が「こんなん拾ったで。」見せてもらうと、スルット関西のカード。裏見てみると4000円以上残ってる。ほんまうまいこと見つけるわ..と関心してしまいました。
<本日のオールスターゲーム>
全セ9−3全パ 新庄さんの場外アーチ、凄かった!
25日(火) 昨夜は大雨でびっくりしました。なんせ窓全開で寝てたから雨が吹きつけて大変でした。涼しかったおかげで今朝はゆっくり睡眠がとれたけどね。昼からは予定通り神戸へお出かけしました。出る時雨降っててかさもって出たのに、すぐやんできてお荷物になってしまいました。いつもワンパターンでハーバーランドへ行きました。やっぱ海見てると落ち着くなぁ。テラスでパンとカフェオレ、これがまたいいんです。写真でも撮って帰ろうとデジカメを出してみたら、またやってしまいました。CFカードの入れ忘れ。よくやるんです。
<宙>掲示板、出来ていきなりお休みですいません。12時過ぎたらいけると思います。
24日(月) 連休初日。相変わらず暑い日が続いて今朝も暑さに目を覚ましてしまいました、6時やん。もう一回寝ようと思ったけど暑いし眠れそうにないわ。テレビでも見るか。昨日のオールスターの結果とかワイドショーとかいろいろあるし。
3時ごろから難波へ。昨日の的中券払いもどさな。明日は最終火曜日でお休みやからね。3時57分ぎりぎりセーフでした。明日は雨かもしれんけど神戸でも行くか。
P.S. 本日より<宙>掲示板オープンしました。面白いので是非書き込んでネ。
23日(日) 昨日豊岡は39℃を越えたそうな...火曜日に久美浜へ行く時通ったばっかり。冬寒く、夏暑い盆地の気候そのものです。
今日会社の帰り、TSUTAYAへ寄りました。定期的にCDの中古を見に行くんですけど、今日はそこそこイイのがあったんで買って帰りました。ジュディマリとブリグリと傅田真央などなど、シングルばっかり6枚で550円也。
<本日のオールスターゲーム>
全セ12−4全パ 藪さん勝ち投手です。オメデトウ。
22日(土) 毎日暑いねー。暑い時にはビールを。会社終わってから煮たりさんへ行きました。
土曜日だと言うのにえらい混んでます。この辺(南船場)は会社休みのとこが多いし、固定客が付いてきたんですかね。
最後はいただいたボトルの水割り飲んでいい気分で帰りました。
<本日のオールスターゲーム>
全セ5−4全パ ペタジーニが2発で決めてMVPです。
<煮たり焼いたりの記念写真を見る>
21日(金) 今朝2時ごろものすごく暑くて起きてしまいました。眠れないので友達のHP見てたらきり番ゲットしてラッキーでした。プレゼントくれるって、楽しみです。
仕事から帰ったらドコモの請求書が来てて見てみるとなんかいつもより安いんです。ファミリー割引の親回線が10%割引が増えてました。通話料も下がるみたいでとてもありがたい。
あしたからのオールスター戦、楽しみです。
20日(木) 興奮さめやらぬ昨日のタイガースのサヨナラ。今日も連勝してほしいです。
今日は海の日。大阪は36.7℃、なんと体温より暑い!外でお仕事の人お疲れさまです。お店のほうも人出は多く活気がありました。でもこの暑い日々、あと何日続くんでしょう...
<本日のタイガース>
巨人9−2阪神
19日(水) 近畿地方はやっと梅雨明けみたいです。昼間は外を歩くのがつらいくらい暑かった!
さあ今日は仕事終わってから大変な人とのみに行く約束です。
∞∞∞∞∞昨日の借りを返した!吉田剛だ!∞∞∞∞∞
今日のタイガース1回からピンチ。2点献上です。でも根本タイムリー、新庄タイムリーで8回に追いつきます。試合を決めたのはなんと吉田剛選手!16年前の因縁対決、桑田からタイムリー!!どえらい仕事をしてくれました。
<本日のタイガース>
阪神3x−2巨人 ベテランが活躍してくれました。
P.S. 今晩飲みに行ったのは本日のヒーローです。
18日(火) 昨夜から車で出かけて久美浜へは3時過ぎに着きました。しばらく仮眠してみんなは海へもぐってさざえやうにをとってます。はなまさはあまり興味がないので見学してたけど...お昼はスーパーでかい出したイカとか捕れたものを鉄板焼きなどして楽しみました。帰りは近くの久美浜温泉へ寄りました。でも日焼けがきつくて腕とかヒリヒリです。
明日にでも写真を編集して載せたいと思います。
<本日のタイガース>
巨人9−7阪神
<日本海へ行ったときの写真を見る>
17日(月) 今日はT社のデジタルBSハイビジョンTVの勉強会が朝からありました。NHKでは本日から実験放送開始ということで特別番組が組まれてました。電波の隙間を利用したデータ放送はとても便利です。郵便番号を入れるだけでその場所の天気予報がわかるとか、リモコン1つでお買い物ができるとか。12月本放送スタートです。
これから日本海方面(久美浜)へ泳ぎに出発です。天気は曇り時々晴れみたい。真っ黒になって帰ります。
いってきまーす。
16日(日) 今日の帰りは寄り道です。この前南海堺駅前にできたPLATPLATです。友達からある程度お店のことは聞いていましたが、そこそこの見ごたえでした。3階の1フロアーはミドリ電化が入っていてすっごい広いです。夜も9時までやってるし便利いいですね。でもはなまさが乗ってる電車とは路線が違うのでたまにしか行けません。
今晩、皆既月食のようです。9時前から見てたけどだんだん下の方からかけていきました。いまごろはすっぽり影に隠れています。真っ黒になるのかと思っていたらオレンジ色にかすかに光ってました。今回を見逃すと120年後までありません。しかも日本では見れない...みんな、生きてる自信あるかな?
<本日のタイガース>
横浜5−1阪神
15日(土) 今朝また新島で震度6弱の地震があったみたいですね。いつになったら落ち着くのか?地元の人はもっと心配してることでしょう。みんな非難していてけが人が少なかったのはよかった。
◎◎◎◎◎ハマに7連勝!!◎◎◎◎◎
1回、新庄さんの2点タイムリーで始まった試合。4−0からハンセル乱れて4−4の同点になった3回裏、でました!今季初アーチは桧山さんでした。その後は打ち合いになったけど最後は葛西さんがなんとか粘って1点差守りました。
阪神9−8横浜 伊藤さん今季初勝利オメデトウ!
14日(金) 電気屋さんにはいろんな人が来ます。今日は厄介な客の話。僕が接客してないんだけど偽造カードで買い物をする人が来ました。CAT(カードを通す機械)を通した時点ですぐNGが出て被害はなかったけど、たまにあるんですこうゆう事。
☆☆☆☆☆大豊さんの2発!!☆☆☆☆☆
タイガース久しぶりの先取点、大豊さんのソロアーチ。続いてつぎの打席もライトポール横への3ランでつきはなします。そのあとは小刻みな継投で連敗は3でストップです。
<本日のタイガース>
阪神6−3横浜 
13日(木) あのそごうがついに破綻してしまった。2日前までは借金棒引きの話になっていたのに、急に辞退させられて...働いている人はえらい迷惑ですね。そろそろうちの会社もやばい!?
牛乳のほうも心配です。なんせ毎日飲んでいるのでどのブランドが安心なのかという疑問がでてきます。これはなかなか難しい。あてもんで選ぶしかないか...
<本日のタイガース>
中日4−2阪神 こちらも依然借金返済のめどはたっていません。
12日(水) 音楽ネタ。今日大阪出身の歌手がメジャーデビューしました。ヤイコこと矢井田 瞳です。すでにインディーズデビュー済みで大阪ではちょっと名前が知れていました。デビュー曲はB’coz I Love You¥奄゚て聞いた時椎名林檎と声がすごく似ていて間違えるほどでした。今FMでバンバンかかっているので注目してみてください。大阪出身でもう一人注目は傅田真央。3rdSINGLEmasquerade≠ヘしびれるような歌声で聴かせてくれます。機会があれば聴いてみてください。
<本日のタイガース>
中日11−8阪神 9回の猛攻はすごかったけど...
11日(火) 今日はお休み。毎晩ネットに夢中になって寝るのが2、3時になるのはざらです。今朝はゆっくり寝かせてもらいました。
昼頃、ちょっと雨がパラパラきてたんで出かけようと思ってたけど中止。好きなCD思いっきり聴きました。それにしても雨は少ないのに梅雨明けはいつになるんやろ?
<本日のタイガース>
中日3−0阪神
10日(月) 夕方、ちほちゃんと会社のお友達がお買い物に来てくれました。CDプレーヤーが壊れたらしい。ピンクのまーるいのかって帰りました。ありがとう。お2人、帰りに黒門ラーメンに行きましたがお店閉まってたみたい。今度は早い時間に行ってみてネ。
あしたが休みなので帰りにCDレンタル店へ。目的は借りるのではなく、処分の中古CDなんです。松本英子のNaturally Yours≠ェ180円。買うとこ。小腹が空いたので駅の売店で何か買おうと見ていたら黒ごまのソフトクッキーというのを見つけて買いました。すりゴマは健康にいいからネ。でもこれちっちゃなクッキーが3個で150円なんです。ちょっと高いんとちがう?
9日(日) 今朝はすこし涼しかった。ふとんなしで寝ているのでぞくっときました。
この土日は東芝フェアーでした。きのうはまずまずのお客さんでしたが今日はさっぱり..盛り上がりには欠けました。
相変わらず伊豆諸島は大変みたいですね。噴火があったり地震が頻繁に起こって島内がたがたの映像を見ました。
※※※※※神宮の森に3発の弾丸※※※※※
1点ビハインドの2回大豊さんまず1発目、同点ソロアーチです。続いて2回、満塁のチャンスでここも大豊さん。初球のストレート、弾丸ライナーが右翼席へ突き刺さる満塁アーチでした。その後も新庄さんのHRなどで加点しカード8連敗でストップです。
<本日のタイガース>
阪神7−4ヤクルト
8日(土) 無事台風は去っていったみたいです。関東や東北のことはちょっとわからないけど。
おかげで朝晩涼しくてエアコンなしでぐっすり眠れます。
またまた電車の事故。我が南海電鉄で車庫の車止めをつぶして壁に激突、高架から電車が宙吊りやて。あー怖...
いっつもはなまさが乗ってる高野線でなくてよかったー。地下鉄事故以来ちょっと電車が怖いはなまさです。
<本日のタイガース>
ヤクルト8−0阪神 福原また一発病
7日(金) 今日は七夕、みなさんは何か願い事されたでしょうか?はなまさの願いは...
ただいま台風が接近中というか太平洋を北上中のようです。そのせいで外はすごい風です。伊豆方面は地震が続く中台風で水害となるとダブルパンチやなぁ。ちょっと心配になる...
このままの経路で行けばあしたの東京競馬は中止かな?
◎そんな影響か、神宮の野球ありません
P.S. 昨日買った2000円のザウルス、結構おきにいり。
6日(木) 今日はいい買い物しました。同じ職場のY君、ソフマップの袋もって帰ってきたので聞いてみると中古のザウルス(電子手帳)だそうな。値段がなんと1980円!まだ残ってるか聞いてみるとそこそこあるということなのでさっそく自分の分も買いました。程度もよくってなんか儲かった気分です。
<本日のタイガース>
広島11−6阪神 
5日(水) 昨日のタイガースのゲームは1点差なのであとを引きます。今日こそは勝ってください!
今日は夕方に雷がなったと思ったらすごい雨が降りましたね。よく見るとヒョウ混じりみたい。どうやら昨日も同じような状況だったらしい(昨日はドーム内で野球観戦だったんで外の状況わからず)。こんなに暑い時期のヒョウなんてはじめて見ました。
☆★☆★☆昨日の借りを返したぞ!!☆★☆★☆
昨日の二の舞は避けたい今日の試合です。今日は小刻みに加点していい流れになりました。山田タイムリー、秀太タイムリー3塁打、新庄2ランHR...もうこの辺で決まったようなもんでしたがその後も山田、坪井のタイムリーで駄目押しの6点目となりました。
<本日のタイガース>
阪神6−1広島 川尻さんの完封ならず残念でした。
4日(火) 今日はお休みでお昼までグーグーです。タイガースの試合、今日は大阪ドームです。2時半ごろ家を出て4時着、みんなの席を確保します。ここまで3連勝中、負ける気がしません。
**試合経過**
1回新庄のへんてこヒットで1点、 その後パスボール1点山田2ランで4−0ワンサイドかと思っていたら広島も連打で同点に...でも今日1軍合流新助っ人フランクリンがソロで勝ち越し!でもその後に悲劇が...もうやめてよ金本さん。
<本日のタイガース>
広島6−5阪神
3日(月) 昨日の野球の帰り梅田で飲んでたのはいいけれどすっかり遅くなってどうやら南海の最終電車に乗れそうにありません。仕方ないので地下鉄最終があったんで中百舌鳥まで乗ってきました。その後は...恐怖のウオーキング。4.5kmの道のりを約1時間かけて帰りました。あーしんどかった。そんな影響で今朝はすごく眠い。早く家を出て各駅停車に乗って座っていきました。ぐっすり眠れていい気持ちやったけどちょっとやばかった!電車が難波に着いてるのにそのまま寝ててまたまた家のほうへ向いて出発しようとしてたんです。車掌さんのアナウンスで起きて間一髪セーフでした。ホッ。
今日は野球ないよ。
2日(日) 今日も暑かったー。でも昨日よりは湿度低かったかな。
会社の同僚から甲子園の招待券もらったので1時間早退してお出かけです。1回に先制されて1点のビハインドだったけど行きの阪神電車の中でラジオ聞いてると甲子園到着までになんか逆転のようです。
◎◎◎◎◎横浜に3連勝だ!!◎◎◎◎◎
3回、秀太ファーボール・ハートキー2ベース・新庄2ベースであっさり逆転です。はなまさが甲子園に着いた4回、まずハートキー2点タイムリー2ベース、大豊2ランHRで一挙4点試合が決まりました。
<本日のタイガース>
阪神7−1横浜 めっちゃ気分よろしいわ。
1日(土) 今日は今までで最高に暑かった。もう外なんか歩いてると汗が噴出して止まりませんでした。
会社のこと。はなまさは7月1日付で転勤になりました。といってもたった100mしか離れていない支店にです。新しいところは緊張するというか、慣れないこともあって落ち着かずソワソワしました。まあなんとか初日は無事終了です。
*****ヒーローは大豊さん*****
1回表いきなり2ランで先行されたタイガース。でも昨日のヒーロータラスコさんが今日も逆転2ランを右翼席へライナーで。その後先発星野さん残念な同点タイムリーを打たれ嫌なムードに..
でも昨日からのツキが残ってました。ラッキー7大豊さん1,2塁からタイムリー&エラーで勝ち越し!最終回も葛西さんが締めて横浜に連勝です。
<本日のタイガース>
阪神6−3横浜