2000年6月

  2000年5月へ 2000年7月へ

30日(金) 暑い!熱帯夜寸前24℃、今晩は25℃の予想です。
友達にaikoを頼まれていて昨日渡したら、お返しにCocco録音してくれました。最初のうちどうなるんやろう?と思って聞いていた(すごい激しい曲が続く)けど6曲目あたりからCoccoらしいおとなしい曲が続いて一安心。やっぱポロメリアあたり落ち着くなぁ。
☆☆☆☆☆連敗ストップ!今日は意外な人が...☆☆☆☆☆
1回表いきなり湯舟さんつかまります。キャッチャー低めに要求のところなんと真中高めにいってローズに3ランを浴びます。でも今日はいつもと違います。新庄さんタイムリーの後5番大豊さん。初球をライト上段までもっていった!あっというまにふりだしです。2番手中込さん好投もまたローズに手痛いソロHR。でもトニーがやってくれました。5号逆転3ラン!これで決まりました。
<本日のタイガース>
阪神7−4横浜
29日(木) 梅雨も中休みかな?もっといいお天気になるはずだったのが、太平洋高気圧が強くて前線が南下できず曇りがちだったらしい...(予報士の人が言ってた)。でもだんだん真夏へむかってるのは間違いなさそう。
会社の帰り本屋さんへ行くと本日発売のインターネット雑誌がたくさん並んでました。その中であちゃら、かって帰りました。ホームページ美女が載ってるって書いてたから...
<本日のバッファローズ>
近鉄5−3オリックス
28日(水) 昨夜はえらいどしゃ降りでした。会社行く途中大和川見たらあふれそうで怖かったー。
今日は朝からヤマギワソフトへCDを買いにいきました。今日発売、倉木麻衣のファーストアルバムdelicious way≠ナす。宇多田ヒカルの売れた後に出たのでいろいろ言われましたけど、ここに来てsingleが数曲ランクinしたりで実力のあるところを見せています。僕の場合1stよりも2ndsinglestay by my side≠聞いて好きになりました。とにかく今日が来るのが待ち遠しかったんです。はなまさおすすめの1枚です。
<本日のタイガース>
巨人6x−5阪神 うーーーん、なんで!?
27日(火) 今日はお休み。雨の予報だったので何も予定入れず昼まで寝てた。起きてみると雨は降ってない、しまった...降らんのやったら早く起きて出かければよかった。しかたないから家でゴロゴロ、ついでに昼寝もした。
三宅島の噴火、気になります。どうやら海底噴火みたい...
<本日のタイガース>
巨人6−0阪神 メイのばかぁ!
26日(月) 選挙の結果出たようですね。自・公・保で271議席、56%確保して森内閣続投のようです。与党過半数は仕方ないけど森さんは総理変わってほしいなぁ。言葉を考えずになんでも発言するから。ほかにもいい人いるだろうに...
SMAP×SMAP見ててビビンバおいしそう〜と思っていたらなんか三宅島が危ないらしい。噴火するとかで住民が全員避難してるらしいです。でもこの前の有珠山の時といい今回といい噴火の予測の技術はすばらしい。
今日は野球ありません。
25日(日) 今日昼ごはんのときカサもっていかんかったら帰りにどしゃ降りになってえらい濡れてさっぱりわやや...
BSデジタルチューナーが入荷しました。デモ機なので販売はできません。予約受付で9月からになりそうです。今は試験放送をやっていて今日は1時から競馬中継、宝塚記念でした。いままでのアナログハイビジョンよりも粒子が細かいし色が鮮明で動画も静止画もバッチリです。ただ価格が高いのがネックでしょう...予定売価108000円です。
<本日のバッファローズ>
近鉄14−10日本ハム いてまえー!
24日(土) 夜中雨降って、朝にはあがってるといういいパターンになってるなぁ。
携帯電話のお話。今日あたり携帯電話のお客さんが多かったです。その中でも今結構人気があるのがプリケー≠ナす。契約不要というのが売りだったんですけどここ1年これを悪用した犯罪が増えてとうとう来月から身分証明提示が義務付けられそうで、どうやら駆け込み需要のようです。うまく使えば1ヶ月1500円のコストで使えるんでまだまだ売れそうな感じです。
<本日のタイガース>
ヤクルト4−1阪神
23日(金) またまた週末がやってきました。
今週は春のGT最終戦宝塚記念です。人気はテイエムオペラオー、グラスワンダー、ラスカルスズカあたりみたいです。でもはなまさの考える本命はメイショウオウドウです。前走は小回りで左回りの中京、条件が合わなかったようです。中間の調教もよく馬場状態も味方しそうです。有力馬につけて買ってみたいと思います。
<本日のタイガース>
ヤクルト1−0阪神 2安打におさえたのになぁ
22日(木) 今日は夜から結構降ってたけど一回もカサささんですみました。これはラッキーなことです。
仕事終わってホームページ作ってる友達と煮たりさんへ。日記がたまりすぎて困ってるみたい。やっぱ、毎日こつこつやらんと忘れてしまうしね。昨夜夜更かししたんで今帰ってきてすっごい眠い...これ書いてるのもつらいです。
タイガース今日は試合がありませんけど明日からがんばってください。
21日(水) 降ったりやんだりでうっとおしい日でした。
今日はとんだ災難にあいました。デジカメが鞄に入ったまま下に落ちて壊れた...えらいこっちゃ。電池ブタのつめが折れてあきっ放しになって閉まらん。常にバンドで止めておかないと使えないんです。情けない...でもちゃんと撮れるからまだましか。
<本日のタイガース>
広島5−4阪神
20日(火) 昨日飲み過ぎたせいか朝がつらいです。お出かけする予定でしたがお昼まで寝てしまったので取りやめです。たくさん飲んでたくさん食べたので朝昼とも食事抜きです。運動不足ぎみでもあるので夕方にはウオーキングに出かけたのはいいんだけど食事とってないのでなんかフラフラする...でも1時間余りやく5k強あるきました。いい運動になったよ。
□■□■□新・代打の神様が!□■□■□
6回1点ビハインドで満塁のチャンス。好投川尻さんの代打は和田さんです。ねばってねばって打った打球はライト前にポトリ。技ありの2点タイムリーでした。その後は吉野、中込とつないで連敗ストップです!
<本日のタイガース>
阪神4−2広島 ゴミさん、なかなか豪快なスイングでした。
19日(月) 連休初日です。土曜日に中止になった阪神競馬に行きました。
さすがに平日で人も少なめです。予報では真夏日になるということなのでゴール前指定席確保して行きました。
連れのいわし雲さんもはなまさもお昼まではとんとんでしたが午後からはなかなか当たらずお互い負けのようです。
終わってからは煮たりさんでHPの勉強会でした。前からちほちゃんに頼まれててHP作りたいから教えて欲しいと..
先生が2人ついてるのでわかってもらえたでしょうか?わからないことはまた聞いてください。
18日(日) 明日あさってが連休なので、朝からそわそわお休みモード入ってます。
今日はドコモのスーパードッチーモが欲しいというお客さんが来られました。データ通信をしたいらしいんです。それもいいけど昨日はなまさが買ったP−inがいいですよーっておすすめしたけどだめやった。別にどっちが売れてもいいんやけどネ。
<本日のタイガース>
巨人3−1阪神
P.S. 我那覇美奈の新曲ふたつのあした≠フビデオクリップやってた。こんどのはスローテンポでなかなかいいなぁ。東急目蒲線の電車の映像もなんかなつかしい...7/4instoreです
17日(土) 皇太后さまのご逝去で喪に服す1日です。
駅まで行くと掲示板に「本日の競馬、公営ギャンブル中止」と出ていた。それなら代替はいつかなーなんて思ってたらどうやら月曜にやるらしい..んんー?はなまさは休みや、仁川へ行ける!稼いできます。
それにしても今日はよー雨降りました。甲子園TG第2ラウンド、降雨中止です。
16日(金) はなまさは自宅では東芝のA4ノート、会社&お出かけはB5サブノートを使ってます。サブでインターネットをする時はずっと以前からドコモのPHS64Kです。今まではモバイルカードP−inというPCカードにPHSが入っているものを使ってたんですけど今日新発売のP−in Comp@ctに買い換えました。これは5cm角ですごくちっちゃいんです。PCカードスロットに差し込んでも1cmくらいしかはみ出さないので収納がバッチリです。とっても気に入りました。
<本日のタイガース>
巨人4−0阪神 あと2試合あるさ。
15日(木) 今日はすっごい天気よかってご機嫌なはなまさです。
お昼休み、久しぶりにパソコン屋さん廻りしました。最近目立つのが安売りのマウスとキーボード。USBマウスなんか500円とかキーボードは800円位(はなまさもこの前買った)。あと内臓タイプのもの(CD−RとかHDD)は安くていいのがたくさん売ってるけどノートパソコンの僕には無用です。最後にソフマップへ行った時ちょっと目玉品見つけました。パソコン関連ではなくてアンテナ周辺で、U/V/BS/CSブースター1000円(安い!)同軸100m500円アンテナ取付金具500円etcです。ブースターかって帰りました。マップ7号店4階です。
□■□■□神様が帰ってきた!□■□■□
対中日1勝1敗、負けられない1戦です。
そんな今晩の試合、TV中継は豪華4局体制NHK−BS、ガオラ(毎日)スカイA(タイガースai)、SUN−TVです。
2回山崎の2ランで先制されたその裏、帰ってきた神様八木様。復活を告げる2ランホームラン!試合は振り出しに。その後ランナー3塁でわれらが吉田剛選手。タイガース移籍の第1号勝ち越し2ラン!これで流れはタイガースに。その後も八木さんの2打席連続3ランなんかで終わってみれば大量得点、明日からの巨人戦につながります。
<本日のタイガース>
阪神12−6中日 今日の勝利打点は吉田さんだ!
14日(水) 今日は梅雨もちょっとお休みのようです。とにかくカサがいらないのがうれしい。
カウント1000、どうやら今晩あたりかも...HITのかたは連絡くださいね。なにか差し上げますんで。
お昼過ぎ友達から電話が入りました。はなまささんですか?って。その友達にはホームページのこと教えてなかったのでちょっとおどろいたけど、多分別の友達から聞いたんやろうと思いました。たいした内容じゃないのにすごいなぁって言ってくれてどうもありがとう。ネタがあまりないからこんなささいなことまでネタにしてしまうんですよ、Mさん。
<本日のタイガース>
中日4−0阪神 新庄さんのホームランがない日は当然...
13日(火) お昼過ぎから小雨が降ってきました。甲子園は雨大丈夫かなぁ...西宮競輪の中継を見てたら大丈夫そうです。
タイガース4連勝を狙う試合、今日はどうなるか?3時半出発です。
甲子園に着いてもまだパラパラしてる。まあ我慢できる範囲やけど...
*****強いタイガース!4連勝*****
先取点はドラゴンズ、5回山崎のソロ。今日の見所は6回裏のタイガースの攻撃。無死2塁から新庄さん、センターバックスクリーン横への特大アーチで3−2逆転です。8回にも駄目押し2点が入り4連勝の完成です。やっぱりプリンスが打つと勝つ!

<本日のタイガース>
阪神5x−2中日
12日(月) 昨日の夜のこと。携帯のベルが聞こえなくてふと見ると着信ありになってました。番号見てみると知らん...表示は番号だけやから電話帳に入ってないゆうことか。まあこっちからかけんでも用事があるんやったら向こうからかけてくるわ。で、今日はたまたまタイミングよくかかった電話とってみたらもしもし≠フあとすぐにすいません、間違えました..″日の番号でした。でもいっぺんでいいから間違い電話の人としゃべってみたいなぁ。
ところで最近凶悪な犯罪が多いね。平気で殺人やってしまう。おそろしい... みんなも気をつけてください。
さあ明日は2週間ぶりの甲子園。気合入れて応援いこ。兵庫県南部..曇りのお天気のようです。
11日(日) 夜通し雨が降っていたのでうっとおしいなぁと思っていたら、朝にはやんできてホッとしました。とにかく雨は嫌いだ。
はなまさのHPももうすぐ1000カウントになりそうです。いつも見ていただいてありがとうございます。1000カウントにHITされた方は掲示板かメールでお知らせください。何か記念品を渡したいと思ってます。それとそろそろ表紙のページ、変えないとね。
∞∞∞∞∞タイガース好調3連勝!!∞∞∞∞∞
またまた新庄さんの一発で今日も先制はタイガースです。でもその後が...湯舟さんどうした!?痛恨の押し出し。でも1点で押さえたのは大きかった。そして8回の駄目押し、新庄・広澤・代打和田・矢野の4連打で4点。やればできるんだ。
<本日のタイガース>
阪神6−1横浜 湯舟さんチーム1ヶ月ぶりの完投勝利でした。
10日(土) ギャンブルの時のげんかつぎ。色々あると思うんですけど皆さんは...?
はなまさの職場では朝から坊さんを見ると当たる!というものです。普通坊さんだと坊主(全部ハズレ)なんですけど逆転の発想です。今日はというと坊さん見てないのでサッパリの成績でした。
☆☆☆☆☆新庄・勝利の方程式!☆☆☆☆☆
今日タイガースは札幌遠征です。数年前までは鬼門の札幌円山球場、でも去年からは違ってますよ。
ここのところ新庄のホームランの日は勝てないでいましたが、おとついの巨人戦でこのジンクスはなくなりました。これが新勝利の方程式だ!デーゲームの間仕事中だったので詳しくわかりませんが、今日も遠山スペシャルあったみたいですね。
<本日のタイガース>
阪神7−6横浜
9日(金) とうとう梅雨入りしてしまいました。憂鬱な1ヶ月になりそうです。
今日の昼休みに久しぶりに中古CD屋さんめぐりをしました。日本橋には表通り裏通りたくさんのショップがあって数えてはいないけどまあ30件はあるでしょう。お目当てはジュディアンドマリーのファーストアルバムJAM≠ナす。全部買って持ってるつもりがこれだけ実は持ってなかった。何軒かまわって1900円があったのでほかが高かったらここで買おうと思ってもう一軒だけ行ったんです。そしたらそこは新品未開封が税込2000円!中古と一緒や。即お買い上げとなりました。
CDは古いものは中古で十分と思っているので日本橋にたくさん中古CDのお店があるのはありがたいことです。
<本日のバッファローズ>
近鉄3−2ダイエー 中村紀すごいなー!今日も19号アーチ。
8日(木) 昨日の巨人阪神戦でのメイの暴挙は許せない!あれで10日間の出場停止と罰金50万円はちょっと甘いのでは...
6月に入ってスーパーが変わったのを皆さんは知っていますか?大店法(大規模小売店舗法)が改正されたんです。いろいろ規制の多い法律で営業日数とか営業時間が制限されてたんですけど、今では夜10時まで営業とか年中無休で営業できます。会社帰りでもゆっくりお買い物ができるということですね。皆さんの周りもそうなっているはずですよ。
*****連敗脱出!*****
同一カード3連敗は避けたいタイガース。今日は新庄さんの一発で均衡破れました。お互い点の取り合う展開でしたけど、一度もリードを許さず1点差逃げ切りました。この調子でいってください。
<本日のタイガース>
阪神6−5巨人 根本さんもなかなかやるなぁ。
7日(水) 今日みんなの掲示板≠新しくしました。今までのより使いやすく、キャラのかわいいやつを探したんです。検索というのは便利ですね。だいたい何でも見つかる。掲示板のリンク集のページ見つけて20サイトくらい全部サンプルをチェック入れました。これからも掲示板をよろしく。
<本日のタイガース>
巨人6−1阪神 まだあしたがある!
6日(火) 今朝はゆっくり眠らせてもらいました。いつもなら休みの日でも8時に起きてしまうしまうけど、今日は10時過ぎまで(3時半に寝たらまあ8時は無理や)。お昼ごはん食べて(朝は当然なし)神戸方面へおでかけです。
いろんな写真撮ろうと思ってデジカメもって出て、最初に電車の一番前から運転席と景色を撮ろうとしたらなんとメモリーカード入れ忘れ!アホや..まあしかたないからそのまま神戸線新快速で三宮へ。元町商店街やら裏道通ってハーバーランドまでたどりつきました。いつもワンパターンなんやけどね。潮風にあたりながらテラスで飲むコーヒーは最高です!
<本日のタイガース>
巨人4−1阪神 星野さん、ちょっと球が高かったかな?
5日(月) 土曜日、スカイパーフェクTVで浜崎あゆみライブの生中継がありました。で、それを録画しようと思ったらスクランブルがかかるやつで我が家では撮れません。うちの会社のタッキー(滝沢君違うよ)に頼んで撮ってもらうことにしました(彼はガードキャンセラー持ってる)。それをもらって昨日家で見てみるとコピーガードが取れてないんです、ガクッ。なのでもう一回撮ってもらう事になりそのテープを今日受け取りました。家に帰って見てみたら今度はオッケーでした。横浜アリーナの半生あゆを見ることができました。カワイかったよ。
今日は腕と肩の皮がめくれてきてなんかカッコ悪いです。時期はずれの日焼けなんでね。
明日はお休み、ゆっくりしよう。
4日(日) 今日の空はちょっと曇りぎみ。このくらいのほうが暑くなくっていいけどね。
3時35分安田記念の発走時刻が来ました。きのうの予想通り来るかな?直線いち早く仕掛けたように見えたスティンガー、それに襲い掛かるキングヘイロー。その横をビューンと抜いていったのが香港のフェアリーキングプローンでした。あまり日本ではなじみがないのでノーマークにしてしまった。そして最後に2番手に上がったディクタット。終わってみれば外国招待馬のワンツーフィニッシュ。むずかしいーー、的中なりませんでした。
最近運動不足なので帰りに中百舌鳥のバッティングドームへ行きました。2回打ったところで手のひらが内出血してたのでやめました。日曜の夜なんで結構混んでて、ちょっと待ちました。3セット1000円なんでまた行こうっと。
<本日のタイガース>
広島6−5阪神 今日も吉野、藤川はよかったのになぁ。
3日(土) いつものはなまさの無責任予想、今週はちょっとサボってしまいましたがミニ予想だけ書きます。
先週のダービーでもわかるようにサンデーの血のなせる業、切れる脚はたいしたものです。サンデー産駒4頭とエイシンルバーンの5頭BOXで買いたいと思います。BCEFP各500円といきます。
今日は仕事が終わってから煮たりさんで飲み会でした。4人集まりわいわいやりました。半分競馬の予想とあとはホームページのお話です。今はなんでも無料ができてるので便利だなぁというような。いずれインターネットは全ての料金が無料になるような気がするんだけど...
今晩も煮たりさんで記念写真を撮りました。一度見てください。記念写真へGO!
<本日のタイガース>
雨をはさんで2連敗中、元気のないタイガースでした。でもこの人が出ると違いますよ!太ももの肉離れでスタメン落ちの新庄さん。七回裏2アウト満塁で今日好投の川尻さんの代打で出場です。打球は三遊間のゴロ、はじく間に2点ゲットしました。さすがプリンスだ!9回は例のスペシャルです。遠山さんと葛西さんでしのぎました。
阪神2x−1広島
2日(金) ドリームジャンボ宝くじの発売が今日まででしたけど皆さんは買われましたか?はなまさはバラ20枚買ってます。抽選日までドキドキです。やっぱ買わないことには当たりませんからね。
今月入ってDocomoの携帯がよく売れています。先月からのiモード機種の品切れも解消され、価格も4月並に下がったこともあって順調です。メールができる機種でないと..という人が20Xから502へ機種変更するパターンが多いです。
ちなみにはなまさは4月末にN501iからN502iへ変えたばかりですけど。
<本日のタイガース>
広島3−2阪神 今岡君もっとバントの練習してください!
1日(木) 今日はお昼頃には天気もよくなって暑くなりました。こんなときに限って棚卸で暑い暑い倉庫へ缶詰です。
日曜日の日焼けがそろそろかゆくなってきました。もうほとんどやけど状態になってます.マジかゆ。
仕事終わってホームページでのお友達と食事に行きました。市内某所、わくわくという焼き鳥屋さんです。
ここは焼いたのが出てくるのではなく、自分で炭火の上において焼くんです。どれくらい焼いたらいいのかちょっと難しい。
結構ビールやら日本酒飲んで、いい気分で帰りました。
<本日のタイガース>
横浜9−1阪神 新庄さんいなかったらだめですね。