レッスン2.4〜直方体モード〜
PolygonEditor
Version 1.1.1+T.1.2.335


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ProjectTeamDoGA:


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レッスン2.4
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『直方体』モード

このモードではその名のとおり直方体を簡単に作成できると同時に四角形や
立方体も作成できます。

多角形モードでもこれらの図形をを作成することはできますが、このモードで
作成した方が断然簡単で時間もかかりません。

長所

・簡単に直方体・立方体・四角形・正方形が作成できる。

短所

・特になさそうですね(w

基本操作方法

それでは解説を始めます。まず先のレッスンと同じようにメニューバーの
[作成]の中の[直方体]のモードを選択し、ステータスバーで直方体モード
になった事を確認してください。

さて、このモードでは直方体を作成するわけですが、その作成理論は下の
図を見て頂くとわかると思います。

まず作成したい直方体の「1回目のマーキング」の点をカーソルでマーキ
ングします。そしてカーソルを「2回目のマーキング」の点に移動させて
マーキングすれば完了です。

こらそこ!! 説明が適当とか言わない!(笑

補足

1回目のマーキングから2回目へのマーキングへ移る際にカーソルを
動かしますが、3次元の図形を1行程で作成するのであればもちろん、
X,Y,Z座標を全て移動させることになります。

先に「正方形・長方形」が作成できると記しましたが、その場合は2軸分の
座標だけの移動で作成可能です。


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