MY DOG 11年4組

(アヤメ)の道


今日は天気も良いし、お母さん、お父さんも休みが取れたので
そろって出かけてきました。
うれしいのなんのって、ロデムハシェックは幼稚園児みたいに
大ハシャギ!!単純だなーーーー。
えへへ、実はボクもだったんです。

仙台市泉区七北田(ななきた)ダムの近くにあるフラワーガーデン
に行きました。
犬も一緒に入れるってお母さんが言ってました。

入場券売場に行くと、「小型犬は入れます」って書いてありました。
ボク達3頭、どう見たって小型犬な訳ありません。ロデムは例に
よって、
早速身体を縮めて小さく見せようと無駄なことしてました。

そこで作戦会議を開いて、『しつけの入った静かな犬たち』でいこう
という事になって、3頭でキチンと「スワレ」してアピールしました。


いよいよお母さんが売場の人と交渉に入りました。するとアララ!
すぐにOKをもらいました。やはりしつけ入っているといいことあるんだ。




ボクたちの食事やお掃除道具は、やはり体力のあるロデム
にまかせました。リュック背負ってもいやな顔ひとつしません。
根っからのお人好しだから。



園内は2mぐらいの小径が縦横無尽に走っていて、迷って
しまいそうです。
途中、何人かの入園者と会いました。中には犬の嫌いな
人もいたのだけれど、そんな時は「スワレ」をして道を譲って
あげました。
でも植物を見ながらなので、通りすぎるまで大分時間が
かかります。
でもこれマナーだからしかたないね。

ボクは白色で可愛らしいけど、ロデムは見た感じ怖そうだ
から大変だし、ハシェックは茶でどっちつかず。
散歩している人達、チラッとボクたちを見て、何事も無かった
様に通り過ぎて行きます。安心してるんだなー。

しばらく歩くと、広場にでてきました。
走り廻りたいけど、他の人に迷惑かけちゃいけないので、
紐を付けたまま散歩しました。噴水があるところで記念の
写真撮ってもらったけど、皆の視線は入園者見てるので
バラバラ!



この日は暖かだったので、お母さん早速ソフトクリーム
買いに売店へまっしぐら!
ボクたちにも食べさせてくれるって。



食べ物の時は必ずお父さんの所に集まります。
順番に平等に食べさせてくれます。あまりお父さんが
食べるところ無かったみたい。次はお母さんに集合・・・・・・・・。


おおいに楽しんだあと、帰りの小径でアヤメ母さんの案内板
を見つけました。フィルム残ってなかったけれど、25枚目
を無理に撮ってもらいました。

アヤメ母さんお星様になってしまったけれど
こっちに行ったら会えるのかなー



次の道順はこちら  へ来てね。