マリノアハウス 7年2組



「ホームページのでけた日」

うちの旦那はん、近頃夜おそうまで何やら、テレビの様なもんに
向かちう、ブツブツ言いながら、せっせと手を動かしておったちうわけや。

そないな旦那はんの背中ごしに、テレビ見ながらおかんがニコニコ
して、ああでもへん、こうでもへん言いおって毎日が過ぎたんやんや・・・

ある日、『とうとう出来たじゃ!』と旦那はんの声
『ようやぐ でぎだの? ずいぶん時間かがったこ゛だ』とおかん

そうや、この日がホームページ開設のアニバーサリーだす。
テレビや思たらったんは、じつはファミコン...おっとちゃうわ、
パソコンやったちうわけや。




HPの中には、「わい」、「あいつ」あと
死んでしもうたクマジジイ、棺桶に片足
つっこんどる「クジャク」や、のめりこむ
旦那はんの性格を反映したかのような、
なんや警察犬やら、トラブルチェックやら、
ぎょうはん載せて、しまいには何と図々
しくもオノレの紹介までしてあるがな。







早速次の日から、しつけ教室の生徒
はんやら、「あいつ」の東京の実家やら、
まあ〜くるわ くるわ・・・
これがメールちゅうもんでっしゃろ? 
(皆はん、ホンマにありがとさ〜ん・・・タレントはん、アホの坂○風)

せやけど皆はん、気いつけなあかんでー
今愛犬サイトは、えろうネチケット守らんやつぎょうはんおるさかい、
大分問題になっとると違いまっかー

旦那はんもほどほどにしいや!

あんさんは、仕事おわったら家できれいな嫁はん(・・・?)肴にして、
酒くらちう、メシくうて、屁こいて(スンマヘン)、寝るちうわけや。
そないな生活がぴったりやでー
インターネットなんか、ガラにあわへんし、東北人のするっちうことや
おまへん!
よー考えるこっちゃ。


















近頃、パソコンのせいで、ちぃーともかまってもらえん
ロデム
強烈な愚痴だす。





上は旦那はんわいハスキーのジョンとのお昼寝

犬やったらどないなんでも部屋に入れてもらえまんねん。
なんせボロの貸家さかい(大家はんごめんちゃぃ)かまへんのや。
ちゃーんと了承得とるからや。

そやけど、しつけ入っておらんのはお断りやで!。なんちゅうたって
旦那はん、えろうしつけにうるそうて、粗相なんかしてみぃ、
すぐメシぬきやでー、あとおかんからのキックやでー。



オットー出たんや秘蔵の写真!

けっして、いやらしいことしとりまへん。誤解のあらへんように!
こらイボイボ・ボールで引っぱりあいして遊んでるトコだす。

見ておくんなはれ、この後ろ足の開き(アジのひらきとちゃうでー)
股関節形成不全の心配、まるっきしありまへん。はい!



(関西弁つかれっごだや) 話の続きはこちら  だす。