マリノアハウス 7年1組
ホームページのでけた日    ロデムのえらいこっちゃ!事件
ロデム謎の血尿事件簿     my new teacher!!
わいの誕生日や!!   
公約はたしたでぇ





 ロデムだす
ある日の一日・・・聞いておくんなはれ
外は雨ちゃん、眠うて眠うて布団からでたくへんかった。それやのに、
例のごとくハシェック(マリノア・わいの子分)のバカたれは、
朝はよからギャースカ、ギャースカと大騒ぎ。
おかげで、おかんがぶつぶつ言いながら起きてきたちうわけや。
ほんで一言わいにこうぬかした。

「おんどれのせいだ!ちゃんと弟の難儀みろ!」
なんでやねん、なんで毎日毎晩壱年中毎日毎晩壱年中わいが
怒られなあかんのや、
ナニワ生まれのど根性みせたるでー
と思っても、いざ弟と喧嘩をしてみれば負けるんはいつでもわいや・・
シッコに出んのも飯食うのも、毎日毎晩壱年中あいつが先。
たまにわいが鼻紙食ってゲロあげたら、そらもうボロクソやで・・・

毎日毎晩壱年中可愛いハシェックちゃんやらなんやらと言われて、
ええ気になっとる あいつやけど、なんでやろかわいもよーしらんが妙に
憎めへんんやなこれが・・・ わい根っからのお人好しやさかいちうわけや。
そないなこないなで今日もプロレスごっこをしたら、やっぱり負けてしもう
たちうわけや。

あーあ、外は雨ちゃん、シッコするんも難儀くせえなぁ・・・・





その後のロデムの回想
あいつが突然ゲロをあげたちうわけや。
いつものことや。
ちーとばかしでも腹がへると、すぐにゲーッとなるらしおます。
おかんは馴れた手つきで、「まぁまぁ」とかいなんとか言いながら
鼻紙でせっせと床を拭いとった。ほんでいわく
ハシェックちゃんはお腹がすくと、すぐにこれなんやらー。
今日はご飯をちーとばかし多めにあげまひょね」
そらへんやろが・・・

おとといわいがゲロしたときやなんてぬかすた!
「ばーか!食い過ぎなんやねんで、おんどれは飯抜きや、たまには
胃を休めろ!」
キューッとなる腹を我慢して朝までまったよわいは・・・

次の日、先に飯をもろておるあいつがわいの方を見て、ニヤリと
笑いやがったちうわけや。 カーッとして思わず歯をむいたわいに、
後ろからおかんのキックが 炸裂したちうわけや。
「飯 いらねってがー?」

その一言で急速に落ち込んでいったわいの前を、口のまわり
ようけにエサのカスをつけたあいつがシャナリ、シャナリと
横切っていく。
いつかギャフンと言わせたる。
そう思い続けてもう2年がたっております・・・・・。





話変わって・・・
わいの名前の由来は、テレビアニメのバビル2世からつけたんやんねん。
でも真っ黒ではおまへんねん。写真見ておくんなはれ一目瞭然でっしゃろ

オノレでもほれぼれするような精悍なマスクと、流れるようなスタイルの良さ。
和泉のお父ちゃんとは違いまっせ。つい口がすべってしもたちうわけや。
和泉のお父ちゃん かんにんやでー・・・
おわびとして、和泉のお父ちゃんと愛犬の写真ものっけておきまんねんー



でもな、和泉のお父ちゃんとお母ちゃんはマリノアのこと言わしたら
そらもううるさいんやでー。なんてったってアイドル ちごうたマリノア
のことで、この人知らんんはもぐりとちがいまっかー
毎年異国の競技会に行っとりますねん。

ほなわけで、わいかて名門の出だす。
わての名前かてベネット フォン ヤマイク ジェイピー言おりますねん。
勿論わいの実のおとんはベルギーの外人【犬】「オットー」やさかい、
フラマン語もペラペラしゃべるんやねん。

そないなこないなで、わい仙台にやってきましたのやのや
地方競技会でチャンピオンになりよったこともあるんやけど
そのときな、仙台のおかん感激の涙にくれとったんのや。
その時の指導手賞金ののし袋、たんと大事にタンスにしまっておるんや。
なんんかのぬかすても、やっぱりわいのこと大事に思とるのやなーと
感謝しとりまんねん。
うるうる・・・



話題かえまひょ
今までわてら、ベルジアン・マリノア言うておりましたんやけど、今度
言い方変わりましたんねん。
ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアいいますねん。なんか少しピン
とこんなー
でも決まったものはしょうもあらへん。ベルジアン・S・D・マリノアとでも
略しましょかー。まあベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール
と長ったらしいよりも少しましやろか?



またまた話変わって今度は、わい旦那はんのことだす。
わいは毎晩寝るときに、旦那はんからおとぎ話を聞くのがすきでんねん・・・

でも、きまって桃太郎のおはなしやないか!
そいでもって、いつも、どんぶらこ、どんぶらこのあたりで眠ってしもうて、
最後まで聞いたことなどありまへんのや。

なぜか催眠術にでもかかってしまったように、瞼が重くなってしまうのや
けど、なんでやろ?
いい意味でのマインドコントロールということかも。

たまには千一夜物語でも聞かせてほしいねん・・・でも眠れなくなったら
どないしまひょ



わてがロデムだす
皆はん、わい顔が黒いさかい、写真の出来映えがいまいちでっしゃろ。
ハシェックと比べても損をしとりまんねんー。そやさかい、わいの後ろ姿
とくと見ておくんなはれ。どうでっしゃろ!このおけつの安定の良さ、
自称「浪速の筋肉ドッグ」ともぬかすとります。・・はい!

わい小さいときに仙台に攻めて来よったさかい、よう関西弁わかりまへんのや
関西弁てむずかしゅうおまんねんねんねん・・・・あれ?
ほんで旦那はんから一言

なーぬ気にすっこどねーのっしゃ。まずがってっとこあったら
みんながら直したかてらうたらいがすぺちゃ。関西弁も仙台弁も、
たいすた変わりがいんと。????・・・・・・・


(なんやも気にするっちうことはあらへんやよ。間ちごたトコロがあったやったら、
皆はんから直してもらうたらええんちゃう。関西弁も仙台弁も、
たいして変わりはあらへんのやから。????・・・・・・。)

ひとつ咆哮(ほうこう)ぬかすても、奉公や方向と違いまっせ、
吠える事だす)でもやりまひょか・・・・んーわん

関西弁難しうて困ってまうわ。
辞書で調べても、『わい』、『わし』、『わて』、『われ』の違い、
ようわからしまへんのや。

旦那はんからのご案内

つづき゛見だか゛ったら、こっちゃ  ございん
続きありすとー

(続きを見たい方は、こちらへおいで下さい、続きがありますよ)