20020902(mon)
8月終わりましたねえ。風も涼しくなり、そろそろ夏が終わるんだなと実感しつつ、キリンジの「Drifter」をエンドレスで聴いてます。別に季節物の曲ではないんですが、なんとなく今時期の気分にしみじーみはまります。
でも今年の8/31は、しみじみとはかけ離れたことになってました私。8/31の4時くらいに寝て、次に目が開いたら19時過ぎでした。まだ背中が痛いです。アホかって話です。
最近ちょっとみるのをさぼってて久々にみましたが、9/1のブラックジャイアンツ、野球対決、の、開始直前でした。うわ与田さんいらっしゃる。そして、野球場に置いて、ユニフォーム着てメットかぶった中居さんは男前3割増だなと思ってました。かっこいいや。
そう幸せそうにみつつ、今の私は、野球関連の番組をみるたびに、秋山さん引退のことを思い出してはべそべそしてます。現福岡ダイエーホークスの秋山幸二外野手のことですが、先日、今期限りの引退を表明してしまいました。現役選手の中で私が一番好きな方でした。もうキャンプに行ってもいらっしゃらないなんて・・ううう。
そんなじめじめした私はさておき、普段この番組をみてなくて、かつ野球している中居さんが好きな方は、しばらくチェックされるとよろしいかと。
8/31のサムガは、冒頭いきなり「共同生活したいなー」な中居さんにぴたっとしばらく動きが止まりました。うち帰ったらご飯があってお風呂沸いてて洗濯もしてくれてーって中居さん、それ、別に寮っぽいとこに入らなくても、それこそ結婚とか同棲とか、その予定が立たないのなら、お金でしてもらえばいいじゃないですか。なぜに共同生活。
一緒にご飯食べたり、夜通しアホやったりできる、バーチャル共同生活なツアーがよっぽど楽しいんかなーとふと思って、手前勝手に微量に切なくなりました。いや中居さんは言葉通り、めんどいことしてもらえる生活っていいなーって思ってるだけだとは思いますが。
今年はツアー期間がえらい長くて、どうにも気持ちがたるむな間延びすんなーとこっそり言ってた私ですが、ツアー中はSMAP皆、しんどいながらも楽しそうなんで、そんならまあいいかと。
そういやツアー追加公演出ましたね。すっかり予定調和ですね。オーラス日は動くだろうと確信していたので、宿もそのつもりでとってました。こういう手際だけ良くなってきてて、なんだかなーな私です。まあ追加日の抽選に外れるかもしれませんが、その時はその時で。
テレビの話。中居さんの新レギュラーが発表になり、もう私は唖然です。どこまで働くのかこの人は。もうとっくに「中居さんがいっぱいみれて嬉しい」レベル超えてます。うっとい話ですけど、まずは体調とかそういうことの心配に考えが行きますし。
で、ずっと私、中居さんには、バラエティのレギュラーを減らして、その分それこそ連ドラや映画などの、「残る」仕事を増やしてほしいと思ってました。中居さんがバラエティが好きなのを知っていても、それでも、ファンの私のエゴで、私好みの仕事を押し付けたい気持ちが常にあって。
今でもそれはあるのはあるんですが、最近ちょっと違う考えにも行き着いてます。それは、バラエティという激戦区の最前線で、何年も何年も勝負し続ける背中ってのは、もしかしたらめちゃくちゃかっこいいんじゃないか、と言うことです。
・・どう転んでも「中居さんかっこいー」て言いたいようですね私。それが心底なあたり、アホかって話ですが、もういいですそれで、自分で「アンタおかしいよ!」とつっこんでそれでおしまいにしときます・・(笑)。
|