塗装するのですね
この時期はまだまだ寒いのですが頑張ってください
スプレーペイントでしたら缶を暖めた方が良いらしいですよ
>YZを走るということは筑波は遠いですよね?
>自分は筑波1000しか走ったことないですが、どこかで一緒になったら
そうですね〜
愛知在住なので筑波はどこにあるのか・・・
筑波が近いなんて羨ましいです
こちらはYZも2時間程度かかるので、意外と近くにはないのですよ
あの86サイトは参考になりました。
有名サイトみたいですね。
今日物が手に入ったのですが、さすがに年数なりの
キズはありますが結構キレイでした。
ディスクだけの塗装ですが、頑張ってみます。
色はブラック予定ですし、多少のアラは気にせず行きます。
でもお金に余裕ができたら(そんな日が来るのか・・)やっぱり
EQUIP03の14インチが欲しいです。
ちょくちょくサイト覗いてますのでがんばってください。
YZを走るということは筑波は遠いですよね?
自分は筑波1000しか走ったことないですが、どこかで一緒になったら
よろしくお願いいたします。
あちらの掲示板には書き込んでいませんよ
もっぱら仕事の暇つぶしに見ているので書き込む事は少ないです
書き込む時は”スリミ”で登場しますよ
色の塗り替えは細かい所が大変でしょうが
ぜひ頑張ってください!
色を塗ったらクリアを忘れずに
カムカバーの塗装時には忘れてしまって、簡単に色が欠けてしまいちょっと悔しいです
ホイールはほんとタマタマです!
タイヤは某トウモロコシ掲示板で質問しました。
ちなみにHNが違いますが、あっちは昔使ってた奴です。
アソコでは昔からあのHNなんで変えてないです。
他では面倒なんで名字にしました。
あちらでレスくれたのはスリミさんですか?
それとも86では有名サイトなのかなぁ。
ピアスボルトは確かに危険かも知れませんね。。
早く取引終了して手元に欲しいです。
なんと行動が早いですね〜
PCD100の出物は少ないので運も良かったのかな
引っ張りでのサーキットはなんだか危険そうな感じがします
タイヤ屋と相談してみてはいかがでしょうか?
ピアスボルトの件は判りません
基本的には素人は外してはダメな事になっています
http://www.86life.com/index.html
のページにアルミ塗装とかの事が書いてあるので参考にしてみてはどうでしょうか?
スリミさん、掲示板でははじめまして。
メールはホイールの情報ありがとうございました。
ホイールですが、ヤフオクで中古ゲットしました。
ただ、EQUIP03ではありません。あっても希望のサイズは
出てこないし、新品並になっちゃう事が大半ですね。。
買ったのはWORKです。多分昔のマイスターでタックイン99が
以前にオリジナルと銘打って売ってた3ピースの物と同じです。
サイズは15インチで7J+30と8J+34です。リアはツラだけど
フロントはあと5mm位いけそうです。リア8Jなんで195引っ張りは
サーキットで大丈夫かなぁって心配です。
まだ直接物を手にしていないし、スポークの色が気に入らない
んで塗りなおす予定です。ところで3ピースはピアスボルト外せば
スポークだけ取れるのでしょうか?組む時のトルクも気になりますね。
WORKに直電掛けて確かめる予定です!外せれば簡単に色塗れるし。
あとはタイヤ代の捻出です。。
では失礼しました。
カペラとはマイナーな・・・
でも、惜しいような
でもでも、カペラより更にマイナーな車ですよ
今週中には名義変更するので、ナンバー変更後に答えを載せますね
とりあえず「カペラカーゴ」に1000点!
かなり惜しい〜
次には当たってしまいそうな勢いだ
全然スポーティーな車ではないです
付いていたタイヤはスタッドレスのみだし
ディーゼルじゃないけど低速トルクはあるのかも
明らかにフライホイールが重いって感じです
うっ・・やっぱり間違ってたか・・・残念。
今夜じっくり考えます(^^;;
でもハイギヤードとくれば・・・・
低速回転でトルクが出るエンジン・・・
ディーゼル????
やっぱりクロカン系???
となるとまったく分からんです(^^;;
いらっしゃい〜
案外簡単かと思いきや、難しいのかな〜
ファミリーカーって表記が不味かったかな?
取りあえず4人乗れるって事です
色は2トンじゃなくてそう見えるだけかな
赤ボディー&メッキグリルですよ
そして一応5MT
ロドスタと比べるととってもハイギヤード
100km/hで2300〜2500rpm位だったかな
余計に判らなくなったかな?
う〜ん。なんだろう・・・
あのマークがついてて、ファミリーカーになりうるのは・・
BHファミリア、ファミリアNEO、
ランティスクーペ&セダン
MX−6、
クロノス
あたりかなぁ・・・ コレくらいしか思い浮かばないっす。
して、グリルにマークが付く車種を除き、ファミリーカーの資質を備えた車種、かつツートンなんかを採用しそうな車種である、車好きの食指が動いて、5MTが搭載されているような車種は・・
ランティス5ドアハッチバック、BP1.8リッター??
深読みしすぎか?(笑)
烏龍茶HIDEさん
レス遅れてすみません
こっちの掲示板は、活気がないのでいままで気づきませんでした
リンクの件ですが、していただけるのなら大変うれしいです\(^o^)/
ぜひ、よろしくお願いします
こんばんは、スリミさん。
CORN’Sさんの掲示板の書き込みにレス着けていて今ふと思ったのですが、スリミさんのHPってうちからリンクしていなかったですよね? リンクさせてもヨロシイでしょうか?
それと、出来れば仲間を紹介するページにも写真をアップしたいのですが・・・・。
よろしくお願いしま〜す! (^o^)/
さすが現役ドリフターですね
若いはずなのに凄いタイヤの消費量(笑)
確かに、減ったアゼニスはいまいちですね
新品2本+2部山2本だとかなりシビアになるし
買い換えたい気持ち判ります
私も最後まで使ったことないし・・・
無難なのはブリジストンですね
でも安いからAZENISは好きです(^_^;)
おいらはタイヤのコントロール性とかはわからないんですが(コントロールに不満があったタイヤはないので・・(^^;;) グリップレベルだけはなんとか評価できます(笑)
いままで使ったタイヤは・・・
FM901*12本?
NEOVA*10本
RE711*4本
M7R*2
AZENIS*4本
540S*4本
その他大勢(笑)*20本以上(^^;;
つかってきた中での評価となりますが、
AZENISはポテンザシリーズ(711や01)と比べてかなりライフはいいのですがやっぱり減ってくるとなんか格段にグリップがなくなってきます(これはNEOVAといっしょ)
反面RE系(ドーナツ系)は減ってきたほうがグリップが増えてタイムが出ますが減りが早いしブロック飛ぶし(泣)
AZENISは絶対飛ばないしNEOVAも飛びにくかったのですが。
最後まで美味しくつかえる点でRE01とかはいいのですが、AZENISは減ると捨てたくなる衝動に駆られます(いまがその状態・・・)
ちなみにRE711の1部山のタイムとAZENIS新品のタイム差はタカタサーキットでコンマ3秒くらいAZENISが遅かったっす・・・
というわけでAZENISの昔のコンパウンドならば、RE01の方が速いみたいっす。高いですが・・・。
ちなみにおいらはヨコハマ派です(笑)
仕方なしにSタイヤはBS買ってます(^^;;;;
ラジアルは安くて持つタイヤがいいので、またアゼニスにするかもしれません・・・。
どうも〜
実はまだ手に入っていません(^_^;)
ファルケンの営業所にホイールを置いてきたままです
たぶん手に入るのは、今週末か来週末になりそうかな
印象は走行会後に報告しますね
私はAZENISが好きだな〜
とは言えこれまでのタイヤが、W10・W1R・M5・M7R・アゼニス・ViMode・LM71/702
この中でまともなのはAZENISくらいかな
RE01,NEOVA等と比べた事ないので参考にはならないか
でも、サーキットでは滑り出してからのコントロールは楽な方じゃないかな?
逆に街乗りじゃ、どっしりしてつまらないけど
ぶちょーさんはBS派って事は、RE01?
グリップレベルはそっちの方が上ですか?
こんばんわ。
日記見ました。新しいAZENISはコンパウンドが変わったようですがどんな感じでしょうか? 非常に気になるところです。
おいらは最近AZENISへの不信感が募るばかり・・・
このままではラジアルまでBSになってしまふ(笑)
昔はNEOVA命でしたが(^^;;;
ようこそmishiaさん
久々の書き込みでありがたいです
サイト名も車も一緒って
すごい偶然ですね〜
まだmishiaさんのサイトは見ていないので
これから見にいってきま〜す!
URLヘンになっちゃいましたので、もう一度。
失礼いたしました。
はじめまして、mishiaと申します。
実はわたしのHPのタイトルもM's styleといいまして・・。(^-^*)
googleで検索かけてみて、貴web siteを発見いたしました。
何よりもビックリしたのは、わたしもRSに乗っているということで・・、
(彼もRSも持ってるんです)
ちなみにH9 NA8Cです。
また遊びに来させていただきます♪
今日は台風ですね
リアの異音の解決策と思われるNA8用金具
これが手に入りそうです
RS STAGEさんに電話したのですが、対応してくれそうです
う〜ん、よいショップですね
家の近くなら常連になりたいくらいです
手に入ったらアップしようと思います
・近況報告
どうもスリミです
ここんとこ更新がないのには・・・
OSの入れ替えをしているから
XPのインストールはできたのだが、環境が整うまで
まだ少し掛かりそうな予感
おはようございます
昨日は2時頃まで飲んでました(-_-;)
仕事を休みにしておいてよかったよ
K合氏は、あまり気にしていないようです
水弾きは抜群なんで喜んでます
明後日、駒ヶ根高原にツーリングに行ってくるので
上手くいけば明るい場所での幌を撮影できるかも
K合氏の幌の状態がちょっと心配です。
塗装がベトつくとは一体どーいうことなんでしょう? はたしてクリアを吹いて下地が乾燥するんでしょうか・・・
豪快なK合氏の今後の動向に注目しています。
こんにちは、スリミさん。
私もドライブは好きなんで、おすすめのツーリングコースがあれば、また教えてください。
では。
どうもスリミです!
Welcome、ざりがにさん
無断リンクしてたんで、ビックリしました
『三河の遊び場』地元人にはありがたいです
期待してますよ〜
仰るとおり住まいは岡崎市です
市内の魚ランチの店に興味津々なんで、
行ってみたらカキコしますね
幌なんですが、塗装後その連れが免停になってしまって・・・(~_~;)
その後一度も見てないんですよね
今月にでもツーリングしようと思っているので
その時にでも観察してみます
また、暇なときにでも当Webにでも遊びに来て下さい<(_ _)>
はじめまして、『三河の遊び場』管理人のざりがにです。
ロードスターの『実践DIY』おもしろかったです。
その後、幌の塗装は剥げていませんか?
ところで、スリミさんは岡崎周辺にお住まいなんですか? また、遊びにきます。
>相変わらずチェック早いですね〜
ネット依存症です(^^;;
おいらはフリーダムの導入をかなり考えましたが、どう考えても泥沼にしかならないような気がするので現状からまったく変える気はありません。
近場にフリーダーがたくさんいるのですが、熱暴走している人もいればセッティングが出ない人も・・・
ショップにお任せコースだと30万飛ぶし。セッティング出して完璧になったと思ったら、今度はタービンが逝ったという人も知っているし(^^;;
どこで妥協するかが一番難しいところですね。チューニングは泥沼ですから(笑)
ぶちょーさん
相変わらずチェック早いですね〜
先月に車検だったんですよ
で、NA8ブレーキは移植してなかったものの
バックプレートを中途半端に曲げていました(~_~;)
一応気付かれて、聞かれましたよ
でもバックプレート自体は車検に関係ないでしょう!!
オイルリターンの考え方は近いものがあります
壊れる可能性は低いだろうし
載せ換え費用を考えると・・・
それで悩んでいるのですよ
壊れたらNAに戻すってのでもいいし
でもターボはきりがない
IC・ビッグインジェクター(=フルコン)も欲しいし
パワーは満足なんですが
現状だと空燃比を考えて耐久性に疑問が感じます
まぁ抜けの悪いマフラーに換えれば解決なんですが(>_<)
しつこく書き込み好きな田中です。板汚しすんません。
リンク完了いたしました。あと相互ありがとうございます(^-^)
老いるリターン>
これって悩みますよね。NA8な人は結構な割合でオイルパン加工しているそうです。(さすがにレベルゲージに返すのはきついもんがありますよね)やはりあの位置に返すのは問題アリですか。でもエンジンがそう簡単に逝くとは考えづらいし、壊れたら壊れたでノーマルエンジンを拾って載せかえればいいやと考えている私はもう廃人でしょうか・・・(笑)
しかし、6万ですか。もうすこし頑張ればヘッドオーバーホールが出来てしまう金額。中古のノーマルエンジンも楽々買えてしまう。そして6万かけてオイルパン加工したところでちっともパワーアップしないところが辛いとこですね(^^;;;;
みてます。おいらはカキコもよくします(笑)
じゃあ近日リンクはりまっす(^-^;
サンダーでバックプレート削ったのですが、初めてのサンダーだったので凄くガタガタになってしまいました(泣)
そんな汚い外見でも車検には通る。今の車検ってほんとなにも見ませんね(^^;;
いらっしゃ〜い
しかし、ちゃんと見ていてくれてるんですね
O(≧∇≦)/感謝感謝
バックプレートは削っても問題ないんですね
あんまり干渉が酷ければ、削ってしまおうかしら
リンクはもちろんフリーです
よろしくです
誰か感想でもかいてーと書いてるので書きます(^^;;
リアブレーキネタですね。おいらは自分でOHしちゃいました。OHしようとおもってオーバーホールキット(3千円)くらいを買ったその日、ブレーキパッドを交換しようとしてたらフルードの漏れを確認してしまったので仕方なくそのままOHしました・・・
9年14万kmなのでしかたないっす。ブーツが破けてました。
作業はすごく簡単でしたよ。楽勝っす。グリスまみれになりましたが(^^;;
バックプレートは折らずにサンダーで切り落しました。
折ったらたまに干渉しそうだったので・・・
車検も問題なく通りました(^-^)
以上感想でした(笑)
追伸:リンクしてもいいですか?(^^;;;;;
リンクについてどこにも書いてないみたいなので・・・
いやいや
高価なAF計は到底買うことはできません(-_-;)
それに知識も乏しいので(-_-;;
そんなんなんでセッティングはマルハさんに任せっきりです
セッティング後に資料を貰えるのですが
それに各回転数でのトルク・馬力・AF・ブーストの一覧を貰えます
最大馬力 192.4/6824(ps /rpm)
最大トルク 21.2/6160(kgm/rpm)
と1回転刻みで細かく判るのです
もっともこれだけ細かいとノイズとかの影響も無視できないだろうな〜
なるほろ・・
A/F計つけてらっしゃるのですね・・・
うちの場合触媒外すとノッキングがでるし、A/F計は買えれないので、ブーストをマフラで抑えてます。
ROMチューン環境は近場にあるのですが・・・
いろいろ考えましたが、やっぱり結構まっとうな数値かもしてませんね・・・
はやくノーマルな人に計ってもらいたいです・・・
どうも、いらっしゃ〜い
対策はロムの書き換えのみです
正直ロムの書き換えだけでは、高回転はきついらしいです
フルコンかNA8インジェクター&ICを勧められました
セッティングに関して詳しくはないのですが、手許の資料より空燃比は
・60φマフラーでブースト0.55の現在
3700〜5800で、11
6000rpm以上で、12〜12.5位になってます
・MSマフラー仕様でブースト0.5の時では
6500〜で、11位でした
改めて見てみるとNAの様な空燃比
ICもないので逆にブースト落としたいですね
その内50φ程度のマフラーに交換できたらって思いますよ
1月に測定したのですが
190psってのは甘い値でしょうね
あ、あの質問です!
マフラー交換してブーストが上がって燃料不足したと書かれてますが、
その対策はどうしましたか??
やはりパワーの差はブーストの違いでしょうか・・・
あ、どうも久々の田中です。
ちょっと前にブクマすべて焼失してしまい、なかなかこれずじまいでした・・・(ってか検索しろよ・・おれ)
でも192psって・・・いったい??
田中@FAN広報部長さん
正解で〜す
ハンドルネームはSリミから取りました
意外と良いHNは思い付かない物ですよね
最初に考えたのがミッキーだったんですけど
同じHNの人が何人も居そうで
それでいろいろ考えて
インパクトがあり他にない名前ってことでこれにしました
どうもこんばんわ。
ブーストメイツからのお客様だったとは(^^;;
Sリミなのでハンドルがスリミ様なのですね
これからもちょくちょく見に来ます。
そしてこれからもよろしくお願いします。
はじめまして!田中@FAN広報部長さん
感激のお客さん2号で〜す
記憶間違いでなく、ブーストメイツに何度か書き込みしましたよ
ターボ乗りは必見のサイトですからね
実は私も「DriftRoadsterC藁匹f匕C靴討い泙ケ
いつの間にかお気に入りに入っていました(笑)
きっとブーストメイツから無意識に飛んで行ったんだと思います
いつも会社の昼休憩にこそっと覗いてます
>私の記憶が確かならば、ブリッドのフルバケの背中の角度の基本はネオス角度でジータだけ角度が立っていたとおもいます。エクサスもネオス角度だった気がします・・・
そうですか
ジータ2の通常モデルが少し角度が立っているって事だったんですね
これでぐっすり眠れそうです
では、
はじめまして〜。コーンズ板から飛んでまいりました。
おっ!ターボ同士だ!!と思ったら、ブーストメイツにカキコされてましたよね?(多分・・・記憶あいまいです(^^;;)
サイト設立日付が私のところと一日違いということもあり、共感を覚えカキコさせていただきました。
私はエクサス2+イントゥルーダーです。この組み合わせはある意味最強ですね。胴長な私がメットかぶっても屋根に干渉しません。でも低すぎるので慣れが必要っす。
私の記憶が確かならば、ブリッドのフルバケの背中の角度の基本はネオス角度でジータだけ角度が立っていたとおもいます。エクサスもネオス角度だった気がします・・・
と初めてなのに色々書いてしまいました。すみません。
Zさん、装着したんですか
エクサクって、ネオスの設定ってなかったんだっけ?
レールはケチらずにイントルーダーが良いみたいですね
実は私もイントルーダーの購入を考えている最中です
一度、メーカーに電話して話だけは聞いたんですよ!
ブリッドのフルバケならクッション抜けば数cmは落ちると思いますよ
私もサーキットを走る時だけは、クッション抜いています
クッションありだとヘルメットが屋根に当たるんで・・・(T_T)
おはようございます。シート、装着しました。
購入したのは、ジータではなくエクサス「任后」
intruder+エクサスで装着しました。座面は下がるようですが、私はもともと「激しい」アンコ抜き(自作)を施したノーマルシートに座っていたため、それに比べると座面は同じかやや上がる位でした。クッション抜いたらベストな座面になるんですが(笑)。
それにしても、フルバケっていいですね!もう、ドライブが楽しくて楽しくてしかたありません!腰も痛くならないし、最高です。
以上、長文失礼しました。
Zさん、こんばんは
初のお客様ですよ
早速、注文したんですか
行動が早いですねー
シートは、通常モデルか、ネオスどちらにしたのでしょうか?
また、レールは固定・スライドどちらでしょう?
装着後に座面の位置とうよかったら教えて下さいね
では、
こんにちは。メールでシートについて質問したZです。
丁寧なお返事、ありがとうございました。
メールの後、実際に試座(?)する機会ができ、購入に踏み切りました。後は、ブツの到着を待つのみです。
でわ。
インプレにアナログ時計を追加しました
何の時計か、当てて下さいね
簡単すぎるかな?
わかったらBBSまで
本日、更新しました
インプレのコーナーにサスを追加
ってここに書いても誰もみないよなー
そろそろどっかに
布教活動しないといけないかもしれん
M's管理人のスリミです
感想・希望等ございましたらどしどし記入して下さいね!