美穂リン さん 2001年 09月 24日 23時 21分 59秒

管理人さん、お久しぶりです。
やはり低周波音の音アレルギーは一生付きまとうのでしょうか? 私も新たなる敵の出現で困っています。
今までも時々、アイドリングの音は聞こえていましたが
場所が離れていることや例の敵の音が酷かったのでマスキングされていたり、他にも苦情を言う人がいて、静かだったので、それほど苦にもならなかったのですが最近、アイドリングを自宅付近でやるようになって注意してもらったのですがよくならず、経営者が議員だと言うので、その経営者が営業している不動産会社に電話をしたら社員から
家はここで30年も営業しているんだ! 五月蝿くして何が
悪いとすごまれました。近所の方にそのことを言うとそれは違うと言っていました。場合によっては相手は議員と言うこともあり、HP再開するかも知れません。
ですがアイドリングを夜中の一時、二時にする方が非常識であり、止めればすむことだと思うのですが、どう思いますか?

管理人 さん 2001年 09月 24日 00時 20分 02秒

T.H.Dさんへ
お久し振りです。
またまた大変そうですね。
音源が分かっていらっしゃるのが、ちょっとラッキーといった感じでしょうか。
基準がなくたって、そこに被害が発生していれば苦情を言う権利があります。
本気で訴えれば、企業だって対応せざるを得ません。
頑張って下さい。


T.H.D さん 2001年 09月 22日 22時 09分 52秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~cae15910/

皆さん、誠にご無沙汰いたしております
向かいの工場が仕事が暇だったらしく
ずっと静かにしていて助かっており
こちらも、近所だし波風立てずに静止していましたが
また、夜中中操業が始まりました
ケーキ持って挨拶に来て、夜10時くらいまで迷惑を
お掛けしますと言って、ここ10日ほど
朝までやっています
ついに来るべき時が来たと思い、過去に準備した
書類で先日、簡易裁判所にいって民事調停の書類を
受理していただきました。以前に管理人さんより
いただいた貴重なデーターも選考資料として
提出するつもりです。また、変化有り次第書き込み
させていただきます。

管理人 さん 2001年 09月 19日 23時 56分 51秒

管理人は相変わらず体調不調ですが・・・
エアコンを止めると、どこからともなく低周波音がウルサイし・・・
でも、管理人の子供は低周波騒音地獄のマンションを脱出してから、みるみるたくましくなりました。
小柄で折れそうだった手も足も太く、肉付きよくなりました。
これって、低周波騒音と関係しているのでしょうか?
目立った変化なんですけど。

管理人 さん 2001年 09月 13日 14時 09分 41秒

テロ、凄かったですね。
夢を見ているようでした。
時代の変換が余儀なくされているようですね。
道は遠いけど、どこからどんな風がふいてくるか、分かりません。
低周波音が聞きとれる第三の耳で、せいぜい耳を澄まして時代の音を聞いていましょうか。

PON さん 2001年 09月 12日 21時 04分 20秒

たしかに低周波騒音を立法化すると産業界からの反発があると思います。なにしろ、普通の騒音なら簡単に防音できますが、低周波では地下室にでも入らない限り遮断できませんものね。
 本当は基地問題も含め、この世から騒音をなくすのが
筋ですね。
 ところが、今回のテロ事件。うーん、道は遠いですね。

管理人 さん 2001年 09月 10日 20時 21分 03秒

PONさん、こんにちは。
低周波音公害の立法化については、国防関係もそうでしょうけど、利便性を追及することによってお金儲けをしている産業界も、黙ってはいないと思いますよ。
現代社会の利便性と低周波音公害は、表裏一体ですもんね。
国防関係を別枠にして考えるというのもひとつのアイディアかもしれませんが、そうすると今度は基地騒音に悩む人たちが許してくれないかもしれません。

PON さん 2001年 09月 10日 01時 42分 39秒

 我が国が低周波騒音の認定に極めて後ろ向きなのは、実は基地問題があるからだろうと思っています。
 基地というのは米軍であれ自衛隊であれ低周波騒音の元凶ですから、騒音と健康との因果関係を明確にすると恐ろしい数の訴訟が提起されることになるでしょう。
 自衛隊はともかく米軍がらみとなれば我が国の主権が及ばないので国としては窮地に立つわけです。
 なぜなら一般の装置の防振は可能であっても航空エンジンから発する騒音を低減することは不可能だからです。
 これが、我が国が世界に誇る騒音立国を維持している所以だろうと考えられます。
 したがって、低周波公害の立法化を推進する場合も、対象の設備を、民生用/産業用の装置に限定し、国防関係では別枠にするという、一種の「逃げ」をつくる必要はあるかもしれません。

管理人 さん 2001年 09月 06日 10時 10分 50秒

「被害者の会」のHPが新しくなっています。
(リンク集に入ってます)
良かったね。
わらにも縋りたい騒音被害者の方たちにとっては、頼みの綱です。
どこにも相談できるとことがなかったら、被害の特にひどいときなんかは自殺していまいたくなるほどですからね。
管理人は、残念ながら自分が経験した被害のことしか分からないので、「騒音被害者の会」の活動に期待しています。
これからもよろしくお願いします。

管理人 さん 2001年 09月 06日 09時 58分 50秒

カラスさんへ
ご無事で何より。
くれぐれもお体大切に。
管理人も体調思わしくなく低周波音も頭に響くし、最近は
薬草茶などを飲んでいます。

カラス さん 2001年 09月 05日 17時 12分 09秒
URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/index.htm

ひとまず生きております。

都合により掲示板アドレスを変更しました。09/02
http://www60.tcup.com/6032/karasu.html

管理人 さん 2001年 09月 05日 10時 22分 15秒

カラスさん、どうしたんでしょうね。
HPにもうまくアクセス出来ないし、掲示板も中止状態!!
心配しています。

管理人 さん 2001年 09月 03日 10時 51分 53秒

PONさんへ
騒音被害者が手を取り合って、組織的に活動することはとっても意味のあることだと思います。
でも、「騒音被害者の会」の東京代表の方がいま病気みたいですよね。
とってもいい方で、管理人も凄くお世話になりました。
この方が病気のために、HPもちゃんと機能していないようですよ。
この方に代わって誰も、HPの相談に応じられないというのは組織力になんらかの問題が、あるのかもしれないと思ったりしちゃいます。
きっちりした被害者の組織をつくり、族議員を送り込めたらいいでしょうね。
被害者の代表としての族議員なんだから、それでもいいと思います。


PON さん 2001年 09月 01日 09時 24分 33秒

管理人さん&みなさん、こんにちは。
世の中には、小さな音をわざわざ大きくして楽しむ輩が居るので困りますね。
騒音被害に裁判所は非常に冷淡ですね。公害を出す企業もこれを知っているため、強い態度に出ることができるのです。
 法律を改正させるには、騒音被害者の会を組織化して、国会に議員を送らないといけないのかも知れませんね。
 でも、これって族議員?!(^^; 

管理人 さん 2001年 08月 31日 23時 55分 57秒

POMさんへ
書き込み、ありがとうございます。
管理人も最近は車の音が、気になっています。
車検対応マフラーたなんて、そうだったのですか。
やまもりと言っていいほど、低周波騒音についてはいろいろな問題があるものですね。
騒音規制については、全くPONさんのおっしゃる通りです。
なんとかならないものでしょうか。
産業の優先よりも国民全体の人間らしい生活を目指すことを国策にすれば、きっと騒音もなくなるし、日本の将来も明るいものになると思うのですが。
車から発生する低周波騒音といえば、カラスさんに共通するものがありますね。
8月23日のカラスさんの書き込みにあるHPを、ご覧になれば興味深いと思います。

PON さん 2001年 08月 31日 10時 34分 57秒

今日この掲示板を見つけ、嬉しい気持ちでいっぱいです。
というのも、近所の車から発生する低周波騒音に悩まされているからなのです。
 最近、アイドリング音が妙に大きい車が増えたと思いませんか。これは車検対応マフラーという、合法的とされているマフラーを装着した車が激増していることと無関係ではありません。
 騒音出し放題の暴走族車とは異なり、耳に突き刺さるような高音の騒音は発生しませんが、極低周波音がふんだんに出る設計になっています。
 車検対応というからには行政がこれを認めているということになります。そしてこのマフラーを製造している会社の団体が「JASMA」というところで、トップは某衆議院議員です。
 低周波騒音被害というのは、これを感じない人にとっては「霊が見える見えない」と同じレベルの問題と捉えられ、行政も全く無関心です。
 現在の騒音規制は高度成長時代の「国民生活の質よりも産業の振興を優先する国策」によって作られたものです。
 行政はその法律によって行動しますので、低周波被害は存在しない、ということになってしまうのです。
 騒音に対する法律の抜本的見直しが必要であると痛感しています。

管理人 さん 2001年 08月 27日 01時 00分 04秒

カラスさんへ
ちょっと朝夕涼しくなりましたね。
その後、お体は大丈夫なんでしょうか。
とうとう大変なことに挑まれるようですね。
相手が巨大すぎるので、きっと長期戦になるでしょう。
こんな時は、気長に楽しくやるしかありませんね。
蟻の一突き(?)でも、相手が恐いと思うときがあるみたいですよ。
応援します。


カラス さん 2001年 08月 23日 11時 34分 53秒
URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/

秋風と共に
今日、騒音源輸送業者の納入相手企業という○豊工業(東京一部上場)に
ひとまず、紳士的に「本当に納入業者であるか」の確認のメールを
回答に1週間の期限付きで送りました。
「○豊工業の部品配送のトラック会社(○新運輸)の駐車場」
という点が違ってはいけませんので。
蛇と出るかヘビと出るか、はたまたなしのつぶてか
血圧上がりっぱなしですが、お返事が待たれます。
ご支援の程皆様、平に平にお願い申し上げます。

管理人 さん 2001年 07月 25日 00時 24分 15秒

hiroさんへ
はじめまして。
書き込み、ありがとうございまうす。
確かに、トランスからも低周波音が出ていますよ。
今年は例年にない猛暑なので、特に強い音が出ていたのでしょう。
最近は大型のトランスもありますしね。
お散歩途中の電柱で良かったです。
申し訳ないけど、ワンちゃんが被害者で良かったです。
特に暑い日などは、その電柱を避けたコースをお散歩すればいい訳です。

hiro さん (hiro-35@ma.medias.ne.jp) 2001年 07月 22日 21時 53分 10秒

はじめまして、お聞きしたい事があるのですが
我が家には1歳5ケ月のバーニーズ マウンテンという犬がいます、いつものように散歩をしていたら
突然怖がり、走り出し家に駆け込んでしまいその後
一週間になりますが、相変わらず怖がって
外にでても、電柱?トランス?をみてはオドオドしてます、、私には理解できず対処方がないので困ってますいつもの散歩道なのになぜ?突然の変貌、、電柱
トランスから突然我が犬の嫌いな波長?のようなものがでたのか??このような事ってあるのでしょうか?
他に原因がないので電柱かトランスを疑ってしまうのですが、、

管理人 さん 2001年 07月 19日 10時 10分 28秒

美穂リンの低周波問題、和解したみたいですよ。
良かったね。
これからは、低周波問題で出来なかった分、子供に手をかけてあげないとだめですよね。
成長期の子供の時間は待っていてくれないから、後ででは取り返しが付かないことが沢山あります。
家族みんなで苦しい時期を乗り越えたんだから、これからは家族との時間を大切にしてほしいと思います。

管理人 さん 2001年 07月 08日 01時 28分 38秒

カラスさんへ
暑くなると、低周波音もうるさくなりますね。
ところで、管理人が以前書き込みしたときは何の問題もありませんでしたよ。
ときどき、拝見しています。
また、時間のあるときにお邪魔させていただきます。

カラス さん 2001年 07月 05日 11時 52分 23秒

部屋の中でも既に35度。
今日はどこまでいくのやら。
朝から30度を越えていて、まだ完全な年寄りでもあるまいに日の出前に起きてしまった。

ジオのゲストブックは自分も書き込めなくてついにキレました。
格好いい掲示板を2,3試したけど一長一短。
結局ここの初心者用にしたのですが、
新調するのに2時間かかってしまった。
お暇なおりに、今後とも宜しくm(._.)m
仕事しなくちゃ。

http://www82.tcup.com/8235/hato.html

管理人 さん 2001年 07月 03日 10時 56分 41秒

むらぐっちさんへ
初めまして。
書き込みありがとうございます。
低周波騒音とは離れた質問ですので、ちょっと答えに困るのですが、管理人が以前住んでいたマンションでの経験からお答えさせていただきますね。
管理人は集合住宅においては、自転車の置き場の居心地よりも、むらぐっちさんという住人の居心地を重視すべきだと考えます。
空いている方の自転車置場に置きたいという気持ちは分かりますが、どうしてもそうしたければ、理事会とか管理組合などに申し立てて許可を得てからやった方が、無難です。
そうしないと、管理人のような口うるさいおばさんににらまれて、居心地が悪くなる恐れがあります。

むらぐっち さん (king3@nifty.com) 2001年 07月 02日 20時 41分 45秒

質問です。ハイツにすんでいるのですが、入り口が2つあり、出入り口付近に自転車置き場があります。私がおいている自転車置き場は、もう一つの方より狭いので、一世帯あたり2台ずつ自転車やバイクを置いているのですが、きちきちです。だから自転車を互い違いに置いているくらいなので、もう一つの方に置くことは、非常識なのでしょうか?

管理人 さん 2001年 07月 02日 11時 37分 12秒

はやく病院に行ったので、じんましんは治まっています。
恐ろしい体験でした。
見ているうちに、みるみる自分の肌が赤く腫れ上がっていくのです。
まるで早回しのフイルムを見ているようでした。
免疫の異常って、恐ろしいものだと痛感しました。

管理人 さん 2001年 06月 29日 21時 46分 23秒

こちらに引っ越してからも、マンションにいた時の後遺症で、なんとなく調子が悪かったのですが・・・
2日前にやはり体調が悪くて、念のために風邪薬を飲んで寝たら、何と翌日ひどいじんましん。
昨日は、近所の皮膚科が休診日だったことと、もしかしたら自然に治るかなと期待していたのですが、その日の夜ひは全身赤く腫れ上がってしまって、きようの朝一番に皮膚科を受診しました。
薬疹ですって。
こんど同じ薬を飲んだら全身やけど状態になって入院ですよって、言われてしましました。
いつも気楽に愛飲している風邪薬なのに。何故?
これも低周波騒音の後遺症なのでしょうか。
かゆみ止めの注射をしてもらって、薬を飲んでやっと症状は治まっています。
明日も、また皮膚科で注射をしてもらいます。
低周波音過敏症と同じように、体の壊れかかったバランスも元には戻らないのかなぁ。

管理人 さん 2001年 06月 28日 23時 22分 18秒

カラスさんへ
本当に嫌な時代になってしまいましたね。
子供を持ったことを後悔してしまいそう。
子供がいなかったら、もうちょっとは気楽でしょうね。
これも少子化のひとつの原因かも。

管理人 さん 2001年 06月 26日 22時 11分 37秒

ysd-akiraさんへ
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
低周波音について、大体特定できるとは凄いですね。
管理人は四方八方から常に低周波音が聞こえてくるので、お手上げ状態です。
ですから、音源の特定はついては、特に苦しくない限りは捜索しないことにしています。
ほんとうに低周波騒音って、悲惨です。
何か、決め手になるようなものはないのでしょうか。
これだけ低周波騒音が、現代社会に蔓延しているとなると、今後、低周波騒音被害者となる人の数はどんどん増える一方でしょう。




ysd_akira さん (de2a-ysd@asahi-net.or.jp) 2001年 06月 25日 20時 28分 26秒

低周波騒音は現代病です。恐らく、意識するしないに関わらず周りにはものすごいレベルの低周波音があります。騒音発生者も被害者もそして測定機関もまた、装置施工業者もすべて無知ゆえ、悲惨です。私はどこから発生するか、どの機器からか、大体特定できます。

からす さん 2001年 06月 25日 16時 18分 38秒

実は新学習指導要領をご覧になって心配なさるような親の家の子は心配要りません。
大多数の人たちはまず知らないし、知った人たちもみんなそうなら「いいじゃん」ってところが現状と思います。
先日TVで文部省の役人が「先生達に多いに考えて、苦労していただきたい」ってようなことを言っていました。
現状でも決まり切ったことを教えるのにさえ苦労しているのにその上「色々なレベルに対応しなさい」
と言うのだから先生達にとっては実に酷なことです。
保険の運用が思わしくないから配当を減らしそうだし、
年金面でも確定拠出年金制度が始まりプロでさえ運用に失敗したことを
今度は素人達に自己責任で年金を運用しなさいと言うことですから、
とにかく早い話が「お上」は「自分でやって」って事なんでしょう。
文字通り「大変」な時代になってきました。

管理人 さん 2001年 06月 16日 01時 14分 09秒

カラスさんへ
ちょっと、ショックから立ち直りました。
子供があんまりつまらない人間になってしまったら、がっかりするというか、親ながらも友達として楽しく付き合えないので、自分で少し頑張ってみようかな。
情けない親でも、昨今の学校教育よりはましかなぁ。
心配だなぁ。

カラス さん 2001年 06月 15日 09時 32分 30秒

何時の時代でもそうですが学校教育は米の飯です。
副食は自らの手で得るしかありません。
ただその分が増えた思えばよいのです。
管理人さんが低周波音から逃れたことこそ
文部科学省が提唱する総合学習による「生きる力」なのです。
絶対学校では教えてくれません。

管理人 さん 2001年 06月 15日 00時 05分 38秒

カラスさんへ
情報、ありがとうございます。
早速、拝見。
とっても参考になりましたが、親としては泣きたい気持ちになりました。
低周波騒音の問題にぶつっかって以来、管理人はほとんど行政というものを信用出来なくなっております。
学校教育なんか信用できるもんかと常日頃から思っていましたけど、でも、それでは管理人のようにお金のない家庭の子供はどうしたらいいのでしょうか。
悩みは深いです。

お暇なおりに さん 2001年 06月 14日 11時 13分 25秒

場違いで恐縮ですが、皆さんもお子さんがおありそうなので…。
来年度から実施される新指導要領の概要をまとめてみました。
住宅問題それどころでは無いかも知れませんが、お子さまの教育に関心のおありの方、ご存じのことも多いかも知れませんがお暇なおりにご覧下さい。井戸端のちょっとした教育通になれるかも。
蛇足ですが今40歳前後の方たちが小中で受けた教育レベルが戦後最高です。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015128/kutu3.htm
の「新学習指導要領2」です。

管理人 さん 2001年 06月 12日 23時 25分 52秒

カラスさんへ
おめでとうございます。
良かったですね。
息子さんも、将来の日本を支えてくれる大切な人材ですね。
きっと思いやりのある方なんでしょうね。
だって、環境も栄養も根本は「命への思いやり」でしょう。
楽しみですね。

管理人 さん 2001年 06月 12日 23時 16分 40秒

美穂リンへ
法律や行政が、低周波音公害についての理解を少しでも持ってくれれば、問題の流れももう少し違った方向に行くと思うのですがね。
世の中、変わりつつあるのですが、私たちはどれくらい待てばいいんでしょうか?

カラス さん 2001年 06月 12日 13時 01分 05秒

全く私事で恐縮ですが、これといって嬉しいこともない我が家に
本当に久々に久々に快挙がありました。
不肖の息子が管理栄養士に合格しました。
バカを見たけりゃ親を見よの言葉がしみじみ来ます。
少々元気が出てきました。

美穂リン さん 2001年 06月 11日 17時 28分 55秒

今日、例の弁護士先生の文書が入りましたので
見てね。ちなみに掲示板も一緒に見てね。流れがわかりますから!

管理人 さん 2001年 06月 09日 00時 11分 23秒

低周波過敏症の人間にとっては、黙って耐えているよりか、被害の苦しさをねちねちと世間に訴えたることで気晴らしになったりします。
管理人はそうやって多少は発散しちゃうつもりでいます。

カラス さん 2001年 06月 07日 11時 58分 57秒
URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/

>管理人が低周波音公害の被害に遭遇した当初の手探り状態を思い起こせば…。
いや本当。
私も必死の思いの中で皆さんのHPを「発見」したときは地獄で仏の気持ちでした。
もちろん来るもの拒まず、一本のワラにでもなれれば幸いです。

>8月から騒音110番が常設されるそうですよ。
それは楽しみです。
地方ではなかなか思うに任せませんが
何せ状況は様々でも被害者は全国に点々と散らばって居るはずですから
何とかこれをさざ波とし、波とし、うねりとしたいものですね。
それしか私のように巨大企業のシステムの中で引き起こされている事には対処のしようがありませんから。

私はこの低周波音による音アレルギーがホントに治るものかどうか
はたまた死ぬまで治らないものなのか、記録を残していきたいと思っています。

>>>とにかく、何でもいいから、前進あるのみです。
マサにごもっとも。


管理人 さん 2001年 06月 07日 11時 02分 48秒

カラスさんへ
そうですか。残念ですね。
パワー一杯の美穂リンにお任せしますか。
でも、管理人が低周波音公害の被害に遭遇した当初の手探り状態を思い起こせば、カラスさんのHPはとっても有り難いものに違いありません。
ほんとうにみんなワラにもすがる思いなのですから。
ところで、8月から騒音110番が常設されるそうですよ。
楽しみですね。
とにかく、何でもいいから、前進あるのみです。

カラスはやるもんだ さん 2001年 06月 05日 18時 56分 49秒

カラスがご近所さんの我が家の味方なのです。
土日には我が家の前に輸送車が勢揃いして停まっているのですが、
近所のカラスがその大型車のサイドミラーに映る姿を敵と勘違いして
ガツガツとミラーを突っつくのです。でミラーが割れるらしいのです。
人間がやれば犯罪でしょうがカラスとは誰も知りません。
私は偶然目撃してしまったのです。

低周波音公害はやはり美穂リンさんでしょう。
私も体験以外は全部見かじりです。
たまにメールが来ます。
騒音から発する低周波音による音アレルギーの問題はこれからは一段と増えるでしょう。
世論にするしか私のような場合解決の手はありません。
p(^^)qカ゛ンハ゛りましょう!

管理人 さん 2001年 06月 05日 00時 58分 19秒

カラスさんへ
どなたかと思ったらhatoさんじゃありませんか。
管理人の過敏症の方も、あまり良くなっていませんよ。
どこからか常に低周波音が聞こえるし、冷蔵庫の音もうるさいし、この頃は車の音だって嫌です。
たまに小さな耳鳴りだってします。
でも、以前住んでいたところがあまりにひどい低周波音地獄だったので、それに比べるとここはやっぱり天国なのであります。
新しいHP、拝見しました。
これからちょくちょく見させていただきます。
優しいhatoさんもカラスにならざるを得ないのが、今の低周波音公害の現状なんでしょうか。
管理人はあまりに無知なので、カラスさんに低周波音公害の被害者の方たちの相談に乗っていただけるととてもありがたいです。
管理人も自分なりのやり方で、世間に訴えていくつもりです。
お互いに頑張りましょうね。

カラス さん 2001年 06月 04日 12時 26分 12秒
URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/

 平穏(?)にお暮らしのようでお喜び申し上げます。
過敏症のほうどうですか?
私としては刺激が少ないだけ楽にはなっていますが、
根本的にはゼーンゼン良くなっていません。
 やはり私的局面打開を考え、ひとまず「低周波音による音アレルギー」部分だけを移転してもらいました。
 今後とも御指導ご鞭撻を宜しくm(_ _)m
 hatoなんて甘いことも言っていられませんので、今後は私にとっての守り神カラスに改名です。
 ジオから閉鎖されるようになれば本望ですけど…。

管理人 さん 2001年 05月 22日 22時 49分 58秒

和田さんへ
書き込みありがとうございます。
音源が犬というのはどうなんでしょうか。
60デシベルを超えているのなら、受忍限度は超えていると思うのですが‥
お金をかけて測定してみても、法的にも社会的にも何の意味もなかったりするかもしれません。
測定する前に、法律相談とかをしてみる必要があるかもしれませんよ。
犬のほえ声が原因であるのなら、解決するためには人間関係が深く関わってきそうですね。
まずは、29、30日の「騒音110番」に相談してみたら如何ですか。
詳しくは、リンク集の「騒音被害者の会」をご覧になって下さい。
和田さんが、苦しいのはよく分かります。
騒音は暴力です。
ひどい騒音の発生者には傷害罪が適用されるべきだと管理人は思います。
よい解決策が見つかるといいですね。

管理人 さん 2001年 05月 22日 11時 28分 02秒

美穂リンへ
工場閉鎖まで追い込むなんて、すごいですね。
でも、これからも戦いを続けるつもりなら、ご自分の体とご家族を第一に考えるのを忘れないでね。
管理人も美穂リンのような迫力ある戦いは出来ませんが、低周波音公害撲滅のため、個人的にあることを始めようかと思っています。(内緒‥)
騒音問題にもネットワークずくりは大切ですね。
みんなで頑張りましょう。

美穂リン さん 2001年 05月 22日 10時 01分 57秒

>○東電気取手工場閉鎖になりました。
市役所の方には例の仮処分の後に報告があったそうです。
ですが謝罪もしてもらっていませんので、これからも
続けます。

和田 さん 2001年 05月 22日 09時 21分 58秒

すみません。
犬の吠える声について、受忍限度を超えているかどうか、
測定してくれるところを探しています。
低周波騒音とは違うかもしれませんが、夜中突然鳴かれると、心臓がドキッとし又鳴くと思うと寝つけません。
家の中で60dbあります。
測定機を購入し、測りました。
相手が犬なので、難しいでしょうが、悩む毎日です。
何かアドバイスお願いします。

管理人 さん 2001年 05月 20日 00時 58分 40秒

住宅工事見積書読み方講座って何?
なんだか、よく分からないなあ。

Return