わたし達「ドンキホーテ」は、初心者が楽しめる弦楽アンサンブルです。
今回は、私達の練習の成果をみなさんに聴いていただき、
そしてみなさんと共に音楽を楽しみたいと思っています。
 

ドンキホーテ設立の発端

私が弦楽器の初心者だったもので、初心者が気軽に音楽を楽しめて弦楽器を弾くことの場があれば、というのがきっかけです。名前の由来は、私がドンキホーテを創立した年にスペインのドンキホーテというところへ行ってそこをとても気に入ったから、 青い空とからっとした空気、陽気な気候そんなイメージで名前をつけました。

 

ドンキホーテの信条

地域とのふれあい活動。何より音楽を楽しみ演奏する。下手でも音楽が楽しめて、感動したり、思いやりや温かさ、感謝の気持ち、いっぱい心を込めて演奏できて、相手(例えば、演奏を聴きに来られた方、家族、恋人、友人等)に伝えられる音楽が出来るととても嬉しい。子供たちにも下手でも楽しめる音楽があることを心に感じてくれたら良いなと思います。

 

我々の思い・これから楽器を始める人におくるメッセージ。

弦楽器が大好きで自分が下手だと思う人が気軽に入れて楽しめることを目的としています。

 

メニューへ