2000年4月

  2000年5月へ

30日(日) 連休2日目。結構電車、混んでるなあ。どうやら、馬券を難波まで買いに行く人たちのようです。
お店の方は、午前中から昼過ぎまでずーっと暇でどうなるか?と思うほどでしたが、2時過ぎくらいからやっとお客さん増えてきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜天皇賞は大本命戦〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
101回天皇賞は金曜版予想にも書いたテイエムオペラオーが完勝でした。新聞では3強なんて書いてたけど1強だったのでは。はなまさ対抗1番手ステイゴールドは最後の4コーナーで窮屈なインに入ってしまい残念ながら4着。今回は当たって当然の予想でした。
@テイエムオペラオー 和田 3.17.6
Aラスカルスズカ
Bナリタトップロード
<本日のタイガース>
中日7−2阪神    星野さん、気の毒やった。次があるよ。
29日(土) 世間では今日からゴールデンウイークのようです。電気屋さんは通常どおりやってます。
毎年GWは暇なんですけど今日は昼からちょっと忙しかったかな。
ファミリー客が大半でした。
*******************
最悪の...
タイガース連勝がSTOPしたと思ったら今度は連敗。
何としても明日勝って、同一カード3連敗だけは避けてください。
<本日のタイガース>
中日3−2阪神
28日(金) 3月からずっと待っていた携帯(N502i)が今日やっと入って機種変更しました。
iモードのトラブル続きで商品入荷しないって聞いてたので、よかったーって感じです。なんせ電池が2日しか持たなかったから...

仕事が終わって、勉強会でした。天皇賞の。テイエムオペラオーで固い、そういう結論です(なんと簡単な)。
馬券的にはあまり妙味がありません。

<天皇賞枠順、はなまさの無責任予想を見てみる>
天下は1日で崩れる。
今日のDT戦、飲み会なのでラジオで聞いてました。新庄さんのホームランで決まったと思ったんですけどねえ。
そううまくいきません。また明日から再出発です。
<本日のタイガース>
中日4×−3阪神
27日(木) このホームページで趣味の部屋だけまだできていません。なかなかネタが集まらずあせっています。
ちょっとでも進めるために、お昼休みも近くの喫茶店で作業します。会社の近くには、プロントやドトールがあるので助かります。最近ではノートパソコン触っている人もめずらしくなくなり、気兼ねなくHP作りに専念できます。
「My Favorite Artist」というはなまさお勧めのJ−POPシンガーを紹介するコーナーを5月初旬には完成させる予定です。

∞∞∞∞∞∞阪神タイガース14年ぶり9連勝で単独首位に!!∞∞∞∞∞∞
ついにやりました!連勝がスタートした時のピッチャーが藪さん。そして、2まわりしてまたやってくれました。4月4戦全勝、1年ぶりの完封。堂々の月間MVP候補となるでしょう。
でもはなまさは影の立役者に今日のMVPをあげたいんです。その男の名前は星野修。この8連勝中ずっとベンチを暖めていたんです。きょうのワンチャンスにきっちり仕事を果たしました。
さあ明日からは追われる立場ですが、連勝記録を伸ばしてほしいものです。
<本日のタイガース>
阪神1×−0広島
26日(水) 今日は朝から雨降りでゾクっと寒さを感じたのでカーディガンを引っ張り出しました。もうすぐ5月になるのに..
とにかく昨日の野球観戦は大変体力を消耗したようで、朝起きてもフラフラの状態です。会社に着いてもしんどいし眠いし、もう立ってるのがつらかったよトホホ。
今日はお店の売場の改装です(なんも手伝わなかった、ゴメン)。エアコンがメインになるので他の商品と入れ替えです。これからどれだけ暑くなるかで売上が変わるので、気温グングン上がってください。あとは神だのみです。
☆☆今日は雨で野球中止です☆☆

今日は早く寝よ
25日(火) 昨日のメール転送の不具合に続いて今日はWEBサーバーがNGに...
なんかこういうのって続くよなあ。Hi-Hoだけじゃないと思うけど...HP見れなかった方、すいませんでした。
今日はお休みで、恒例の甲子園へ。相手は広島です。広島ファンの大重さんとお昼御飯の待ち合わせ、煮たり焼いたり船場店へ。食後時間もあるし甲子園球場の前には甲子園競輪がいいということで、1時間だけ行きました。少しだけ儲けさせてもらいました。

***予期せぬ結果***
さあ野球のほうですが、初回からエラー、ヒットとつながれ2点、3回・4回にも1点づつで6回までで4−0とリードを許してしまいます。でも7回、待っていました大豊さん。完璧なライナーでの2ランホームランでした。そして9回、内野ゴロの間に1点そしてトニーのタイムリーでなんと同点に追いつきました。ここらへんが今年のタイガースの粘り強さやね。でも、その後はサヨナラのチャンスを何度もつぶし15回引き分け、ただただ疲れた1日でした。
<本日のタイガース>

阪神4−4広島 連勝途切れず!
24日(月) iモード最近パケットのつながりが悪いんです。新聞にも載ってるとおり、キャパシティがオーバーフローしてるって。今日なんか、くるはずのメールがこない!おかしいぞ。朝からドコモのiモードセンターへ電話して尋ねてみるけど、ほかのユーザーからはクレームないみたい.. そうこうしてると、お昼頃一気に7件もメールが来たんです。もう12時間も延着やで。
推測するに、Hi−HoからDocomoの間がトラぶっていた可能性が...まあ直ったみたいなんでいいか。
夕方、だんだんソワソワ。明日休みやし、甲子園へ野球見に行くからね。明日勝つと9連勝、そして単独首位!!ここんとこ甲子園から梅田に向かう電車はにぎやからしい...
明日の日記、お楽しみに。
23日(日) 今日の風は少し冷たく感じました。まあ、過ごしやすい気温だったけど。
今朝会社へ行く途中、なんかポケットの中が寂しいんです。あっしまった、携帯とピッチ家に忘れてしまった。もう電車乗ったよ...

電話かかってないかな?とかメールがきてないか?とかちょっと気になってしまいました。
最初から持ってなかったらそうでもないんやろうけど..

☆☆☆もう止まらない!タイガース8連勝☆☆☆
負けることを忘れてしまったタイガース。1回の1点を守り抜いて星野さん2連勝です。
それにしても今日の星野さんの球ちょっと速かったネ(それははま風のイタズラ..か?)
<本日のタイガース>
阪神1−0ヤクルト
22日(土)

[写真]
※※※京都動物園?※※※
3月分のお休みを取っていなかったので、それを使って今日は京都へお出かけです。友達のKAZUさんに指定席を取ってもらって、淀の競馬場です。淀屋橋10:19発淀快速「ターフィー号」に乗り込み淀着10:50です。(京橋からノンストップでとっても快適!)
着いたらさっそく麦酒でカンパーイ!2人ともお昼には上機嫌です。馬券のほうはさっぱりで、10レース中3つ的中しただけでちょっと負けでした。
◆◆◆タイガース7連勝で2位浮上!!◆◆◆
いつまで続くのかこの連勝記録。このまま行ってほしいです。
淀の帰り、ダイエー京橋店。TV売場の前は人がいっぱい。読売テレビが延長して中継していて、みんなそれにかじりついています。でも9回2アウトで時間切れに...なにをすんねん。
<本日のタイガース>
阪神5−4ヤクルト 新庄さん復活即ホームランとはやるなあ。坪井さんと秀太のファインプレーもよかったよ。

◎○▲△明日のワンポイント予想△▲○◎
21日(金) ♪♪♪aiko新聞届く♪♪♪
皆さんaikoのこと知ってますか?aikoは大阪出身の歌手で今桜の木の下≠ェセールスを伸ばしています。
そんなaikoは歌手以外にラジオのDJをやっていて、これがまた大好評なんです。彼女の曲はすべて自作で等身大のaikoが表現されているんです。歌詞の内容は自己の恋愛のことが多く、番組に届くほとんどのメールは恋愛相談だとか。
前置きが長くなったけど、そのメールを産経新聞夕刊で紹介されるということで楽しみにしていたところなっ、なんと関東地区のみの掲載...ガーン。でもニッポン放送でのaikoのHPでこの新聞の入手方法を知り届けていただいたんです。
産経新聞文化部の石井さんにはほんとお世話になりました。この場を利用して再度お礼申し上げます。
<本日のタイガース>
阪神−ヤクルト 雨のため中止。  いい休養になったと思います。
◎○▲△明日のワンポイント予想△▲○◎
20日(木) 今朝がたはすごい雨と雷でびっくりした人も多かったでしょう。
でもあの時間、はなまさはまだ起きていたんです..テレホーダイにしてからというもの、ネットに熱中してしまって寝不足が解消されません。
昨日、友達からメールで「○△□×の件どうでした?...」。ゴメン忘れてたってことで、今日会社で忘れないうちに片付けました。すいません、ちほちゃん。
☆★☆ジャイアンツを3タテ!!!☆★☆
もー文句のつけようがありません。藪さん3連勝オメデトウ!そしてはなまさイチオシ平尾君、今日も満塁のチャンス逃すことなく走者一掃のタイムリーは凄かった。移動日ないけど明日もガンバレ!

<本日のタイガース>
阪神5−2巨人
19日(水) 昨日やっとりんくができました。まだまだ少ないのでもっと宣伝して増やさねば..
これからはいろんなHPへお邪魔して書き込みのどさまわりでもしよう!。
そして昨夜、夜なべして作った名刺を配りまくるんだ。今日さっそく取引先の人に渡してみたら、すぐ後に電話がかかって「見ましたよー」って。ありがたいことです。でもそのかたはGのファン..
@@@阪神5連勝で貯金1に!@@@
今日の試合は6回までは投手戦となりましたが、7回2死1・3塁で代打和田さんです。2ナッシングから甘く入った球を左中間真っ二つ!2点先制です。
7回裏・9回裏とピンチを背負ったけど1失点でしのいで5連勝です。川尻さん、お久しぶり!
<本日のタイガース>
阪神2−1巨人
18日(火) 連休2日目。べつに用事ないから家でゴロゴロ。
昨日買ってきたキーボードでもつなぐか。PS/2の端子を見るとマウスが..しかたないのでつなぎ換えて予備のUSBマウスをつなごう!んんー、USBにはスキャナーつながってるやん。でも大丈夫、USBハブもってるし。しかしまたここで問題が..スキャナーへの電源供給が不足で動かないんです。あーめんどくさ。そのまま、ほっとく。
☆☆☆福原完封で2勝目!借金完済☆☆☆
福原リベンジなった!先週のジャイアンツ戦では打ち込まれた福原。ストレート中心から今日は変化球中心に変えてみごとに巨人打線を抑えました。打っては矢野さん2ラン、タラスコ2点タイムリー。そして、工藤さんを揺さぶる走塁が目立ちました。更に連勝伸ばしてください!
<本日のタイガース>
阪神5−0巨人
17日(月)
[写真]
今日、明日連休でその初日です。最近寝不足だったので朝ゆっくり起きました。
天気もいいし出かけよう。どこいこうか?そうだ”かん袋”にいこう!かん袋は堺にあるくるみ餅のお店です。
創業1329年の老舗で、かん袋は秀吉が名づけたということです。みなさんも是非行ってみては..今日は氷かけダブルでした。
その後、雑用があって難波へ。ぶらっとパソコンショップをのぞいてると、キーボードの安いのがあったので買いました。ノートパソコンを使っていて、日記を書くのがちょっと大変になってきたのでちょうどよかった。850円也。
★今日は野球がないので退屈な夜です。
§§§かん袋のホームページ§§§

<追記>リンクに載せてもらう第2号!
昨夜掲示板に書き込みに行ったらリンクに入れてもらえることになりました。
AZ WORLDです。AZさん、どうもありがとう!

バナーすぐ作ります。
☆☆☆AZ WORLD☆☆☆
16日(日) 今日は朝からいいお天気です。でもとっても寒くって季節が逆戻りしたみたい。
ついにこのページもお友達のサイトにリンクを載せてもらうことになりました。
高橋優子Homepageです。記念すべき第1号の日です。高ちゃん、ありがとう!こちらのリンクページ完成したらそっちのも載せるからね。
∽∽∽高橋優子Homepage見てみる?∽∽∽
★無責任予想、責任を果たす!?
14日の日記上で予想した第60回皐月賞。なんと第1フォーカスで的中!武豊、先週のチョンボを帳消しにする鮮やかなエアシャカールの差しきり勝ちでした。
◎◎第60回皐月賞の結果◎◎◎
<本日のタイガース>
デーゲームなので仕事中にちらちらっとしか見れませんでした。なんと言っても湯舟さんの力投お見事でした。あなたは97年8月以来、2年8ヶ月ぶりの完封勝利なんですよ。あとでましたよ、来日第1号アーチはバトルさんです。今年の外人さんはよー仕事してくれます。ウレシイ。あと、目立たなかったけど僕はちゃんと君のこと見てたよ平尾君!。たくさん球がいったね。ファインプレーも2回あった。打つほうもがんばってる。その調子でがんばってほしい。
阪神2−0中日
15日(土) 朝起きたらやっぱり天気予報どおり雨降ってるなあ。それとちょっと寒いし...
やっぱり雨降りやと電気屋さんは暇です。人通りも少ない。たまにはゆっくりさせてもらおかな。
仕事の後は勉強会が入ってます。うちの会社のiwashigumoさんと。勉強会ゆうても競馬の予想するだけやねん。
またまた煮たり焼いたり難波店です。デジカメでいろいろ店内を撮ってたら、なんかスタッフとかお客さんとか撮りだしてそんでもってこの日記の中で紹介することに...みんな!世界中の人が見てるぞー。
★今日は雨で甲子園の野球は中止です。
☆☆☆煮たり焼いたり記念写真が見たい!☆☆☆
14日(金) 今日はすごく暖かい日でした。なんか24度近くまで気温が上がったらしい。
朝のうち昨日のビールが残って少しボーっとしたけど大丈夫、昼からは何事もなく元気に過ごせました。
うちでパソコン買ったお客さん、インターネット始めたいと言うことでセットアップを友達のアイドル志望Tちゃんにお願いしたんです。3時頃と聞いていたのでメールで進行状況を聞いてみるけど返事なく...そんなことも忘れたころにメールが入り見てみると、「携帯壊してiモード使えない...」って。いろんなもん壊す子やなあ。(フロッピーはなおったの?)
<本日のタイガース>
今日はもうこたえられない試合でした。大花火大会・・広澤、平尾、矢野。秀太、タラスコもがんばり今日1軍合流のバトルもやった。そしてなんと言ってもそうあなた、星野さんですよ。ようがんばって遅い球なげてくれました。
阪神7−1中日
<皐月賞枠順、はなまさ無責任予想を見てみる>
13日(木) A・Yさんからのメール。「ノートパソコンの調子が悪いんです..」と言うことで、マシンを預かることに。僕のパソコンの先生なのに、機械の不良にはやっぱり勝てないか!?(アハハー)
で久しぶりに煮たりさんでメシに行きました。でも、ちょっとタイガースの試合経過が気になります。チラッとラジオを聞いてみると藪が6回までなんと無失点らしい?安心してビールが進みます。家に帰ってビデオを見るとタイガース勝利です!薮さん2連勝オメデトウ。
<本日のタイガース>
阪神3−2巨人
12日(水) 昨日はほんまたくさん飲みました。飲んだ翌朝は早起きです。血圧が上がって起きやすくなるらしい...
今急ピッチであたらしいページ製作中です。お昼休みにカウンター再度作ってみたけど、これだけはUPしてみないとどんな風に表示されるかわからないのでやっかいです。今度はうまくいくか..
仕事から帰って、野球見るとまたタイガース負けてるし。どーなるんやろ?もう下にチームいなくなるよ。
食事中の会話−−オカンに「あした夕食いらんから」と言うと「また明日もやけ酒飲みにいくんか?」返す言葉もありません。
<本日のタイガース>
巨人7−1阪神 コメントなし!
11日(火)

[写真]
昨夜の雨も上がっていい天気になりました。ちょっと寒いけど。
そんでもって、お昼から武庫川河川敷でお花見となりました。メンバーは、はなまさと蟹江さん(プロフィールの写真参照)と暴走主婦”走るんです”の3人です。阪神百貨店地下でお弁当を買いこんで楽しく過ごしました。まっ昼間からビールとワインでヘロヘロです。
お花見は4時でお開きで、その足で甲子園に向かいます。この日を待っていた8人が集まりました。
今日は2000年甲子園の開幕です。相手は巨人、負けられません!6時にはTOKIOの松岡くんの試球式とギタリスト渡辺香津美演奏の君が代の後プレイボールとなりました。
福原は初回1点を失ったものの、4回まではふんばりました。でも5回につかまり大量失点。もうあとは語りたくない... また次もあるし。タラスコのホームランが見れたのでまあいいや。
<本日のタイガース>
巨人10−3阪神
10日(月) 今日は朝から雨模様。ふだんは雨はうっとおしいけど、花粉が飛ばないからまあいいか。
仕事中こっそり抜けて(ええんか?)近くのヤマギワソフトへCDを買いに行きました。
松本英子の”Naturally Yours”。 松本英子のことは趣味の部屋/J−POPコーナーができたらその時詳しく紹介します。前作は福山雅治プロデュースの”Squall”有名ですよね。とってもいい曲でした。
ところで今日のお昼前、電車に投石されるいたずらがあったんですよ。なんといつも通勤で使う、南海高野線とは。もーやめてーー(昔、こんなん言う弁護士おったなあ)。地下鉄事故以来、電車乗るの怖いし...
さあ、あしたは待ちに待った...   明日をおたのしみに
9日(日) 世間ではお花見の日のようでした。でも、はなまさはお仕事です。
天気がよくっていい1日でした。
<本日のタイガース>
うーん。今日で借金完済と思いきや、何で逆転されるの?
藤川球児よかったのになあ。
広島7−5阪神
<桜花賞>
仁川の桜は満開。桜花賞にふさわしい日でした。
はなまさ本命のエアトウーレは痛恨の出遅れ!
出遅れない男、武豊が..信じられない。
優勝 Gチアズグレース  2着 Jマヤノメイビー  3着 Cシルクプリマドンナ
タイム 1:34:9
8日(土) 今日はホームページができた記念すべき日です。
未完成のままのアップロードになったけど、とりあえず立ち上げなきゃと思いスタートしました。
アクセスカウンターがうまくいかず、後日の作成となりました。
<本日のタイガース>
広島に5−4でなんとか逃げ切り勝ち!
7回のピンチ、もうひやひやもんです。でも遠山さんがいるからね。