フィアナさん in 夏コミ(1)

[MENUに戻る][TOPへ]


快晴の8月11日、有明国際展示場にて、「コミックマーケット(通称:夏コミ)」が開催されました。
大雨の昨年と異なり、2年ぶりに「夏コミらしい」暑さが、妙に嬉しかったり……(^^;;)。
お盆直前の平日とあって、人出はやや少な目、新刊の売上げもイマイチでしたが、その分、スペースにいらした方々には、じっくりとフィアナさんをご覧いただけてよかったかも。
近頃めっきり、イベントの目的が「新刊を出す」よりも「フィアナさんを見せびらかす」方に傾いているような気が……(^^;;)。
#あ、新刊もちゃんと出ましたよ〜。詳しい情報は、
こちら
今回は、さくら師匠のお宅のフィアナさんもゲストに加わり、総勢5人のフィアナさん(+キリコちゃん)という、かなり華やかなスペースになりました。
と、言うわけで、前回に続いて、親バカ爆裂レポートです。
 

2ショット二態(^^;;)。 *お写真をクリックすると、大きな画像が出ます。

ゴージャス叶姉妹(爆)…もとい、水着美女は、どちらも、ノアドロームのMilly素体に交換してあります。後ろがさくら師匠のフィアナさん、お顔をちょっと整形(カスタマイズ)してありますので、大きな画像でご確認あれ! 「西城フィアナ」風のパッチリおメメとポッテリ唇がキュートです♪ 水着も師匠のお手製(さすが〜!)。手前がウチのフィアナさん。ヘビ柄ビキニはノアドロームのMilly専用品です。(ためしにオリジナルフィアナさんと同じDB素体に着せたら、ストラップが長すぎて乳がモロ見えになってしまった(^^;;)。

んで、右の清貧夫婦(^^;;)。前回と同じキリコちゃんの浴衣は昨年の冬コミ、フィアナさんの浴衣は4月のドールズパーティー(ボークス主催の人形イベント)で購入したもの。どちらも、ディーラー名を控えそこねてしまったので、不明です。もしお心当たりの方がいらしたら、ご一報を!
なんか、ディスプレイも撮影アングルもイマイチ決まらなくて、写真写りも悪いですね〜。
でも、現場では一番ウケたのは、このお二人さんでした(^^;;)。……というか、キリコが一人で笑いをとっていたというか……(^^;;)。

 

チマチョゴリフィアナさん。チャイナドレス・アオザイ・和服……と続く、フィアナさん民族衣装編。
ボディはMilly素体を使用して、正座させてあります。
衣装は昨年の秋のドルパで購入したものの、なかなかお見せする機会がなかったのですが、ようやく陽の目を見ることができました。DB用なので、袖丈が少し短かったり、チョゴリの後ろのスナップが留められなかったりしてるのですが、こうして着せてしまえば目立たないのでいいか…なんて(^^;;)。

 


今回は、スペースの配置場所も「島」の端という、通りすがりの方々に見ていただきやすいナイスな場所をいただけてラッキー!……と思いきや、一つ落とし穴が(^^;;)。 
「光量が、足りない!」
前回は、外から吹き込む風に泣かされたのですが、風と一緒に「光」も入ってきてくれたので、オートでも充分な明るさが得られたのですが、今回は、イマイチ露出アンダー(っていうの?)な状態。かといって、フラッシュたいたら、真っ白に飛んじゃうし〜〜(T_T)。というわけで、撮影後のレタッチにかなり手間取ってしまいました(^^;;)。

お人形の部分だけ明るさとコントラストをUPして、逆に背景部分は暗くして、コントラストも落としてあるのですが……マスキングが大雑把なので、よく見ると、フィアナさんの周りに「オーラ」が見えます(^^;;)。

今回一番ウケたのは、上でも書いたように、「ニッポンの夏」なおふたりさんですが、ワタクシの方で準備に一番力を入れたフィアナさんを、次のコーナーでご紹介します。

「起きて、そして語っておくれ。あのひとのことを……そう!」

>>NEXT


[MENUに戻る][TOPへ]