フィアナさん IN 毛皮ショー

[MENUに戻る][TOPへ]


去る9月26日、浜松町の都立産業貿易センターにて、「I, DOLL」という人形イベントが開催されました。
当日は、会場の一角で
「やねうらこうぼうちひろ」様の作品展示会「ちひろコレクション」が行われました。100体のドールによる革毛皮ファッションショーは、実に華やか!
で、実はその100体の中に、ウチのフィアナさんも参加していたのです。(モデルを公募していらしたので、応募しましたの。)
と、言うわけで、ごく一部ではありますが簡単にレポートいたします。
 

真ん中にいるのがフィアナさん。
牛革のコートにミンクの縁取り、レオパードキャットの帽子です。
大きなお写真は
こちら

 

他にもこんなにステキなお人形&お衣装が……
(ホントはこの3〜4倍くらいの数がありました)
一番上の左端は、「メーテルのコート」ですね。

 

真ん中の彼女の着るレオパードキャットのコートがステキで、
会場でお会いしたちひろ様に、「これ、イイですね〜」なんて
おねだりした無礼者はわたしです(^^;)。
しかし、お心の広いちひろ様は「じゃ、そちらのお嬢に着せてみますか?」…と!!
その場で着せていただいたフィアナさんのお写真は
こちらです。

 


……以上、ごく一部のレポートではありますが、いかがでしたでしょうか?
写真では(しかもわたしのヘボい腕では)なかなか伝わりづらいとは思いますが、やっぱり「ホンモノの毛皮」の質感って、本当にステキです。
あの触感の気持ちよさに目覚めてしまったら、もうフェイクじゃイヤ〜って思ってしまう(^^;;)。
わたしの持つちひろ様の作品は、
PART4でご紹介したランジェリーと、革ドレス、それからまだお見せしてないランジェリーがもう1種類あるのですが……どれも、「手触り」がいいんですよ〜。
(近日公開予定の1枚は、イメージに合った生地がなくって、人間用のスリップを切り刻んで作られたとか! 当然大赤字だったそうです(^^;;))
で、今回着せていただいたコートも、縁取りに使ったミンクの密生した下毛のふわふわ感に、もうクラクラ・ドキドキしちゃいました(*^-^*)。レオパードキャットのコートも、「同じ材質(レオパード)」でもツヤとか、柔らかさとか、ボリューム感なんかが、一つ一つ違うんですよね〜。「元は生き物だった」ていうのがわかります。
いいなぁ、欲しいなぁ……絶対買う!(退職金が出たら(^^;))

 


[MENUに戻る][TOPへ]