都市対抗野球の応援 2004年8月27日(金)
(東京ドーム)

  CSOにあって他のジャズバンドにないもの。それが都市対抗
 野球の応援です。CSO自体もそのルーツをたどると野球の応
 援のために設立された吹奏楽バンドでした。
  私たちは大阪府『門真市』の応援に参加しています。
 バンドの活動拠点が横浜でも、対戦相手が横浜でも、
 門真市の応援をいたします。
  ちなみに1回戦の対戦相手は『浜松市』

 今年初めての試みとして試合前にドームの外でのパフォーマンスを行いました。
(ちょうどホテルとドームの間にあるフリースペースにて)

 よく見ると、何気にバンドの人数が多い?
 都市対抗野球では、外部の方の演奏協力ももらいながら応援しています。

 右側がわが社の誇るチアリーディング部のメンバーです。

 いよいよ試合開始です。
 応援の風景
よく見ると応援席が真っ青だと思いませんか?
 椅子も青、衣装も青、譜面ケースも青!
 でもってお客さんも青いタオルで応援をしているんです。この青い集団が波打って応援している姿は圧巻でした。
 試合は残念な結果でしたが、力いっぱい応援しました。