KAWASAKI ZZ-R1100 これが一番最初に買ったONバイクであります。 250からいきなり1100に移行した事で 仲間内からはかなり無謀な行動に見えたのかも…(笑) でも、実はこれに乗ってる時は本当に怖かった…。 曲がる入力をしっかりをしないと曲がる気がしないんですよね…。 現に何回かコーナー手前で突っ込みそうになってこけた事があり 他のオーナーに聞いてみても同じ答えが返ってきました。 ツーリング中に転倒事故を目撃する事が多々ありましたが 実はこの車両が一番多かったのも事実であります(笑) ある程度速く走る事が出来るけれども、車体の大きさや重量を考えると 少し無理が有るのかもしれませんね…(笑) しかし、長距離の高速移動は快適で200Kmオーバーのクルージング性能は 居眠りするほど快適、これで峠も難無くこなせると言うのは物凄い事なんでしょうなぁ…(笑 |
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KAWASAKI ZX-7RR 2代目の愛車であり今でも未練が残る単車でもあります。 車体自体ホモロゲーションモデルで国内には数百台ある程度 実にレアな車両であり、大半がレーサーになっていたみたい レーサーも国内外問わず活躍しており 全日本チャンピオンに輝いた名車中の名車であります。 私のはヨーローッパ仕様でフルパワー、最高速は285Km… トップスピードに興味が無くなってから途端に 峠やサーキットがメインになり若者を嫌がらせの様に 追い掛け回しておりました(笑) 峠やサーキットでのコーナリング性能は抜群に優れており 切り返しや倒し込みのスピードの速い所は流石としか言いようが 有りません。一緒に走っていた友人が言うにはコケルと思うくらい 速くバンクしているとの事でした(笑) カエルとか言われておりましたが、可愛いから良し! |
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マフラーはフランス製のデビルレーシング…。カワサキと言ったらコレと言うくらい 私はデビルの音が気に入っており、峠を走ってると山二つ離れていても分かると言うくらい…。 重低音でレブリミット付近の悲鳴のような排気音は鳥肌ものでした…(笑) …たしかこのマフラーは同じRRユーザーに譲ってもらった記憶が有ります…。 FCRのニードルとセットでセッティングは容易に出来ました…。 あとノーマルはFCR装備のくせにハイスロが付いていなかったので速攻で装着 FCRは速いスロットルの開閉に反応するのでハイスロは無くてはならない装備であります。 排気とスロットルとキャブのカスタムでまるで別物になり同じ車両と比べても 明かに乗り易くなった感じがしました。 しかし、一番悩んだのはタイヤの消費が物凄く早いと言う事でしょうか…。 だいたいサーキット2〜3回行ったらもう終わりですから…(笑) で、交換すると大体4マン近く飛んで行くし維持費がとてつもなく高く付く単車でも有ります(‐‐; 実は外装やホイール、スイングアーム、タンクなど交換する予定でした… あとフレームをバフ掛けしてクリアーを吹いて…一体幾ら掛かったんだろうか…うぅ。 …でも大好き!(^^;) |
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KAWASAK KLX250SR 免許を取ってすぐに手に入れたのがこのマシンであります。 レースやツーリングにと色々楽しい想い出がこのマシンと共に有ります 特にカスタムらしい事はしていないのですがハンドル回りとシートを 変えた位でしょうか…。レースでは「こんなとこ行けるか!」と言う所まで どんどん進んで行く脅威の走破性能…。 いやぁOFFバイクって凄い物ですね…今は修理の為にお休み中…。 |