20 | 25 | V25 | VR25 | 20Four | |
全長(mm) | 4705 | ||||
全幅(mm) | 1760 | ||||
全高(mm) | 1450 | 1465 | |||
ホイールベース(mm) | 2780 | ||||
トレッド(前)(mm) | 1495 | 1485 | |||
トレッド(後)(mm) | 1475 | 1470 | |||
最低地上高(mm) | 155 | 150 | |||
室内長(mm) | 1950 | ||||
室内幅(mm) | 1480 | ||||
室内高(mm) | 1180 電動ムーンルーフ装着車:1145 | ||||
乗車定員(名) | 5 | ||||
エンジン型式 | 1G−FE | 1JZ−FSE | 1JZ−GTE | 1G−FE | |
種類 | 水冷直列6気筒DOHC | ||||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | 無鉛プレミアムガソリン | 無鉛レギュラーガソリン | ||
総排気量(L) | 1.988 | 2.491 | 1.988 | ||
内径×行程(mm) | 75.0×75.0 | 86.0×71.5 | 75.0×75.0 | ||
圧縮比 | 10.0 | 11.0 | 9.0 | 10.0 | |
最高出力(ネット)(kW[PS]/r.p.m.) | 118[160]/6200 | 147[200]/6000 | 206[280]/6200 | 118[160]/6200 | |
最大トルク(ネット)(N・m[kg・m]/r.p.m.) | 200[20.4]/4400 | 250[25.5]/3800 | 378[38.5]/2400 | 200[20.4]/4400 | |
燃料供給装置 | 電子制御式燃料噴射装置(EFI) | 筒内直接燃料噴射装置(D−4) | 電子制御式燃料噴射装置(EFI) | 電子制御式燃料噴射装置(EFI) | |
車重(kg) | 1380 | 1460 | 1490 | AT:1530 MT:1520 | 1470 |
燃費向上対策 | 可変バルブタイミング機構(VVT-i) ロックアップ機構付トルコン | 筒内直接燃料噴射 可変バルブタイミング機構(VVT-i) ロックアップ機構付トルコン | 可変バルブタイミング機構(VVT-i) ロックアップ機構付トルコン(4AT車) | ||
10・15モード燃費(km/L) | 11.8 | 12.4 | 12.4※1 | AT:9.4 MT:9.8 | 10.6 |
サスペンション(前) | ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング (スタビライザー付) | ||||
サスペンション(後) | ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング※2 | ||||
主ブレーキ(前) | ベンチレーティッドディスク | ||||
主ブレーキ(後) | ディスク | ||||
駆動方式 | 後輪駆動方式(FR) | 4輪駆動方式(4WD) |
※1:車重が1520kg以上になる場合には、11.6km/Lとなります。
※2:VR25,V25はスタビライザー付
今号のトップへ