uchi-chaneの?の部屋2

☆私のお気に入りの店☆

♪2014年3月9日更新♪


・紅茶のお店 リーフ・

 

・場所 北海道札幌市中央区大通西17丁目2−18
     BERKELEY 2F
     (地下鉄東西線西18丁目駅4番出口すぐ右)
・電話 011−644−6070
・営業時間  11時〜18時 (月曜日、火曜日定休日)

  
紅茶専門の喫茶店です。ハーブティーや、インドのチャイなど、
紅茶は数種類あり、なかなか味わい深い!
  また、軽食に、スコーン(例えるなら、パンとクッキーの中間)があり、
レーズン入りのものなど、これも数種類あり、通常のスコーンより、
食べやすかったです!
  席は20席以上あり、紅茶を飲み、スコーンなどを食べながら、
ゆったりとした空間を楽しめますよ!

  なお、クッキーやケーキもあり、お得なランチセットもあり、
テイクアウトもできるみたいです



・オリゾンテ・
(イタリア料理)

・場所 北海道札幌市中央区南2条西5丁目南2西5ビル1F  
・電話 011−222−0021(月曜日定休)
 
 パスタ料理、肉、魚料理などがあります。オマールえびスパゲティーや、
カキクリーム系スパゲティー(果物の柿ではありません)を食べました。
どちらかというと、クリーム系の方がおいしいかったです。
私はカキはあまり好きではありませんが、こんな私でもおいしく
食べられました。
 肉、魚料理の方は、どちらかというと、私はさっぱりしたオリーブオイル
味の、魚料理系のほうが好きです。

イタリア風オレンジジュース、デザートのケーキもなかなか捨てがたい!


・リストランテ トレンティーノ・
(イタリア料理)

・場所 北海道札幌市豊平区月寒東2条7丁目16−5 
・電話 011−850−4636 
営業時間 11時30分〜15時、18時〜オーダーストップ22時30分,
日曜日は12時〜オーダーストップ21時30分(定休日 火曜日)
 パスタ料理、肉、魚料理などがあります。
ここのパスタは、他の店にはない、珍しいのがありました。
豆みたいに小さなかたまりのパスタ、イカ墨パスタなど。
見た目、ありゃ、これパスタ?と思いますが、さっぱりしていて
おいしいので、パクパク食べちゃいます!

肉、魚料理の方は、どちらも味にしつこさがなくておいしいです。
 既定メニューの他に、今週の店長おすすめがあります。
店長自ら、これホントうまいから食べてみて!と説明してくれるので、
気軽にちょっとぜいたくなディナーを楽しめるはずです。


                            ・ペンション フライパン・

・場所 北海道ニセコ町アンヌプリスキー場近く 
・電話 0136−58−2932 
 スキーの宿泊場所をどこにしようか迷っているあなた、
ここに決めてはいかが! 
1泊2日(夕食、朝食付)で8000円(税抜き)。
しかも夜のディナーが豪華です!
なんだかカルパッチョ、イチゴのスープや、ステーキなどおいしい料理が
いっぱいです!



・くまげら・
(食事と宴会の店)

・場所 北海道富良野市日出町3−22
・電話 0167−39−2345 富良野駅近く 
 口の中でとろけてしまうほど、やわらくおいしい「和牛のさしみ」
「うまい」
の一言ですね。
鹿肉、カモ肉などが入った
「山賊鍋」これもまたうまい!
ダシ汁がけっこういけるんですわ!
あと、
「チーズ豆腐」もさっぱりしていて、おいしかったあるね!
富良野に来たら、一度は行っても損は絶対しませんよ(^。^)


・五島軒・

・場所 北海道函館市末広町4−5  
・電話 0138−23−1106 
 主にロシア料理、フランス料理があります。
カレーライスは、イギリス風やフランス風など、辛さによって
約3種類に分かれています。
函館来たなら、一度は食べても損はしないでしょう。
 ロシア料理の「ボルシチ」は、さっぱりしたトマトスープに、
柔らかい肉や、にんじん、たまねぎなどが入っていておいしい。
 お手軽価格の「五島軒セット」なんてのもありますよ!
カレーライスと牛タンシチュー、エビフライ、カニクリームコロッケ、
サラダ、ポタージュスープ、カステラ、アイスクリーム、コーヒーが付いて、
2000円です。リッチな気分になれます。 (^_^) 
ちなみに2000年12月1日に食べましたので、
たぶん12月いっぱいまでやっていると思います。


・ペシェ・ミニョン・
(フランス菓子)

・場所 北海道函館市乃木町1−2
・電話 0138−31−4301 競輪場近く 
 私が食べたケーキは、まわりがチョコレートで
中には、たしか、ブルーベーリーみたいな果物が入っていて、
下にはクッキーの生地が敷いてあり、中にレーズンが入っていました。
普通のケーキと違い、手が込んでいるなぁ。
味はどれどれ?
チョコレートなのに、さっぱりしていて、
「まいう〜」
ほっぺが落ちてしまいました。
「最高〜」(^。^;

 ケーキ好きな人は、ぜひ食べてくださいな!


・牛たん炭焼利休・

・場所 宮城県仙台市仙台駅から徒歩10分

 


 私が食べた特別定食は、極厚の牛たん焼きと、牛たんのつくね、
牛たんさしみ、テールスープなどがありました。
特に、極厚の牛たん焼きがすごい食べ応えがありましたね!
「ワォ〜」(^。^V
 

・伊達の牛たん・

・場所 宮城県仙台市仙台駅から徒歩10分

 


 私が食べた牛たん定食は、リーズナブルなお値段です。
牛たん焼き、テールスープとご飯のセット。
牛たん焼きの味がなかなか!
「最高〜」(^。^V


                                                   

メニューへ