おもしろい話6


☆コンビニにて☆

 後輩のN氏はあるコンビニに買い物に行きました。
お茶のペットボトル等を買い物かごに入れて、レジにて精算。
帰り間際、いつもと違うセリフが???
店員 「ありがとうございませ〜!!!」
 N氏は笑いをこらえて店をあとにした。
アララララ〜!
「ありがとうございました」と「いらっしゃいませ」を
まとめて言っちゃったみたいアルネ!!!

☆レストランにて☆

 先輩のN氏は、レストランで食事をすることに。
ちょっとおなかが空いていたので、味噌ラーメンの大盛りを
注文することに。
N氏「味噌ラーメン
大盛りください!」
店員「わかりました!」
15分くらい経ち、店員が来ました。
店員「お待ちどうさま!」 
 
おや?なんか2品料理があるんですけど・・・
味噌ラーメン
 と おおもり(そば)!!!
店員「どうかいたしましたか?」
N氏「あの〜味噌ラーメン大盛りを頼んだんですけど!」
店員「あらま、すみません。代金は要りませんから!!!」
N氏「あ、いいんですか?どうも!」
パクパクパクッ!
ペロッと全部食べてしまった先輩はすごい!


☆ラーメン屋にて☆

 T氏は、ラーメンが久しぶりに食べたいなぁと思って歩いて
いたら、ちょうど目の前にラーメン屋の看板を見つけたそう
です。歩道にラーメンと書いた赤いのぼりもあったので、
「営業しているぞ!オオ、ラッキー!」と思い、
さっそく、のれんをくぐり椅子に座る。
店主:「いらっしゃいませ〜」
T氏:「味噌ラーメンください!」
店主:「あ、すみません!
ラーメンやってません
!」

T氏「え”、ここラーメン屋じゃ・・・
店主:「そうですけど、主人が作ってたの
ですが
数年前に亡くなってしまい、
私はラーメン作れないんです!

T氏:「ガックシ!」
T氏の心の声:「ラーメン屋じゃねーだろう!」
店の心の声:「でも、そんなの関係ねー」

  

☆そば屋にて☆

 U氏はレジの近くの席に座り、カレー南蛮を注文した。
5分ぐらい待っていると、食事を終えたおばちゃん2人が
レジの方へ歩いてきました。
店員:「料金は一緒でいいですか〜
おばちゃんA:「いえ、ベロベロで!」
店員:「え”!!あ、わかりました!
「別々で」と言ったつもりらしい(笑)
U氏は、笑いをこらえるのに大変でした。


☆おもしろ店名シリーズ!☆

  @やぶれかぶれ (ラーメン屋)   おいしいのか?
  Aデデンガデン  (居酒屋)
  
  テンション高そう?
  B最強焼き肉   (焼き肉屋)   何が強いのか?
  C西郷酒盛    (居酒屋)    ダジャレ(笑)




おもしろトップへ