おもしろい話5


☆ザンギ☆

 N氏とその他5名は、和気あいあい食事をしていました。
話も進む中、焼き鳥、ザンギなどいろいろ注文して
みんなで分けて食べていました。
 ザンギは、おいしかったせいか、あっというまになくなりました。
ザンギだけ、骨付きだったので、
骨の食べ残しだけが、
皿の上に残っていました。
このあと信じられない出来事が・・・

 N氏は、何か食べる物がないか、キョロキョロ探していましたが、
ついに見つけたらしい!
その物体は、N氏の箸につままれ、すぐ口の中へ「パクッ!」
「ゴリゴリゴリ!」なんかニブイ音がした。
もしや、それは・・・
他の人が食べた、食べ残しのザンギの骨!
一瞬の出来事だったため、気づいたのは、
本人以外の2人だけでした。

アララララ〜!それはうっかりちゃんでしょ!!!


☆うっかり?☆

 S氏は、朝起きていつものように顔を洗うため、
洗顔用のチューブを絞り、いつもと同じように顔に塗っていた。
「今日は、いつもと肌触りが違うような?」
「ま、いいっかぁ」と、塗り続けていました。
 ふと、鏡を見ると・・・
 
おや?なんか「つぶつぶ」がついているんですけど・・・

 もしや、これは・・・

はみがき粉!!!

アララララ〜!それは、はちべぇ〜!!!

はみがき粉のチューブと間違えたらしい。


☆おっと失礼!☆

 H氏の子供のころの話です。
H氏は、道端で、親が車で迎えに来るのを待っていました。
お、来た来た!あれは家の車に間違いないと思い、

おもいっきり手を振りアピール!

 

おや?なんか「タクシーが止まったんだけど
・・・」

 もしや、親に手を振ったつもりが・・・

タクシーを呼んだと勘違いをされた!!!

アララララ〜!知〜らないっと〜!!!



☆おや?☆


 あるデパート「ダイ○ー」に行った時の話です。
靴屋をさりげなく見てみると、某メーカーの「ナイ○」の靴が売っていた・・・
あれ?よく見ると
「Nice」
微妙ですね〜♪
マークもフニャっとした魂の形だった!

 そういえば、炭酸飲料に「ナイスC」というのもあったなぁ〜
う〜ん、今流行なのか、それともただの「パク○」なのか?


まちがいなぁ〜い!!!



☆お好み焼き☆

  友達と二人で、お好み焼き屋に行った時の話です。
友達が鉄板の上でお好み焼きを作っていた時、
裏返す道具を両手でうまく使い、焼いていた。
最初はうまく裏返していたんですが、
ところがどっこい、最後にもう一回やろうとしたら、
おや???
「お好み焼きが消えた〜」
なんと、鉄板の端にあった、コゲを捨てるすき間に、
スポッと入ってしまったらしい

「あぅ〜もう食べられません!」

隣のおばさんもクスっと笑ってましたから〜!!!

見られちゃいました〜残念!!!


☆ある中華料理屋にて☆


  私の友達のA氏が、友達と二人で、
ある中華料理屋に行った時の話です。
A氏は、昼に食べに行ったので、
お得なランチセットを注文しました。

ラーメンとギョウザのセットで、楽しみにしていたのですが・・・
 ギョウザを食べると、パクッ
「あぅ〜冷たいー!!!」
 口直しにラーメンをフーフーして食べましたが、
「ヌルイ〜」

「まっさかよ〜!」

もうここには、食べに来ないアルネ〜!!!


☆キップ☆


  K氏は、ある所へ旅行するため、JRの窓口で指定席の
キップを購入した。窓側の席が取れたのでラッキ〜!
  さっそくJRの中に入り自分の席を探す。あ!あった、あった!
座ろうとしたら、おや?おばさんが座っている。

まちがって座るなよぉ〜と思いつつ、
K氏:   「すみません、そこおれの席なんですけどぉ」
おばさん:「あら、おかしいわね」
お互いキップを見せ合う
おばさん:「あら、2人とも番号が同じですねぇ」
K氏:   「おや、ダブル発券か???」
おばさんの友達:「変だねぇ・・・」
もう一回よく見ると・・・
K氏の日付が昨日だった!!!
K氏:「ガックリ〜!!!」
 その後、K氏は駅員に事情を説明したら、空いていた指定席に
座れたとのこと。3時間以上立ってなくて良かったね。
キップを買ったら、日付もチェ〜クしないと
イケナイアルネ〜!!!


あるトンカツ屋にて

  K氏は、トンカツが食べたくて、あるトンカツ屋へ足を運んだ
さっそくトンカツを注文した時、笑顔で店員が、
 「ごはんとキャベツと味噌汁は、
おかわり自由ですから〜!」

ラッキ〜!ちょうどおなかが空いていたので、遠慮なく
K氏:   「すみません、ごはんおかわりください!」
店員:   「いいですよ〜 はいどうぞ!

K氏:   「あ、どうも!」
むしゃ、むしゃ、むしゃ。あっという間に茶碗は空っぽ!
K氏:   「すみません、ごはんおかわりください!」
店員:   「いいですよ〜 はいどうぞ!

K氏:   「あ、どうも!」
むしゃ、むしゃ、むしゃ。あっという間に茶碗は空っぽ!

K氏:「まだまだ〜おかわりじゃ♪」
店員:   「あ、すみません!3杯目からは100円いただきます!
K氏:「さっき自由と言ったじゃないか」
「お金取るのか、このやろう〜♪」
と、猪木風に思いつつ、K氏は我慢して100円を払いましたとさ

うそつきはダメアルネ〜!!!


あるイタリア料理屋にて


  U氏とN氏とN氏は、量が多くおいしいイタリア料理屋へ
足を運んださっそく、カルボナーラやピッザなどを注文し
食べていた。 お勧めの、水ダコのトマト煮
見つけ注文をすることに。
U氏:   「すみません、水ダコのトマト煮ください!」
店員:   「いいですよ〜!

店員:   「どうぞ!」
U氏とN氏とN氏は、探しても探してもメインのあれがないことに
気づいた!
「タコが入ってないぞ〜!」
おしおきだべ〜!!!



おもしろトップへ