おもしろい話2

☆気づいたら・・・☆

 一人暮らしの時、台所のそうじを2週間くらい忘れていました。
久しぶりに、排水の金網を見ると、なんか一瞬、緑色が見えた。あれ?
「トマトの芽が生えているー!」 生命力はすごい!
冷蔵庫に入っていても、種は生きているんだね。
ちなみに友達の台所は、 「メロンの芽が生えていた!」(^。^)

☆おみやげ☆

 さあ、何を買おうか。お、もちで包まれていて、
中にごまが入っているだんご(普通のごまだんごの逆) があるじゃないか!
さっそく8個入りの箱を買った。ところが・・・。
いざ食べようと思ったら、なんか透明の箱で、2,3個が半分しかなかった。
これは・・・ 「見本だー!」
私はもちろん、友達も、しかも店員まで気づかなかったとは(^。^)

☆かんちがい☆

 T氏は、靴の一部が剥がれてきたので、直そうとセメンダインをつけていた。
でもなかなかつかない。「変だなー」と思いよく見ると・・・ 「グリスだー!」
(歯車とかの滑りを良くするためにつけるやつ)裏を見ると、
「セメンダイン株式会社」と書いてあったので、どうやらそれを見て、
かんちがいをしたらしい(^。^)

☆ものまね☆

 友達同士で、ものまね合戦をしていた。犬は「ワン、ワン」、にわとりは「コケコッコー」、
ヤギは「メ〜」、ゾウは「パオーン」じゃ、キリンは・・・ 「キリーン!」
ちょっと難しいので、くるしまぎれに言ったらしい。(^。^)

☆やきそば☆

 カップラーメンの焼きそばを作ろうと、まず、かやく入れて、ソース入れて、
お湯入れて♪・・・3分たって、お湯捨てて、「ハイ!できあ〜がり♪」のはずだった・・・。
しまったー!?ソースは、お湯を捨てた後だった!(^。^;

☆電話☆

 友達とテレビを見ながら、遊んでいると、「プルルルル、プルルルル」
電話がかかってきた。
友達が電話を取り、「もしもーし!」「ブチっ」テレビの電源が消えた!
あれ、それは・・・ 「テレビのリモコンでしょ!」
どうやら、電話の子機とまちがえたらしい(^。^) ジャンジャン!

☆まちがい☆

 U氏は、ちょっと離れた所に友達を見つけたので、「オーイ!」と呼んだら・・・
友達のM氏は気づかず、M氏の近くにいた、「知らないオジさん」が振り向いた。
「ゲゲ!」困ったU氏は、「私じゃな〜い」というようなポーカーフェイスで、
知らないふりをしたらしい(・。・) ジャンジャン!

☆体重計☆

 Y氏は、ちょっと銭湯で不思議な光景を目の当たりにする。
おばさんは、体重計に乗っていたのだが・・・ 「片足で乗っていた!」
片足だろうが、逆立ちしようが(さすがに、逆立ちはいないか?)
体重は、変わらないジョ(・。・)

☆ポジション☆

 「ボク、野球やっているんだって!」ポジションはどこ?「ピッチャー」、
じゃ、そこのボクは、「ベンチ!」それって・・・「ほ・○・つ!」(^。^) 

☆スイカ☆

 U氏が、友達家に遊びに行ったときの話です。「やー暑いねー!」
「スイカでも食べるかい!」と言われたU氏は、「食べるー」と答えた。
友達はさっそく冷蔵庫から持ってきたが・・・なんかピンク色で、輪切りになっている!
これは・・・ 「酢・イ・カ!」(^。^) 

☆まちがい?☆

 「いやー、暑いね!明日も暑いよね!」とA氏は私に話しかけて来た。
「うん、そうだね」私はうなずく。
「じゃ、明日、短パンと半ズボンにしよっと」とA氏は言った。
え?!何か変・・・ 「ズボン2枚はくのか、お主!」
(^。^)短パンと半そでと言ったつもりらしい。 

☆にらめっこ☆

 子供のAちゃんとBちゃんは、にらめっこを始めた。
Aちゃん「笑うとダメよ、アップッ 「プ〜」 Bちゃんは、先制攻撃に負けた。(^。^) 



おもしろトップへ