おもしろい話1

☆肺活量☆

  先生「は〜い、みんな。今日は、肺活量を計るよ」
Cちゃん「ふー」
先生「2500ccだね」。
先生「じゃ、Dちゃん」
Dちゃん「ヒュー、ヒュー」
先生「あれあれ、0cc。機械がこわれたのかな?」もしかして〜♪。

吸っていた!(^。^)

 

☆ガソリンスタンドでの話☆

 免許とりたてのころ、A氏はガソリンスタンドでガソリンを入れに行きました。
さて、まずエンジンを止めて給油口をあけようとしたら、ガソリンスタンドのおねえさんの、
鼻の穴が見えました。(シートをまちがって少し倒してしまった。)

さて、給油も終わったし、さあ帰るかと思ったら、おねえさんが 「どちらまで」と聞いてきた。
「友達の家まで」とA氏は小さな返事をした。 あれ?おねえさんの様子が変です・・・・・・
「どちらの方向ですか」と聞きなおしてきたので、「左です」と答えた。
A氏は、私に気があるのかと、0.1秒思ったが、あ、方向を聞きたかったのか!
なるほどねと思いながら、ガソリンスタンドをあとにした。

☆目薬☆

目薬を目に入れる時、反射的に目が閉じてうまく入らない人が、 多少いると思います。
私は白目にして一気にいれるのだが、ある人のおもしろい行動を目撃した。

なんと、目と一緒に口も開いているではないか?もちろん瞬きも、口と一緒にパクパクパク・・・

☆いたずら☆

はじめて他人の家を訪問する時は、普通「ごめんくださーい」と玄関でいいますよね。
この「ごめんください」という言葉をよく聞くと
「ごえんください」(5円ください)と聞こえるのですよ。私だけか・・・

そこで、私は試しに「5円ください」と他人の家を訪れた時に言ってみたら、
そこの家の人は「はーい、ちょっとお待ちください」と返事が返ってきた。
あら、5円くれるのかな?と思ったが、やっぱり「ごめんください」に聞こえたみたいです。
当然5円はもらえなかった。(あたりまえか、5円くれる方がビックリだね! 笑)
5回ぐらい試したが(試すなって)やっぱり結果は同じでした。

☆まちがい!☆

 修学旅行での話です。普通はみんなで行動する時の方が多いと思いますが、
自由に行動できる時も少なからずあると思います。
その自由行動の時、友達と二人であちこち見学していました。
(最初は6人くらいのグループであったが、はぐれてしまった!)
私の場合は、沢山お土産を買わなきゃいけなかったので、手に抱えるほど持っていました。
しかもそういうときに限って、バスの降りる場所を間違えてしまった。
どうせそこらへんだろうと思い、30分くらい荷物を抱え歩いたが、まだ着かない・・・。
 そうこうしているうちに、向こうの方から小学生の団体が来るではないか。
どうやら遠足かなんかの行事みたいだ。 
何人かとすれちがったその時、
「あ!おすもうさんだ!あ!おすもうさんだ!」
と叫んでいた。ん?(・_・)どこだ!どこにいる!と思い、そこらへんを探したがいない・・・。
うそついたな!と思ったとき、小学生が私の方をじっと見ている。
「もしかしておれのことか!
手に抱えるほど荷物を持っていただけなのに・・・」

まったくついてないぜ!こういう時が、「泣き面に蜂」っていうんだね、きっと。
 結局1時間ぐらい歩き、集合時間ぎりぎりで宿泊先に着きました。

☆レストラン!☆

 去年のある日、友達3人で遊んだ帰りに、夜ご飯を食べようということになり、あるレストランに入った。
 女の店員が注文を聞きにきたので、(私と一人の友達は、何を注文したかわすれましたが)
もう一人の友達はスパゲティーを注文した。
店員は、 「これこれセットと、なになに丼と、スパゲティー3つですね」?と聞いてきた。
誰が3つたべるのだ!大丈夫か?と思いながら、「スパゲティーは1つです!」と答えた。
しばらくして、スパゲティーが来た。お、粉チーズも来たし、
よし粉チーズをかけて食べるかと、友達はかけようとした時、ん?あれ?
ふってもふっても出てこないではないか(あの店員はちょっと危ないので、また何かやるのでは?)と思ったら、
はハハ、案の定、空っぽの粉チーズケースを持ってきたのだった。 
ジャン、ジャン・・

 

☆ドライブスルー!☆

 これはある芸能人の話です。その人は運転して、初めてドライブスルーに行った時のこと。
飲み物とハンバーガーを注文したが、店員さんが、「いくつですか?」と聞いてきたので、
18と答えたら、18個ハンバーガーを持ってきたとのこと。
「ゲッ!」本人いはく、年齢を聞かれたと思った。(^。^) ジャン、ジャン・・

 

☆ビーフジャーキー!☆

 ある町に遊びに行ったときの話です。友達と歩いていると、前方でなにやら、配っている人が見えました。
すれ違った人が何をもらったのか、ちらっと見たら「ビーフジャーキみたい」だった。
どれどれ、私ももらおうかと思い、ついにさりげなくもらうことに成功。
ふふ、家に帰ってさあ食べようとしたら、うん!?なんか犬の写真が貼ってある。
これは・・・犬用のビーフジャキー! 
ジャン、ジャン・・

 

☆親と子の会話☆

 お母さんは、ちょっと用事があって帰りが遅くなるので、朝、息子に
「カギはここに隠しておくからね!」と教えました。
息子は、遊びに行きたかったが、家には誰もいなくなるので、しっかりカギをかけたとのこと。
ここまではよかったのだが・・・。 カギをかけたドアに、
「おかあさん、カギはバケツの中に入っています!」
と紙に書いて貼ってあったとのこと。
「カギをかけた、意味ないでしょ」(^。^)

 

おもしろトップへ