わんコロ
          さま 
  歯  車
2000.12.8
三蔵×八戒

三蔵の手のヌクモリ
狂いだした歯車
紅のオイルを浴びて 歯車は乱れた方向へ回転する
ストッパーの外れたオルゴール
もうさまたげる物は何もない
その動力尽きるまで 何時までも動き続ける
肌から伝わってくる体温 これとよく似た覚えがある
こんなにいい匂いはしていないけれど
たしかにどこか似ている


どうせゼンマイ仕掛け
一度尽きたらもうおしまいさ
でも留め金なんて物もない
今なら全て届いていける


動き出した歯車
回さなきゃよかったのに
つぶやく声が鼓動にかき消される
レールはずれたトロッコ
もう留め金なんて効かないさ
今なら全て任せられる






END
とてもお若いわんコロさま。年齢を知りとても驚いた私ですが、私がわんコロさまの年齢の時にはこういう素晴らしいものなど書けませんでした。ご自身で「さすらいの小説書き」と仰ってらしたので、今までもたくさんの作品を書かれていると思いますので、やはり何度も書いていくうちに才能が発揮されるのだろうかと思いました。若いときって吸収力が凄いですからねえ…。羨ましいですっ。                      有難うございましたっ!!