04月30日 木曜日
晴れ
『嵐山ミーティング つづき』
前回のつづき
気になった車
これまた筋金入りのクラシックカー
どこの国かもわからん
HONDAの軽トラ、T360
ナンバーも当時モノってところが素敵。
基本的に他は、高級旧車といえども現行のナンバー付けているもん。
MAZDA、コスモスポーツ
ツーローターエンジン。1967-72
マツダ初のロータリーエンジン搭載車。
世界初の実用・量産ロータリーエンジンらしいよ
人気あったらしいね。
HONDAの軽、N360 DELUXE
シングルキャブの2気筒エンジン!
一緒に行った新型ロードスターと、セリカ
まさしく、去年12月にモデルチェンジした新型ロードスター。
ほやほや、ピッカピカの新車
MT6速のハードトップ
オプションのナビやら、ローダウンスプリングなんかを合わせて、
乗り出し320万円だってさ。
羨ましい。
セリカ単位なら、約10セリカ・・・
ちなみに、排気音は厳しい規制のため静かな分、
車内にエンジンの音(振動)が直接伝わるような仕組みがあるんだと。
最新の車ってすげー!
で、この旧車の品評会の後、セブン仲間の方にくっついてツーリング。
セブン4台、古いポルシェ2台、CR-X、ロードスター、とセリカ
このポルシェ、
古いけど、今でも人気のある高級モデルなんだと。
ただ、
猛烈に
遅い
後ろが大渋滞。
のったらくったら、サンデードライバーのおっさん並。
ちょい気の荒い軽自動車より明らかに遅い。
30セリカもするらしいけど、ポルシェの名前があれじゃ泣いてる。
そのくせにまったく先を譲る素振り皆無。
ツーリングのバイクはガンガン抜いて行ったけど、
四輪だと抜きたくても抜けない(安全運転命なんで)
なんなんだ、あれは
走りを楽しむのでなく、“ポルシェ”であることを楽しんでるんだろうなぁ・・・
こんな嵐山ミーティングでした。
|