04月03日 金曜日
晴れ
『春来る』
春ですね。
4月ですね。
新しい年度の始まりにあわせて、少々単車マガ人を全体的に書き直しました。
まずは、トップページを見てのとおり、ようやく「celica」を作った。
それから「MD24」(CRM)に事故による廃車への道を載せた。
それから「Links」を撤去。
だって、どこのリンク先も無更新のまま放置されていたり、
サイト自体が消滅していたりするんだもん。
ある程度の更新(最低月一)ができる方は、連絡ください。
新しい人大歓迎。改めて「Links」を作りますわ。
それから「about」も中身を加除訂正。
そんな新しい季節の始まりなのです。
ボクとしたら、晴れてニート1年生になりました。
ええ、ニートになったってことは、無事卒業できたのです。
まぁ、いままでが凄惨すぎた反動か、
最後の定期試験は、虐殺っていう事態にはならなかったようであります。
ただ、3年前に一緒に入学した約100人中、
25人も卒業できず留年という現実。
卒業できなくても地獄、できても地獄。
退くも地獄、進むも地獄。
高校球児が子供に見えるお年頃、taioです。
ニート生活を満喫してます。
それはさておき、2週間ぐらい前だったかな。
モーターサイクルショーに行ってきました。
話題の新型V-MAX
さすがに混んでいました。
カットエンジンも
1700ccで151馬力(輸出車は200馬力)
とにかくお値段がえげつない。
なんとまぁ、231万円!!!
V-MAXらしいデザインの継承も上手く、細部の作り込みも丁寧。
国内仕様で出すっていう心意気はさすが。
あと気になるのはカスタムの適応の如何
あの、ごん太マフラーの社外品って出るのか?
フルパワー化は無理なんだろうなぁ・・・
HONDA、Fury
メーカー純正チョッパー風
せっかく日本初お披露目なのに、かわいそうな程に閑散。
HONDAブース全体が閑散。
V-MAXで賑わうYAMAHAブースとはまさに対照的。
たしかに、あのFuryじゃねぇ・・・
なぜCB1100F市販車を出さないんだ?
それと、うっかり試乗しちゃいました。
KTM DUKE 690
前から、KTMが気になっていたんで、この機会に。
が、まったくわからない。
あまりに試乗コースが狭すぎる
教習所より狭い。
駐車場の一角にパイロン並べた往復200mほど。
1速だけで十分な狭さ。
これじゃまったく良さはわからん。
だいぶ並んだが、あれじゃガッカリ。
そのうちディーラーでも行って、試乗させてもらおう。
ちなみに、KTMのブースの1190 RC8Rにまたがってみたけど、
一瞬で腰&足がイタタタ
日本人としては標準ぐらいの手足の長さのはずなんだが、
欧州人の体格が基準らしく、全然ダメ。
HONDAのブースでは、RC212V(MOTOGPレーサー)にまたがれたんだけど、
前傾姿勢にもかかわらず、楽ちんだったのとは大違い。
こんなモーターサイクルショーでした。
|