10月27日 土曜日

曇り







『気持ちよく吐けるほど飲んだ最後っていつだろう』





























飲み会でした。昨日は







ちょっと珍しい集まりであって、

ある授業の教授主催の飲み会







ほとんどが知り合いであったけど、

ちょっといつものベタな面々とは違い、また新鮮

そうなると話の盛り上がり方もまた違って、楽しいもんであります。



















で、困ったほどに二日酔い







ダメです。

もう若くない

反省反省



















いやね、そんなに量を飲んだわけじゃないんだよ







生、ジャッキで3杯

梅酒や杏酒、巨峰酒など果実酒ロックで5,6杯

カクテル類4杯

日本酒、グラスで1杯







こう書くとだいぶ飲んだように感じるけど、

7時間ぐらいのロングラン(3次会まで)だったので、ペースはゆっくり

大人(むしろオッサン)たちの集まりなんで、一気のみの類いはなく、しっぽり



















ただね、反省点は体調管理







風邪引きながらのエタノール摂取は激・効く

ヤバいほどに効いたぁ・・・



















実はね、がっつり風邪引いてたんですよ







それはちゃんと自覚していたんで、

アルコールは程々にしておいて、ウーロン茶メインで行こう、

そう誓っていたのに、飲み始めたらなんのその



















飲み会でウーロン茶?

ナニその甘っちょろさ

飲み会の場で、ウーロン茶だのコーラだの、ありえなくなくなくない?







っていうか、風邪引いていたことをさっぱり忘れて、

いつも通りに、のまのまいぇ〜



















あっ、風邪引いた経緯を書こうとしていたんだ







先週の土曜から途端に寒くなったじゃないですか

天気予報も、急に気温が下がるから風邪に要注意って、まさにその通り



















さらに、先週の土曜は岡山国際走っていたんですよ

デグナー走行会だったんです







寒くなるって予報だったんで、しっかり防寒装備して行ったのに、

それ以上の寒さ

だいぶ過剰装備で、朝夕の行き帰りは着ても、昼は脱ぐだろうな

そう予想してたのが、

昼間、走行時間の間の走ってない時も着っぱなし

かなり寒い







うん、岡山国際って結構山の中なんだよね。



















そんな走行会に、日々の激務で睡眠不足のまま、

早起き(5時半起き)して行ったのが敗因



















がっつり風邪引きました。







たぶんピークは火曜ぐらい







体調不良ながらも頑張って日々の激務をクリア

昨日はだいぶ良くなったわけよ







頭痛&熱はまったくなくなり、

鼻水の止めどない流出も引き、

咳&ノド痛もだいぶ緩和































が、甘かった







体調不良時はいつもの数倍、アルコールが効く

しかも、飲んでいる最中は気持ちよくなって、話に夢中になっているんで、

酔いが急速に回っていることに気付かない







AM3時ぐらい、帰り道に途端に来た

やっちまいましたよ、道端で(あっ、久々だ)







帰ってきたら風呂も入らず、バタンキュウ

朝、再び気持ち悪くなって目が覚める

それからが最悪最悪最悪







具体的な何かは公開自粛

御花畑の画で想像しておいて下さいな



















年取ったのかなぁ・・







だってさ、運動後の筋肉痛も、

若い間はすぐ来るけど、年取ると翌々日とか遅くなるっていうじゃん

それと同じく、悪酔いも来るのが遅くなるのかな

だって、がっつり来たのが、一旦寝た後なんだよ







うーむ







とりあえず、今日一日は完全に二日酔いでつぶしちゃった



















今回の教え

風邪気味の時のエタノール摂取は極端に自制しましょう。



















ちゃんちゃん