04月14日 土曜日

いい天気







『生活改善』





























生きてます。







激務です。







バイク乗ってます(脳内で)

























前回の更新が4/1、その翌日から大学が始まりやがりまして、

いつもながら、今まで以上の勉強×3







今学期は時間割がいやらしい分布状態でありまして、

一週間通して、1回も3・4限が存在せずに、

1・2限&5限と著しい分散状況







週3日も1限

























こいつはキツイ







ボクは典型的な破滅的夜型人間8号であり、

寝るのは3時、4時は当たり前







2限(10:30スタート)ですら、

寝坊・遅刻のスレスレで生きていたんです

























それが突然の生活改善

もう、強制的に規則正しい生活になっていますよ。







夜も12時ぐらいには眠くなっちゃってますから

7時には不思議に目が醒めちゃってますから







ああ、模範的学生

























ただ、問題は火曜日

遥々、中ノ島ってところにあるサテライトキャンパスまでお出かけ

毎週火曜日は遠征試合

1限から







つまりラッシュ真っ只中の阪急で梅田に出て、そこから徒歩

しかもかなり遠い

片道30分も歩かせやがる遠征試合







しんどいしんどい

大混雑の朝のラッシュだけで疲労困憊

























電車で長距離通学が嫌だから、

あえて一人暮らしができる大学を選んだというのに、

拷問のようなラッシュ

























これは人生に関わる重大問題ですから







ええ、春休み中に「それでもボクはやってない」を見ちゃったせいで、

ラッシュ恐怖症になっているんですよ。

























さらに、

どうやら、こっち(大阪)の人はラッシュに慣れていないようであり、

もしくは、乗り換えで真っ先に降りたいヤツが多いのか、

ドア付近だけ異常に高い混雑率







普通は座席の方まで早め早めに移動して、自然に混み具合を分散化させるじゃん

その方が、その本人も楽なんだから

なのに、横に(座席方向に)全然移動しない

























別に、ホームで整列しろとは言わないよ

























もうこの際、降りる人をかき分けて乗り込んで行くのも許す

























だけど、大混雑な車内は奥に詰めようよ

ドア付近に溜まっている自分も辛いじゃん

























あーあ、朝のラッシュは憂鬱だ・・・

























そんなこんなで、去年よりさらに激務度がアップしたんであり、

毎日お勉強に追われています。







あと、この時期特有の毎週週末は飲み会

























そんなわけで、更新がさっぱり滞っている現状

九州ツーももっと書きたいことはあるんだが・・・