02月06日 月曜日







『好き嫌い』




























どうもダメなんです。



















スクーター







世間で大流行のビックスクーター、

どーーーしても、好きになれないんです。



















理由は、

フルカウル&鈍重な外見が生理的にダメ



















・・・だからではなく、



















ふんずりかえる乗車姿勢がみっともない



















・・・というわけでもなく、



















乗っている人のヘルメット&装備が微妙



















・・・なのも別として、



















爆音マフラー&騒音オーディオ&目障りなネオンが気に喰わない



















・・・ということも良しとして、



















本当の理由は、































カブより速いからなのです。







あんなにデカイ図体しているくせに、何気に軽快な走り

信号ダッシュでさっぱり敵わないのが、ムカッ







いっつも気合いで加速しているのに、

まったく相手にならないのです。



















これはエストレアに乗っていた頃から猛烈に敵対心を抱いていたのです。







おんなじ250cc

さらに、同じシングル

なのに、発進が全然違う







これはMTとATの差なのであろうか







四輪でも、

排気量が自分より小さくても、

ATって、ヒューンって発進するもんね







やはり、

人間の能力は機械(コンピュータ)には敵わないのだろうか・・・

特にスクーターは無段階変速だからシフトチェンジそのものがないもんね・・・



















ただ、ATってどうしても苦手







勝手にギアが変わっちゃうのが違和感ありまくり

回転上げ気味でキビキビ走りたい時や、

低回転から鼓動を感じてのんびり走りたい時ってよくあるじゃん

それがいつも同じパターンのシフトチェンジ







使うギアぐらい運転手に決めさせろーーー



















それから、エンブレが効かないのもダメ







アクセルを戻したのに、

そのままのスピードで、

すぅーーーーっと行っちゃうのが恐い







アクセルを戻す=スピードを落としたい

っていう意思表示じゃん

それを理解してくれないATって嫌







ちょっとスピードを調整したいだけなのに、

わざわざブレーキをかけなくちゃいけないのが不満







やはりMTのように、アクセルを閉じたら、ちゃんとエンブレはかからなくちゃ































ううん、いいの。







ATとMTの細かい違いなんて



















結局、MTで頑張って加速している自分が好きなんだもん♪







ビッグスクーターに対しては当然、

50ccスクーター相手にでも、カブで頑張って加速している自分が大好きなのです。







絶対、ビックスクーターには負けないぞ!!!(気持ち的に)



















と言うことで、taioです。こんちは







近頃、飲み会が続いてるんです。

2月だというのに、新年会

1月末〆切の卒論が終わったからと言って、

今さら新年会が立て続けにあるのです。



















ここのところ、夜勤か飲み会、どちらかしかないような・・・



















さーて、今日もこれから飲み会なのです。







牛乳飲んでレッツゴー!