01月9&10日 日&月曜日







『ぷち修学旅行』




























この数日、大阪ー京都と旅行したんです。



















今回の足は高速バス







だって寒いし、日にちが限られていたんでバイクは自粛







高速バスも悪くはないよ。

なんと横浜ー大阪間、片道4000円〜6000円程

出発は23:00ぐらいで、朝に到着

寝ている間に移動可能



















で、何のために大阪まで行ったかと言うと、

4月からの住まい探しなのです。







土曜の深夜に出発

月曜の深夜の高速バスで火曜の朝に帰還

3泊4日(内2泊車中泊)ってところかな







中の2日間、あちこち不動産屋廻りして、

じっくり比較検討して探そうと計画してたんです。



















が、







どういうわけだか一日目で決定

しかも、最初に入った一軒目の不動産屋さんで決めちゃった







あんま贅沢言い続けてもキリないし、

まぁ、満足できるところが見つかったんで。



















なんで、一日目の14:30に暇になっちゃったんです。

ただ、その日の宿泊はユースを予約しちゃってたし、

帰りの高速バスも次の日に予約してたんで、

一日目の残りと二日目丸一日、観光旅行したんです。



















一日目の夕方は大阪市内、日本橋へ

秋葉原みたいな電気街があるって聞いたんで。









確かに電気街







詳しいところはさっぱりなんで、とりあえず大通りを中心にぶらり

そんで、黒門市場ってところにも寄り道









なんだか雰囲気はアメ横みたいな感じ









入り口近くの目立つところで「キャベツ焼」

なんとひとつ110円、つい買っちゃったよ。



















で、次の日は朝から京都へ







だって、4月から大阪観光は自由にできるんで、

大阪の楽しみはとっておこうかと思ってさ



















まず駅近、西本願寺









が、まったく面白くない

ただの寺



















なんで、違いがわかる男として、京都らしい京都へ







京都と言ったら、金閣寺 or 清水寺

どっちにしようか、駅前のバス乗り場で悩んでいたら、

目の前に清水寺方面のバスが来たんで、それに搭乗



















で、清水寺です。









これぞ京都







せっかくなんで、おみくじ

お正月にひく機会がなかったんで、今年の初の運だめし



















がらがら



















62番です。



















じゃん!!!









大吉!







らっきー☆



















で、清水寺の後、どこに行こうかな?







京都と言えば、



















京都しかないもの・・・・



















京都=京都大学じゃん!



















ということで、京大へ

地図を見たら同じ東山

清水寺からちょいと北の方へ行ったところ

バスに乗っても良かったんだが、

時間はたっぷりあるんで、のんびり歩くことに



















東大路って道をてくてく



















そしたら、道沿いにこんなお店









あの相続問題で揺れている一澤帆布じゃありませんか!



















記念にこんなの買っちゃった









道具袋です。







以前、KTCのネプロスとコラボレーションで使われたヤツ

あんまり実用的ではなさそうだけど、せっかくなんで買っちゃった。



















そんで買ってたら、なんとTVに取材されちゃったよ!!!







なんだか関西ローカルのケーブルか衛星らしいんだけど、

遠方から来た方に一澤帆布の魅力についてお聞きしている、とかいう話



















ええ、きっぱり断りました。







だって、魅力なんて何も知らないし、

断った一番の理由は、



















ヒゲを数日剃ってなかったんで、ちょっぴり無精髭が・・・







なんで、断りました。

雑誌や、ラジオの取材なら良かったんだけどね





















テレビの取材陣



















その後、京大まで歩いて、図書館で暇つぶし

結構な距離あったよ。

清水寺ー京大は

お疲れお疲れ

まっ、バスに乗ってたら一澤帆布に寄れなかったんで、良しとしよう。



















で、その夜、京都から高速バスで横浜へ帰還



















結果的に、こんな感じの修学旅行ちっくな旅でした。



















そうそう、私事ですが、

落ち着いて考えたらヤバい状態



















ええ、卒論なんです。







今月末が〆切

まだ何も手を付けてない現実







ヤバいです。真面目にやらないと。

今月は極力バイトはセーブして、卒論シフト



















冗談じゃ済みませんですから



















大学院受かって、



















住まい決めて、



















卒論書けず留年なんて事は・・・



















なんで、今月もまた更新が滞りそうであります。

ゴメンです。