06月08日 水曜日

晴れ





『ジャパンマネー』






























なんだかすごく前のような気がします。



















日本で行われた、2月9日の日本ー朝鮮戦

入院中、ベットの脇のテレビで見てたのが、

懐かしい。













参考までにその日の日記













もうあれから4ヶ月も経ったんだね。

道理で僕の足も元気になったわけだ



















あっ、ちなみに未だにリハビリは継続中です。

今日も行ってきました。リハビリ













もう、リハビリというより、筋トレ状態なんだが













汗かきまくりました

なんせ、病院

温度の基準がおじいちゃん&おばあちゃん



















暑い













そんな環境でなかなか激しい運動













汗だらだら

ダクダク













慢性的な運動不足の身には堪える

お疲れお疲れ

























で、この日記は第三国開催&無観客の

日本ー朝鮮戦を見ながら書いてます。

























それにしてもジャパンマネーは凄い

金持ち&暇人は多いもんだ



















だってさ、無観客

スタンドもガラガラなのに



















いつもの日本応援コールがしっかり!













競技場の外で日本人が応援している音が

テレビ中継でもしっかり聞こえる

一体どれだけの暇人がスタンド外で騒いでるんだ!!!













その様子を見たタイの人にはどう映るでしょうね?



















日本人=モノ好き(笑)



















そういや、競技場外の日本人は試合を見れているんだろうか?













どうも、

試合の流れ、日本のチャンスと

外の応援のリズムが合ってない気がする

衛星中継特有のズレのせい?

























あと、もうひとつ驚きのジャパンマネー

ピッチの周りを囲んでいる広告













ほとんど日本企業!

観客もいない、異国タイ

のはずなのに・・・













ほとんど日本のホーム状態













なんじゃい、なんじゃい

この状態は

























まぁ、この試合

勝つか、引き分けるかで

ドイツワールドカップへ出場













この試合で決まれば、

世界中で一番乗り













「重要な一戦なんです!!!」

ってテレ朝、力入りまくり

























うーむ、あれが思い出される

フランスへの祝砲



















岡野のゴール













あれは、興奮したねぇ

あの試合は真夜中、猫もスヤスヤ

膝の上で寝ていた猫を振り回してしまったよ

あのゴールの瞬間は



















もう、8年も前になるねぇ

懐かしい

























さて、ドイツへの“岡野”は誰になるでしょうか?













ガンバレ日本