04月11日 月曜日







『ちゃりんこ』






















雨は嫌だねぇ









一日中雨

嫌だ嫌だ

















バスでの移動は面倒面倒

片松葉になってからはタクシー卒業、

バスに乗れるようになってます













まぁ、完全松葉杖の頃に比べたら文句言えない





両手に松葉杖だったんで傘は不可能

ジャケットのフードだけで雨の中、タクシー待ち





しかも雨の日は流しのタクシーが少ない

バスに乗れるだけで進歩進歩






















のはずだったんけど・・・
















今日はタクシー使っちゃいました。

だって、雨ザーザー降ってるし、

バス停までの間にちょうど空車のタクシーが来たんだもん













と、今日はタクシーでリハビリに行ってきました













今日からは自転車の許可





(自転車がダメだったのに、バイク乗っちゃってました・・・)













早速リハビリでこんなマシン















回転数や脈拍数が刻一刻表示

何気に面白い









回転数60rpmを保って20分間




60rpmは結構なハイペース

ずっとは保てなかったです。

かなりお疲れ













ちなみにその20分間で消費カロリー62kcalでした。







あれだけ汗かいてお疲れなのに、たった62kcal

ジュース1本分







予想以上に大変

カロリー消費って
















いや、このちゃりんこマシーンの目的は

カロリー消費ではなくて、










筋トレ&足の運動







がんばらないと



















こんにちは、taioです。

ついに授業が始まっちゃいました。

リハビリから直で大学













あ、そうそう、去年の成績

お陰様で上々







あのドイツ語



















「優」でした







よかったよかった













全体的に“質”には問題ないんだけど、

むしろ、優秀くん(自称)













ただ、“量”的にはちょっと問題あり

語学に追い回されていた後遺症もあって、単位数が・・・



















はい、卒業単位に足りてません













4年になりましたが、週3日、朝〜夕方で授業が入りそうです







周りは、ゼミだけなんて人もいるのに・・・

困りました













あと授業ひとつでも取っときゃ良かった・・・

あの授業、「放棄」するべきじゃなかった・・・







と、今になって後悔













なんとか前期中に卒業単位を獲得しないと













後期まで持ち越して、最後の最後に卒業を賭ける状況だけは回避を













時間割編成、シラバスとにらめっこ中です