バイク比較


これまで乗ってきたバイクを比較したよ。参考にして。


KAWASAKI エリミネータ250LX

このバイクの特徴はアメリカンには珍しいフルパワー40PSの強烈なエンジンを搭載している事だ。 とにかくダッシュはめちゃめちゃ速い!この頃は乗りまくってたためエンジンの調子はかなり良かった。ロケットダッシュを繰り返しても燃費は25km/Lぐらいある。凄く驚きやね。高速コーナーは苦手やけど、小刻みなコーナーが連続している峠で力を発揮する。デザインもアメリカンとネイキッドの中間的な感じだけどカッコいいです。これがそのままデカくなったら良かったのになー。安定性に関しては車体が軽いために良くないかな。でも今でも本当にいいバイクだと思う。実はバラバラに分解して封印してあっていつでも元に戻せるようにしてある。街中でエリミを見かけても加速勝負しないほうがいいよ。


HONDA スティードVLX


このバイクはアメリカンブームのきっかけとなったバイクだけにカッコいいです。自分が乗ったアメリカンの中で一番普通のアメリカンとゆうイメージが高い。HONDAだけにエンジンの安定性は高かった。シート高は低く地面にへばりついてるような感覚がある。リアタイヤが太く、車体の安定性は3台の中で一番だった。エリミに比べてステップが前にあるため始めはかなり曲がりにくい。リアタイヤが太いだけにフロントタイヤがかなり細く見える。タンクの容量が11Lと少ないためもう少し大きいと良かったのにと思う。燃費は22km/L程度かな。


SUZUKI デスペラード400X

このバイクはとにかくめちゃフロントがたくましい。フロントフォークがかなり太く全体的にがっちりしている。サイズ的にも大きいのがいい。デザイン的にも他のアメリカンとは違っていて、いかにも走りそうなドラッグマシーンって感じでカッコいいです。このバイクは写真で見るより実物を見たほうがいいよ。スポーツ性能に関しては以外にも3台のバイクと比較して、一番低い気がする。リアタイヤが良く滑ってしまうのでカーブの時に車体をバンクさせるのに不安を感じてしまう。直線専用バイクって感じやね。エンジンのパワーに関しては結構回るので元気いいです。フロントが太いのにリアは細いので、サイドバック等を付けて太く見せるといいかな。燃費は結構悪く20km/L程度。


戻る