雨降るかと思ったけど、もった。しかし、あづい。。。!!
さすがに今日はクーラー入れてしまいました。今年のお初冷房。
しかし、普段の年よりペース遅かったゾ、わーい。
あんまり外が蒸し暑いので、なんにもせずにボーっと過ごす。
冷たいビールがおいしい季節だね♪
あ、一応練習なぞをたらたらとやりながら。
右腕の脱力が全然うまくできない私だが、一度へべれけさん状態で
弾いてみようかと思っている。
ほら、へべれけ状態って力がうまく入んないでしょ?
問題は、楽器を取り落とすかもしれないってことと、
折角脱力できても、それを覚えてないかもしれないってことである。(--;;;)
まあ、やってみた暁にはご報告をば。
むしむしむし。何だか暑くってぼーっとしている。
イヤいつものことなんだけど、今日は特に頭の反応速度が鈍っているような気がした。
あ、一週間の激務の余波か・・?!(←違うような気がするが)
駅には、映画『デイ・アフタートゥモロウ』のポスターだらけ。
まんまの邦題だけど、まさか『明後日』と訳すわけにもいかんよねぃ。
で、またしても地球を壊滅させたいようですな・・・・
監督が『インデペンデンスデイ』の監督・・って読むだけで観る気が失せる。
これって、逆効果のCMではないのかなあ??
まあ、凍結した世界のCGにはちと興味あるけど。
『アルマゲドン』しかり、『ディープインパクト』しかり・・よくよくハリウッド映画は
壊滅的になった地球と全世界のリーダーとなって立ち向かうアメリカって
図式が好きなんだなあ。・・・このパターンもう飽きました。
特に今は、イラクがごちゃごちゃしてる最中だから、ブラックジョークのようだわ。
発表会が2週間後に迫っているっつーーのに、何だかひっかかる所はいつも同じ。
そして、どんな先生についても言われるコトは、いつも一緒なのであった・・・(T_T)
すっごくいいお天気が続いているけど、この調子だと週末には悪くなるんだろうな。
もうあきらめてるけどさぁ・・・あーー布団干したいよ〜。
パペマペの本(↓参照)をにやけてながめつつ、東野圭吾の
本格ノワール小説(と呼ぶらしいっす)『白夜行』を読んだ。(話題になってから随分経つのでいまさら。。なんだけど)
いやはやこれが文庫ながら、850ページ・厚さ約3.5cmはあろうかという長編小説である。
でも、さすが東野さんなんである。飽きないのよ〜これが。睡眠時間削ってでも読んでしまうのよぉ〜。
やっぱりすごい!。これだけ色んなジャンルの小説を書きながら、どれもこれも
読み終わった瞬間にうなってしまうのが彼の小説なのだ。
彼の思惑通りにドキドキ・びっくり・ヒヤヒヤしているので、読み終わったあと
『あーのせられちゃったなあ、くぅ〜』とちょっと悔しく思ったりもするのだ。
海外工場の人の研修、今日無事終了。あーー、やっぱり英語やるべきです。
しみじみ思うけど、やはり喉元過ぎれば暑さ忘るる・・・?のかな。
ムシムシムシムシムシ・・・・あ"ーーーーあ"つ"い"。
突然話変わって・・私は生まれた時から、一時を除いてずっと関西地方に住んでいる。
よく、「関西の人って皆ヨシモトと阪神が好きなんでは?」などとヘンケン的な御意見もお聞きするが
私はどちらもそんなに好きじゃない。っつーか、あまりにも賑やかな両者が非常に苦手であったりする。
しかしっ!!!
最近、私がはまっているお笑い芸人(と言えるのか?!)がいるのだ。
その本が出てねえ〜。。うしし、買っちゃった♪
なんとDVDも出ているらしい・・ほ・ほしい!!!
その名は、『パペットマペット』
中身→
キャッチフレーズ『見た目はキュート、ネタはブラック&シュール』の2匹から目が離せません。
とーぜん、私はブラック&噛みつき担当のかえるくんのファンです。
突然、装置の故障勃発!!
今、ウチの部署にはX線を使う分析装置が3台あるんだけど、
なんと、3台とも故障である、それもいきなり。
変な空気でも流れたのかっっ!!??(笑)
この3台は、すべて違うメーカーの製品でそれぞれがトップシェアを競い合ってる機種だけに
サービスマンを捕まえるのが一苦労だけど、なんとしても今日中に直してもらわなくっちゃ。(←仕事たまってる)
電話でそれぞれ症状を説明し、目ぼしい部品を走り回ってかき集めてもらって
何とか2台は復帰しました。ほおおお〜、よかった。
そんなに広くない一つの部屋で、火花を散らしあってる3社のサービスマンが
全員揃って修理してるってのも、すごく不思議な光景でした。
お互いやりにくかっただろうけど、お互いに聞こえているのがわかっていて
それぞれと話するのも、そりゃーやりにくかった。もうこんなの勘弁してくれい〜。
もう書くのもイヤだけど、また雨。もういいよ・・ほんとに。
昨日レッスンがあったり、アンサンブルでめった打ちにされたりしたのに
今日は合奏団の練習で、4ヶ月ぶりくらいの曲を弾く。
あまりにもしんどくて、途中で集中力が途切れ寝てしまいそうになった。
今日はさっさと寝るに限る。あっっっ、週間報告書まだ書いてません・・・
う〜〜ん、明日の朝早くおきてやろっと。(明日できることは明日に!!)
あっちゅうまに1週間でした。同じグループの親びん(というあだ名の先輩)と
大将(これもあだ名)と一緒にビールを飲みに行った。
いや〜黒生はおいしーわ!
せっかく今年度に入って初めて取った平日のお休みなのに・・
友達と京都へ展覧会のはしごへ行く約束だったのに(行ったけど)・・・
バケツの底を抜いたような雨である。
傘をさして歩いていてもあまりにもびしゃびしゃで、池の中を歩いた
みたいになったので、悲しさを通り越して笑けてきた。ははははは。
印象派展(マルモッタン美術館展)と南禅寺展という、対象的だったけど
どちらも満足です♪ 特に”スーパー禅寺物語”(ちょいとベタ)と銘打って
企画された南禅寺展は、超超歴史音痴のワタクシでも説明に引き込まれるぐらい
おもしろかった(interestingの方)ぞよ。うんうん、ワタシはこういうヤツ好きだねえ。
ホントウに雨女(雨蛙??)な私、思い起こせば数々の悲惨な思い出が。。
・真夏の北海道で超大型台風に見舞われる。(普通、夏に台風はこない!!)
・真夏の湯布院(大分)でやはり台風に見舞われ、強風のため阿蘇山系の山道で車が危うくがけ下転落しそうになる。
・1週間(7日間)の中国滞在の間6日間雨に降られる。復路の飛行機が雨で危うく離陸不可能になりかける。(でも飛んだ)
・1ヶ月間雨の降っていなかったらしいメキシコ国境で、道が川になるくらいの雨に降られる。
・毎回楽しみにしている東京ディズニーランド、5回のうち4回は雨に降られている。
すぐに思い出せるだけでこれぐらいはある。細かいものを入れるとその数・・
一緒に行動する人、本当にごめん。
でも、あたしだってイヤなんだよぅ(T_T)。
なんだか本格的に暑くなってきたので、ちょっと憂鬱モードです。
ワタシ、暑いのがホントウに苦手なんだなあ。。。
いっつも口癖にように「エイゴやらなあ〜〜」とうそぶいては
何にもやっていない私だが、ついにピンチの時がやってきた!!
5月末に、海外工場の人が研修にやってくるんで、今やってる
業務についての講師を仰せつかってしまったのだ。
一応通訳の人がついてくれるらしいのだが、「質疑応答ぐらいは自分でやって」
と冷たく言い放たれた(専門用語が多いからか??)・・・
ううう〜全然聞き取れない自信ならある。
おまけに、昔出張でお世話になった人(メキシコ人)も来日されるらしいので
ちょっとぐらいは談笑したいよね・・・だけど・・・前途危うし!!
ちょっと付け焼刃をやってみようかと考え中。←いつも思うだけは、思うのだが・・・(T_T)
え〜、あっっっという間に休みも終わってしまい、相変わらず頭ボーゼンの日々を
過ごしているけろりんでございます。
最近、仕事もプライベートもばたばたすることが多く、日記も途切れがち。
ああ、全国17人ぐらいのけろファンの皆様
どうも申し訳ございません!(そんなにいらっさりそうにもありませんね・・・^^;;)
この土日、縁があって『加賀戦国時代村』へ行ってしまいました。
(注:決して2日間滞在していたわけではありません)
はっきり言います。こんなに客が気を使うテーマパークは初めてでしたっ。
いやね、従業員のみなさん一所懸命なんですよ、わかるんですよ、でもね・・・
実際疲れたんだもん!!!お願いだからおねーさん、車を停めた瞬間から
入り口に入ってくるまで、じーーーーっとこっちみてお迎えしないでくらさい。
(その間約15分以上)
閉園ぎりぎりまで居てしまったせいか、最後は総勢15人以上の
お見送りを受けてしまい、逃げるように帰ってきました。
そんなにおかまいしないで下さい〜(T_T)。
皆さんも機会があれば、是非行ってあげてくらさいな、戦国時代村。
全国に2〜3箇所はあるようですので、場所によっては事情は違うでしょうが。
忍者ショーは必見かと。
明日から、ぢごくの仕事第1弾の幕が切って落とされます。
生還できるのか、乞ご期待。
えっっ、もう明日で連休終わりデスカ??
あーー、なんにもやってないな〜やっぱり。
いつものごとく脳みそとろけ中です。
この休みを振り返ってみると・・・・
4/29 : 友達が遊びにきた。しゃべって食べてばっかり。
4/30 : 早起きするつもりが、起きたら昼だった・・夕方から大学時代の研究室仲間と飲みに行った。
学校近くの店で10年以上メニューの値段があんまり変わってないコトに驚いた。
久しぶりに会う先輩の貫禄がすごかった。既に部長クラスか???
校舎の中に女子トイレが出来てて感動した。(私がいた頃にはなく、わざわざトイレの為に別建屋に行ってた)
5/1 : よれよれと合奏団の練習に。疲れた。
劇団四季のテレビにシビレル。
5/2 : 何してたっけ・・??覚えてない。
5/3 : 友達の家に押しかけ。昼からカラオケ&飲み三昧する。
”冬のソナタ”にはまっている友達のリクエストで冬ソナの曲を練習する、へろへろ。
5/4 : ぐ〜たらする。一念発起して、デクテーション(英語)用のテキストを買ってきて笑いものになる。
どーせ一杯持ってるけどさ。フン。 でも一緒に買ってきた「文学賞メッタ斬り!」ばっかり読んでしまう。
こんなにも実名を挙げていいのかと感心した。
明日は、レッスンです。。はははは〜〜。
まだ今期の計画書(仕事用)も書いてましぇん。
1日でリハビリは可能なのかな。