yorkn さん 2003年 05月 23日 22時 11分 32秒

今晩は夜耶さん。
素直に成れない自分、在りますよね。その結果が自分だけじゃ無く、相手をも傷つけてしまう何て事も在りますよね。
でも、悔いる過去が在る事じたい、良い思い出なのかも知れませんよ。本当に自分の願った人生を歩んで来たとしたら、其れこそ寂しい人生なのかも知れませんよね。とは言ってる本人も、もしあの時こうして居たなら、なんて事を思う事が多いのですがね。美しい思い出だけなら本当に良いのですが、難しいですよね。

夜耶 さん 2003年 05月 23日 02時 20分 48秒

色々な思い出、たくさんの思い。。。
私の場合はきっとyorknさんの思いからすればホントにたわいのないものだと思います。
ただ、あの時、素直になれなかった自分、変な強がりを言ってしまった自分に後悔をしています。
強がると言うより・・・勇気がなかったのかもしれません。結局は自分の気持ちから逃げてそして、今もなお、其の思いに縛られているのでしょうね。
判っていながら其の思いを消化できないでもう、何年も過ぎてしまっています。できる事なら美しい思い出だけ残れば良いのにね^^;

yorkn さん 2003年 05月 22日 22時 12分 49秒

こんばんはです。夜耶さん。
何時までも昔の事に拘る事が良い事は思わないけれど、忘れては成らない事も在るのですよね。後悔先に経たずでは無いですけど、同じ過ちを繰り返す事だけはしたくないですからね。辛い別れ程悔いは残る物です。
未来に夢を託して、今を大切に生きて行くのが残された者の役目なんだと信じています。大切な思いと共にね。

夜耶 さん 2003年 05月 22日 16時 11分 01秒

そうですね。忘れたくない別れ、ありますね。
今回の父の事もそうですし、また私にも忘れたくない別れがあります。私の場合は(も?)何年経っても想い出になってくれなくて困ってますが^^;
思い出にならないと言うよりきっと心のどこかで私自身が其の思いに縛られているのでしょうね…。遠い昔のことなのに自分でもいい加減にしなさい!って思っては居るのですが…困ったものです^^;

yorkn さん 2003年 05月 22日 00時 02分 22秒

夜耶さん、こんばんはです。
ありがとうです。誰もが避けて通る事の出来ない別れが在りますよね。私にも在ります。いくら逢いたくても二度と逢う事の出来ない人がね。でも、逢う事は出来なくても、私の心の中ではその人は生き続けて居ます。何時までも。
その人との思い出と共に生きて、何時の日かその人と違う世界で逢える事を願っています。別れには永遠が無い事を信じたいからね。
夜耶さんのHPのエントランスに記載された詩、厳粛に受け止めましたです。さすがですよね。

夜耶 さん 2003年 05月 21日 23時 09分 45秒

こんばんは^^
yorknさんの素敵な詩を拝見して更に(?)元気回復いたしました♪

様々な出会い、別れ、そしてまた新しい出会い・・・
全てが今に自分を形付けてくれる宝物ですね。

yorkn さん 2003年 05月 21日 02時 55分 50秒

夜耶さん、お帰りなさいです。
お疲れの処、早々に挨拶頂きましてありがとう御座います。ゆっくり休んで下さいね。

夜耶 さん 2003年 05月 21日 00時 20分 06秒

先ほど実家から帰って参りました。
何とか無事にすますことが出来ました。

皆さんの優しさに触れ、心より感謝!です。

yorkn さん 2003年 05月 20日 22時 39分 00秒

ふうさん、今晩はです。
詩を読んで下さり、ありがとうです。人間、生きて居れば色々な事が在ります。人に語れない様な事も多々在りますよね。私にも苦い過去が在ります。未だに後悔してるのが事実です。夜耶さんの詩を拝見してる時に思ったのです。人に語れない事も、詩に託して書けると言う事を。お陰で自分の気持に素直に成れて来た様な気がします。本当に夜耶さんやふうさんには感謝してます。

そう、写真の掲示板を設置しましたです。何でも好きな物を載せて下さって結構ですので良かったら貼り付けて下さい。野うさぎですか。家の近所にも昔は居たのですが、最近は狸ぐらいしか見かけなく成りましたです。何だか寂しいですよね。

ふう さん 2003年 05月 20日 20時 36分 30秒
URL:http://www.ip-factory.com/kotonoha/index.htm

こんばんは。お忙しくしていることでしょう。
夜耶さんのところで詩を拝見しました。
返詩をしたい衝動に駆られ、時間を見つけて書きたいなって思っています。yorknさんの思い、夜耶さんの思い、それぞれ伝わってきて・・・。心のままの詩こそ伝わるのだなと感じています。夜耶さんのお帰りを待ちつつ・・・。

写真を投稿する掲示板、旅に関するものでなくてもいいのでしょうか?この前山道を散策し、野うさぎと遭遇したのです。あまりに小さいのでそれと判るかは???ですが。近頃緑の中を歩くのが嬉しくて。ヘビさえ出なければ、ですが(田舎物ですが、ヘビは・・・苦手〜)もしそんなものでもよろしければペッタンしてみたいです。
yorknさんの愚痴も嬉しいですね〜♪真面目な方ってイメージがあるものですから。その歌もアップさせていただきました。ありがとうございます♪たまには一緒に愚痴りましょ〜。慌しい一日を過ごし、自分のHPを留守にしてこちらへおしゃべりにきちゃった。またやってきま〜す。

yorkn さん 2003年 05月 19日 22時 06分 30秒

お父様のご冥福お祈り致します。
夜耶さん、お忙しい中返詩して頂き本当にありがとうです。
何を言って良いのか、言葉が在りません。御免なさいです。

夜耶 さん 2003年 05月 19日 08時 06分 38秒

yorknさん。おはです^^

実は昨日、父が他界致しました。
そんな気分の中、yorknさんがご投稿して下さった詩を拝見してまたまた拙い詩などで返詩をしてしまいました^^;

yorkn さん 2003年 05月 16日 21時 23分 57秒

ふうさん、こんばんはです。
何時も覗いて頂き、ありがとうです。夜耶さんからの頂き物を掲載しました、花火を添えてですけどね。

藤の花の季節なんですね。仕事が忙しく成って来た物で、追周りを見なく成ってしまって居るのですね。この季節、山へ出かけると藤の花が綺麗な薄紫に垂れ下がって居るのを見かける事が多かったですね。最近は見てないのですがね。ゆっくり花を見て過したいものです。雨は、色を鮮明にしてくれます。花を見るには良いかも。

yorkn さん 2003年 05月 16日 21時 10分 40秒

Leeさん、こんばんはです。
18キロオーバーで捕まるとは、ついてないですね。

NYを3日間で見て周るのは厳しいです。でも、マンハッタンのスポットだけを周るので在れば楽しめます。エンパイアビル・自由の女神・ブルックリン橋・タイムズスクエア・ロックフェラー・セントラルパーク・メトロポリタン美術館等、最近はヤンキースタジアムで野球観戦やマジソンスクエアでNBAの観戦も良いかもです。ブロードウェイのミュージカルもお勧めですね。何だか見て貰いたい所を挙げると限が無いのですが、夕闇のエンパイアからの展望は最高です。昼間で在れば宿からの移動は出来るだけ徒歩で行動して欲しいものです。意外な物を見付けられるかも。
取り合えず定番のコースですけど一見価値は在りますので。

Lee さん 2003年 05月 16日 18時 04分 08秒

どうも、こんにちは!
最近、どうも天気が良くないですね。
元気でやってますか?(笑)

先日、スピード違反で捕まりました(涙)
18キロオーバーでした。40キロ規制の道路を58キロで走行しての話です。
60キロ以下で捕まったのは初めてです。
ついてない、今日、この頃です。
最近、妻がアメリカのTVドラマ<フレンズ>というものに夢中で、またこのTVが、NYが舞台という事もあり、NYへ行きたいなぁ・・なんて2人で言ってます。
現地滞在3日ぐらいだと、どのような場所が、オススメですか?また今度、教えて欲しいものです。

では、また伺います。さらば。

ふう さん 2003年 05月 16日 16時 32分 18秒

ふらりと遊びに来たら・・・夜耶さんのキリ番の詩があるのですね。綺麗でびっくりしました!
夜耶さんの作るプレートはいつも素敵なのですが、yorknさん、あれは花火ですか?素敵!お二人のコンビネーションの妙ですね〜。いいものを見せていただいた気分です♪
つつじや藤の花がとても綺麗な季節です。雨ですが・・・

yorkn さん 2003年 05月 13日 20時 51分 30秒

こんばんはです。夜耶さん。
素敵な詩をありがとうです。そのまま飾ろうか迷ったのですが、頂いた者への感謝を付け加えさせて貰いました。
ありがとうです。此れからも宜しく御願いします。

夜耶 さん 2003年 05月 13日 00時 56分 57秒

わ〜^^素敵に飾って頂いてる・・・。
とても嬉しいです☆
何だか拙い詩で申し訳ないです^^;
yorknさん。ありがとう!
此方こそ、これからもヨロシクですm(__)m

yorkn さん 2003年 05月 11日 13時 07分 08秒

夜耶さん、早いですね。返事書いてる時に、ニアミスです。
ありがとう。昼飯食べ終わったら伺います。

yorkn さん 2003年 05月 11日 13時 03分 16秒

夜耶さん、こんにちはです。
嬉しいです。期待してまってま〜す。

菊音さん、ダブってしまいました。ごめんです。

夜耶 さん 2003年 05月 11日 13時 01分 12秒

yorknさん。またまたお邪魔したします^^
plateが出来上がりましたのでお知らせいたします。
ThanksPageよりお入りくださいませ♪

yorkn さん 2003年 05月 11日 12時 57分 53秒

菊音さん、こんにちはです。
菊音さんの写真、素敵ですよね。そうですか、色々旅成されているんですね。私も国内の旅も好きですよ。昔は鉄道マニアで四国を除けば殆どの土地に足を運びましたです。社会人に成って、山登りに嵌り、スキー等も未だに好きです。
菊音さんのデジカメの無かった頃の旅の写真、是非拝見したいですね。期待してます。

yorkn さん 2003年 05月 11日 12時 57分 52秒

菊音さん、こんにちはです。
菊音さんの写真、素敵ですよね。そうですか、色々旅成されているんですね。私も国内の旅も好きですよ。昔は鉄道マニアで四国を除けば殆どの土地に足を運びましたです。社会人に成って、山登りに嵌り、スキー等も未だに好きです。
菊音さんのデジカメの無かった頃の旅の写真、是非拝見したいですね。期待してます。

夜耶 さん 2003年 05月 11日 11時 59分 12秒

yorknさん^^リクありがとです!
出来上がりましたらお知らせに伺いますね〜♪

菊音 さん 2003年 05月 11日 11時 44分 23秒
URL:http://www60.tok2.com/home/wildwind/

yorknさん、こんにちは。
先ほどはHPへの訪問&カキコ、ありがとうございます。
国内、海外といろいろと旅行されているんですね。
私も旅行が大好きですよ!
以前は海外によく行ってたんですが、最近は国内旅行に目覚めました(笑)

オーストラリアにも学生の時に行きました。
エアーズロックにも登りましたよ。
なんかも悟りでも開けそうな景色でした(笑)
その時はまだデジカメを持っていなかったのでHPにはアップできてませんが、最近、スキャナを購入したのでとり込んでアップしようかなと企んでます。

では、また遊びに来ますね〜。

yorkn さん 2003年 05月 11日 09時 23分 47秒

夜耶さん、おはようです。
喜んで頂きます。今まで余り気にして無かったのですが、11000が目に付いてしまった物ですから。

旅、出てください。必ず感動を与えてくれますから。

夜耶 さん 2003年 05月 10日 23時 19分 31秒

yorknさん^^キリ番のご報告を頂きましてありがとうございます!
もし宜しかったらキリ番のプレゼントをさせていただきたいのですが〜私の詩の中から1編とThanksPageに置いてあるplateを選んでいただけますか?
お時間のあるときにでもヨロシクお願い致します^^

旅・・・出てみたいですね…。

yorkn さん 2003年 05月 10日 21時 04分 45秒

Leeさん、今晩はです。エアーズロック、私も行った事が無いので良くは分かりませんが、不思議な光景に見える事は間違い無いと思いますよ。荒涼とした大地に巨大な石の山が一つ置かれて居るのですからね。私も一度は見ておきたいと思っています。
Leeさんはオフロードが好きなんですね。1日走っても風景が変わらない世界を私も走ってみたいです。格別な思いを体験出来そうですよね。

Lee さん 2003年 05月 10日 06時 37分 36秒

yorknさん、おはようございます!
へぇー ザ・ガーン号というのもあるんですか?シドニからアリススプリングス。と言えば、あのエアーズロックの近くの町ですよね?独身の頃、アリススプリングスからエアーズロックまで自転車で挑戦しようと思いましたが、当時、格安往復チケットでも手が届かずに断念しました。いいですよね、エアーズロック。一度は行ってみたいものです。あの赤い大地と岩山を見てなにを感じるでしょうね?当時、読んだ紀行文で日本の林道を野宿しながらオフロードバイクで旅する
寺崎おさむが氏が、オーストラリアのアウトバックを一周、縦横断する本を読んで、僕も何もない荒野を疾走しながら、旅をしたいと思ってました。昔からバイクや四駆がすきでしてねぇー!いずれやってみたいものですね?では、また。

yorkn さん 2003年 05月 09日 21時 15分 50秒

Leeさん、今晩はです。リンクして頂きありがとうです。
エッセイと言える様な物では無いのですが、ただ旅が好きなだけなものですからね。色々な旅の仕方を紹介したかっただけなんですがね。何かを感じて頂ければ幸いです。

オーストラリアのインデアンパシフィック号の他に、ザ・ガーン号もアウトバック地帯を走り貫けています。ザ・ガーン号はシドニー・メルボルンからアデレードを経由してアリススプリングス迄走っている列車です。アウトバック地帯をバイクや車で激走するのも魅力在りますよね。Leeさんはバイク好きなのですね。私も冒険心は在るのですが、山登りぐらいですかね。やった事が在るのは。でも、砂漠を激走してみたいです。私もまた寄らせて貰います。

Lee さん 2003年 05月 09日 07時 37分 09秒

yorknさん、おはようございます!
NYの写真、有難うございます。いやぁ、実はyorknさんのHPの yorkinページ(エッセイ文)、実に興味深いものがありました。前回、来た時は、見落としていました。リンクの説明、訂正します。

スイスアルプスの話やNYの話、鉄道の話は特に面白かったです。実に博学ですねぇ!
オーストラリアのインディアンパシフィック号に並走するように、オフロード好きでは有名な、ストックルートがあります。この間、砂漠ルートなので、ガソリン、食料など売るところはありません。日本の林道なんて比べる事はできませんが、最近、列車を止める事故が多いそうです。そう我が日本人です。他のルートと比べて、距離はありますが、比較的挑戦しやすい、らしく鉄道が並走してるのが、一番の理由だそうです。それは何かあっても、助けてもらえるという考えだそうです。とまぁ くだらない事を、長々と書きましたが・・・また遊びに来ます。

yorkn さん 2003年 05月 08日 21時 46分 24秒

ふうさん、今晩はです。
自分の知らない世界が余りにも多すぎて、その全てを知りたいと、私は旅に出て思って居ます。自分の目で見る世界は格別な物です。ふうさんにも体験して欲しいな。身近な旅でも、自分の知らない土地へ行って見る景色は何か感じさせてくれる物ですからね。一生に一度と言わず、何度でも体験して下さい。先は長いのですからね。人生の旅は。
詩も人生と同じなのかもですね。一つ一つを積み上げて出来る言葉は、その人の人生を表して居る。今はそう感じてます。

ふう さん 2003年 05月 08日 20時 11分 43秒

上野駅・・・東京で暮らしていたときは「田舎へ帰る駅」というイメージが強かった。北からの入り口のような。雑多で洗練されていなくて、尚更田舎への思いを持っていた気がします。ふっと旅に出たくなるときは、確かに精神的に参っている時かもしれませんね。「ここから離れたい」という思いに駆られて。憧れは、風の向くまま気の向くまま。たまに車で行ける所まで行きたいなんて思っても、如何せん運転が下手。行き場所限定、道路限定状態で。情けないですね〜。でも、一生に一度はやってみたいと思っています。道はどこかに繋がっていますから。

私も詩に関しては(歌もそうですが)まるっきり素人。だからこそ書けるって事もあると思っています。言葉が綴られれば詩。そう思ってお互いに書いて読んで感じあっていきましょうね。夜耶さんのところでお世話になりながら。(夜耶さん、よろしくね)また楽しみにしていますよ!

yorkn さん 2003年 05月 07日 21時 40分 41秒

今晩は、ふうさん。何時もありがとうです。
詩と言える様な物では無いのかも知れませんよ。自分が思う事や経験から感じたままを書てみただけに過ぎないのですから。でも、ふうさんや夜耶さんの様に、その事を理解し考えてくれる人が居る事の方が私には嬉しいです。
これからも宜しく御願いしますね。

ふっと旅に出たくなる時。私は何時もなもですが、昔は気の向くまま旅に出る事が良く在りました。都内に勤めて居た頃は、東京駅や上野の駅で地方に向かう汽車を見かけると追乗りたく成って、そのまま旅に出たなんて事も在りましたですよ。最近は無くなりましたけどね。だいたいそう言う時って精神的に参って居る時なんですけどね。

ふう さん 2003年 05月 07日 15時 54分 38秒
URL:http://www.ip-factory.com/kotonoha/index.htm

こんにちは。
降るのか降らないのか判らないお天気になっています。
連休中にぼーっとしていたyorknさんを想像しながら書いています。気が乗らないってありますよね。「今日はこれ!」と決めていたのがなくなると、「じゃあ、別の何か」ってならないとき。自分でも融通が利かないなって。

yorknさんの詩には強いものを感じてしまい(感情の形がはっきりしているような)、いつも「なるほど、そうなのか・・・」と読んでいます。ですからつい引っ張られてしまうのですよ。と、投稿した詩への言い訳なんか書いちゃった。

ふっと旅に出たくなるときがあります。
そこには自分を知る誰も居ない、そんな場所に。
かといってそうそう出掛けられるものではないので、ここに立ち寄っていろいろな写真を見たりしています。これからまたNYに出掛けてきま〜す。(笑)

yorkn さん 2003年 05月 06日 21時 33分 20秒

今晩はです。夜耶さん。
TOPのBGM、変えてないですよ。
夜耶さんの返詩、ありがたく感じております。

私も連休は家でのんびりしてましたです。本当は頼まれ仕事が在ったのですが、相手の都合でキャンセルに成ったものですから。他に遣らなければ成らない事が在るのですけど、気が乗らないもので、ぼーっとしてましたです。
こんな事で良いのでしょうかね。反省。

夜耶 さん 2003年 05月 06日 10時 44分 06秒

TOPのBGMが変わってる…?

先日は詩のご投稿ありがとでした。
私の拙い返詩で台無しにしては居ないかとちょっと心配だったりします^^;

連中も終わりまた平常の日々が帰ってきましたね。
我が家は子供も大きいので連休と言えどもだんな様と二人でしたのでどこへも行く予定もなくいつもの休みの日と変わりなく過ぎ(私は鬼の霍乱で殆ど寝ておりましたが…^^;)家の中はし〜んとしておりました。(苦笑)

yorkn さん 2003年 05月 04日 22時 36分 26秒

Leeさん、来てくれてありがとうです。
大した写真が無いもので恥かしいのですがね。
Leeさんの写真は見る側に何かを感じさせてくれる素敵な物です。私もその様な写真撮って見たいものです。
また、拝見しに伺います。

Lee さん 2003年 05月 04日 22時 20分 44秒
URL:http://red.ribbon.to/~lee9716m/

yorkinさん。はじめまして!
Leeと申します。HPご訪問有難うございました。
凄いHPですね。NY、香港、スイス、オーストラリア
スライドショウとても素敵でした。それと
あの日の事件は衝撃的でしたね、心が痛みます。
来年あたりに、アリゾナ、ユタ、ワイオミングへ
旅に出かけたいなぁー なんて思ってます。
では、また遊びに来ます!

yorkn さん 2003年 05月 04日 11時 23分 08秒

夜耶さん、おはようです。
ありがとうです。思う事は口で表現出来なくとも文字に表す事はできるものですね。

此方も暑い日が多く成りましたです。このままだと夏が怖いです。今日は未だ過しやすい天気で、家でのんびりしてますです。

夜耶 さん 2003年 05月 04日 09時 15分 00秒

yorknさん。おはです^^

今回もまた深い素敵な詩をありがとうございます。
ついつい感化されてまたしても拙い「返詩」などしてしまいました。

ついこの前まで「寒いね〜」などといっていたのが嘘のようですね^^
昨日は私のほうは夏のような暑さ…「夏日」じゃなくて「夏」そのものでした^^;
今日は幾分過ごしやすいかも…?

yorkn さん 2003年 05月 03日 19時 42分 48秒

稍さん、来てくれてありがとうです。
稍さんの美しい写真から比べれば、私の写真なんかホント恥かしい限りです。
山の写真、本当に綺麗ですよね。冬の上高地は私も好きで何度か足を運びましたです。
こちらこそ稍さんの素敵な写真、また拝見しに伺いますね。宜しく御願いします。

さん 2003年 05月 03日 15時 13分 26秒
URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~skier/top-page.index.html

yorknさん、カキコありがとうございます。
美しいN.Yの町並みの写真、心が落ち着けるものがあり、じっくり見せていただきました。

また、来させていただきます。よろしくお願いします。

yorkn さん 2003年 05月 02日 21時 46分 42秒

ふうさん、今晩はです。
ふうさんと夜耶さんの今回の企画面白いのですが、夜耶さん側の2つが見付らずです。もう一度トライしますね。

お身体の方はまだ完全復帰とは言えないのですね。余り無理なさらずゆっくり静養してくださいね。私の写真じゃ大したお役に立てないですけどね。少しでも夢を感じて貰えれば幸いです。
GWはのんびりします。っと言っても、頼まれ仕事も在りますから、どう成る事やらですね。

ふう さん 2003年 05月 02日 10時 14分 46秒
URL:http://www.ip-factory.com/kotonoha/index.htm

こんにちは。お越しくださってありがとうございました。お時間のあるときにまた宝探しゲームを楽しんでくださいね。きっと見つかりますから、諦めず(^_^)

多分少しずつ元気になっていると思っています。
ただ、喪失感から来るであろう虚脱状態から抜けきれないという情けなさ。気持ち次第だよ〜って自分に言い聞かせながらの毎日です。せっかくいい陽気になってきているですから頑張らなければって。
明日からGWですね。予定はありますか?私はな〜んにも。のんびり出来るかは疑問ですが、今はとにかく復活だって思うことにして。
HPも更新しなくちゃ〜。
また写真を見せていただきながらパワーを貰います♪

yorkn さん 2003年 05月 02日 06時 34分 17秒

今晩は、夜耶さん。
そうですか。うん、自分らしく生きる事が大切な事ですよね。頑張って下さいね。

夜耶 さん 2003年 05月 02日 00時 30分 38秒

yorknさん。雄大さを思わせてくださるような素敵な詩をありがとでした^^

プライベート…人生何度目かの就職活動です^^;
と言うか…1箇所話が進んでいるところがあるのですがまだ本採用では無いのです。でも最近どれをとっても中途半端でこの際、自分自身を整理してみようかと思って冷静に考えてみました。結果、素材を切ろうと^^;詩のサイトはもはや私の1部分になってしまってますしね^^素材は趣味としても書いて行かれますしね。無理をしないで私らしくやっていこうかと思ってます^^v

yorkn さん 2003年 05月 01日 21時 19分 54秒

夜耶さん、素材屋のページ閉じてしまうのですね。何か寂しい気がします。でも、色々な事を両立しようとすると、例え好きな事でも大きな負担に成りますからね。仕方ないですよね。
プライベート(どんな事なのかな?)頑張ってください。

夜耶 さん 2003年 05月 01日 11時 52分 45秒

yorknさん。こちらに報告に来る前にふうさんの所見られてしまったいましたね^^;

プライベートが忙しくなりそうなので素材屋を閉鎖することにしたのですが画像描きは趣味として続けて行きます^^詩のSiteにコーナーを作って載せたり致します♪
趣味としてやっていくだけなら出来そうですしね^^

Y さん 2003年 04月 30日 23時 32分 43秒

funabinさん、お返事ありがとうです。
かんじんな所が文字化け、何処なんだろう。知りたいです。
私も殆どが個人旅行なので楽しいですよ。ろくに英語も喋れないのにね。自殺行為なのかな。でも、その方が色々在って楽しいですよね。
表紙の写真ハワイですか。毎回違うのですね。また。遊びに伺います。此れからも宜しくです。

Return