yorkn さん 2003年 04月 30日 23時 16分 03秒

KIKOさん、ありがとうです。
文字化け、最近多い様です。何かおかしいのですかね。
桜祭りは賑わったようですね。そうそうハナミズキですよね。dogwoodとは面白いですね。知りませんでした。
12日からですか。良いですね。私も行きたいで〜す。仕事が無ければね。また、色々教えて下さい。

funabin さん 2003年 04月 30日 22時 16分 28秒
URL:http://planet.gaiax.com/home/funabin/main

それぞれの国で印象に残る事はいろいろ有りますがげ燭噺世辰討發困个蠍世辰謄┘献廛箸任后」
ツアーでない気侭旅だったのでリスクもあったけどぅぅ好薀爐旅颪琉枴顕修肇▲薀咼奪C硫山擇有史以前の遺跡遺品に改めて悠久の時の流れを感じた旅でした。

KIKO さん 2003年 04月 30日 22時 10分 12秒

ごめんね(源ー修韻ツ召擦泙擦鵝」

KIKO さん 2003年 04月 30日 22時 07分 50秒
URL:http://dreamcity.gaiax.com/home/ph801fy/main

早速お返事を頂いてありがとう!
今年の桜祭りは日本人のパホーマンスが有りましたが、あまりにも人ごみが多くて,舛咾了笋砲呂錣困C盡C┐泙擦鵑任靴拭桜並木のあるメインストリートはアメリカでは珍しくその下で会食をしていました,任眤兇硫鵑蠅砲牢蔽韻淵侫┘鵐垢「△辰董タ召任禄侏茲覆い茲Δ任靴拭常は食べ物の持ち込みもいけないのですよ。
後マンハッタンで桜を沢山見れる所はルーズベルトアイランドです.札鵐肇薀襯僉璽C虜C魯▲奪僖Ε┘好箸里懇ーと上の池の回りに有るようですよ〆2鵑蝋圓韻泙擦鵑任靴拭」
ニューヨークで桜のように見えるのは、はなみずきです。
米名はdogwoodと言います,錣鵑舛磴鵑了曲眛擦陵兮C靴量據CC蕕C燭箸@ゥ

>今度、NYの面白い所を色々教えてくださいね。
又12日に渡米しますが、今度はあまり遊べないようです。
今回デジカメで一杯記録してきましたから、お暇な時メニューの下の方に画像を集めていますのでご覧下さい。

KIKO さん 2003年 04月 30日 22時 07分 06秒
URL:http://dreamcity.gaiax.com/home/ph801fy/main

早速お返事を頂いてありがとう!
今年の桜祭りは日本人のパホーマンスが有りましたが、あまりにも人ごみが多くて,舛咾了笋砲呂錣困C盡C┐泙擦鵑任靴拭桜並木のあるメインストリートはアメリカでは珍しくその下で会食をしていました,任眤兇硫鵑蠅砲牢蔽韻淵侫┘鵐垢「△辰董タ召任禄侏茲覆い茲Δ任靴拭常は食べ物の持ち込みもいけないのですよ。
後マンハッタンで桜を沢山見れる所はルーズベルトアイランドです.札鵐肇薀襯僉璽C虜C魯▲奪僖Ε┘好箸里懇ーと上の池の回りに有るようですよ〆2鵑蝋圓韻泙擦鵑任靴拭」
ニューヨークで桜のように見えるのは、はなみずきです。
米名はdogwoodと言います,錣鵑舛磴鵑了曲眛擦陵兮C靴量據CC蕕C燭箸@ゥ

>今度、NYの面白い所を色々教えてくださいね。
又12日に渡米しますが、今度はあまり遊べないようです。
今回デジカメで一杯記録してきましたから、お暇な時メニューの下の方に画像を集めていますのでご覧下さい。

yorkn さん 2003年 04月 30日 17時 55分 57秒

Ayaさん、来てくれたのですね。ありがとうです。
空の写真や海の写真、本当に綺麗に撮れてますよね。私はカメラの腕が無いもので、今回もNYの夜景を失敗してしまいました。恥かしいのですがね。HPもアップレを少なくしないとっと考えて居るのですけどね。なかなかです。
春は霞が多く綺麗な雲は確かに少ないですよね。でも、AyaさんのHPに行けば綺麗な空の写真が見れるののですから、便利な世の中に成ったものですよね。
こちらこそ宜しく御願いしますね。また、拝見しに伺います。

yorkn さん 2003年 04月 30日 17時 39分 09秒

夜耶さん、純粋な都会派ですね。
コタツでコーヒー飲みながらPCとは。私もサラリーマン時代は新橋や浜松町の駅で人にもまれましたです。新宿の駅程では無いですけどね。
都会の人ほど、家の中でコタツに入りみかんなんかを頬張りながらテレビを見る事に執着して居るのではないですかね。私の様にNY街に惹かれる様な人ほど純粋な田舎モンなのではないでしょうか。実際田舎モンなんですがね。でも、憧れる様な世界って在りますよね。

Aya さん 2003年 04月 30日 16時 58分 32秒
URL:http://marsala.fc2web.com/

こんにちは。先日は書き込みして下さってありがとうございます。

早速遊びに来ました。
すっごく素敵な写真がたくさんありますね。
見せ方もきれいで勉強になります。
私は撮った写真そのまま載せてるだけなので・・・。
良い方法はないかなと考えてはいるんですけど、
なかなか・・・。
サイト作りも日々勉強ですね。
春は雲があんまり出てこないのでちょっと寂しいです。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ます。

夜耶 さん 2003年 04月 30日 16時 31分 36秒

いえいえ^^;全然都会派なんかじゃないですよ〜^^;地元のスーパーに行っても人ごみでイライラしちゃう正真正銘の田舎モノです(爆)それでも最近は新宿で電車を乗り換える機会が増えたので何とか人に流されずうまくよけて歩けるようになりましたが^^;
私に似合う風景って…ん〜冬はコタツでデカマグカップで珈琲を飲みながら(決しておしゃれなカップではないところがミソですね^^;)背中を丸めてPCに向かっている姿でしょうか…^^;

yorkn さん 2003年 04月 30日 14時 47分 31秒

KIKOさん、覗いてくれてありがとうです。
NYは好きです。っと言っても旅が好きで、自分の住んでる所以外なら何処でも好きなんですけどね。
プロペストパークの所ですよね。日本庭園なんかが在る。以前行った事が在ります。今回は行って無いのですがね。ブルックリン橋を渡って道なりだったと記憶してます。
今年の桜祭りはどうだったのでしょうか。今度聞かせてください。地下鉄も値上げですか。息子さんはクイーンズですか。JFKへの行き帰りに通る位で、クイーンズは良く知りませんが、フォレストの住宅地はお金持ちの住む世界って感じですよね。今度は行って観て来ます。
KIKOさん、其方の事いろいろ教えて下さい。宜しく御願いします。また、伺います。

yorkn さん 2003年 04月 30日 14時 00分 29秒

夜耶さん、何時もありがとうです。
私も似合わない人間ですよ。でも、独りで呑んでる時は、物思いに更けるもんですよね。本当ならスーツでも着込んでカッコ良く決めたいのですが、何分似合わない者でね。元々都会派の人間では無いですから、山等が自分には合ってるかな。
夜耶さんは都会派ですか。私はその様に感じて居るのですがね。行動力の在る人って感じがするもので。

yorkn さん 2003年 04月 30日 13時 38分 20秒

めきちゃんさん、見てくれたのですね。ありがとうです。
アメリカには多くの観光地が在りますよね。何処も見所が多く感動も得られるのですが、私は街の中に在る意外性みたいな物に感動を覚えてしまうのです。NYで高層ビルに登って私が感動したのは、ビルの上に置かれてる貯水槽なんです。なんでっと思うかも知れませんよね。それは、木で出来た樽の貯水槽なんですよ。此れを見たとき、この街の人々が水に対する優しさみたいな物を感じたのです。其れを知るのも旅に出てのんびりする気持が大切なんだと思うのです。めきちゃんさんものんびりした旅をして見てください。NYは意外な街です。是非行って観てくださいね。
また遊びに伺います。

KIKO さん (kiko-813@mbg.nifty.com) 2003年 04月 30日 06時 38分 45秒
URL:http://dreamcity.gaiax.com/home/ph801fy/main

BBSに書き込み有難うございました。
昨日一時帰国してきましたが、来月12日に又行きます。

ニューヨークお好きそうですね。
私も大好きですよ。
帰国前日にはブルックリンのボロタニカガーデンに行って桜見物をして来ました。
地下鉄を一時間も乗って行来ます。
それでも$1.50、来月からは$2に値上がりだそうです。
今息子はクイーンズに住んでおります。
又お話しましょう。

夜耶 さん 2003年 04月 30日 01時 12分 39秒

yorknさん。こんばんはです^^

NYのホテルで夜景を見ながらグラスを傾ける・・・
それだけでも素敵な光景ですね☆
おしゃれな雰囲気がいっぱいです。いつか私もそんな光景の中に溶け込んでみたいです^^
ん〜私には似合わないかな〜^^;

めきちゃん さん 2003年 04月 29日 23時 36分 54秒

yorknさん、書き込みありがとうございます。
もちろん覚えていますよ!ニューヨークに行かれていたのですね。今写真拝見致しました(^^)。見てると…旅に出たくなってきました。。私は一度も行った事はないですが、ニューヨークって素敵な街ですね☆

yorkn さん 2003年 04月 29日 00時 44分 41秒

ユーカリさん、覗いてくれてありがとうです。
私はNYには住んで居ませんですよ。何度か足を運んで居るだけなんですがね、好きに成ってしまっただけなんですよ。大都会とも言うけれど、実際は東京の方が大都会ですね。NYはマンハッタン島の南半分が都会で、東京の山手線の内側半分位の面積しか無いのです。でも良い所ですよ。コンパクトにまとまってる感じがね。パースは自然と都会がマッチした感じの都市、カナダのビクトリアの街辺りに似ているのかなっと感じてます。緑が多く、都会なのにぎしぎししてなくて、綺麗な街なんでしょうね。
今の季節空が綺麗でしょうね。もー寒く成って来てますか。また、パースの写真拝見しにうかがいます。

ユーカリ さん 2003年 04月 29日 00時 16分 12秒
URL:すいません

すいません。文字化けしてるので、その部分を
下に、もう一度、書きます。

>そうですかぁ〜シドニーへ
>パースはですねぇ〜シドニーに比べると、
>自然だけが、自慢の都市です(田舎とも言う)(=^m^=)ノ 

です。よろしく〜<(_ _)>

ユーカリ さん 2003年 04月 29日 00時 15分 37秒
URL:すいません

すいません。文字化けしてるので、その部分を
下に、もう一度、書きます。

そうですかぁ〜シドニーへ
パースはですねぇ〜シドニーに比べると、
自然だけが、自慢の都市です(田舎とも言う)(=^m^=)ノ 

です。よろしく〜<(_ _)>

ユーカリ さん 2003年 04月 29日 00時 09分 56秒
URL:http://fruit.gaiax.com/home/happy_perth/main

>おっ、パースですね。良い所だと聞いて居るだけ
>在って空が素敵ですね。

Yorkn さんは、New york に住んでいるんですか?
Photo gallery 見せて頂きました。
どの写真も、見事でプロフェッショナルですね〜!
一度は行ってみたいと思っているNew york ですが、
本当に『大都会』ですね〜!w(‘0‘)w 

>シドニーには行った事在るのですが、パースの方が
>見所多い様に感じました。

そうですかぁ〜ゥゥ轡疋法爾悒ゥ
パースはですねぇ〜ゥゥ轡疋法爾鉾罎戮襪函「
自然だけが、自慢の都市です(田舎とも言う)(=^m^=)ノ 

>空の写真良いですよね。はい。

ありがとうございますぅ♪   でも
ちょっと、今、自分で空の写真館に入れなくて
イライラしてますが、よろしかったら、また
見にいらして下さいね〜♪

ではでは〜(^▽^)/~またぁ〜       ユーカリ

yorkn さん 2003年 04月 28日 20時 47分 16秒

夜耶さん、ありがとうです。
夜耶さんの詩を拝見して学んだ成果ですかね。まだ、未熟者ですが宜しく御願いします。師匠。

yorkn さん 2003年 04月 28日 20時 41分 57秒

funabinさん、ありがとうです。
本当に素敵な写真ですよね。55年ですか。やっぱりキャリアが物を言うのですね。私も真面目に勉強しなくてはです。また、素敵な写真拝見しに伺います。此れからも宜しくです。

夜耶 さん 2003年 04月 28日 20時 21分 06秒

yorknさん。ご投稿多謝です^^いつも素敵な詩を残して頂いて本当に嬉しいです。
しっかりyorknさんの詩のファンになってしまった^^
今回の詩の感想は…私のHP見て下さいね^^

funabin さん 2003年 04月 28日 14時 14分 24秒
URL:http://planet.gaiax.com/home/funabin/main

書き込み有難う。
写真が好きでもう55年ぐらい撮り続けているおじいちゃんです。
ビックコンテストにも何回か入選しましたが今は専らデジカメです。
ちょっと最近海外に行けなくてストレス溜まり気味ですよ。

yorkn さん 2003年 04月 25日 22時 17分 44秒

みかづきさん、どうもです。
そうですね、NYは摩天楼の街のイメージが強いですよね。
今回はNYの下町みたいな所を重点的に歩いて見たものですからね、時代を感じるのと新しい未来が同居してる街です。何度足を運んでも同じ顔を見せてはくれません、それが楽しいのかも知れませんがね。また、近い内にお話出来ると良いですね。では。

yorkn さん 2003年 04月 25日 22時 07分 38秒

柳軌さん、元気ですか。
HP移転したんですか、早速遊びにうかがいますね。写真見れなかったですか、アップレ重すぎたのかな、MSNのコミニティの方にも幾つかの写真を掲載してますから覗いて見てね。
コーヒーカップ?、もしかしてロード中の意味かな、なら暫らく待てば見れるかも。

みかづき さん 2003年 04月 25日 00時 30分 08秒

こんばんは。NYには、古くて背の低いレンガ造建物が、ずいぶん残っていますね。摩天楼を背景に、生活している人々の匂いがしました。素敵な写真でした。グランドゼロは、まだ痛々しいけれど、将来、リスが走りまわれるような穏やかな場所になってほしいですね。では、また! 

柳軌 さん 2003年 04月 24日 22時 57分 54秒
URL:http://ryuki999.hp.infoseek.co.jp/

こんばんんわ^^
早速来てみました><
でも、なぜか、写真が見えないんです(汗
なぜですかねぇ?なんか左上にコーヒーカップのマークが出てるだけで(汗
またためしてみます><

あと、HPを移転しました〜^^良かったらまた遊びに来てくださいデス〜^^
それでは失礼しました^^

yorkn さん 2003年 04月 24日 21時 28分 19秒

由起さん、此方こそありがとうです。
何時も覗いて頂いて嬉しいかぎりです。

karinchaさん、見てくれたのですね。
私も最近はチャットに顔をだしてないのです。仕事量が増えたのが身体に応えてるみたいです。でも、暇な時にはなるべく顔を出すようにしてるつもりですけどね。皆さんとバカな事を言い合ってる時間が何だか幸せな気持になれるものですから。また、お話出来る事楽しみにしてます。

karincha さん (karincha@jtw.zaq.ne.jp) 2003年 04月 24日 07時 55分 14秒
URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/karincha/

おはよう〜♪
NYの画像みました!!素敵じゃないですかぁ〜♪
動画になってるんですね♪いい雰囲気に仕上がってるし♪良いですねぇ♪
最近は忙しくてチャットルームも入ってないんです・・・寂しいわ♪

由起 さん 2003年 04月 24日 00時 31分 27秒

ありがとう!
さっそく アップしました o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
バナーも作っちゃったけど ちょっと重くなったから 作り直さないと・・・・・
何時も ありがとう!

yorkn さん 2003年 04月 23日 23時 40分 36秒

今晩はです。夜耶さん。
っと、良く在る事ですよね。私なんか誤字脱字が多く、最近は気にしないでタイプしてます。
拝見して下さっただけでも感謝です。本当に大した物が無い物ですから恥かしいのですが、少しでも何かを感じて頂ければ嬉しいです。
次回の旅は何処にしょうか考えるのが楽しい日々です。今度は秘境にでも行こうかな?。詩集を片手に心の旅と洒落込んだりしてね。

夜耶 さん 2003年 04月 23日 22時 55分 01秒

ごめんなさい!yorknさんのお名前・・・torknさんって・・・タイプミスしてしまいました・・・ごめんなさいm(__)m

夜耶 さん 2003年 04月 23日 22時 53分 25秒
URL:http://www7.plala.or.jp/GUNBRAES/

torknさん。お写真拝見いたしました…というかUPされた日にも拝見させていただいたのですが、素材方のサイトを移転いたしまして…作業にてこずっておりました^^;ファイルの整理やファイル名の変更とか余計なことまで手をつけてしまって^^;感想も残さずに失礼致しました。

NYって不思議な街ですね。うまく言えないけれど不思議な街…そんな感じが致しました。
自由の女神、大きな運河…色々な顔を持った街…。

yokanさん。素敵な写真を見せて頂いてありがとです^^

yorkn さん 2003年 04月 23日 21時 51分 03秒

由起さん、今晩はです。
どうぞご自由に使ってください。たいした物は無いのですがね。此れからも宜しくです。ではでは。

由起 さん 2003年 04月 23日 21時 05分 41秒

コンバンハヾ(*・・*)〃
コミニュティも見てきました。とても素的でした。
あ、 HPに貼って貰った写真1枚使わせていただきます。
よろしいでしょうか?
m(_"_)m ペコペコ

yorkn さん 2003年 04月 23日 18時 38分 49秒

ふうさん、ありがとうです。
そうですよね。見てくれた人達の感じたままを大切にした方が良いのかも知れませんね。その方が夢が在るのですからね。夢を感じてくれたら本当にうれしいです。

ふう さん 2003年 04月 23日 09時 19分 28秒

確かに手を加えようとすると「あれもこれも・・」ってなってしまうかもしれませんが、見た人の感性に任せるのもいいのではないですか?観光名所なら「ここはどこで云々」とあれば判りやすいかもしれませんが、何気ない場所を切り取ってきたのなら、「これもまたNY」と見るだけでも楽しいものですよ。行けない者には全てが新鮮ですから。私は十分に楽しませていただいてますo(^-^o)(o^ ^o)(o^^)o キャアキャア♪

yorkn さん 2003年 04月 23日 01時 36分 47秒

pipiさん、ご無沙汰してます。
NY楽しんできました。桜も場所によって何ですが8分咲き位の物が多かったですね。20日頃が見所かと感じました。
ルーズブェルト島の北、バードコーラー記念病院の桜がなかなか良い感じに思えたのですが、地元の方はどうでしたでしょうか、今度教えて下さいね。では。

yorkn さん 2003年 04月 23日 01時 23分 33秒

ふうさん、今晩はです。
ありがとう御座います。ホント駄作ばかりで何とも言えないのですが、観光で周る様な所より普段目にしない風景や地元の人にとって何気ない風景に拘ったつもりです。アップレが重いので何とか考え無くては思って居るのですが、コメントも記載しないといけないし、悩んで居る最中です。どうしょう。

pipi さん 2003年 04月 22日 22時 23分 20秒

お久しぶりです。

NYから戻られたんですよね。NYはいかがでしたか??
桜の季節には少し早かったでしょうか?
この前の週末は満開で綺麗でしたけど。

写真をUPしてるのですね。覗きに行ってみます。

ふう さん 2003年 04月 22日 21時 29分 24秒
URL:http://www.ip-factory.com/kotonoha/index.htm

写真見ました。摩天楼と呼ぶに相応しいものから、あれは桜ですか?公園の。思わず「お?」と見入ってしまいました。それと、文字に映った自由の女神。面白いですね。よくも撮ったり、という感じがしました。工事中のものもいかにもアメリカっぽいな〜って思っちゃいました。
14年前にアメリカ本土に行った時は怖いとしか思えず、ゆっくり回りを見る余裕がなかったけれど、こうしてyorknさんの写真を見ているともっといろいろ見えて来ればよかったなって。
こうしていながらにして見られる風景の贅沢を堪能させていただきました。ありがとう!また手を加えるんですね。それもまた楽しみです♪

yorkn さん 2003年 04月 21日 21時 53分 38秒

Mewさん、由起さん、今晩はです。
海の中ですか?。おかし〜な〜。海には潜って無いです。と言うより、NYの海はジャマイカベイの辺りはとても綺麗な海岸線が続き、素敵な処ですよ。今回は行けなかったのですがね。
今回の写真はindexのページに入り口を置いて在りますので、まだ、仮のギャラリーなもので。追々作って行きますので宜しく御願いしますね。

Mew さん 2003年 04月 21日 20時 48分 12秒

お帰りなさ〜い!
今、新しくUPした写真を見させてもらいました。
NYの雰囲気が良い感じで伝わってきました。
MAPもリンクしてあって、良い感じ〜。
NYに行きたくなって来ましたよ〜。

由起 さん 2003年 04月 21日 17時 31分 42秒

ちわ〜v( ̄∇ ̄)v
写真見に来ました。
海の中の写真 新しいのですよね?
潜ったのかな?  綺麗
素的な写真 ばかりだね 
素的で しばらくず〜〜っと見ていましたよ =*^-^*=にこっ♪

yorkn さん 2003年 04月 21日 15時 23分 39秒

ユンソナっていいよね さん、また宜しくです。
今回は時差ぼけがひどく、未だに直って無いです。
体調が復帰ししだい、復帰しますので宜しく御願いしますね。
大した写真じゃないのですがアップしたので覗いて見てください。

yorkn さん 2003年 04月 21日 15時 17分 43秒

夜耶さん、何時もありがとうです。
駄作の詩で何時もすいません。写真アップしましたので見てください。これまた駄作ですいません。

yorkn さん 2003年 04月 21日 15時 14分 28秒

柳軌さん、ご無沙汰してます。
元気に頑張って居られるようですね。
取り合えず何枚かの写真を載せましたので見てくださいね。

yorkn さん 2003年 04月 21日 15時 10分 03秒

由起さん、akihiro2000さん、ご無沙汰してます。
何とか無事帰宅しましたです。
写真は余り良く撮れて居なかった物でショックでしたがアップしました。(仮ですけど)重いかも知れませんが見てください。

ユンソナっていいよね さん 2003年 04月 21日 00時 42分 55秒

どうやら無事帰ったようだね。夢のような日々というのは
あっという間に過ぎてしまうものだよね。明日からまた
コッチの世界でがんばって。

夜耶 さん 2003年 04月 20日 20時 55分 59秒

お疲れのところ詩をご投稿してくださってありがとでした。
もう疲れは取れましたか〜?

Return