yorkn さん 2004年 05月 19日 14時 20分 40秒

深愛さん、こんにちはです。
正式にお付き合いをね。色々問題が在りましてね。

普通はそうなのかも知れないですよ。
でも、私の場合は、束縛されるのも、するのも嫌なんですよね。ニューヨークなんかはやっぱり一人で行きたいですしね。でも、南国の島には二人の方が良いですよね。って、殆ど自分の我侭ですよね。

深愛 さん 2004年 05月 19日 11時 31分 15秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

こんにちは^^
あれれ?正式にお付き合いスタートしたのでは。。。?
勘違いだったかな(^^;;←すいません

そっかぁ。そうですね、確かに気持ちがあれば。。
近くに居ても気持ちが無い時ほど悲しいものはありませんからね。
でも私はどうしても両方を求めてしまう。
見える距離も見えない距離も。相手の全てを自分の傍に置きたいです。
って、ちょっとウザイかもだけど(^^;;
もともと独占欲が強いのでね〜。
でもそれも、付き合いが長くなればある程度消えて行く感情ですが☆

yorkn さん 2004年 05月 18日 18時 44分 45秒

深愛さん、今晩はです。
だいぶ昔の物ですからね。古いパソコンを弄って居たら出て来たのです。
彼女とは正式に付き合って居る訳じゃ無いですけど、今でもお付き合いさせて貰って居ます。
此処も時たま覗いて居る見たいですけどね。
ま、ばれたらばれたで、・・・どやされるかも。

人を好きに成る事って、やっぱり側に居て欲しいものですよね。でも、わたしの場合は違うんです。例え離れて居ても、気持ちが在れば良いと思って居るものですからね。だから嫌われるのかも知れないですけどね。

深愛 さん 2004年 05月 18日 16時 33分 08秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

天気悪くなって来ましたよね〜。
いよいよ梅雨だ。。嫌だなぁ。

彼女のお写真ありがとうございます♪
可愛いじゃないですか^^あれって学園祭か何かかな?
ビデオかぁ。そう言えば私、ビデオは買った事ないなぁ。
子供でも生まれたら買うかもしれないけど。
あ、子供が生まれたら買う余裕無いか((爆))

そかそか、照れ屋さんなのですね☆^^
私は自分から繋いじゃう方だからなぁ。
恥ずかしいって気持ちは割りと少ない方なのかも(笑
好きな人に触れていたいって気持ちが強いんです、きっと。
時間が経つにつれ、そういう気持ちは薄らいで行っちゃうみたいだけど。あはは(^^;;

yorkn さん 2004年 05月 17日 20時 02分 17秒

深愛さん、今晩はです。
今回は天気に見放された様です。
大した物も撮れず仕舞いで、本当に只ドライブを楽しんだだけに成ってしまいましたです。
ポートレート写真は、確かにその人の魅力をどう撮るか、事前のイメージが大切なんですよね。今回は、海の見える都会のイメージを描いて居たのですが、天候の悪さに期待はずれでした。
また近い内に撮り直す予定です。

深愛さんのあの写真は、とても暖かい物を感じてしまいましたです。
私の場合、彼女と手を繋いだ記憶は殆ど無いんです。
照れやな者ですからね。それは冗談だとしても、本当に彼女と手を繋ぐ事は無かったです。

不思議な写真、見付かったらですけどね。
写真の管理が悪い物ですからね。

深愛 さん 2004年 05月 15日 01時 45分 34秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

こんばんは。今頃夢の中でしょうか。。?^^
いえいえ、ホントはもうちょっと凝りたかったのですが
集中力が続かなくて。。(^^;;
背景、黒にすれば良かったなぁ〜。
でも画像作り直す気力が無いのでこのまんまにする事にします((爆))

(*'▽'*)わぁ♪撮影。。良いなぁ♪
私も人物写真撮りたい。。旦那で練習するか(笑)
でも難しいですよね、人物って。
その人の魅力を引き出してあげるのってとっても難しい気がします。

あ、手繋ぎ写真、yorknさんも是非♪なんちて。
yorknさんは彼女と手を繋いだりしないですか?
まぁうちら夫婦ももう手を繋ぐ事は少なくなっているけれど(^^;;
あの写真は、私が撮りたくって無理矢理旦那を付き合わせたんですよ(笑

不思議写真、偶然にでも見つかったら見せて下さいね^^
無理矢理探さなくて良いので(笑
ではでは明日もお仕事頑張って下さいね♪
良い夢を。。。☆

yorkn さん 2004年 05月 15日 01時 33分 11秒

深愛さん、今晩はです。
早速拝見しましたです。本当に深愛さんのセンスには驚かされます。
写真も素適な物が沢山追加されましたね。見て居て羨ましく感じてましたです。

当時の写真は在ると思うのですが、探して見ないと何とも言えないです。20年以上前だからな〜。

明日も仕事なので、お返事短いですけどそろそろねますね。

深愛 さん 2004年 05月 14日 11時 51分 13秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

お疲れ様ですm(._.*)mペコッ
土・日はお休み取れるんでしたっけ?
日曜だけかな。。。?せめてお休みの日はのんびりして下さいね☆

なるほど!そういう事なのかぁ。検討もつきませんでした(^^;;
教えて下さってありがとうございますm(._.*)mペコッ
いつか三脚買ったら。。。♪
って、結局あの試し撮り以来、カメラに触ってなかった(^^;;
せっかく安売りしてたフィルム買って来たんだから
撮らなきゃね〜。3本で389円だったんです、フィルム!安いでしょ?(笑
しかしカメラって面白いですね、ホント。
慣れたらフィルムカメラの方が面白そう。。
あ、yorknさんの不思議写真見たいなぁ。
その写真、残ってます??

リニュ、もっと時間かけるつもりだったのに
集中力が切れてしまい、仕上げちゃいました。
なので、最後の方はかなり雑になってます(^^;;
あ、全然すごくないです(泣
でも一応、作ってみたい形にはなったかな、と。

yorkn さん 2004年 05月 14日 00時 03分 13秒

深愛さん、今晩はです。
今さっき帰って来たばかりなんですけどね。
後暫く続きそうです。

不思議な写真のからくりは実は簡単なんですよ。
針の先程の穴を通る光の量が少ない為、長い時間をかけなければフィルムに焼き付かないからなんですよ。
だから、動いてる物が映らない現象が起きるんです。
その場に固定された物だけが映り、恰も誰も存在しない街の風景が撮れると言う仕組みなんです。
光を通す穴が小さければ小さい程、綺麗に動いて居る物を消す事が出来るんです。
昔なんですけどね。学生の頃に、空き缶で作った事があるんです。お菓子の四角い空き缶の一面に小さな穴を開けて、その反対の面に低感度の白黒フィルムを貼り付けて(全て暗室での作業です)、穴を黒のビニールテープで塞いで缶の蓋をして作ったんです。後は撮りたい物の場所にセットしてテープを剥がして撮るんです。一時間ぐらいしてから穴にテープを張って撮影は終わるんですけどね。露光時間を幾つか考慮して何枚か撮るのが普通なんです。どれかは成功してくれる
はずですから。

深愛さんの技とは凄いんでしょうね。
期待してますです。

深愛 さん 2004年 05月 13日 17時 27分 11秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

お仕事ご苦労様ですm(._.*)mペコッ
今もお仕事の真っ最中なのでしょうね☆

不思議な風景写真の話、それだけでそんな不思議な写真が?!
って感じですね☆からくりが全然分からにゃい☆
何でそうなるんだろ??ホント不思議〜。
yorknさんはその写真、撮った事ありますか?
全然つまらなくないです!!興味深いお話、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

実は今またサイトリニュに燃えてます(早っっ
今回は飽きたと言うより、ちょっと使いたい技がありまして。。(*゚.゚)ゞ累慘烱
まだまだ時間は掛かると思いますが☆

yorkn さん 2004年 05月 12日 22時 16分 29秒

深愛さん、今晩はです。
お返事遅く成ってすいませんです。

そうですね。確かに見る人にはそれなりに見えるでしょうね。でも、本当のイメージは違うものなんですよ。
自分の思ったイメージ通りに撮れなければね。成功したとは言えないですからね。

カメラって、難しいけどそれが楽しいのですから、また、イメージ通りに撮れた時は本当に嬉しいものですよ。

今度は深愛さんのペンタックスで撮った写真を是非拝見したいです。

深愛 さん 2004年 05月 11日 15時 55分 11秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

こんにちは^^
えぇ〜、あの写真失敗??
私ああいう写真好きです!!だって、雰囲気があるもの。
海面のきらきらが引き立っててとても良いと思います(*^^*)
ちょっと幻想的でね。周りが明るく見えてたら、現実的だったかも?←何言ってんだか(笑

そうですね、確かに写真って上手・下手はあまりないのかも。。って気もします。
上手・下手と言うよりは表現力の問題?
う〜ん、難しくなってきました(笑

フィルムの写真のデータをCDに焼き付けてもらう件、
うちの近くのスピード写真屋さんでもやってくれるそうです!!
良い情報、本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ

yorkn さん 2004年 05月 10日 21時 26分 42秒

深愛さん、今晩はです。
今日は一日雨でしたね。仕事をしていても憂鬱ですけどね。

天体写真を撮る時は、三脚の他にレリーズと言うカメラに触らずにシャッターを切る道具が必要ですよ。夜景なんかを撮る時にも使いますけどね。在ると便利です。

明日も雨が残る様ですね。本当に憂鬱です。
仕事が溜まってるせいも在るんですけどね。困ったものです。

深愛 さん 2004年 05月 10日 11時 54分 57秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

こんにちは^^
ホント写真って、ピント以外にも光量ってすっごく大事なんですね!!
今までオートに頼って来たから初めて知りました(^^;;
そっか、今は殆どみんなCDに焼きつけてくれるんだぁ。
今日にでも近くの店に聞いてみようかな^^

天体写真、撮れたら素敵ですよね!!
でもまず三脚を買わなきゃ。。近々。。は無理だな。無職だし←働けよ

今日もこちらは雨です。昨日も雨で憂鬱でしたが、
今日はこれからお出掛けなので更に憂鬱(^^;;
はぁ〜、もうちょっとしたら行って来ます(>_<)

yorkn さん 2004年 05月 09日 19時 30分 03秒

柳軌さん、こんばんはです。
そうですね。むしむしした梅雨がやって来ますね。
私はGWは本当にのんびりさせて貰いましたですよ。
何処に行っても込んでますもんね。

夏は暑いけど、緑も深く成り山とか海とかは良い時期を迎える事でしょうね。私も大好きです。
柳軌さんの家の近くにはそんな自然が沢山あるのですね。羨ましいですね。
家の周りは住宅と、田んぼ位かな。寂しいもんです。

yorkn さん 2004年 05月 09日 17時 07分 53秒

深愛さん、こんにちはです。
カメラって面倒ですよね。今のカメラは自動で全てをこなしてくれますけどね。本来は光をどの様に捉えるかと言う事がカメラの面白さなんだと思いますよ。
空の色一つを取っても光量を摂り過ぎれば白っぽく見えてしまい、逆に光量が少なければ暗い空に成ってしまいますからね。そのバランスを取るのは難しいですけどね。
でも、正式な値で物を撮るより、感や思い付きで撮った方が味の在る写真が撮れる事が多いですからね。

シャッターのバルブ(B)モードで星を撮ると、地球の動きが良く解りますよ。
カメラの寿命ですか。手入れさえ怠らなければ数百年は使い続ける事が出来るでしょうね。

今のカメラ屋さんなら何処でも引き受けてくれるはずですよ。
どんどん撮って勉強してくださいね。傑作が拝見できる時を期待してますので。

柳軌 さん 2004年 05月 09日 11時 32分 00秒
URL:http://www13.plala.or.jp/ryuki999/

yorknさんこんにちはぁ(゜-゜)
柳軌です。GWも明けて、これからますます暑くなる一方ですねぇ。
GWはyorknさんは何処か出かけましたぁ?
うちは家からUターンラッシュを見ていたくらいで、何処にも出かけてませんです( ´Д⊂ヽ
これから夏の季節ですよね!暑くなるぅ…。
夏になるとなんか色々考えちゃって…
(っていつも変な事ばかり考えてますがw)
でも夏の自然は生き生きしてて大好きカナ☆彡
川とか行くと木がザワザワァって…。(田舎なんです)
それではまたきまぁす( Dω・)(ウ悒`。)

深愛 さん 2004年 05月 08日 12時 57分 43秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

こんにちは^^
露質計。。。?そんなのあるんですね☆初めて知った(^^;;
う〜〜ん、やはり詳しいですね☆さすがです!
先日、ペンタックスで撮った写真を現像しましたところ
予想通りヒドイもんでした〜〜(>_<)
良く考えたら、ピント合わせに夢中になってて
光量の事考えてなくて(爆)何だか写真が濁ってました(^^;;
次はちゃんと考えて撮らなければ。。
って、露質計なるものが無いので感に頼らなければ。あはは。
そう言えばうちの父親が言ってましたが、
シャッターを開きっぱなしにする事が出来るので
それで夜空を撮ると、面白い写真が撮れるって。。
ま、その時は当然三脚が必要になって来るんですけどね(涙
カメラの寿命ってどのくらいなんだろう。。
いつかやってみたいな。

あ、データをCDに焼き付けてくれたりもするんですか??
知らなかった。ありがとうございます!かなり嬉しい情報だぁ〜♪
ちなみにうちの近くってスピード写真しかないんですけど、
そういう所でもやってくれるんだろうか??
それとも、ちゃんとした写真屋さんじゃなきゃダメなのかな。

そうそう、撮った写真は一部だけ携帯日記に載せてます。
でも、写真を携帯カメラで撮ったから余計分かりづらい感じです(^^;;

yorkn さん 2004年 05月 06日 22時 43分 20秒

深愛さん、今晩はです。
マニアルのカメラは正直難しいです。露質計を使って、光の光量を測定してから、絞りやシャッター速度を調整するのが基本ですからね。でも、人の感でも段階撮りすればね。例えば、絞りを開放した状態で、シャッター速度を変えながら同じ景色を何枚か撮る方法や、シャッター速度を250/1位に固定して、絞りを段階的に調整しながら何枚か撮ると言うやり方が在ります。フィルムが無駄に成るけど、失敗する率は確実に減って行きますよ。後は深愛さんの感覚で撮れる様に成れれば大丈夫です。
その時の天気や光の感じがつかめれば、それに応じてカメラを調整できる成れるものです。
但し、レンズを交換すると光量が変化しますから注意してくださいね。レンズに書かれたF1.4とかF5.6なんて書かれてるやつがそうです。数字が小さい程、光を通しやすいレンズなんですよ。
このレンズを使った時には、この明るさなら、カメラの調整を幾つにすればいいのか、一つずつ覚えて行くしかないですけどね。また、そんな事をしてる時が一番たのしかったりするんですよね。
夜景を撮る時に似てるかな。夜景ばかりは本当に感が頼りですから。

私も幾つかのカメラを使って来ましたですけど、露質計が内臓のカメラばかりでしたからね。それの値を基本に設定して使って来たものですからね。全てを感に頼った事が無いんですよね。だから余り偉そうな事は言えないんですけどね。

スキャナーが無くても今のカメラ屋さんなら、ネガフィルムをCDに焼付けてくれますよ。私も最近は、プリントを頼まずにCDにして貰ってますからね。

頑張ってかださいね。マニアルのカメラで綺麗に撮れた時は本当に感動できますよ。

深愛 さん 2004年 05月 06日 12時 30分 01秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

こんにちは^^
デジカメと違って現像するまで画像が見れないのがやはり不便ですよね。
まぁでも今まではそれが普通だったんだものね。。不思議。
絞りとか、全くチンプンカンプンです(汗
ピントだけはその場で分かるけど、それ以外は現像してみないと
分からないんだもんなぁ。しばらくは失敗だらけだな、こりゃ。
何でも慣れですもんね。感覚が物を言う感じでしょうか。。
そうそう、私がもらったペンタックスですが
オートついてないかも(^^;;父も、オートついてた気はするんだけど
どうしたらオートになるか忘れたって。
今までオートに頼って来た私にはとても新鮮です(笑
ちょうど良い機会だわ。。なんて☆

yorknさん、今まで色んなカメラ使って来たのかな?
先輩、宜しくお願いします(*^^*)
しかしうち、スキャナーが無いから撮った写真を取り込めないんですよね。。残念。

yorkn さん 2004年 05月 03日 16時 33分 24秒

Mewさん、こんにちはです。
お身体どうですか。此間は楽しい時間を有難うです。
色々考えた結果、こうなりましたです。
写真は小さくすると何でも良く見えるものですから、
ところで、MewさんとこのBBSがどうしても開く事が出来なくて報告も出来なくてすいませんでした。どうしてなんだか。
また、近い内にでも遊びに伺いますね。
あと、仕事は無理をしないでくださいね。

Mew さん 2004年 05月 03日 13時 19分 49秒

こんにちは!
随分軽くされて気分一新ですね。
Yorknさんの写真を一覧で見れて気に入りました。
こうやってまじまじ写真を見てみると、
一枚一枚がとっても素敵だと改めて感じました〜。


yorkn さん 2004年 05月 03日 11時 04分 06秒

理沙さん、おはようです。
裕ちゃんの所ではお褒めの言葉を頂、嬉しく感じてますですよ、ありがとうです。
でも、今回のリニューでがっくりしてしまったのではと心配してます。

そうそう、今度は理沙さんのパステル画見せてくださいね。
楽しみにまってますから。

つまんないHPに成ってしまいましたけど、これからも宜しくです。
理沙さんもがんばってね。

yorkn さん 2004年 05月 03日 10時 53分 37秒

深愛さん、おはようです。
色々考えて、こんな結論にたっしてしまいました。
とにかく見やすくて役にたてるHPをって考えを改めてみたんです。
元々大したコンセプトが在った訳じゃ無かったから、それに、自分の持ってる情報にも限界がありますからね。
此処へ来てくれる皆さんに、役立つサイトを紹介した方が最新の情報をお伝え出来るしね。
無駄を出来るだけ省いて、シンプルにする事を選んでみましたです。
面白みは無くなってしまいましたけどね。

昨日は楽しんで来れたのですね。
バーベキューですか、そんな季節でも在ったんですね。
今日はもうお出掛けしてしまったのでしょうね。
のんびりするのも良いけど、目的を持って行動する事は本当に良い事ですからね。

深愛さんの写真は本当に素適です。

yorkn さん 2004年 05月 03日 10時 32分 08秒

柳軌さん、おはようです。
柳軌さんは未だ若いのですから、これから幾らでも海外へ出かけるきかいも多いのですからね。
頑張って、自分の知らない世界を体験してくださいね。
必ず得られる何かがみつからはずですから。

NYは刺激の多い街です。必ず行ってみてね。

山下理沙♪ さん (lisa_y23@yahoo.co.jp) 2004年 05月 03日 04時 15分 44秒

おじさま、いや、王子様
変わったですね♪
まさに実用的☆
お疲れ様でしたあm(._.~)m
早く画を貼りにこれる様がんばりますヨ(゜ー゜☆キラッ
日々日々精進
取り急ぎ、リニュおめでと&おつかれさまあいさつまで。
*(´ー`*)。でわ〜ん。。☆彡

深愛 さん 2004年 05月 03日 00時 03分 58秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

リニュお疲れ様でした^^
フラッシュとかアプレットとか外したのですね☆
そかそか、容量。。限りありますものね(^^;;
ちなみに私的には今回のシンプルリニュ、好きです♪

今日は朝からバーベキューに行って来ました。
朝早かったのでもう眠くて。。
そして明日もお出掛けしてきますので
レスは明後日になってしまうかも(*_*)

私の写真で興味が湧くだなんて。。。最高の褒め言葉ですね!
本当にありがとうございます(*^^*)

柳軌 さん 2004年 05月 02日 21時 59分 54秒
URL:http://www13.plala.or.jp/ryuki999/

こんばんわぁ柳軌です。
HPリニュアルおめでとうございます♪
すごいシンプルになって軽いですねぇ^0^票
NY色いっぱいって感じですごいですぅ。。
いつかNY、行ってみたいです。
リンク変更してくださってありがとうございました。
また遊びに来まぁす(~0~)票

yorkn さん 2004年 05月 02日 20時 57分 41秒

深愛さん、今晩はです。
私も休みのお蔭で昼と夜が逆転してしまいました。
元々夜遊びが好きな物ですから無理も無いのですがね。

チンチラって名前は聞いた事が在ったのですが、猫にもいたんですね。
本当に無知でお恥ずかしいですけど、知らなかったんです。猫もネズミもね。チンチラと言う動物が居るのかと思って居たぐらいですからね。マジ、お恥ずかしい。

フィジー行って見たいですね。深愛さんの写真を見てると興味がわいて来ましたです。友達に誘われても興味がわかなかったのに不思議ですね。
タヒチも良さそうですね。
深愛さんなら年内にも行けるかもね。

深愛 さん 2004年 05月 01日 11時 19分 14秒

こんにちは^^深夜のご訪問、ありがとうございます♪
私も最近夜が遅くなりつつあるので朝も遅くなりつつ。。修正しなければ(汗
そうそう、チンチラっていってもうちで飼ってるチンチラよりも
猫ちゃんの方のチンチラの方が有名じゃないかな?^^
昔は『チンチラ飼ってます』って言うと
『猫?』って良く聞かれてました(笑
その都度、ネズミの方のチンチラです〜って説明するんだけど、
それでもピンと来る人は少なかったです。
“毛皮のチンチラ”って言うと分かってもらえたり(笑

フィジーは本当にとてもいい所ですよ^^
でも金額的にも安くはないですよねぇ。。
私、いつかはタヒチに行ってみたいんだけど
タヒチはフィジーよりももっと高い。。そして遠い。。飛行機がツライ(涙

yorkn さん 2004年 04月 29日 10時 14分 25秒

深愛さん、おはようです。
日本にも素適な場所は沢山存在してますよね。
特に夕日の綺麗な所も多いです。
私が以前スキーをして居た頃、長野の志賀高原に在る横手山山頂で見た夕日は忘れる事が出来ない思い出に成って居ます。標高2300mの場所で、下界には雲海が広がり、頭上にも一面の薄い雲が広がって居たんです。その雲と雲との間に日が沈んで行く時、天にも地にも真っ赤なインクを溢した時の様に広がって、辺り一面がオレンジ色に輝きだしたんですよ。その時の写真が在るはずなんですけどね。見つからないんですよね。
もし、見つけた時にはお見せしたいです。

深愛さん場合、飽きると言う事では無いと思いますよ。
向上心が強い方なんだと思うのですがね。

何年、何十年、こうして交流が続いて居たら本当に素適ですよね。私はネットから離れる事は多分無いでしょうね。ネットが在ったから、今の自分が居ると信じて居ますから。
お互い本当に続けて行けると良いですね。

深愛 さん 2004年 04月 29日 00時 18分 54秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

早速遊びに来て下さってありがとうございます^^
それと、とっても素敵なお写真!!
何とも言えない素敵な色の空ですよね。
日本でもあんな色の空を見れる場所があったとは。。!!

リニュにお褒めの言葉ありがとうございます。光栄です(*^^*)
しかし毎度の事ながら、自分ですぐに飽きてしまうようなものしか作れないんですよね(^^;;
だからきっとまた1ヶ月後くらいには飽きが。。。(涙
自分でも飽きないようなものが作れるようになれれば良いのですが。。

そうですね、是非一度NYを訪れてみたいなぁ^^
いつになるかしら。それが何年後、何十年後になっても
お互いこうやってサイトを続けて行けると良いですね^^

yorkn さん 2004年 04月 28日 20時 27分 24秒

YURIKOさん、ありがとうです。
鼻風邪も辛いですよね。
鼻の頭が赤く成って、女性の人には本当に可愛そうに感じますです。

私の方は大分楽に成って来ましたです。咳も大分治まった感じですしね。
明日から暫くのんびり出来ると思うと、気持ちの上でも大分楽ですしね。
YURIKOさんも、体調崩されぬ様にです。気温の変化も大きい季節、体調崩し易いですからね。

yorkn さん 2004年 04月 28日 20時 18分 18秒

深愛さん、今晩はです。
拝見させて貰いましたです。
凄いですよね。深愛さんのセンスには本当にびっくりさせられますです。

深愛さん、怖がらずに是非行って見てくださいね。
本当に飽きる事の無い街ですから。
それに、深愛さんの撮られたNYCを私も是非拝見してみたいですしね。
私と違って、深愛さんなら素適なNYを表現してくれる事間違い無いと思いますしね。
早く拝見して見たいです。

YURIKO さん 2004年 04月 28日 17時 55分 20秒
URL:http://www19.big.or.jp/~baminn/

yorknさん、こんにちはぁ!

咳、つらいですねぇ。
私はほとんど鼻風邪になることが多くて、
滅多に咳の風邪はひかないのですが、
何日も咳が出ると、胸の周辺が筋肉痛のようになりますよね?
大丈夫ですか?
眠りも浅くなりそうですし・・・。
早く良くなるといいですね。

深愛 さん 2004年 04月 28日 02時 05分 13秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

こんばんは♪
やっとリニュ完成しましたv
ずっとパソコンにかじりついていた訳ではないのですが、
なんだかんだこんな時間になっちゃった(^^;;
本当に飽きっぽくて困ります。。
1ヶ月くらいのペースで飽きて行ってます(爆)
飽きないサイトが作れるようになったら素晴らしいのになぁ(笑
新しい写真はまた明日にでも編集します^^

あぁ、やっぱり年末は犯罪多いんだ。。
日本もそうですけどね(^^;;
でもスケールが違うような感じがする。
怖いよぉ〜 ゙(ノ><)ノ 萌
でもNYの街ってかっこ良くて、憧れます。
一度訪れて、その街並みをカメラにおさめたいものです(*^^*ゞ

yorkn さん 2004年 04月 27日 20時 10分 37秒

深愛さん、今晩はです。
いいえ、此方こそ遅く成ってすいませんです。

未だはっきり決まった訳じゃないのですがね。
正直不安も大きいので。
でも、たまにはですよね。

去年の暮れに行けなかったですからね。
今年こそはリベンジです。
確かに年末は犯罪が増えますです。でも、昔から比べれば全然安全ですよ。確かに地区によっては問題も在りますが、繁華街なら殆ど問題無いでしょうね。

リニューアルしてるのですか。深愛さんはやっぱり勢力的な人なんですね。それがまた写真にも良い結果を齎して居るのかも知れないですね。
期待してますです。頑張ってください。
私も本当なら何とかしなければいけないのですがね。
根気が無いもので。

yorkn さん 2004年 04月 27日 19時 54分 32秒

ニャたぽんさん、はじめましてです。
そうですか。YURIKOさん所から来てくださったのですね。今後とも宜しくです。
NYは、私の写真だけでは殆ど伝わる物が少ないでしょうね。本当に色々な顔を見せてくれる街です。
出来る事なら全てを写真に収めて紹介したいのですがね。難しいでしょうね。

私の使ってるカメラは、今は殆どニコンのF4ばかりなんです。山などに出かける時は、フジGS645を使って居るんですがね。
ニャたんぽ さんはOM2ですか。懐かしいです。私が鉄道写真を撮ってた頃、OM2を使って居ましたからっと言っても親父のカメラだったのですがね。
デジカメは欲しいのですが、未だ気持ちに迷いが在るのと、値段の問題などで手が出ないのが現実です。

ニャたんぽ さん、猫好きなんですね。確かにお名前がそれを語ってますけどね。家にも以前は飼って居たんですよ。シャム猫だったのですが、2年ほど前に天国に旅立ちました。一時期は13匹もの猫の館だった時もね。でも、動物はもう良いです。生き物を飼うのは辛いですよね。大変ですしね。
写真は、あくまでも趣味ですからね。
権利に拘りは持って無いです。

yorkn さん 2004年 04月 27日 19時 23分 43秒

YURIKOさん、今晩はです。
仕事の方は何とか山を越えたので一安心して居ます。
風邪は今一つ咳が治まらないのですが、体力は戻って来て居ますです。

そうですね。NYの天気をっと思ったのですが、TOPに使用した写真がセントラルパークの物でしたので、どうせなら其処の天気を紹介した方が良いのではと思ったもので、調べたら在ったんですよ。

深愛 さん 2004年 04月 27日 17時 32分 31秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

お忙しいのにお返事ありがとうございますm(._.*)mペコッ

そかそか、夏にご旅行ですね^^
是非行ってきて下さいな。
二人の思い出を是非。。。ね♪

NYかぁ。。私も行きたいなぁ。
でも年末って犯罪とか増えないですか?(^^;;
やはり怖いイメージが。。(*_*)

いつもいつも写真見て下さってありがとうございます(*^^*)
相変わらず自己満写真ばかりですが(笑
あぁ〜、まだいっぱい残ってるんだけど
実は今リニュ作業しております♪
もうちょっとでできそう。。そしたらその後
写真編集しなければ(;^_^A アセアセ・・・

あ。。そうでしたね、車(汗)
色々大変ですよね。。
心中お察し致します≦(._.)≧ 欲コ

ニャたんぽ さん (nyatampo@tbh.t-com.ne.jp) 2004年 04月 27日 16時 35分 54秒
URL:http://nyatampo.hp.infoseek.co.jp/index.html#fram

こんにちは、ニャたんぽです。
YURIKOさんちから来ました、写真綺麗ですね。
NYは行ったことがありませんが、なかなか画になる街ですね、
車の色なんかも、NYで映える色があるとも聞きましたが。
写真のハードが書かれていませんが、知りたいです。
私はOM-2を20年愛用した後、デジカメに移行しました。
硬調のニッコールが欲しかったのですが、買えませんでした。
画像掲示板の方へ、うちの猫などをご挨拶代わりに(^^;)
サイト全部は見切れていませんが、著作権を公開している、
写真があるのが好感が持てます。

YURIKO さん 2004年 04月 27日 10時 25分 11秒
URL:http://www19.big.or.jp/~baminn/

yorknさん、こんにちは。
お仕事、お忙しいようですね。
風邪をこじらせないよう、
無理をしないで大事にしてくださいね!

TOPページにある、お天気のアイコン。
セントラルパークのものなんていうのもあるのですねぇ。
今日気がつきました!(笑)

yorkn さん 2004年 04月 26日 20時 08分 04秒

柳軌さん、こんばんはです。
そうそうリンク変更しましたです。

二十歳に成って、未だ1月経って無いですよね。
でも、お酒は楽しんでるのかな。
大人な恋もしてたりしてね。

これからも宜しくです。

yorkn さん 2004年 04月 26日 19時 56分 54秒

深愛さん、今晩はです。
お返事遅れてすいませんです。

海の中の世界には関心は在るのですがね。
ジョーズの世代ですから、恐怖は大きいですよね。

私の旅の予定は、今の所未定です。
出来れば、今直ぐにでも行きたいのが本音なんですけどね。
仕事も予定の他に、急な仕事が入る事が多く成ったもので、計画も立てる事も難しい状態なんですよね。
でも、精神的にどうしょうもなくなったら、全てをキャンセルして何処かに行ってしまうかも知れないですけどね。

GWは、私も出かけるつもりは無いです。
お金も無いですしね。
車検代、保険代、今月の失費も大きかったですから、来月は車の税金、頭が痛いです。

yorkn さん 2004年 04月 26日 19時 42分 32秒

YURIKOさん、今晩はです。
お返事が遅く成ってすいませんです。
急な仕事でごたごたしてた物ですから。

YURIKOさんは、ネガを捨ててしまったのですね。
私はどんな駄作でも捨てる事が出来ないんですよね。
その時は良い出来じゃ無いと思って居てもね、後で見直して見ると、なかなかな物に見えて来る物も在るからなんですけどね。
私も、旅に出て撮って来た物を現像すると、1万円以上はかかってますね。気に入った物をパネルにすると、もっとお金がかかってしまいますけどね。
もったいないと言えば、もったいないですけどね。

写真の加工はめったにやらないんですよ。
でも、それなりのソフトが幾つか在るので、遊び半分でたまにやる程度です。大した事は出来ないですけどね。
YURIKOさんのHP作りの方が、私から見れば凄いと思います。本格的ですからね。

柳軌 さん 2004年 04月 24日 16時 17分 24秒
URL:http://www13.plala.or.jp/ryuki999/

こんにちは^^
20歳になってだいぶ立ちます。
えっと、このたびHPがお引越しになりました♪
http://www13.plala.or.jp/ryuki999/
です^^
お手数ですが、変更お願いしますね♪
また遊びに来てくださいですぅ。お待ちしてます。
それでは文章少な目ですが、失礼します(ペコリ

深愛 さん 2004年 04月 24日 12時 55分 33秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

そうですねぇ、海の中は覗いてみたいけど
ちょっと怖い。。って感じもするでしょうね(^^;;
私も実際海に入った瞬間怖くなりました(爆)
でも良い経験になったと思います^^
yorknさんは次の旅のご予定なんかはどうでしょうか?
お忙しいから難しいか。。。

話は変わりますが、もうすぐG.W.ですね!!
我が家はおとなしくしてる予定です。
どこ行っても込んでるし、お金も無いし(^^;;←使い過ぎた

YURIKO さん 2004年 04月 23日 16時 40分 41秒
URL:http://www19.big.or.jp/~baminn/

yorknさん、こんにちは!

ネガは全て捨ててしまいました。
現像したものの中で程々に見られるものを選んで、
アルバムに貼って、残りの写真も捨ててしまっています。
デジカメになる前は、旅行から帰ると、
大量(1万円分くらい)に現像プリントするのですが、
そのうち半分くらいは捨ててしまっていました。
5000円以上捨てていたということです!
もったいないですよねぇ。
でもきっとみなさん、そうなんですよね。

yorknさんは、HPに載せている写真の加工も、
自分でされているのですよね。
すごいです♪
私はリサイズとシャープくらいしか出来ません。(笑)

yorkn さん 2004年 04月 20日 23時 21分 59秒

YURIKOさん、今晩はです。
私の本当の名前は全然違いますからね。
ヨークンはあくまでも、ニューヨークに因んでのものですから。
ところで、YURIKOさんは昔のネガフィルムを捨てしまったのですか。勿体無い事を、って言うてる本人も無くしてしまった物が結構多いですからね。

yorkn さん 2004年 04月 20日 22時 41分 13秒

深愛さん、今晩はです。
私もダイビングを友達に以前は誘われて居た時は良く言われましたですよ。泳ぎが苦手でも出来るよってね。
でも、一度やってしまったら嵌ってしまうでしょうからね。海の中の世界は本当に素適だと思うから。
だから、手を出さずに居るんです。

深愛さんも初めてだったのかな。もしかして海の中の世界に魅了されてしまったりしてね。

ステーキか、最近ご無沙汰してるな。
あんな素適な処で食事してたら、どんな物でも美味しく感じてしまうでしょうね。何だか涎が。

でも、今回も素適な写真を沢山撮って来られましたね。深愛さんらしいアングルが本当に良いですよね。
また、拝見しに伺いますね。

Return