YURIKO さん 2004年 04月 20日 14時 57分 03秒
URL:http://www19.big.or.jp/~baminn/

ヨークンさんでよかったのですね♪
お名前がよ○○で、ニューヨークとかけて、
よークンさんなのかと思っていましたが。(笑)

古いフィルムもCDにしているのですね。
自分でスキャナーで読み込むより画像がいいのでしょうね。
古いネガは全部捨ててしまっているので、
ちょっともったいなかったような気がします。

深愛 さん 2004年 04月 20日 09時 25分 52秒

潜ってきましたよ^^
ですが、潜ったまま浮かび上がって来れないかと思いました(爆)
どうもね〜、口だけで呼吸するのが苦手で(^^;;
あ、ダイビングは泳ぐわけじゃないから泳げなくってもOKですよ^^
呼吸がちゃんとできれば。。
とゆ〜訳で、写真は愚かソフトコーラル等もあまり見る余裕無かった(恥)
生き残るのに必死でした(笑)
水中写真の殆どは旦那がシュノーケリングの際に撮ってくれたもので
私が撮影に成功したのは旦那がヒトデ持ってるとこだけ(涙)
はぁ〜、悲しい。。

そうですね、あのレストランは本当に素敵でした!!!
あっちではステーキがとっても美味しかったですよ。
はずれ無しでした♪ちなみにカレーは口に合いませんでした。
私が食べた所が特別まずかったのかな。。?(T△T)

yorkn さん 2004年 04月 19日 18時 55分 42秒

YURIKOさん、今晩はです。
私は未だデジカメを使って無いんです。
欲しいのですけどね。
フィルムをカメラ屋さんでCDに書き変えて貰って居るんですよ。以前はスキャナーで一枚ずつ吸取っていたのですがね。
最近、古いフィルムを少しずつですけど、CDに書き換えて貰ってるんです。そのうち未公開の物が沢山出てくると思います。自分でも忘れてるフィルムも在るのですから。

はい。ヨークンと読みます。
ニューヨークのヨークと、以前地下鉄の切符だったトークンをこじつけた様な物です。

yorkn さん 2004年 04月 19日 18時 41分 57秒

深愛さん、今晩はです。
年に3回でも少ないと言ってますよ。
海の魅力に取り付かれてる人はね。
私も年に3回位はニューヨークに行きたいのですから。現実は難しいですけどね。

本当に雰囲気の良い所ですよね。
写真を拝見した時点で、二人で幸せな一時をなんて思ってしまいましたからね。
でも、難しいかな。お互い我侭ですからね。未だに。
二人で行動する事じたい、遠い夢なのかも。
今の所、意見が合ってるのは、今年中に神戸へ旅行したいと言う事ぐらいですからね。

追伸、フィジーの写真拝見したいです。
アップが完了したら教えてくださいね。

YURIKO さん 2004年 04月 19日 13時 36分 38秒
URL:http://www19.big.or.jp/~baminn/

yorknさん、こんにちはぁ♪

yorknさんのお写真はデジカメで撮影されたものですか?
私は最近は全てデジカメですが、
全く使いこなせず、
カメラについている夜景モードを使う程度です。
もっといろいろ出来たら楽しいとでしょうけど。

ところで・・・
お名前はヨークンさんと読むのでしょうか?
なんだか変なことをお聞きしますが。(笑)

深愛 さん 2004年 04月 19日 09時 05分 09秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

(*'▽'*)わぁ♪
お友達、年に3回はバリやフィジーへ??
羨ましいなぁ☆そうそう、バリにも行ってみたいんです、私。
今度はいつ行けるだろう。。

あのレストランは本当にお勧めですよ!
眺め・雰囲気・料理全て良いですから(*^^*)
是非一度お二人で!!^^
ちなみに私も我侭なので、旦那は苦労してるもよう(^^;;
うちも喧嘩多いですよ。
最近反省してるので(←私が)少なくなりましたが。

yorkn さん 2004年 04月 17日 17時 31分 04秒

Mewさん、こんにちはです。
おひさですね。お身体大丈夫ですか。
風邪など召されぬ様に気を付けて下さいね。

画像BBS書き込みしたのですが、画像が添付出来なかったみたいです。サイズが大き過ぎたのかな。また、近い内にトライしてみますね。

昨夜は妹さんのとこで楽しませて貰いましたです。
また、遊びに伺いますので宜しくとお伝えください。
ではでは。

Mew さん 2004年 04月 16日 20時 38分 38秒

お久し振りです!
お元気ですか〜?
私のサイト、プチリニューアルして画像添付付きBBS(50KB以下希望)を付けました。
このBBSでやっと落ち着きそうです。
気が向いたら、Yorknさんの写真を添付してください。
楽しみに待ってます。

yorkn さん 2004年 04月 16日 18時 43分 26秒

YURIKOさん、こんばんはです。
そうですね。赤は目立つでしょうね。

ニューヨークの街は、YURIKOさんが思ってる程怖い所では無いですよ。日本に比べれば危険は多いですけど、ロスやフロリダに比べれば全然安全な街です。
確かに、最近の東京も危険な街ですよね。

スイスは、山の美しさと、古き時代の街並み等も綺麗に保存されてますから、色んな雰囲気を味わう事ができるでしょうね。

YURIKO さん 2004年 04月 16日 15時 24分 16秒

yorknさん、こんにちは!

お写真を拝見してニューヨークは様々な色があふれている街かと思いましたが、
やはり灰色の街なのですねぇ〜。
でも赤いコートは目立ち過ぎそうですね。(笑)

スイスは私が行ってみたい国、
ニューヨークは夫が行きたい街なのです。
私もニューヨークは行きたいのですが、
今はちょっと怖いような気がして・・・。
でもそんなことを言ったら、東京だって危ないんですけどねぇ・・・。

スイスは自然と都市の両方を楽しめそうですね!

yorkn さん 2004年 04月 15日 17時 45分 26秒

YURIKOさん、こんにちはです。
私の名前はニューヨークからとりましたです。
へー、赤いコートですか。ニューヨーカーは結構地味な衣装の人が多いですよね。確かに夜などはそれなりの衣装を纏った人も居ますけど、場所に寄るのかも知れないですね。かえって日本の女性の方が目立つ衣装を着てる人が多いのでは無いですかね。
ニューヨークを色で例えるなら、灰色って感じですかね。だから赤などは色が際立つのでは無いでしょうか。タイムズスクエア等はカラフルな感じがしますけどね。

スイスも良い国ですよ。
冬は白銀の世界が広がり、夏は緑の草原に色鮮やかな花々で満たされてしまいます。家々のテラスには綺麗な花が沢山飾られ、本当にメルヘンの世界を感じさせてくれる。でも、チューリッヒやジュネーブ等の都会は、ヨーロッパの町並みと変わり無いですけどね。

YURIKOさんなら、何時か必ず行けますよ。
私も時間とお金が欲しいですね。
ま、地道に頑張って行くしか無いのが現実ですけどね。

YURIKO さん 2004年 04月 15日 15時 28分 13秒
URL:http://www19.big.or.jp/~baminn/

こんにちは!

yorknさんのお名前はニューヨークからですか?
昔、ニューヨークに行く時には、
女性は赤いコートを着ていくといい写真が撮れる、と、
大学の先生が言っていたのですが、
赤いコートを着ても地味になってしまうような、
いろいろな色があふれている街ですねぇ。

私はスイスも憧れの地なんです!
でもニューヨークもスイスも、
行きたいとは思っているのですが、
なかなか実現しません〜。
長期の休みとお金・・・もっともっとあるといいのですが。(笑)

yorkn さん 2004年 04月 14日 20時 15分 32秒

YURIKOさん、今晩はです。
はい。Seikoさんの所からお邪魔させて貰いましたです。
YURIKOさんも可也の旅好きな方との事で、拝見しましたです。
色んな所へ行かれてますよね。旅の写真も素適な物が多く、何だか行って見たい気持に成ってしまいましたです。
私は最近、ニューヨークばかりなんですけどね。
色んな所へ行って、自分に一番合ってる街なんだと思うんですよね。人混みは嫌いなんですけどね。
不思議ですよ。この街は。

写真見てくれて有難うです。
駄作が多くて恥ずかしいのですが、少しでも多くの人に見て欲しい景色を紹介したくて、こんなHPを立ち上げて居るのですけどね。
写真だけで何処まで伝わるのか、文才が無い者ですからね。
また、伺わせて貰いますね。

YURIKO さん 2004年 04月 14日 13時 10分 26秒
URL:http://www19.big.or.jp/~baminn/

yorknさん、こんにちは。
ゲズトブックへの登録ありがとうございました。
私の所へは、Seikoさんのサイトから来ていただけたのでしょうか。
yorknさんのお名前、見覚えがあり、
下のSeikoさんの書き込みを見て気がつきました。

私も旅行の写真、拝見しました。
加工もすごいですね♪
またゆっくり拝見しに来ますね!

yorkn さん 2004年 04月 12日 19時 08分 06秒

Seikoさん、こんばんはです。
お身体どうですか。お腹の赤ちゃんは元気に動いて居られるのかな。
私は、此処に来て風邪で寝込んでます。昨日よりは楽に成って居るのですがね。まだ、身体が重く感じていますです。

31週目ですか。後2ヶ月あまりですね。
3人で楽しい旅が出来る日も近い様ですね。
生まれて直ぐは無理でしょうけどね。
2歳位に成ればね。
子供にも見える世界が在るはずですから。

子供に母親の目線で物を見せるのでは無く、子供の目線で母親が見る様にすればね。
また、違った世界が見えて来るはずですよ。

Seiko さん 2004年 04月 12日 11時 38分 48秒
URL:http://www.tresoro-japan.com

Yorknさん、こんにちは。
御元気ですか??? 春の柔らかい日差しも少しずつ、
強くなってきましたね。
3月末で仕事を退職し、今はゆっくりと過ごしています。
現在31週目を無事に迎えました。気候がよくなるとやりたいこともすくすくと芽を出してきますが、身体が重いしなかなか動きも遅いです。ですが、新生活にむけて期待をもって頑張りたいですね。

落ちついたら、海外の空気をお腹一杯に吸い込みたいです。

yorkn さん 2004年 04月 07日 16時 42分 44秒

深愛さん、こんにちはです。
MXは多機能なだけですから、深愛さんなら使いこなせますよ。私でさえ、Flash Movieと時計ぐらいしか作った事無いですけどね。確かに高いですよね。少しぐらい安く成っても良さそうなのにね。

フィジーか、良いですよね。
私の友人に潜りをする人が居るのですが、フィジーはソフトコーラルの宝庫だと言ってましたよ。
ソフトコーラルとは、珊瑚に生育する花の様な生き物だそうです。本当に綺麗だそうです。行ったら潜らないと損をするらしいです。
後は、空港の在るナンディの町からコーラルコーストへ向かう途中に、シンガトカと言う街にはフィジーでは珍しい大砂丘が在るとの事です。
そうそう、首都のスバの市場に行くと色鮮やかな果物が沢山見られるそうです。覗いて見るのも良いかもですって。

楽しんで来てくださいね。
素適な写真を期待してます。
明日からじゃ、今頃忙しいかな。

深愛 さん 2004年 04月 07日 11時 02分 56秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

いえいえ、とんでもない。
ひらめきが少なくって、つまらないものしか作れなくなってます(^^;;
しかも似たり寄ったり。。。
情けない限り。と思う反面、趣味の範囲だから良いか。。
と思う自分がいたり(笑)←諦め気味
MXは難しいんですよね?未知の世界です。
お高いし、手が出せません(^^;;

旅行、とうとう明日からです(*^^*)
あ、どこに行くのか言ってませんでしたっけ?
失礼しましたm(._.*)m
今回はフィジーです。私の憧れの地なので
とってもとっても楽しみです!!
みなさんが働いてる時に申し訳ないのですがσ(^_^;)アセアセ...

yorkn さん 2004年 04月 05日 23時 12分 09秒

深愛さん、こんばんはです。
出会いって、本当に不思議ですね。
新作のSwish拝見しましたです。大した物ですよね。
関心するばかりです。
私もFlashでHPを製作途中なんですが、未だに手付かず状態なんですよね。大きな問題は、素材を作る事なんですけど、何分センスが無い物ですからね。困った物です。深愛さんの爪の垢でも煎じて呑みたいぐらいです。

そう言えば今週から旅に出られるとか、良いですね。
どちらの方ですか。
また素適な写真を期待してますですよ。
良い旅に成る事、祈ってます。

深愛 さん 2004年 04月 05日 10時 29分 16秒

おはようございます^^
今日は昨日と違って朝から良いお天気!
ここぞとばかりにお洗濯してます(笑)
そう、昨日は雨だったのです。。
きっと更に桜散っちゃったんだろうな。。
咲いたかと思えば雨が降って、すぐ散って。。
本当に儚いですよね、桜って。

(↓)失礼なものって。。。(笑)
卑下し過ぎですよ、うん☆きっとそんな事無いですよ(*^^*)
そうですね〜、ネットで出会って結婚まで行く方々もいらっしゃいますよね。
それはもう本当に縁ですよね。
出会いの形なんて関係ないのです。
形がどうであれ、出会った事自体に意味があるのだから^^
ふふ。。不思議ですね、出会いって。

SWiSH、早速見て下さってsりがとうございますm(._.*)m欲痕
以前のサイトで使ってたものをそのまま引っ張るだけにしようと思ってたのだけど
これを機に久々2作品ほど新しいものも作ってみました。
何ヶ月ぶりかしら。。。ムービー制作は本当に久し振りでした。
でも創造力が無いので、すぐネタ切れで作れなくなってしまいます(^^;;
コンスタントに作れるだけの創造力が欲しい。。。

yorkn さん 2004年 04月 04日 10時 16分 17秒

深愛さん、おはようです。
急な仕事で少しばたばたしてた物で、レスが遅れましたです。
家事は大変ですよね。独り者の私には良く分って居るつもりですけど、所詮は男寡の部屋ですからね。偉そうな事は言えないですけどね。

はい。変なおじさんです。
私も基本的には人と会うのは苦手な方なんです。
以前オフ会に参加したのも、知り合いの方のボディーガードみたいな物で、自分からは望んで無かったんです。でも、その時に出逢った人とは今でも良いネット仲間ですからね。不思議な物です。
まぁ、人の出会いには色々な形が在って良いと思うのも事実ですけどね。実際、それで一緒に成った人も身近に居ますからね。本当に不思議です。

因みに私のPCはCCD搭載なんですけど、使った事は無いです。っと言うより、人様に失礼な物を見せる訳にはね。
何って言ったって所詮変なおじさんですからね。

yorkn さん 2004年 04月 04日 09時 47分 40秒

理沙さん、おはようです。
裕ちゃんの所では拝見させて貰ってましたです。
こちらこそ宜しくです。

理沙さんもニューヨークに興味在るみたいですね。
良い街ですよ。実際行くのが一番良く分ると思うのですがね。
想像している期待を裏切る面も在ると思うのですが、でも奥の深い街には違いないです。
私自信、人の多い所は好まない方なんですけど、この街だけは好きに成ってしまいましたからね。

こんなHPを褒めてくれてありがとうです。
理沙さんはパステル画をやられてるのですか。
是非、一度拝見したいです。良ければ見せて下さいね。

これからも宜しくです。

深愛 さん 2004年 04月 02日 21時 04分 45秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

こんばんは^^
仕事も無事終わり、今度は家の事でちょい忙しい日々を送っています。
今まで手抜きしていたおかげで、家事大変です(爆)

変なおじさん〜〜?(笑)
真っ先に志村けんを思い出してしまった(違)
うんうん、イメージって怖いですよね。
私は基本的にはオフ会とかそういう類のものを好みません。
なので、当然そういったものに参加した事もありません☆
でもさすがにネット上とは言っても付き合いが長くなってくると
顔見て話してみたいなぁと思う方も数人出てきますね。
ネットから始まる友情も有りなんだろうなと
最近では思えるようになりました。

山下理沙 さん (lisa_y23@yahoo.co.jp) 2004年 04月 02日 19時 13分 31秒

はじめまして☆
山下理沙っていいます♪
裕ちゃんとこから来ました。
(プチパイBBSにたまあにいます)
yorknさんのサイトNewYorkCafe
胸が痛くなるほど感動しました☆
(即行お気に入り行きでしたあ♪)
慈しみ、愛して、焦がれて、こよなく、、
そんな風に感じました。(簡単に言葉では表せませんね)
ニューヨークは凄く憧れます、でも、
現実に訪れてみて、もしも憧れと違ったら、、
どう考えても私にとってNYは「生き物」って感じで、
人生が根こそぎ変わってしまいそう、
とても怖くてまだ行った事がありません(?)
ニューヨークのイメージは、
もしも永遠の命を手に入れても、飽きる事のない街
たたずみ、つつみこみ、挑戦し、映し出す街、かな。
これからも拝見させて頂きまーす♪
よろしくP!
ちなみに、私は写真をパステル画にするさ☆☆
(画がアイランド系の為、温かい国へたまに行きます♪)
初めて来たのに馴れ馴れしい文ですみません
| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

yorkn さん 2004年 03月 30日 19時 08分 51秒

深愛さん、今晩はです。
上野公園の桜は満開の様ですね。
でも、私も人混みは大の苦手で、毎回近場のお寺さん等に足を運んでますよ。さすがにお寺の境内でドンちゃん騒ぎをする人は少ないですからね。

あっはははは。素適なおじさまですか。なら良いのですがね。
紳士には程遠いです。
此間も姪っ子に「変なおじさん」っと言われましたからね。
深愛さんイメージは、深愛さんのHPやBBSでのやり取り等から感じたものです。実際、お会いして無い人でも、こうして感じられるっと言っても、あくまでもイメージですからね。
最近はオフ会等に参加して無いのですが、以前、チャットで知り合った人達とオフ会でお会いした事が在るのですが、イメージって怖いですよね。ぴったりの人も居れば、全然違う人も居ましたからね。
私はどちらかと言うと、期待を裏切る方みたいですよ。

深愛 さん 2004年 03月 30日 09時 29分 01秒

おはようございます^^
お花見、上野公園辺りに行ってみようと思っていたのですが
テレビのニュースですごい人・人・人でした。
人込みが苦手な私は行けなくて正解だったかな?(笑)
散歩コースみたいになってるとこ探さなきゃ☆

あわわ、そうですかねぇ>イメージ
でもホントそんな事ないですよ☆
世の中の流れについて行けてませんから(笑)
ちなみにyorknさんはかなり紳士っぽいイメージですよ☆
素敵なおじさまなのでは?^^

yorkn さん 2004年 03月 28日 20時 56分 17秒

柳軌さん、今晩はです。
柳軌さんは春が好きなんですね。私も春は好きですよ。
緑の匂いが風に乗ってやって来る季節ですもんね。夏は、塩の香りが良いですけど、暑いのは苦手です。秋の枯葉が舞う光景も結構すきですけどね。冬の雪の方が好きかな。
日本には美しい四季の景色が在ります。春の新緑の景色は瑞々しい感じが素適ですしね。夏は花と雲が色鮮やかに冴える季節ですね。秋は紅葉の素晴らしい景色が待って居るし、冬は白銀の世界が何とも心を透明にしてくれる感じがしますからね。
こんな素晴らしい日本に住んでる事を感謝したいものです。

そろそろ誕生日なんですね。おめでとうです。
また柳軌さんの詩を拝見しに伺いますね。

yorkn さん 2004年 03月 28日 19時 23分 20秒

深愛さん、今晩はです。
今日、桜を見て来ましたよ。未だ少し早い様ですけどね。
深愛さんも忙しい様ですね。でも、未だ大丈夫ですよ。来週末位が丁度良いかもです。

深愛さんの私が感じたイメージなんですけどね。
HPをタグで作る事や、デジカメや画像の加工等、そして何よりも写真を撮るショットの感じは、シティー的な感じが強いんですよね。私はどちらかと言えば、レトロ風な感じを求めてしまう、古い人間なのかも知れないですけどね。

正直、私が紳士ならスイスのイメージが合うのでしょうけど、どう見ても、品の無いただのおじさんですからね。でも、スイスは良い所ですよ。

柳軌 さん 2004年 03月 28日 14時 21分 25秒
URL:http://ryuki999.hp.infoseek.co.jp/

こんにちは^^yorknさん、柳軌です。
最近、春になってきてるみたいで暖かいですよね(*´▽`)ノノ 襾~~
春は自分の誕生日なので結構好きな季節です。
yorknさんはどの季節が好きですか?
日本の四季の写真を撮ってみると、本当に日本って色々な顔があるんだなって思います・ω・)ノ
なんか意味不明な文ですみません^^;
また来ます〜
サヨゥナラァ・・(oT-T)尸~~

深愛 さん 2004年 03月 28日 11時 38分 23秒
URL:http://concentration.babyblue.jp/

もしかしてもうお出かけかしら?
私も今日あたり行きたいなと思っていたのだけど
ちょっと予定が詰まってて無理そうです(涙)
そんなこんなしてるうちに散っちゃいそうな気が。。(^^;;

おぉっ☆シティー派な感じですか??
しかも仕事バリバリやりそう??
いやいや、そんな事ありませんよ〜。
しかも仕事に関しては手抜きばかりしているので
バリバリやってないです(笑)
昔に比べてやる気が衰えてしまった(^^;;
何だか素敵なイメージ持って下さって
ありがとうございます♪

↓アルプスの少女ハイジの世界そのものかぁ。素敵!
 是非行ってみたい!!
 機会あるかなぁ。。って、機会は自分で作るものですよね☆
 お金作らなきゃ(笑)

yorkn さん 2004年 03月 26日 20時 57分 43秒

深愛さん、今晩はです。
今の技術は日進月歩ですからね。
私が端末を使い始めた頃から見れば、
今のPCは、当時のスーパーコンピューターと変わらない性能ですからね。
信じられないですよ。
デジタルカメラが世に出始めて、
未だ、十年も経って無いのですからね。
それを思うと、この先どんな物が作られて行くのか、
本当に楽しみでも在り、恐怖でも在るのかも知れないですね。

スイスは素敵な国ですよ。
人々も感じが良く、親切な人が多い国です。
アルプスの少女ハイジの世界そのものと言っても過言じゃ無いですよ。
是非、ヨーロッパの方へ行かれる時には行って見て下さい。本当に素敵な国ですから。

深愛 さん 2004年 03月 26日 09時 04分 38秒

おはようございます。
優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
そうですねぇ、これはもう単に写真好きなだけと言う事で開き直ります。なんて(笑)
昨日本屋さんでデジカメの本を買ってきてみました。
本当に自分勝手に撮ってるだけなので、
名称すら殆ど知らないんです、私^^;;
普段本なんて読まないんだけど、興味がある事に関しては
本読むのも苦じゃないです(笑)
昨日本を物色していて思ったけど。。やっぱ一眼レフのデジカメ欲しい!!(>_<)
そうそう、もうすぐ(だったかな?)カシオエクシリムシリーズの
600万画素が出るらしいです。本屋で驚いてしまった^^;;
デジタル機器の進歩は本当に早いですね☆

そうそう、あのお写真もまたまた素敵でした〜(*^^*)
スイスも行ってみたいなぁ。。綺麗なところなんでしょうね。

yorkn さん 2004年 03月 25日 21時 08分 10秒

KIKOさん、来てくれてありがとうです。
KIKOさんの沢山の思い出の写真を見て居て、同じ様な時期にNYCに居たのかもと思って居ます。
私は去年の四月に行ったのが最後に成ってしまってます。本当は年越しをNYで過ごす予定だったのですがね。仕事や個人的な事が色々在りまして行く事が出来なく成ってしまったんです。暫くは動けそうに無いのが悲しいですけど、必ずまたあの街には行くつもりですよ。未だ、遣り残した事が沢山在りますからね。

また、ちょくちょく拝見しに伺わせて貰いますね。
これからも宜しくです。

KIKO さん 2004年 03月 25日 18時 07分 22秒
URL:http://dreamcity.gaiax.com/home/ph801fy/main

私のサイトへ来ていただいて有り難う!
今日はyorknさんのNewyorkcityをウンウンとうなづきながら読ませて頂きました。
私も当分行けませんので思い出写真で我慢しております。
ニューヨークは延べにして一年間くらいは行っていますから、もう良いだろうよと永住していた息子に言われております。(今は健康を損ねて帰国)
又、映像を見に来て下さいね。

yorkn さん 2004年 03月 24日 21時 19分 55秒

深愛さん、こんばんはです。
私の方こそです。
今のカメラはオートで十分綺麗に撮れるのですから、
それで良いのではないでしょうか。
以前にもお話した様に、カメラ等は開発者の好みが強く出る物ですからね。
自分の好みに合った物を撮るには、カメラを選ぶ事と、一眼レフの様な細かい調整の出きる物が必要なんですよね。
深愛さんがデジカメの画素数に拘る様に、フィルムのカメラにもホーマットの大きさが映りに大きな差を付けるんです。肌理の細かい綺麗な写真を撮るには、画素数の多い方が良いですもんね。
後は撮る人の問題ですからね。
深愛さんは、何と言っても撮るアングルの取り方が良いですからね。正直、私好みなんですよね。
被写体をどう撮るかは、その人のセンスですから。
それに、写真好きを恥じる事は無いですよ。カメラ好きなら別ですけどね。撮る事が好きなのですから、それで良いのでは。

深愛 さん 2004年 03月 24日 16時 49分 05秒

すいません、知識無くって何が何だか(汗)
私はオートばかりで機械に頼りっきりだから
とてもお恥ずかしいです(-_-;)
一眼レフのデジカメ、私も欲しいなと思っていたけど
やはり値段が高いのと、大きいのとで断念。
でもそのうち欲しい。。けどカメラ構えるの恥ずかしいかも(笑)
しっかし私、本当に機械に頼りきりでして。。
こんなんで『写真好きです』って堂々と言ってるの
恥ずかしい事ですね(苦笑)

yorkn さん 2004年 03月 23日 20時 19分 46秒

柳軌さん、本当にご無沙汰です。
お元気でしたか。
私も去年の暮れから色々在りましてね。精神的にも大分落ち込んで居たのですがね。最近やっと落着いて来たところです。
柳軌さんも色々在ったのでしょうね。
お互いこの先何が在るか分らないですけどね。頑張って生きて行きましょうね。
これからも宜しくです。
忘れられて無いだけでも、本当に嬉しいです。

改めてリンクありがとう。

柳軌 さん 2004年 03月 23日 11時 39分 44秒
URL:http://ryuki999.hp.infoseek.co.jp/

お久しぶりです^^
HPに来るとかいいながらかなり遅くなりました。
本当にごめんなさいです。。
最近HPをごそっと変えてみて、リンクも新しくページを作ることにしたんですが、yorknさんのサイトリンクしてもかまいませんかぁ?ってもうしてしまったのですが(苦笑
すみません^^;
またお暇が出来たら遊びに来てくださいね。それでは失礼しましたです(ペコリ
(結局何が言いたいのが分からない内容になってしまった・・・)

yorkn さん 2004年 03月 22日 21時 10分 33秒

深愛さん、こんばんはです。
BBSに記載してるのは、私の写真だけじゃないんですよ。色合いが濃く、鮮やかに見える写真はリバーサルフィルムを使ってるからなんです。後は中盤カメラをしょうして、低感度フィルムを長時間露光して撮られてるんですよ。
私も最近は35mm版のカメラしか使って無いですけどね。フィルムやフォーマットの違いは、本当にはっきりしてますから。持ち運びに便利なら中盤カメラを使いたいのが本音です。

桜が月明かりに照らされる時が私は好きです。
そんな中で好きな酒が呑めるならね。
でも、人混みは嫌いですから。
そんな所も少ないですよね。

深愛 さん 2004年 03月 22日 10時 03分 13秒

おはようございます^^
またまたとっても素敵なお写真をありがとうございました!
前回画像BBSに書き込みしましたが、そこに貼ってあった
数々のお写真も素敵なものばかりでしたね。
yorknさんの写真好きです(*^^*)

夜桜良いですねぇ^^
今年はお花見あるかなぁ。。。?無しかも(寂)
でも写真くらいは撮りたいなぁ。
近くに良いとこないかしら。。。

yorkn さん 2004年 03月 18日 22時 33分 01秒

深愛さん、こんばんはです。
そうですよね。好きな事をして居ると周りが見えなく成ってしまうものです。
でも、最近は好きな事が出来ない事が多くて、その様な危険も無いですけどね。
そうそう、桜の季節がやって来ましたね。来週辺りには満開に成るかも知れませんね。
深愛さんもお花見に出かけられるのでしょうね。デジカメ持ってね。
私は夜桜が好きなんですよね。グラスを片手に、月明かりの照らす桜の花びらが、何故か白く見えるのが印象ぶかくてね。深愛さんはどうですか。

深愛 さん 2004年 03月 18日 10時 25分 09秒

おはようございます^^
あわわ。崖から落ちたのですか^^;;
大事に至らなくて良かったですね。。カメラはショックだけど。
ホントね、何かに夢中になるのっていい事だけど
危険な事もありますよね。
何事も、過剰になってしまうのは良くないですね。
適度が一番。しかし凝り性なので熱くなっちゃうのですが^^;;

yorkn さん 2004年 03月 16日 19時 36分 19秒

深愛さん、こんばんはです。
最近のプリンターは本当に凄いみたいですよね。
私のは、7年程前の物なので写真画質はどうにも成らない物です。実際、仕事でしか使って無いのですけどね。良いのが欲しいですよね。

轢かれそうに成ったのですか。気お付けてね。って、私も結構多いんですよね。山の写真なんかを撮ってる時に、ファインダーを覗きながら移動して崖から落ちそうに成ったりね。実際落ちた事もね。その時は中盤カメラを持ってたのですが、カメラを壊しただけで身体の方は無事でしたけどね。
何かに夢中に成るのは良いのですが、気お付けましょうね。お互いに。

深愛 さん 2004年 03月 16日 09時 57分 18秒

おはようございます^^

シャッター速度、とくに遅かったわけじゃないのだけど
う〜〜ん、パソコンの画面上では大丈夫なんだけど
プリントアウトするとちょっと。。って感じでした。
くっきりはっきり写ってる写真との差が激しいような。
プリンターの性能も良くないのかもなぁ。
もう2年前のものなんです。最近のプリンターは
もっともっと綺麗なんでしょうね☆欲しいなぁ。。(笑)

そうそう、素敵な一枚をぺったんありがとうございました♪
ああいうの、すごく好みです〜〜(*^^*)
私もこの旅行でお決まりの飛行機の窓からの撮影をしました^^
まだアップが追いつかないけど。。
そのうちアップしますね^^
全然話は変わりますが実は私、あの電車の写真撮るの夢中になって
轢かれそびれました(爆)
危うく日本の恥さらしになるとこだった^^;;;;;
本当は電車を前から撮った写真もあるのですが
轢かれそうになったほど近づいてたので
ピンボケもいいとこでお見せできない写真になってます。
怖い思いしてこれかよ。。って感じ(爆)

yorkn さん 2004年 03月 15日 21時 29分 23秒

深愛さん、こんばんはです。
少し呑みすぎたかも知れませんね。
以前は毎晩の様に呑み歩いて居たのですがね。
歳のせいか、今その様な無理は出来ないですね。
でも、たまに呑む酒は本当に美味しいですよね。

AFなのにピンボケが多かったのですか。シャツタースピードが遅い設定に成って居たのかな。
デジカメのCCD版は、フォーマットの面積によって感度が鈍く成る傾向が在る様です。画素数が多く成れば成るほど面積が小さく成るのですから、一概に画素数が大きいのが良いとは言えない様ですよ。でも、肌理の細かい分、画素数が多い方が綺麗に見えるのは事実ですけどね。
深愛さんも撮る物によって使い分ける事をお勧めしますです。

バンコクの街に象が居無いのは、法規で決められてしまったからなんだそうですよ。
タイも車社会に成ってしまった証拠なのかもです。
象さんも肩身が狭く成って来たのかも知れないですね。

yorkn さん 2004年 03月 15日 20時 57分 49秒

Mewさん、こんばんはです。
そうですね。何の為の戦争だっのでしょうかね。
私は思うのです。戦争は結局、憎しみを生むだけで、テロの何の解決にもならないと言う事をね。
スペインのマッドリッドも多くの犠牲者が出てしまいましたね。本当に悲しい事です。
これ以上何も起こらない事を祈るばかりです。
犠牲者のご冥福をお祈りします。

今年は無理そうです。仕事も何ですけどね。
個人的な問題も色々在りましてね。
その代わり、来年は行きますよ。おもいきり楽しんで来るつもりです。
Mewさんも、無理はしない様にです。

深愛 さん 2004年 03月 15日 10時 47分 07秒

昨日はずいぶんと一日が短かったのでは(笑)
呑み過ぎただなんて、楽しいお酒だったのでしょうか?^^

写真はいっぱい撮りました〜☆
けど、プリントアウトしてみるとピンボケが多かったです(涙)
はっきり写ってるのもあるんだけど。。
う〜〜む、ガッカリ。
そかそか、デジカメって開発者の好みが出ちゃうんだ。
確かに全然違う感じですもんねぇ。
こうなったらカシオ・ソニー以外の会社のデジカメも使ってみたいな。なんて(笑)

そうそう、昔は街中を像が歩いていたみたいですね。
さすがに今は歩いてませんでした。
残念だなぁ。その時代にバンコク行ってみたかったですね。

Mew さん 2004年 03月 15日 01時 41分 11秒

こんばんは!
テロ事件がまたスペインで起こりましたね。
残念ですね。
今年は、出かけられそうもないって、仕事が忙しくなりそうなのですか?
リフレッシュは必要だし、仕事、無理しないでくださいね。



yorkn さん 2004年 03月 14日 15時 29分 21秒

深愛さん、こんにちはです。
未だ、起きたばかりなんですけどね。
昨夜は呑みすぎてしまいました。

早速拝見して来ましたです。
タイの写真、沢山撮って来たのですね。
何だか行って見たい気がして来ましたです。

そうそう、小象さん可愛いですね。
今は、バンコクの街も象が歩く事は無くなってしまったようですがね。以前は沢山の象が街を歩いて居たそうですよ。
これも時代何でしょうね。

深愛 さん 2004年 03月 13日 19時 04分 48秒

早速のご訪問ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ
うんうん、とっても良かったです。また行きたい(*^^*)

そうですねぇ、写真撮る時って何も考えてないですね。
yorknさんの言う通り、撮りたいと感じた瞬間を撮ってます。
今回は新しく購入したソニーのカメラで撮影しましたが、
カシオよりもより自然な色で撮れてる気がします。
カシオのカメラって、ちょっと黄みがかって撮れるらしいです。
うちのコンテンツに“Camera”というのがありますが
そこに載せている二つの写真を見れば一目瞭然だと思います。
当然カシオはソニーで、ソニーはカシオで撮影してます☆

。。。象になりタイ。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
うけちゃった(笑)

Return