yorkn さん 2003年 09月 12日 21時 56分 53秒

コンドルさん、こんばんはです。
そうなんですか。その手のチケットは旅行関係の人達がだいぶ前から押さえて居るとの事を良く聞きますので、当日のスタジアムでの購入は難しいと聞いて居たものですからね。でも、ダフ屋で20ドルで購入出来たのは運が良かったのかも知れませんね。

私の方は未だに迷って居るのが現状です。仕事が少しは落ち着くと見て居たのですが、今年は途切れる事無く忙しい毎日を過して居るため、休みを何時に取るか見定めてる状態なんです。今年は諦めて、短期で国内を周って来ようかとも考えてます。行きたいのはヤマヤマなんですけどね。

後ほど拝見しに伺います。良い旅だったのでしょうね。
羨ましいです。

コンドル さん (newyorkcity60@hotmail.com) 2003年 09月 11日 22時 33分 43秒
URL:http://annesse.gaiax.com/home/kaigai

こんばんは、yorknさん。
ヤンキースVSマリナーズ戦のチケットは、
スタジアムの券売り場では売りきれ。
仕方なくダフ屋さんから買ったのです。
どうしても見たかったし。
$18の額面のチケットを$20で買いました。
けっこう良心的なダフ屋さんでした(笑)
yorknさんの秋の旅の計画、進んでいますか?
今回の旅日記、まだ2日分だけだけどUPしました。
よかったら、読んでみてくださいね。
それでは。

yorkn さん 2003年 09月 08日 22時 11分 08秒

夜耶さん、こんばんはです。
此方こそご無沙汰してますです。私もサボり癖かな。
体調は良く無いです。疲れが取れないのが現状ですね。時間に追われる日が続いて、好きな旅にも出れないのが悲しいです。夜耶さんも良く無いようですね。色々と大変な事が多いのでしょうね。
来週からまた暑く成るのですか。外は秋の虫達が合唱してますです。確かに季節は巡って居るのです。秋の旅の計画、そろそろ煮詰めないとです。
夜耶さんにも爽やかな風がね。

夜耶 さん 2003年 09月 08日 19時 14分 26秒

ご無沙汰しております^^;
このところサボリ癖がついてしまいました(苦笑)
時間の使い方が下手なのでしょうね・・・

体調の方は如何ですか?あまり無理をなさらないでくださいね。私も寝不足が続いているせいかちょっと体調を崩し気味…。早く寝なきゃ・・・と思いながらも毎日夜更かし^^;

来週は夏が戻ってくると、先ほどの天気予報で言ってましたが、今外から虫の声が・・・

確実に季節は回っているのですね。
どうかyorknさんにも爽やかな新しい風が吹きますように・・・

yorkn さん 2003年 09月 03日 20時 47分 32秒

ふうさん、こんばんはです。
この所精神的にも疲れが取れない日々が続いて、PCの電源こそ入れるのですが寝てしまう日が多いです。

今日は仕事を休んで、都内に出かけて来ましたですよ。天気は良かったのですが、人込みの中を歩くと疲れますね。
ふうさんも、お忙しい様で大変だと思いますが、息抜きも忘れずにです。っと自分にも言って居るのですがね。

ふう さん 2003年 09月 03日 12時 28分 10秒

ご無沙汰しています。毎日お忙しいようですね。お身体の調子もあまりよくないようで。どうか無理なさらないで下さい。
留守中もいろいろ書き込んで下さってありがとうございました。ほっとしました、なぜか。今また目の回るような状況の中にいてゆっくりネットを楽しむ余裕もありませんが、何とかこうして遊びに来れたことが嬉しく思います。またお話をさせて下さいね。本当にありがとうございます。

yorkn さん 2003年 08月 28日 00時 15分 53秒

華音さん、じっくり覗かせて貰いましたです。
綺麗に纏まった見やすいHPに成ってましたですね。黒のバックとは想像できませんでしたです。華音さんは白のイメージが強かったですからね。でも、本当に素敵なHPです。
私も何とかせねばですね。

東京からも見えるはずですよ。ビルが多いと難しいかもしれないけどね。高台なら見えるはずです。此処暫らくは見られますので、慌てずゆっくり拝見してくださいね。

yorkn さん 2003年 08月 27日 23時 42分 28秒

コンドルさん、ご無沙汰してます。
今回の旅は良かったみたいですね。ヤンキース対マリナーズ戦のチケット取るのも大変でしたでしょうに、羨ましいです。
Ground Zero、私も4月に覗いて来たのですが、その時は綺麗に整地されて居ましたです。
そうですね。あれから2年も経ってしまったのですね。WTCの瓦礫はハドソン川の辺で見る事が出来たのですがね。今はどう成ってしまった事でしょうね。

私の予定は未だ未定です。10月ごろにと考えて居るのですが、今の段階では何ともです。はっきり決まった時には報告しに伺いますです。

華音 さん 2003年 08月 27日 23時 25分 59秒
URL:http://kanon.velvet.jp

 こんばんは。
 東京のこんな低い所からも見えますかねぇ。。。

 リニュはここ数日、毎日のようにしてたので、落ち着かないHPになってます^^;

yorkn さん 2003年 08月 27日 23時 23分 29秒

華音さん、こんばんはです。
何事にも一生懸命に成れる事は良い事です。

そうでしたね。すっかり忘れてましたです。6万年に一度の出来事です。丁度今頃がベストかな日本で見るにはね。東の空から今頃は略真南辺りに見えるはず。肉眼でも確認できるはずですよ。赤い靄のかかった球体がね。一寸雲が多いかな家の方はね。

後ほどHP拝見しにうかがいますです。励んだ成果をじっくりとね。

yorkn さん 2003年 08月 27日 23時 11分 04秒

夜耶さん、こんばんはです。
お盆明けからこの所忙しく、今日も今少し前に帰って来たばかりです。体調もあまり良く無いので、本当に辛いです。
夜耶さんもお忙しい毎日を過されて居るみたいで、体調等崩され無い様頑張ってくださいね。
来月に成れば少しは落ち着くと思うのですがね。皆さんの所へも遊びに伺うゆとりが欲しい物です。

好きな事をする為にも、今を頑張って行かなくてはですね。お互い、頑張りましょうです。

コンドル さん (newyorkcity60@hotmail,com) 2003年 08月 27日 22時 18分 40秒
URL:http://annesse.gaiax.com/home/kaigai

こんばんは、yorknさん。
12日にニューヨークとコロラドから帰ってきました。
ニューヨークでは8月8日と12日に松井選手のいる
ヤンキース対マリナーズ戦を見てきました。
8日は松井選手のホームランも見れて
大興奮でした。
久しぶりにGround Zeroへも行ってきたけど、
だいぶ工事が進んでいました。
2年経ったいまでも周辺のフェンスには花束が
置かれています。
もうすぐ9.11から2年ですね。
yorknさんの旅程はいつからでしたっけ?
それでは。

華音 さん 2003年 08月 27日 12時 38分 29秒
URL:http://kanon.velvet.jp

 お久しぶりです。
 リニュに励みすぎ、カキコにこれず申し訳ございませんでした。。。

 今日は火星の接近ですね。
 あぁいうのはなんだか神秘的で好きです。
 でも肉眼で見れないのが悲しい所です。。。

夜耶 さん 2003年 08月 27日 02時 15分 12秒

このところまた暑さが戻ってきましたね^^;
今日は幾分涼しかったかも・・・

最近ご無沙汰してしまってごめんなさいです^^;
何だか毎日が早いスピードで過ぎてしまって・・・気がつくとこんな時間・・・
生活リズムが来るっているのかも^^;

yorknさんもお忙しいのでしょうね。
ん〜とにかくがんばりましょ〜★

yorkn さん 2003年 08月 23日 22時 38分 11秒

Madrigalさん、こんばんはです。
お返事遅れてすいませんです。北海道は楽しかった様ですね。札幌と小樽を周って来られたのですね。美味しい物も沢山頂いて来たのかな。いいなです。小樽の運河沿いには洒落たお店もだいぶ増えたと聞きます。ガラス工芸のショップも多いですよね。港まで足を運べば新鮮な魚を食わせてくれる処もね。札幌の時計台は写真で見たのとはだいぶ違う感じがしますよね。周りがオフィス街だからね。でも、楽しい旅が出来た事本当に良い思い出が出来て良かったですね。今度は自分で計画した旅を楽しんでみてね。

Madrigal さん (rose22aquarius@hotmail.com) 2003年 08月 22日 11時 40分 49秒
URL:http://members.goo.ne.jp/home/madrigalxxx

こんにちは!おひさしぶりです。北海道行ってきましたよ☆
とりあえず・・空気が違いますね♪向こうも普通に暑かったです。あ、住んでるトコは東京なんですけど。
でも湿気がないのでいい感じでした。さすが避暑地と言われるだけある・・・☆

今回は札幌・小樽のあたりだけしかまわれなかったんですけどたのしかったですよ〜(*^-^*)小樽運河とかとりあえず名所と呼ばれるところを少しまわりました。
時計台が・・・思ってたより・・・しょぼくて残念でした・・・w

旅ってイイですね〜♪今回は家族でいったからタダ(笑)だったけど自分で計画たてていくのも楽しそうだな☆

yorkn さん 2003年 08月 20日 22時 45分 53秒

けんやさん、こんばんはです。
好きな列車ですか。そうですね。新幹線なら500系のぞみ号ですね。国鉄時代なら当時列車番号1番の寝台特急さくら号ですね。未だに好きですけどね。現在の特急列車なら北陸線を走る雷鳥号かな。国鉄時代なら、特急こだま号151系。SLはC62機関車です。客車は14系寝台車。急行はアルプス号。電気機関車ならEF65−500番代。在来線の車両なら581系電車寝台車ですかね。今でも151系や581系、14系や20系車両は好きです。ヂーゼル機関車ならDD51機関車。ヂーゼル特急ならくろしお号に使われたキハ80系ですね。
けんやさんは何がお好きですか。

けんや さん 2003年 08月 20日 14時 20分 31秒
URL:http://eggtown.gaiax.com/home/kenya

鉄道で知りたいことがあるんですけど
日本の列車で新幹線。国鉄時代の列車。寝台特急。
特急。SL。急行列車。客車。電気機関車。在来線。
などで好きな列車がありましたら教えて下さい

yorkn さん 2003年 08月 19日 20時 59分 52秒

こんばんはです。Mewさん。
本当におひさです。私もお盆は何処にも行かずのんびりしてましたですよ。
ブラスターにやられてしまったのですか。それはそれはご苦労さまです。でも、直って良かったです。私のもブラスター以上の問題が在るかもです。もう一台買おうかなと考えてるこの頃です。その節は宜しくです。

Mew さん 2003年 08月 19日 20時 44分 11秒

おひさです。
書き込みありがとうございます。
お盆中は、家でぼ〜っとしていました。
お盆明けにブラスター・ワームに2台やられましたが、復活しました。

yorkn さん 2003年 08月 17日 20時 51分 03秒

のりコさん、こんばんはです。
早速メールに添付しときましたです。
少し面倒かも知れませんけど頑張ってみてくださいね。gaiaxの場合はフルパス(絶対パス)で記入をしてね。
バックグランドとはHPの背景の事です。
分からない事が在ったらメールしてくださいね。私の知る事でしたら教えますので。
焦らず、ゆっくりね。

のりコ さん (sato-357@potato7.hokkai.net) 2003年 08月 17日 14時 33分 31秒
URL:http://yume.gaiax.com/home/toumaiku



こんにちはぁ!この前、ゾロ番とったのりコです!!
さっそくですけど、時計の申し込み(?)です。
5番目の時計で、hpの名前は「PEACE GIRL」です^^
それで、聞きたい事があるんですけど、「バックグランド」ってなんなんですか?
全然知らなくてすみません(´_`;)


yorkn さん 2003年 08月 17日 11時 28分 12秒

夜耶さん、こんにちはです。
私も何もする事無く読書にっても、くだらない単行本ですけどね、読んでましたです。
夜耶さんも、これからは自分の時間と二人の時間を積み上げて行く時なのかもですね。

そうですね。暦の上ではもう秋ですから、今年は寂しい夏に成ってしまいましたです。お盆休みも雨に祟られましたからね。でも、この時期に出かける事は今まで無かったですね。何処も彼処も込んでる事を思うとね。仕事をしてた方がましかななんてね、思うもので。
明日から仕事です。余り気温が上がらない事を願ってますです。夜耶さんも、変な気候に体調を崩され無い様に頑張ってくださいね。

夜耶 さん 2003年 08月 17日 08時 38分 38秒

おはようございます。&ごぶさたしちゃいました^^;
お盆も終わりましたね…我が家は何時もとなんら変わりの無い盆休みでした^^;
旅行の予定も、イベント無しの夏です…
小さい子供が家に居ないとこんなものなのかな〜なんて思ったりします。

本格的な夏が来ないまま秋・・・?と言う気候ですがお身体、お労わり下さいね。

でも来週は夏が戻ってくるとか・・・?
気温の変化についていくのは大変です^^;

yorkn さん 2003年 08月 15日 21時 59分 11秒

あみさん、こんばんはです。
私はNYには住んでないですよ。旅が好きで何度か渡米したさいにNYに寄ってるだけなんですけどね。楽しい所です。
今、NYは前代見もんの大停電に成ってしまっている様です。知り合いの話では、現地の15日午前中は地下鉄の運行出来ないそうです。
あみさんは、舞台の仕事を夢みてるのですね。NYはブロードウェイのミュージカルが世界的にも有名ですよね。将来はNYで、その仕事が出来ると良いですね。頑張ってください。応援してますです。
その前に一度、ブロードウェイのミュージカル見に行って見て来ると良いですよ。
覗いてくれてありがとうです。また、遊びにうかがいますね。

あみ さん 2003年 08月 15日 21時 02分 08秒
URL:http://members.goo.ne.jp/home/ruby-lollipop

どーもカキコありがとデス(^^)。。

yorknサンは今もNYいるんですか?なにやら停電になったとか・・・大丈夫ですか??

あみにとってNYとゆえばブロードウェイ。WEST SIDE STORYとか生でみたいです。。

っつーか、いつかそこであみの舞台〔創る方〕を上演したい!

そして海外生活・・・憧れマス〔はぁと〕

あ、夢かたっちゃった〔笑〕

yorkn さん 2003年 08月 15日 10時 53分 50秒

こんにちはです。コマチィさん。
来てくれてありがとうです。そうですね。荒れから2年の年月が経ってしまったのですね。NYでは今年も9月11日に追悼の祈りを捧げる予定で、殆どの会社やお店等はお休みに成るとの事ですよ。
本当の平和は何時来るのでしょうかね。
また、伺いますね。

コマチィ さん (apple_41@hotmail.com) 2003年 08月 15日 10時 23分 13秒
URL:http://nanakorovi.easter.ne.jp/index.html

こんにちは、はじめまして。
私のぁんなnにカキコまでくださってありがとぅござぃました^^

たくさんの人が亡くなった、ニューヨークのあの惨劇
もうすぐ2年になるんですね。。。

yorkn さん 2003年 08月 14日 21時 59分 55秒

野良猫さん、いらしてくれてありがとうです。
家で飼ってた猫は死んでしまいましたが、想いでは沢山残してくれましたですよ。
アメショーさん、たぶん元気だと思いますです。
暇な時は覗きに来てください。あまり更新して無いのですがね。私も伺いますので、これからも宜しくです。

野良猫 さん 2003年 08月 14日 21時 19分 08秒
URL:http://members.goo.ne.jp/home/gatto-errante/main

こちらこそ訪問&カキコ
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
猫さんいなくなっちゃったんですかゥ・
σ(ウ悒*)の大好きだったアメショーさんも
最近かおみせなくなっちゃってゥ・
だいぶおばあちゃん猫だったからもしかしてゥ・
っておもっちゃうんだけど
でも本当はそんなこと考えたくないんだよね
(´□`;) 墟丹!!

また遊びに行きます!!!
絶対にΣd(.дァ)発☆
なんせ毎日暇なもんで( ´∀`)泳ャ

yorkn さん 2003年 08月 13日 20時 41分 16秒

karinchaさん、こんばんはです。
今年は何とか休めましたです、はい。
かりんさんも元気そうで何よりです。ウェイクボードですか、良いですね。今年は夏らしく無い天気で、海で遊ぶのも辛いですよね。私はっと言っても、ブギボードでしたけど波乗りを楽しんでた頃に少しやってましたですよ。遊び人ですから、一通りの遊びは経験してますけどね。一つとして物に成った物は無いのですが、でも、楽しければね。良いんですもんね。
筋肉痛も若さの証拠ですからね。
また、チャットでキングさん共々楽しく話ししたいです。私も暇な時は行ってますので、お会い出来る事期待してますです。

karincha さん 2003年 08月 13日 20時 19分 10秒
URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/karincha/

こんばんは〜〜♪おひさし♪
書き込みありがとうですぅ〜〜。
yorknさん、お盆はお暇なんですね?
またキングさんとこのチャットルームを覗いてみますね♪
かりんは今日、ウェイクボードを初めてしてきました。
筋肉痛です(笑)

yorkn さん 2003年 08月 10日 23時 12分 13秒

夜耶さん、こんばんはです。
来月は私に取って大切な人に会いに行くからです。
十数年間毎年9月にね。その日涼しい日で在ると良いのですが。
私も少し悲観的に成りすぎて居た様です。
夜耶さんは夏休をお取りに成って居るのですか。今年は色々在って大変でしたよね。良いお盆をお迎え出来る事願ってます。

二重の虹ですか。私も見て見たかったですね。雨上がりの世界は全てが瑞々しく新鮮な感動を与えてくれます。虹もそんな一つの贈り物なのかも知れませんね。

プレート早速拝見頂きに参りますです。
私も夜耶さんに負けぬ様頑張りますね。夜耶さんも頑張ってくださいです。

夜耶 さん 2003年 08月 10日 21時 57分 08秒

続けてすみません^^;
先ほど書きこまさせていただいたみることが出来なかった虹・・・
そんな思いを込めて「残暑お見舞い」のplateを作って見ました。
宜しかったらお時間のある時にでもお持ちかえり下さったら嬉しいです。
(コピペでごめんなさい^^;)

夜耶 さん 2003年 08月 10日 21時 00分 03秒

来月は大切な日ですか?
それまでに体調が万全になると良いですね。

私の方は相変わらずです^^;
ここ数日の暑さで参ってますが・・・
最近、どうも後ろ向きな考え方になりがちでこれではいけない!と思って物事を深く考えないようにしてます。

昨日、東京では台風が去った後大きな虹が出ていたそうです。それも二重の虹・・・
私は見る事が出来なかったのですが・・・見たかったです^^
好きなんですよ^^虹が♪

yorkn さん 2003年 08月 08日 05時 33分 55秒

おはようです、夜耶さん。
いいえ、私の方こそ何の役にも成れなくてです。

本当に暑く成って来ましたですね。体調は良いとは言えないですけど、今月は頑張らないと成らないのです。来月、私にとって何よりも大切な日が来る物ですから。その為にも今は休む訳には行かない物ですからね。
夜耶さんは如何ですか。毎日頑張って居られる様ですが、
無理を為さらぬ様にです。

夜耶 さん 2003年 08月 07日 22時 58分 49秒

yorknさん。こんばんは。
折角送って下さったのに・・・ごめんなさいです。

このところ、暑い日が続いていますね。
体調の方は如何ですか?


yorkn さん 2003年 08月 06日 00時 47分 36秒

華音さん、こんばんはです。
お金が無い時は本当に不安に成る事が多いですよね。私もサラリーマンを辞めた時に、1年程遊んで居た事が在ったのですが、退職金と多少の蓄えが在った物の、好きな旅を続けた事と前の年の所得に掛かる税金の失費で、底を付くのも早かった物で、仕事も無くお金も無い現状に混迷した時期も在りましたです。でも、どんな仕事でもやればやれる物で何とか成る物ですよね。自分が生きて行くだけの稼ぎと好きな旅を出来るだけのゆとりも今では出来ましたが、サラリーマンをして居た時から比べれば収入は大きく減りましたが、旅をする時間を作る事が出来る今の方が精神的のも落ち着いて居るみたいですよ。

確かに、日本人は余暇の使い方を知らない人が多いですよね。現実、家庭を持てば日々の生活に追われてしまう事実が在るのは分かるのですが、本当に自分が何の為に生きて居るのかを考えると虚しい思いにかられますです。
好きな人と共に人生を歩んで行く以上、お互いの気持ちを尊重した上で、共に多くの思い出を築いて生きたいと私は思うのですがね。好きな人と共に旅をして行きたいですね。現実、お金社会に大きな問題が在るのですがね。何でこんな社会に成ってしまったのですかね。

華音さん、1円も使わない旅も在りますよ。歩く旅なんですけどね。この時期は余りお勧め出来ないですけどね。お弁当持参で20km程の旅程ですが、1日で周れる公園めぐりや神社仏閣めぐり何ですがね。普段車とかで通る道も、歩いて見ると別の風景が見えて来るものです。そんな旅も楽しいですよ。お金が貯まったら遠くへ行って見れば良い事ですからね。今年が無理でも、来年が在りますよ。

華音 さん 2003年 08月 05日 23時 29分 50秒
URL:http://kanon.velvet.jp

 確かにお金が無いけど、旅行自体は楽しいですよね。
 でも。。。
 今は洒落にならない位にお金がありません。。。(号泣)

 趣味は休暇の為に働く。
 欧米ではその意識が昔から強かったですよね。
 日本は仕事人間といわれた理由のひとつですが。。。
 でも最近の日本はそれさえも消え、娯楽の為というのも消えていますよね。。。

 って。。。
 似合わない難しい話題をしてしまいました。。。

 今年はどこにも旅行へはいけなさそうです。
 yorknさんの体験記を楽しみにしています♪

yorkn さん 2003年 08月 05日 16時 06分 50秒

夜耶さん、こんにちはです。
だめですか。なんで何ですかね。何のお役にも立てずすいませんです。

今日の気温36度を越えましたです。本当に暑い夏が来てしまったです。今は夕立で雨が降って涼しくは成ったのですが、こんな日が続くと思うと気が重いです。
夜耶さんの所は浜からの涼しい風が吹かれるのでは無いですかね。潮の香りも強く感じる季節、海水浴に賑わう季節ですよね。周辺の道は大変な事に成ってる事でしょうね。
早く涼しい季節に成って欲しい物です。

夜耶 さん 2003年 08月 05日 00時 04分 45秒

こんばんは^^何だかおひさの様な気がします^^;
yorknさん。先日はMailでありがとうございました。
やはり、Mailが添付ファイルを拒否してしまって・・・
時計のマウスカウンターはそのまま開けました^^
本当にこんなPC音痴の私を気にかけて下さってありがとうです。うれしいです^o^/
時計の方はUPさせて頂きました♪ありがとでした^^

yorkn さん 2003年 08月 04日 22時 17分 28秒

ふうさん、こんばんはです。
其方は雨ですか。此方はむしむしした暑さがたまらないです。暑さのせいか身体もしんどいです。
夏の空を飾る入道雲、そう言えば見て無いですね。

難しいですね。私は旅には終りが在る思っていますです。
終りの無い旅は無いと思うのです。始まりが在る以上、必ず終りは来るとおもうのです。例えそれが心の旅で在ったとしてもね。何時かは終る時が来る。そう信じたいです。
でも、ふうさんも私も旅の途中ですからね。消して楽しい旅とは言えないですけどね。どの様な旅の終りが在るのだろうか。その時初めて、その旅の良さが分かるのかも知れませんけどね。

早く雪が見たい。なんてね。ふうさんは雪は嫌いかな。

yorkn さん 2003年 08月 04日 21時 49分 04秒

華音さん、こんばんはです。
私も暑いのは苦手です。ここ数年、毎年の様に仕事中に倒れてしまってますですよ。体力と気力には自信が在ったのですがね、歳を取り過ぎたのですかね。
次の旅行は決まりましたですよ。9月の後半から札幌・大阪・鹿児島・長崎と周って来ますです。思い出の場所を辿る旅ですがね。華音さんは予定は無いのですか。私もお金は大して持って無いですけど、好きな旅に出る時だけは無理してでも金策に走り周りますです。(無理して仕事してるのが現状です)でも、お金を掛けずに旅をするのがまた楽しいのかも知れませんけどね。

私の詩ですか。お褒めいただきありがとうです。でも詩を書き始めたのは夜耶さんの影響なんですよ。それまでは読む事は在っても書く事は無かったですからね。
心の中に閉じ込めて来た物を、詩と言う容で開放してあげる事で気持ちが楽に成れる事をこの歳に成って初めて知った、教えて貰ったと言った方が正しいのかな。
詩と言える様な物じゃ無いですけど、読んでくれる人が居てくれる。それだけで本当に嬉しいです。


ふう さん 2003年 08月 04日 14時 45分 16秒

こんにちは。灰色の雲に覆われ、雨が降っています。
その後体調は元に戻りましたか?
湿気が終わったかと思うと暑さがやってきたりとお天気も身体も落ち着きませんよね。8月になったというのに、入道雲があまり見られず季節感を無くしてしまいそうです。

旅は終わりがあるから旅なのでしょうか。
終わりのない旅はどうなるのでしょうか。
禅問答みたいですね。
終わりのない旅に出たら、そのまま糸の切れた凧みたいに飛んでいってしまうのではと思ったりするこの頃。
とりとめない事を考えたりしています。

からりとした暑さが恋しい毎日です。

華音 さん 2003年 08月 04日 01時 08分 13秒
URL:http://kanon.velvet.jp

 お久しぶりです。
 なかなかカキコに来ず大変申し訳ございません。

 暑い日が続いておりますがyorknさんは暑いのは平気ですか?
 私は暑さで更にダレダレになってます。。。(苦笑)
 こんな暑い日はどこか避暑地にでも逃げたいですね。
 もう次のご旅行の予定は決まりましたか?
 私も旅行したいなぁ。。。
 果てしなく金欠ですが。。。

 そうそう。
 とても素敵な詩を書かれるのに、詩のページを作られたりしないのですか?
 実はyorknさんの詩をいつも楽しみにしております^^

yorkn さん 2003年 08月 01日 21時 41分 28秒

MEWさん、こんばんはです。
今日もむしむしした一日で大変でしたですよ。身体の調子も何だか変みたいですしね。
火星が地球に接近してるようですね。今月の半ば過ぎから良く見えると思うのですが、天気が良ければ良いのですかね。どうだろう。冬なら良かったのにね。
家が増えて行くのは時代の流れなんでしょうね。変わって行く風景は寂しい物です。このまま時が止まってしまえば良いのにと思う事が最近多くなりましたですよ。
勉強も一段落付いたみたいで、暫らくのんびりした方が良いですよ。たまには生き抜きもね大事です。

MEW さん 2003年 08月 01日 15時 46分 21秒

書き込みはおひさです。
今月末でしたっけ? 火星が大きく見れるので少々楽しみです。
Yorknさんの仕事には曇り空は良いかもしれませんが、
このどんよりした毎日は、体調に良くない気がしますよ。
私も、たまに行く都会は刺激があって、楽しいから良いと思いますけど、
住むのには、空気が美味しくて、緑が多く、視界が開けた田舎が良いですね〜。
でも、それは贅沢な話かもしれませんね〜。
私の住んでいる土地は、まあまあ、バランスが取れていると思いますが、
だんだん、家が密集してきたのが、少し悲しいです・・・。

yorkn さん 2003年 07月 31日 22時 23分 19秒

ふうさん、こんばんはです。
こちらも午前中は雨が降ってましたですよ。午後は雲は多い物のからっとした天気になりましたです。これで梅雨も終りかなです。明日は暑く成るとの事で心配です。

東京に居た事が在ったのですね。私も仕事の関係で汐留に5年、その後池袋に10年居ましたです。都会は確かに便利な所だと思うのですが、人の暮らす場所とは私には思えなかったですね。人に干渉されない事を考えれば居心地が良いと思えた事も在ったのですが、でも何かが違う様に思えて居ましたです。もともと山が好きで、山小屋の管理人に成りたいと思って居たぐらいですからね。
ふうさんは、ふうさんのペースで生きる事が自分らしく居る事なんじゃないかと思いますよ。時は人の数だけ時を刻んで居るのですから、それぞれ違う時をね。私はそう思っていますです。

yorkn さん 2003年 07月 31日 21時 45分 24秒

夜耶さん、こんばんはです。
メールのファイルが開けない状態ですか。う〜ん。圧縮せずにまたメールしますね。なんでだろう。夜耶さんのPCの設定がどうなってるのか分からないので何とも言えないのですが、Lhasaのソフトがインストールして在りますよね。解凍ソフトなんですけど。取り合えず解凍ソフトのフリー
の物をダゥンロード出来るアドレスを載せときますので、試して見て下さいね。
夜耶さんもお疲れの様で大変みたいですけど無理はしない様にです。またライブへ行かれたみたいで少しは楽しんで来れましたですか。憧れる人が居る事は良い事です。羨ましいなです。

ふう さん 2003年 07月 31日 09時 45分 29秒

未だに梅雨が明けません。もしかしたら関東よりもこちらが早く梅雨明けするかもと昨日ニュースで。いったいどうなっているのでしょうね。今朝も灰色の雲に覆われています。これから晴れるとのことですが・・・。

東京で4年間暮らしたことがあります。若いときは刺激があってとても楽しいと思いました。田舎に引っ込んでからはしばらくつまらないなって思いましたが、年と共にこの緑溢れる場所が居心地いいと思うようになりました。人間関係の煩わしさが無いとは言いませんが、しかし自然は優しく包んでくれるような気がします。
yorknさんはてっきりNYに住みたいと思っているのかなって。旅の目的地としては素晴らしい場所なのでしょうね。私が都会に抱くイメージと同じかなと。遊びに行くには楽しくても、住むのはやはり自然の中・・・。心癒されますからね。人の優しさに救われながら、言葉のない自然に言葉を投げかける生活をしてみたいと思っています。

PCにゆっくり触れる時間がなかなか取れず、ちょっと寂しい思いをしています。夜耶さんは時間を有効に使ってすごくチャレンジしていますね。見習わなければと思いつつ、この不器用と生来のおさぼり癖が・・・。yorknさんもお忙しい中、こうしてPCの時間を作っている。毎度ありゃりゃな自分が恥ずかしい・・・。明日から8月ですね。こうして時間だけがどんどん過ぎていくような寂しさを少し感じています。

Return