ふう さん 2003年 06月 08日 16時 04分 46秒
URL:http://www.ip-factory.com/kotonoha/index.htm

愚痴をこぼしに来ちゃいました・・・。
知人にPCをいじってもらい(すっかり中身も)、その時にシステムの復元ポイントが出来ていたのですが、それで復元しても音がダメ・・・。ハードディスクを取り外しての作業だったようなので、それでダメになるってことあるのでしょうか?OSはMEです。
この頭にはさっぱり判らない事態です・・・。(涙)

気を取り直し・・・時計ってどんな物を作っているのでしょうか?え〜と、私も楽しみにしているクチです(図々しいですね)
それと、波紋のアプレットは私でも出来る物なのでしょうか?他にもいろいろな種類のアプレットもあるのでしょうか?挑戦してみたいような気がしています。

今日は愚痴と質問ばかりでした。ごめんなさい。

yorkn さん 2003年 06月 06日 22時 27分 58秒

夜耶さん、何時も来てくださってありがとうです。
暇な時間に作って居るので、いま少し時間がかかりそうです。でも、成るべく早く皆さんにお渡ししたいと思っています。今しばらくお待ちをです。

yorkn さん 2003年 06月 06日 22時 23分 23秒

アキトさん、こんばんはです。
風邪は早く治してくださいね。私は風邪も引けない程仕事に追われてるです。今朝も5時から夜の8時まで、何とか切り抜けるしか無い。それが現実。悲しいです。
早く旅に出たいよ〜。

CGの勉強も少し先に成りそうです。時計出来たら送りますので、でも、日にちが掛かりそうです。でわでわ。

夜耶 さん 2003年 06月 06日 21時 40分 46秒

Name入りですか?嬉しいです。ってもうしっかり頂く気になってしまって居ます^^;

アキト さん 2003年 06月 06日 15時 35分 45秒
URL:http://sud.pupu.jp

風邪は一度ひくとなかなか治らなくて(ノд;)
頑張って治します。
少し身体を休めてみようと思います
小説もギリギリ〆切に間に合ったで(笑)

CGへのトライ、楽しみにしています^^
おぉ?時計を作ってるかですか?
すごいですね、ガンバです^^

yorkn さん 2003年 06月 05日 23時 00分 03秒

ふうさん、こんばんはです。
PC調子悪い様ですね。OSは何を使っておられるのですか?。MEかXPなら、システムの復元が簡単に出来ますので、調子の良かった頃の時期に戻されては。アクセサリー中にシステムツールが在ります。その中にシステムの復元っと言う項目をクリックすれば起動します。後は指示に従えばOKです。殆どの事は此れで治るはずですよ。

早速、伺いますです。

yorkn さん 2003年 06月 05日 22時 48分 17秒

夜耶さん、こんばんはです。
余り期待しないで下さいね。たかが時計ですから、飾る程度の役割しか出来ないものですから。皆さんのHPの名前は入れさせて貰いますけどね。幾つかのデザインを用意しますので選んで貰う容にするつのりです。

私も皆さんから多くの事を学ばせて貰いました。ホント感謝です。ありがとう。これからも宜しくです。

ふう さん 2003年 06月 05日 13時 15分 17秒
URL:http://www.ip-factory.com/kotonoha/index.htm

お久しぶりです。何とかやって参りました。いろいろご心配をおかけしまして申し訳ありません。音がうまく出ず、こちらの音もぐわ〜んという感じで。う〜ん、調子がいいときとそうでないときがあって困っています。
さて、大変遅くなりましたが、キリ番の歌をアップ致しました。本当に遅くなってごめんなさい。そして、yorknさんの歌もやはりアップさせていただきました。いつもありがとうございます。

夜耶 さん 2003年 06月 05日 00時 46分 43秒

わ〜すごい!
とっても素敵になってる…。
まるで私のプレートじゃないみたいです♪
お忙しい中、いつも素敵に飾っていただいて本当にありがとです!
時計を作ってらっしゃるんですか?
yorknさんって凄いです。
しかも頂けるんですか?!
うれしいです〜^^楽しみにしてますね。

私もHPを作ったときにほんとに自分のお遊びで作りました。たまたま見てくれる人がいたら嬉しいな〜なんて思いながら拙い詩をUPして^^
そこでこんなにたくさんの方と出会えるなんて思ってもいませんでしたね。
実際にお話したことの無い方々に沢山の優しい心を頂きました。文字だけでも人の心って温まるものですね^^


yorkn さん 2003年 06月 04日 21時 59分 54秒

夜耶さん、今晩はです。
やっと3000超えましたです。ありがとうです。略1年かかりましたけどね。最初の頃はぜんぜんカウントが上がらず、検索サイトに登録しようかとも思ったのですが、そこまで大広にしたくも無かった物で、地道に行こうと今までやって来ました。何とか3000まで来たけど、10000は程遠いですね。私の人生みたいかな。まだまだです。

今、暇を見てフラッシュMXで時計を作って居るのですが、出来たら皆さんにお裾分けしますね。此処へ来てくれてる皆さんへ感謝の気持です。出来たら貰ってやってくださいです。夜耶さんから頂いた物、現在アップ作業中です。もう少しお待ちをです。

仕事せずに生きて行けるなら、何て思う日々です。皆さんも大変なんですよね。

夜耶 さん 2003年 06月 04日 21時 20分 01秒

3001でした^^
yorknさん。3000Hitおめでとうございます^^

実は私もあまり働きたくはないかも^^;
でもやはり働きざるを得ない状況・・・。
ですから何時もフルではなくてパートです。

yorkn さん 2003年 06月 04日 20時 51分 54秒

アキトさん、こんばんはです。
仕事頑張ってますよ。でもね、本音はやりたく無いです。
もーいやって感じで〜す。携帯もすてちゃお〜かな何てね。思う日々です。

yorkn さん 2003年 06月 04日 20時 45分 38秒

由起さん、こんばんはです。
素材屋さんのHPもだいぶ起動に乗って来てる様ですね。私の方こそ余り顔を出さずにすいませんでしたです。
北海道はこれからが良い季節ですね。此方は青い空が見られる日が少なく成って来ていますよ。今も雨が降っていますしね。
素材作り大変そうですね。頑張って下さい。また、遊びに伺います。

アキト さん 2003年 06月 04日 13時 08分 20秒
URL:http://sud.pupu.jp

こんにちわ
PCや携帯とかは使用者次第ですね〜
俺の場合、仕事でPC使ったりしますので。
まさにyorknさんの言うとおりですね^^
ハイテク化はなにかを落としてきてますし、何より
自分の声で聞いて欲しい言葉ってのはありますね。

今はお互いに仕事をガンバですね^^

由起 さん 2003年 06月 04日 01時 06分 04秒
URL:http://yuki5.fc2web.com/

すみません
URLとBBSのアドレス間違えてしまいました
m(_"_)m ペコペコ

由起 さん 2003年 06月 04日 00時 10分 27秒
URL: http://fc2bbs.com/bbs?uid=21306

こちらこそ ごぶさたしました
人形作りと新しいHPの素材つくりでごたごたしてました。
もう1つのHPもようやく落ち着いてきました。
yorknさん忙しそうですね。
身体に気をつけてね

yorkn さん 2003年 06月 03日 23時 59分 00秒

夜耶さん、素敵な物をありがとうです。
近い内にアップさせて貰います。

そうですよね。でも、私は暇な方が好きです。元々仕事嫌いな者ですからね。旅をして居たいのが本音です。その為に仕事をして居るのが現状かな。
こんな事言ってると皆さんに怒られそうですけどね。
景気良ければね。主婦業だけでも大変なのに、外で仕事までしなければ成らない現状に問題が在りますよね。(好きでしてる人は別ですけど)

夜耶 さん 2003年 06月 03日 23時 20分 20秒

yorknさん。早速お持ちかえり下さってありがとです^^
仕事>ですね〜。世の中には仕事がなくて困っている方も多いのですものね。仕事があるだけでも幸せかもしれませんね。
私の友人も(私たちの仕事はたかだかパートですが^^;)なかなか仕事が見付からないと嘆いていました。パートは出た時間で収入が決まりますから少しでも多くの時間、高い時給…と思っていましたがこの際そんな事は言っていられない…と言ってました^^;
・・・っと書いてる側からメールが来ました^^;
「今日は暇すぎて休憩を入れられた…」らしいです。休憩中は時給が付きませんものね…。主婦には切実・・・。

yorkn さん 2003年 06月 03日 22時 40分 35秒

夜耶さん、こんばんはです。
先ほど頂いて来ましたです。綺麗なプレートで嬉しい限りです。
仕事はね。上手く行かない物ですよね。正直、景気でも良ければ良いのですが。今の所仕事が在る事じたいを、有難い事だと思っています。
後ほどまた伺いますです。

yorkn さん 2003年 06月 03日 22時 31分 45秒

アキトさん、こんばんはです。
読んで来ましたです。携帯をそこまで愛する事が出来るんですね。確かに便利な道具としての価値は高い物です。でも、その反面失ってしまった事が多いのでは無いでしょうか。どの様な物でもそうなのですが、便利に成った事で人は余計にゆとりを失ってしまったと私は思って居ますです。
アキトさん、PCはハイテクだと思いますか。PCは私にとって夢を与えてくれるただの計算機に過ぎない物です。それだけなら何も出来ないけれど、使う人が用途に応じて手を加える事で初めて使い物に成れる物だからです。今でこそ、オペレーションシステムが充実して居ますけどね。

仕事、頑張るしかないですよね。アキトさんもね。

夜耶 さん 2003年 06月 03日 02時 03分 25秒

こんばんは^^
【11700】のplateが出来上がりましたので報告です☆
お手隙のときにでもお持ちかえり下さいね♪

仕事の方は何とかがんばろうと思います^^;
yorkn山も大変そうですね。色々とあるのでしょうね^^;

アキトさん>ありがとです^^

アキト さん 2003年 06月 03日 00時 22分 35秒
URL:http://sud.pupu.jp

こんばんわ〜
最近、携帯に遊ばれていたので携帯への思いを
なぜかラップ調の詩で…
夜那さんの所に投稿してしまったところです(笑)

結局、帰国して来た携帯と充電器は仲良くしてますが
忙しくて携帯触れない、って感じです(笑)
こんな俺ですが末永くお付き合いお願いします^^

yorknさん夜那さん>お仕事頑張って下さい
果てしなく応援しています^^

yorkn さん 2003年 06月 02日 21時 26分 32秒

夜耶さん、こんばんはです。
何だかすいませんです。狙って居る訳では無いのですがね。こんな事も在るんですね。また、選ばせて貰います。

始めたばかりの時は、皆さんそうなのかも知れませんよ。慣れれば何とか成る物です。私達の仕事、今回は足が出てしまいそうです。どんなに頑張っても利益が出なければね。っと言っても仕事の繋がりを断つ訳にも行きませんしね。頭の痛い処です。私も愚痴ですね。お互い頑張りましょうです。後で伺います。

夜耶 さん 2003年 06月 02日 00時 52分 30秒

yorknさん。キリ番にリク、ありがとでした♪
えっと〜Christmasのですよね?
plateが出来上がりましたのでお手すきのときにでも結構ですのでお持ちかえり下さいね^^いつでも構いませんので^^&11700のご報告ありがとです!
申し訳ございませんがまた詩を選んでいただけますか?
度々すみませんです^^;本当にお手隙のときで^^;

お仕事…泣きそうです(涙)
覚えられません…私って本格的におばかさんかも…。
以前の仕事の時は(この前辞めた仕事の前にやっていた方です^^;)今回と職種は違うけど覚える事は似ているので今回も大丈夫かな〜とそれなりに自信を持っていたのですが…自信喪失です…。
でも、ここで逃げ出すのはイヤなのでがんばってみます…。
ごめんなさい。愚痴ですね^^;

yorknさんもまだまだお忙しさは続くようですね。
お身体ご自愛くださいませ。。。

yorkn さん 2003年 06月 01日 20時 02分 44秒

アキトさん、こんばんはです。
携帯の充電器が帰国しましたですか。携帯に取っては大切な連合いですからね。さぞかし寂しかった事でしょうね。
充電器は、ゆっくりリフレッシュしたようですね。

アキト さん 2003年 06月 01日 19時 08分 20秒
URL:http://sud.pupu.jp

アプレット…右クリックで大きな波紋がだせると聞いて試したら…でましたー(笑)
綺麗ですね〜雰囲気に合ってるから尚ひきたちますね。
携帯の充電器が帰国してまいりました…
なんか充電器だけぴっかぴかに輝いてます(笑)

yorkn さん 2003年 06月 01日 06時 30分 16秒

夜耶さん、おはようです。
雲って居るけど、雨は過ぎた様です。本当なら日曜の清々しい朝を迎えるはずなのですがね。未だ暫らく休めそうに無いです。
LIVEですか、私も最近は行って無いですね。NYの日曜日にハーレムの教会でゴスペルを聞いたのが最後かな。

それでは、そろそろ仕度して出かけます。
夜耶さんも、初日、馴れない職場は大変でしょうが頑張ってくださいね。では。

夜耶 さん 2003年 05月 31日 23時 46分 28秒

何だか毎日此方へカキコさせてもらってしまってる…^^;

はい、明日から仕事です。覚えなくてはいけないものがあるのですがなかなか頭に入ってきません^^;
最近、頭を使っていないからかな〜。これからまたレイアウト表とにらめっこです。。。

秋に旅のご予定ですか?
ホントに何か一つでも楽しみを持っていればがんばれるような気がしますね。
私の楽しみは6月29日と7月1日にあるLIVEに行く事かな〜^^
その前に父の四十九日の法要もありますが…。

yorknさん。明日も大変でしょうががんばってくださいね^^

yorkn さん 2003年 05月 31日 20時 11分 49秒

夜耶さん、ありがとうです。
今日は雨の一日で、出来る事なら布団の中から出たく無かったのですが、此ればかりは仕方ないですよね。夜耶さんも4時起きとは大変ですね。お互い楽しみの為にも頑張るしか無いですよね。今日は少し早めに切り上げたのですが、明日も仕事です。後少しっと言いつつ、先の予定を見ると怖いです。
夢も見るゆとりは無いのかな、気が付けば朝ですからね。
でも、秋にはまた何処かへ旅に出るよていです。2週間程の日程ですけどね。その為にも今を頑張らねば。
夜耶さんも明日から仕事ですね。頑張ってくださいね。

夜耶 さん 2003年 05月 30日 23時 59分 32秒

yorknさん。お疲れ様です。
お身体、大丈夫ですか?
あまり無理を・・・と言ってもそうも言っていられないのでしょうね。
そんなお忙しい時に私の我侭に付き合って頂いて申し訳ございませんでした。

 私のキリ番のほうは気にしないで下さいね。ホントにいつでも構いませんので。。。

 今回の職場は丁寧すぎて(?)既に疲れが^^;
6月1日からの勤務なのにもう、4回も呼び出されています。丁寧すぎるのも・・・と思うのは我侭ですね^^;
 明日は4時おきですので私もそろそろ寝ますね^^;
yorknさん。せめて夢の中だけでも忙しさから開放されてくださいね。
では〜おやすみなさい。


yorkn さん 2003年 05月 30日 23時 12分 07秒

アキトさん、今晩はです。覗いてくれてありがとうです。
何時も夜耶さんやふうさんの処では拝見してましたですよ。
皆さん本当に中が宜しくて羨ましいですよね。
おっ、目が・・・・・閉じてく。やば。
アキトさん、ごめんなさい。眠気が限界です。後日、挨拶に伺いますです。では、おやすみです。

yorkn さん 2003年 05月 30日 22時 52分 26秒

夜耶さん、こんばんはです。
早速と言いたい処ですが、疲れ果てた感じで今日はごめんなさいです。後日、元気な時にでもゆっくり選ばさせて貰いますです。

アキト さん 2003年 05月 30日 14時 24分 33秒
URL:http://sud.pupu.jp

初めまして〜、ふぅさんのところから流れて来ました。
アプレ綺麗ですね、なんかあの波紋…
マウスでついついグリグリしてしまいます(笑)
っと思ってたら夜那さん発見(笑)
アプレの師匠はyorknさんだったんですね^^
みなさん綺麗なサイトで心やすらぎます。

夜耶 さん 2003年 05月 30日 01時 01分 18秒

yorknさん。こんばんは。
お陰さまで何とかUPできました。ホントにyorknさんのお陰です。ただ、お仕事の邪魔をしてしまったのではないかと・・・。

わたしのサイトの11600Hitのご報告ありがとです!11600はキリ番になっていますのでまた代わり映えのないプレゼントですが宜しかったら詩を選んでくださいね。
勿論お仕事に余裕が出来てからでも結構ですので、お手隙のときにでも^^

お仕事大変でしょうが、お身体だけはおいたわり下さいね。

yorkn さん 2003年 05月 29日 23時 34分 33秒

夜耶さん、こんばんはです。
そうですね。DropWaterOfImageのJAVAファイルをメモ帳で開くとJAVAのプログラムが見れます。その中に
private static final int weight=2,weighto=weight-4,hsize=2,ZM=256;
と書かれた行が在ります。その行のZM=256と書かれた処が波紋の速度の数値です。256を書き換えれば良いのです。(数字が大きければ早く成ります。数字は2の倍数である事が条件です。)数字を書き換えたら、上書き保存を忘れずにです。

本当に上手く出来て良かったです。おめでとうです。
私は大した役には成れませんでしたけど、夜耶さんの努力の結果です。此れが出来れば、殆どのアップレは問題ないですね。同じ様な物ですからね。
私の方は仕事が一寸大変な状態なもので、帰りも遅く成ってしまい詩を書きに行けないのが寂しいです。暫らく休めそうに無いのが辛いです。
PCって楽しいですよね。知れば知るほど?。

夜耶 さん 2003年 05月 28日 23時 40分 09秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/3227/newpage3.htm

たびたびすみません^^:
何かできたっぽいです♪上のURLです♪
波の動きが遅いのは数値を変えれば良いのでは・・・と思いますが^^;(違うかな〜?)

yorkn さん 2003年 05月 28日 22時 26分 18秒

夜耶さん、こんばんは。
解凍できましたですか。アップレの使い方はdropimgを開けば書いて在りますです。
正直難しいですよね。私も何度も失敗して覚えて来たので、急がずゆっくりやってみて下さいね。
因みに、?.bakのファイルはバックアップファイルなので必要無い物です。ビルダーの場合い、勝手に作られるファイルです。
余り深く考え過ぎない様にです。疲れてしまいますから。
楽しんでやってくださいね。

夜耶 さん 2003年 05月 28日 21時 33分 29秒

お手数をおかけして申し訳ございません^^;
解凍は出来ました。でも転送で躓いてます…。
000(ファイル名).bakを宛先ファイルと宛先フォルダが受け付けないようで^^;
何だか本当にyorknさんに申し訳ないです(陳謝)
自分でもあきれてしまいます^^;ごめんなさいm(__)m

夜耶 さん 2003年 05月 28日 07時 47分 23秒

あぁ・・・私ってホントにPC音痴…ソフトもDLできたのにショートカットもしたのに解凍できないなんて…きっと何処かが間違っているんですね…。
でもでも!がんばります^^;
yorknさん。気長に見守ってくださいね(濁汗)手のかかる生徒ですみませんです・・・(陳謝)

yorkn さん 2003年 05月 28日 00時 40分 00秒

ふうさん、ご無事の様で何よりです。
天災だけはどうにも出来ないですからね。何も起こらないに越した事は無いのですが、此ればかりはね。地球が生きて居る証ですから仕方ありませんよね。
もし、天災で命を落とす様な事が在ったとしら。神様が、お前はやりたい事を十分にやって来たのだから、この辺で終わりにしなさいっと言ってるのかも知れませんね。取り合えずまだ生かせて貰って居るのですからね。まだまだやりたい事出来ますよね。な〜んて。

yorkn さん 2003年 05月 28日 00時 15分 25秒

夜耶さん、今晩は。何とか成りましたか。
ファイルに破損が無ければ良いのですが、不安です。
綺麗なアップレが上手く行く事祈っています。

ふう さん 2003年 05月 27日 16時 29分 45秒
URL:http://www.ip-factory.com/kotonoha/index.htm

昨日は地震の件でご心配をおかけしてすみませんでした。この通り元気にしています!皆さんの優しいお心遣いに感謝してばかりです。天災はいつやってくるか判らないだけに、こうなって初めて怖さを実感したり。でも、yorknさん、地震で死ぬなんてことのないようにしましょうね。どうせなら大好きな景色の中で・・・と望んでいたりします。そうなるにはまだまだ先でしょうが。人生を楽しまなきゃね♪

何かに挑戦してる夜耶さん、頑張れ〜!と応援してみました。yorkn先生、頑張れ〜!

夜耶 さん 2003年 05月 27日 14時 05分 48秒

そんなそんな^^;私なんか何もお役に立てておりません^^;拙い気ままな詩を綴るだけで…。

やっぱり私って本当にPC音痴みたい(泣)
でもがんばってます^^UPできたら真っ先にyorknさんにお知らせに参りますね☆

yorkn さん 2003年 05月 27日 01時 02分 51秒

いいえ、夜耶さんには本当にお世話に成り、精神的にどれほど救われて居る事か。少しでもお役に立てるので在れば幸いです。頑張ってくださいね。慌てずゆっくりです。

夜耶 さん 2003年 05月 27日 00時 41分 26秒

yorknさん。お仕事で忙しいのに手を煩わせてしまってごめんなさいm(__)m
明日またチャレンジです!
本当に手のかかるやつですみませんです^^;

yorkn さん 2003年 05月 26日 22時 39分 43秒

夜耶さん、ごめんなさいね。
こちらこそ面倒な事させてしまって。圧縮ファイルならメールで添付出来るかと、駄目元で送ったのですが、無理だったのかも知れません。取り合えず調べたらまた連絡しますね。
私こそPCのソフトには苦手な者で、困ったものです。

夜耶 さん 2003年 05月 26日 12時 14分 39秒

yorknさん。色々ありがとです^^
アプレット・・・難しいです^^;
DLも過去に何度か試みたものの…多分わたしのPCの設定に問題がるようでせっかくDLしても解凍できませんでした^^;これはもう、PCの設定からやり直すしかないかも…元々PCに無知な私、それなのによく自分のHPなんか作ったな〜と自分ながらにあきれてたり^^;
時間をかけてゆっくり研究してみますね(研究…???)
本当にお手数をおかけしちゃってすみません(汗)

yorkn さん 2003年 05月 25日 22時 34分 20秒

夜耶さん、言い忘れましたが、ジャバスクリプトのファイルをコピーするのも忘れずにです。

yorkn さん 2003年 05月 25日 22時 14分 08秒

夜耶さん、今晩はです。
アップレを記載するのは一口で言うのは難しいです。簡単な方法としては、スクリプトのソースのコピーをして画像や色等のファイル名を変更するのが一番ですよ。ビルダーでもソースの書き換えは出来ますし、タグの間違えも自動で変更してくれるので問題無いですよね。
アップレの素材を提供してくれるサイトさんからソースをコピーさせて貰い変更箇所を教えて貰うのが良いでしょう。私はアップレの製作ソフトを使っていますけど、貰って来るのは只ですから。美味く説明出来なくて御免なさいです。
追伸、夜耶さんのフォトショップの作品ならフラッシュのソフトを勉強されると良いかもです。ちょっと値段が良いのですが、マイクロメディアからフラッシュMXと言うソフトが出てます。アップレよりお勧めかな。HPのアップもソフトが在れば楽です。

夜耶 さん 2003年 05月 25日 10時 47分 28秒

yorknさん。こんにちは。
またまた詩のご投稿、ありがとです。切ない文面が心に響いてきました。

ところで・・・yorknさんのサイトではいろいろなところでジャバアプレットを使ってらっしゃいますよね?
アプレットと言っても色々種類はあるのでしょうが・・・。私はどうも苦手で・・と言うか設置の仕方が全然わからないんです。yorknさんがTopのPlateで使っていらっしゃる水面のってどうしたら設置できるのでしょうか?色々調べてもイマイチ良くわからなくて^^;以前他のサイト様から頂いた同じようなものは何とかUPのですが・・偶然できたって言う感じで・・^^;普段はホームページビルダーを使って楽しておりますがビルダーだとアプレットは難しいのでしょうかね^^;

Return