G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2007年 03月 28日 17時 22分 16秒
URL:もう「3日」も前の事なのですね…

当日の夜は "イベントで使った道具等" の片付けをメインに… 月曜日は "臨時休業で遅れた作業" の巻き返しに全開!? 火曜日は「これかRUN!」の郵送用結果書類作成や「がむしゃRUN!」の受付も始まってますので ドタバタ と♪ 本日は外回りの業務に飛び回り〜〜〜 で、ちと休憩。。。 止まると死ぬんじゃ〜 な毎日ですぅxxx(嬉涙)

>Dirty-Heroes さん
お疲れ様でした〜!! 書き込みを有難うございます♪ 過去に頂いたメールアドレスの幾つかに送信をさせて頂いてたのですが… 届いてるのか心配でお電話を入れようかと思ってた所です〜
今回はこちらの手違いで大変御迷惑をお掛けしました! 本来「同一周なら着順」で列ぶ結果表が… 当店のパソコンに入力をしなおす際「同一周ならゼッケン順」に列ぶ設定となっておりました。
最後の最後に「努力を帳消し」にしてしまう展開xxx 大変申し訳なく思っております。 早速「人数分のメダルと商品」を手配させて頂いておりますので、 今暫く時間を下さい(重ね重ねスミマセン…)ませ。
今回は "レスコン" 使用なので「同着」は有り得ないのですがxxx 表賞圏外にも該当するエントラントの皆様がおられましたので、最終結果表でも「同着」をお詫びさせて頂いております…
今後も "レスコン" 使用が「決定」してますので、充分気を付けて主催させて頂きます!! これからも参加頂ければ幸いです。。。 暖かい御配慮を有難うございました。

Dirty-Heroes さん 2007年 03月 27日 15時 52分 08秒
URL:お疲れ様でした

先日は「これかRUN!」で楽しく走らせて頂きました。
表彰台に登れなかったのは残念でしたが、仕方ないっすね(T T)
今度は「がむしゃRUN!」で頑張ります (^^)v
ただ、この前お願いしました通り 順位の確認結果 またご連絡してくださいね m(__)m
では5月3日に・・・

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2007年 03月 27日 15時 42分 17秒
URL:〜 これかRUN!・冬の陣 〜

「スクール&4耐」初の日曜開催! もちろん快晴! と、なるハズだったのですが。。。 どうあがいても「自然」に勝てる手段は無くxxx 朝一番には上がる事を勝手に?予想した雨が "お昼" まで残り、お天気には恵まれませんでしたね〜〜〜
しかしながら、最終的には "ドライコンディション" となり「やられっぱなし」だけは回避!! WET & DRY の両方を楽しんで頂けたのでは??? と自分で自分を慰めておりまする…(ちょい強制のダイエットは成功! しかし… かなり強制の関節痛にxxx 辛いのねん♪)
良い結果だった方、悔いの残る結果だった方、知人の応援に来られた方… 毎回、何かと不手際(ばかりです… 泣)で御迷惑をお掛けしておりますがxxx 「楽しい記憶に残る一日だった!」なんて思って頂けてる事を願っております。
エントリーを頂きました皆様、御協賛・御協力を頂きました各企業の皆様、頑張ってくれた 講師 & オフィシャル の皆様、失礼ながらこの場を借りて御礼をさせて頂きます。 皆様の御協力に助けられまして、まずは無事に "終了" する事が出来ました♪ これからも宜しくお願い致します〜〜〜

>はっぴいえんどプロジェクト さん
今回も無理なお願いを快く引受けて頂き有難うございました! 続けて 3月29日 は "ライダーズサポーター大阪さんの鈴鹿南" 4月8日 は "Jr's Clubさん主催のキャピタル" ですねっ!!
もちろん「夏期講習」の件も了解(私で良いんですか???)です。 昨年の "座学にて「タイムオーバー」を連発した失態" が トラウマ にxxx やばくなったら "Kissy" & "Hassy" に振っちゃおう〜♪

>トラフグ さん
お疲れ様でした〜!! スターティング・グリッドで "タイヤウォーマー" 装着車を発見。 もしや中身はメーカーから開発依頼を受けた "スペシャルレイン" か??? と、思ってたのですが。。。(笑)
やられましたね "カチカチタイヤ" の呪い♪「走るお地蔵さん」と化した 相方さん には笑え(失礼…)ました〜〜〜 この借りは「春の陣」にて倍返し??? はい、レインタイヤも有りますよ〜♪

>BAGGY さん
お疲れ様でした〜!! それにしても "これでもか〜" って位? 転んでた記憶が… ついには穏やかな社長様も鬼の形相で「俺が乗る!」と言ったとか言わなかったとか??? これからが楽しみですぅ〜(笑)
"スクール御参加" に "ブース御出店" も有難うございました。 カスタム車がずらりと列びますと「レース会場」にも華が咲きますね!! こちらこそ「がむしゃRUN!」の方でも宜しくお願い致します〜〜〜

と、安堵感に浸って頂く時間も取れずにxxx 申し訳有りません! す・で・に〜「がむしゃRUN!・春の」の "受付開始中" なのです。 締切は 4月19日 の消印有効です!

年末にも書きましたが、2007年度「がむしゃRUN!」が生まれ変わります!! つきましては御理解、御協力の程を宜しくお願い致します。

尚「イベント情報のページ」は "更新済" なので、こちらに来られてますエントラントの皆様は見ておいて下さいね♪

 主に 1。耐久は "全車レースコンピューター装着により周回で計測" となります。
    2。耐久での "区分 が新しくなり 2スト と 4スト に別ける事" となります。
    3。新たに "超初心者向けの1人で耐久を体験出来るクラスを新設" します。
    4。スプリントの "タイムアタックが一周から各区分 / 5分間" となります。
    5。上記変更に伴い "タイムスケジュールの順番が大きく変更" となります。 等です〜

不明な点や質問等が有りましたら、お気軽にお電話かメールを下さいませ!! お待ちしておりますよ〜〜〜

BAGGY さん (phbaggy@yahoo.co.jp) 2007年 03月 26日 23時 20分 53秒
URL:http://baggy.web.fc2.com/

昨日は、楽しいイベントありがとうございました。
次は「がむしゃRUN」ですね。 こちらも外装だけは超気合をいれて参加させていただきます。
それにしても、レインタイアは必要ですね。 かぜひきドライに私の腕ではあきません。
次回は・・・晴れてくれー。

トラフグ さん 2007年 03月 26日 21時 38分 58秒
URL:お疲れ様でした。

昨日は、お疲れ様でした。
大雨の中、2年前の「カチカチタイヤ」はあ!か!ん!と思い知らされました。。。
レインタイヤって売ってますか〜〜??
あ〜〜ぁ・・・
表彰台にも立てず、景品ゲットもならず、「くたびれ」は儲かりましたぁ〜〜
また「春の陣」に向けて精進します。。。

はっぴいえんどプロジェクト さん 2007年 03月 26日 17時 31分 57秒
URL:http://www1.kcn.ne.jp/~happyend

これかRUN!講習会。
お粗末ながら今回もお手伝い完了でき、ホッとしています。
またシ−ズン開幕となり、我々の各レ−ス主催もここから半年以上続きますがお互い頑張りましょう。

そうそう、夏サテの夏期講習は主任として今年もお願いしますよ〜
きっし〜と橋もっちゃんも来てくれるとの事。(勝手に決めた)
いったいどうなってしまうのか・・・撮影時の裏話もあり?

ではまたお邪魔しますので宜しくです!!

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2007年 03月 24日 23時 00分 21秒
URL:毎度の事ながら。。。

なんとか「本日は臨時休業です」の貼り紙を、前日に出せる所まで "通常業務" は済ませましたぜ〜 この後「明日の準備」に掛りますっ!! 心配の "お天気" も「さすがに午前中は "WET" っぽいですが、お昼からは "DRY" っぽい!?」な予報ですね〜〜〜(嬉) とはいえ「雨具」や「着替え」は "いつも以上" にしっかりと♪ それでは、皆様と現地で御会い出来る事を楽しみに… もういっちょ頑張りま〜す。

>KX さん
お問い合わせを頂き有難うございます。 基本的には「一般向けに市販されている(されていた)2スト 〜80cc・4スト 〜110cc以下の "ミニバイク" がベース」となってはおりますがxxx
その他の車両についても「主催者が特別に認めた場合」はOKです! な・の・で〜〜〜 御安心下さいませ。 実際 "モトクロッサーのエンジン搭載車" も走ってます! もちろん「85も可」とします〜♪
但し 90分耐久 は… 改造度で「ハンディポイント」を加減算し "車輌の個体差" を調整しますので御注意を!! こちらを御覧の皆様で「このマシンは?」な方も諦めずに確認して下さいね〜〜〜

>コタロー さん
おおお〜っ! 書込みを有難うございます〜 最近では「週に一回すら上下に動かなくなった」右手(18禁! 失礼…)をそんなに褒めて頂けるなんてxxx 感激です〜〜〜 鼻が伸びちゃいますよん♪
エンジンだけで無く「車体」にも "かなりのダメージ" が蓄積されてましたので、すっきりリフレッシュで「コーナー」もばっちりだったでしょ〜!? って、そのタイムはマジですかっ???
「もっと速く走れると思います。」ってxxx ド・ノーマル & 体重 "80kg" オーバー で「近スポ 44秒台中」は すでに恐るべし… その辺で止めておいて下さいね〜 もう追いつかんがな!!

コタロー さん 2007年 03月 18日 21時 13分 21秒

先日、エンジンOHと車体のメンテナンスしていただいた KSR80 でキンスポ走りました。
ナラシは 50KM で我慢の限界がきて… 1時間ほど 全開走行 しちゃいました。
エンジンの感想ですが、軽く回り、トルクがあるって感じです。すごくアクセルに敏感になりました。
車体なのですが、リヤサスの動きが良く、切り替えしが楽になりました。
今までは バンク角を深くしないと曲がりません でしたが、OH後は そんなに寝かさなくてもグルグル曲がって気持ちいい です。
メインジェットもスプロケもノーマルで、スピードメーターも動かし、エアクリーナーのフィルターもつけて、楽に 44秒台中から後半キープ でラップ出来ました。
80キロの体重さえなんとかすれば、もっと速く走れると思います。
管理人さんの「神の手」に感謝です。

KX さん 2007年 03月 17日 22時 15分 20秒
URL:ガムシャラン

KX85を持ってますのでモタード使用にして出たいのですが、レギュレーションでは80未満となっています。
レギュレーションではモトクロッサーエンジンでも出走可のように思われます。
大概のレースではモトクロッサーエンジン使用可でも排気量上限は80までとなってます。
これは80時代に決められたものと思いますが、85になってから数年経過してますのでなんとかならないんでしょうか?

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2007年 03月 03日 17時 46分 52秒
URL:三月三日・ひな祭り〜♪

どうこう言ってても「激烈に寒い日が一度は来る」と予想していましたがxxx まだ(もう?)来ませんね〜? なにやら記録的な暖かさだそうで… "スキー場" 等では雪不足から深刻な経営状態になっているんですってね〜 でも極端に逆転して毎日豪雪だと "バイク屋" が…(今年は地球が「二輪業界」を応援してくれてるのかな?)

>トラフグ さん
先日は御来店を有難うございました! やっぱり "パンク" でしたね〜〜〜 空気圧も「0」だったので、走行中にリムからタイヤが外れたりしなかったのが幸いです。 これで快適な通勤走行に???
最近の ミドル 〜 ビッグスクーター は "センター溝が無い" 上に "偏平" なタイヤが多く「磨耗の進行度」や「空気圧の低下」を見落としがちです。 怪しい… っと思ったら何時でも相談して下さいね♪

>これが本物の逆¥助 さん
ええっ!? 本当にお金が貰えちゃうんですか? う〜んxxx「逆¥交際」恐るべし! チャレンジしてくれるパワーマン募集中〜(笑)もちろん、きっちり "ピンハネ" しまっせ〜〜〜 グヘヘヘ。
な、冗談(本心?)はこれくらいに。 皆様、愛の無い「△○×」は犯罪です! "ラブ&ピース" の 性心? で 健全? に 励み? ましょう〜 と、切に願う私(これで好感度上昇↑)なのですっ!

これが本物の逆¥助 さん (nagisa_sea@hotmail.co.jp) 2007年 03月 02日 04時 14分 36秒
URL:http://hdaisuki.karakuri-yashiki.com/

今まで使えない逆援助サイトを利用していた方、ここで最後にして下さい。
世の中 風俗や援助交際などお金を払ってHをする人 もいますが、 それは間違って いませんか?

女性は、お金も貰えて更に気持ちよくなる。

しかし男性は気持ちよくなるだけ・・・ それは不公平でしょう!!
そんな不公平を平等にするためにできたのがこの逆¥交際です! 

逆¥交際は男性は女性から1回で毎月5万円は貰えます。
交渉次第では1回で 最大55万円を貰える男性会員様いるようです。

男性の皆さん、これを期に逆援助交際をしてみてはいかがでしょうか?

♂登録無料

http://hdaisuki.karakuri-yashiki.com/

短期・・・{平均 5万/1日単位}  
長期・・・{平均30万/1月単位}

トラフグ さん 2007年 02月 27日 21時 50分 22秒
URL:お世話になります。

通勤スペシャルのタイヤ空気圧が、3日に1度下がります。
パンクでは無い様ですが、中央部分はやけに柔らかいのが気になります。
金曜日は堺へ走行に行きますので、夕方くらいにお店に寄ろうと思います。
11000km走行で交換もありえるのかなぁ〜?

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2007年 02月 19日 22時 45分 49秒
URL:確定申告の時期ですね…

"G-SPA" は 個人事業 の 白色申告 ですが。。。 開業から七年目、何かと増える経費! まったく増えない貯金! 車体やパーツを扱う仕事ですから「商い額」は "それなり" にxxx で・も・ね〜 利益は! 利益は〜! なんとも微々たる額なんでっせー!! と、言う事で… 毎年 "この時期" は「現実」を突き付けられ落ち込みます〜〜〜 ええっ、うちだけってか!?

>じゅんじい〜 さん
書込みを有難うございます♪ まだまだ "40代" は「ヤング(死語?)タイガー」でしょう〜? 私も「四捨五入」したら乗ってますし、あの頃(どの頃?)から "ず〜っと ムラムラ" ですョ!!

「がむしゃRUN!」や「これかRUN!」と言うイベントを "年数回" 主催させて頂いてます!(イベント情報のページを御参照下さいませ〜)もちろん、じゅんじい〜さん の "愛機" で 出場可能です♪

基本的に 2スト 〜80cc & 4スト 〜110cc 以下の "市販ミニバイク" がベースなら スクーター/ミッション 共に ノーマル 〜 フルカスタム まで "走行可能" ですから、是非 御検討を!

なにより "参加型イベント" ですから、勝ち負けのみにこだわず「遊び心を持って」皆がお互いで認めあう "楽しい1日" を一緒に過ごしたいと考えております♪(ココが一番重要ですよね〜 笑)

ちなみに 3月25日(日)開催「これかRUN!・冬の陣」なのですがxxx "2h×2h=4耐" は、すでに「キャンセル待ち」状態となってます。 それでも宜しければ G-SPA まで連絡を下さいませ〜〜〜

じゅんじい〜 さん 2007年 02月 13日 20時 25分 08秒

初めまして! 4?才になるバイク好きのお爺ちゃんです。
若い頃にミニバイクレースをしていたのですが、一年ほど前から”ムラムラ”と年甲斐もなく復活! しました。
小生でも出れるレースを捜していまた所、身近(1時間程度で行ける距離)な 堺カートランド での開催レースを見つけた次第です。
車両は「KSR110」でエンジン中身はフルノーマル・タイヤ&スプロケットは交換・エアークリーナーのフィルターは付いていますが、吸い込み口の”象の鼻?”は取り去っています。(その他は全て出荷時の状態)
貴社開催のレースではどのクラスに出場出来るのでしょうか? 3月に開催のレースってどのような車両規定なのですか? 教えて下さい。

宜しくお願い致します!!

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2007年 02月 13日 16時 51分 56秒
URL:もう花粉が飛んでるそうですよ〜

紅葉した樹木が落葉せず、横には春の草花が… なんて所も有るそうですね。 実際、大阪でも毎日 "異常な暖かさ" で「山越えツーリング」や「サーキット練習走行」の帰りです〜! っと、御客様が "この時期では無かったパターン" で寄ってくれます。 こりゃ〜 そろそろ「桜」でも咲いたりしそうだ。。。(恐)

>塗装屋BAGGY さん
先日は御来店を有難うございました! 当日は "めっちゃかっこいいカブ" での爆走に期待です♪ くれぐれも "デモ車" での「実証! 転倒に耐え抜く強靱な塗装膜」には気を付けて下さいませ〜〜〜(笑)
「リンク」も有難うございますっ!! 最近は「ブログ」が主流になり "掲示板" に書き込まれる数(迷惑な外国語モノは相変わらずですが…)は ぐっ と減りましたね。 私も取り残されない様にしないとxxx

〜 追伸 〜

初の日曜開催… どうなる事かと心配の日々でした 3月25日(日)開催「これかRUN!・冬の陣」ですがxxx な、なんと!? "2h×2h=4耐" は申込み用紙の請求数が… 即日で 定員達成 となりました!! 有難うございます〜〜〜(涙)
まずは 第一関門 クリアー(次は「正式エントリー」に来てくれるのか? )ですぅ。。。 で、只今「キャンセル待ち」も "同時受付中" となっております(3月9日(当日消印有効)にて「正式エントリー」が無い場合は "繰上げ" となり "順番に連絡" をさせて頂きます!)ので、早めに G-SPA まで連絡を下さいね♪

まだ「スクール」の方には余裕が有ります。 基本的に "これから" の「初心者向け」設定で、レベルに応じた講習を心掛けます♪ 最近は "サーキットデビューがレース本番" と言う方が凄く多いので、タイムは同じまで来れても "考え方" や "取組み方" がどんどん "バラバラ" になって行ってる気がします。 レース界の状況からも "それ自体は悪い事では無い" と思いつつも、色々な方が集まり長く楽しむ為に 主催者 が出来る事… を少しずつでも形にしたいと思い始めました。。。 その為、価格も「3.000円」(少額なのですが保険加入等も込み)とさせて頂いてます!

簡単な「タイムスケジュール」と「内容」ですが…

 7:00 受付・車検 ……………(走行を安全に行える車輌か簡単なチェック)
 8:00 共通ミーティング ……(始めの挨拶や講師の紹介等)
 9:00 座学1時間目 …………(ルールとマナーについての講議)
10:15 座学2時間目 …………(準備と整備についての講議)
11:30 走行前ミーティング …(走行を始める前の簡単な説明)
12:00 実習1回目 ……………(ピットイン 〜 ピットアウト 〜 フリー走行)
13:45 昼休憩
14:45 座学3時間目 …………(速く走る為に… バイクコントロールの講議)
15:00 実習2回目 ……………(基本操作 〜 ライン取り 〜 フリー走行)
16:15 実習3回目 ……………(スタート練習 〜 フリー走行 〜 模擬レース)
17:00 卒業式

の「予定」です!! きっと満足して頂けると思います。 是非、御検討を下さいませ〜〜〜

あっ! 愛の込もった "チョコレート" も待ってます〜♪(これを書きたいが為に 本日 書き込んだという噂も???)

塗装屋BAGGY さん (phbaggy@yahoo.co.jp) 2007年 02月 08日 00時 47分 08秒
URL:http://baggy.web.fc2.com/

先日はありがとうございました。
「これかRUN」めっちゃかっこいいカブで参加させていただきます。当日はよろしくお願いします。
「GARAGE-SPIRAL」をBAGGYホームページからLINKさせていただきました。
がんがん、レプリカやかっちょいいカスタムペイントしていきますのでアドバイス下さいね。(^^)

塗装屋BAGGYのホームページもよろしこ!!!・・http://baggy.web.fc2.com/index.html
ブログもよろしゅうに!!!・・http://painthousebaggy.blog86.fc2.com/

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2007年 01月 22日 14時 27分 27秒
URL:れれれっ???

確かに防寒服を着てますし、暖房も入ってます。 でも、でもね… 何かが違う!? そう、パーツクリーナーが手に掛かった後の「クウウ〜〜〜ッxxx(痛)」度(かえって判り難い気も…)が低い!! これは地球温暖化の力による影響なのか? 深刻な問題なのだが、個人的には "指先が自由に動く" ので嬉しい。。。 じゃ駄目ですよね♪ 取り戻せ「寒い冬」〜〜〜 も、辛いけど。。。

>はっぴいえんど さん
先日は有難うございました。 何より 過去の "終わる頃に来る" イメージ を払拭すべく、計画に計画を積み重ねた「生駒戦」でした! 同時に "箕面の某氏" に 一矢を報いる事 が出来たので大満足〜(笑)
三宅島で公道レース開催! なんかもニュースに(走りたいなぁxxx)なってますが… まずは「サーキット」に人を集めないと〜 ですよね??? ではでは、今年も盛り上げて行きましょう!!

>クシタニ大阪南 & RIDERS SUPPORTER OSAKA さん
先日は有難うございました。 そうなんです! G-SPA も「堺市東区」となり、心が引き締まるxxx って、勝手に "そうなって" ました〜 ワハハ!! 少しは「そういう事にも目を向けなければ!」ですね♪
3月29日 の "鈴鹿ミニバイク練習走行会" はもちろん、週末 26日(金)〜 28日(日)の "セール" も頑張って下さいませ〜〜〜 こちらを御覧の皆様、如何でしょうか〜? 是非! 是非!!

〜 追伸 〜

トップページにも告知しておりますが、3月25日(日)開催の「これかRUN!」受付開始は 2月9日(金)〜 です。 ただし「申込み用紙は "配付" 制」となってまして、それまでに G-SPA に請求して頂く形となります♪

請求数が「定員になり次第 "配付" は終了」とさせて頂きますので、まずは急いで連絡を!! お待ちしております〜〜〜 お友達にも教えてあげて下さいませ。。。

ちなみに今日現在でxxx 休憩を挟んだ 2h × 2h の「オープン4耐(一般の募集は40チーム)」はすでに "15チーム" からの請求が!! 座学 〜 実技 までを "個性派?講師陣" が楽しくレクチャーする「レーシングスクール(一般の募集は30名)」にも "10名" の希望者が!! となっております〜〜〜(嬉)

クシタニ大阪南 & RIDERS SUPPORTER OSAKA さん 2007年 01月 20日 17時 21分 58秒

先日はお久しぶりで… また有難うございました。
堺市が政令指定都市で行政区が出来て… ドンドン立派になられて…
置いていかれてますねェ(T_T)
今年もよろしくです。
3月29日のスズカミニバイク練習走行会、お世話になりますがよろしくです。
後、26日(金)〜28日(日)久々のセールやりますので(さっき決まりました)こちらも皆様によろしくです。
有難うございました。

はっぴいえんど さん 2007年 01月 18日 12時 17分 23秒
URL:http://www1.kcn.ne.jp/~happyend

昨日は遠いところ 今までの最速タイムで到着 にて参加いただきありがとうございます(笑)

それでは今年もみんなでレ−スを盛り上げて参りましょう!!

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2007年 01月 13日 23時 09分 08秒
URL:☆亥 〜 2 0 0 7 〜 亥☆

祝・2007年 <平成19年> です♪ 皆様、明けまして(もう 2週目 も終わろうとしてますが…)おめでとうございます! 本年度も ショップ・イベント 共々、宜しくお願い致しますです〜〜〜!!

1月10日は水曜(定休日)でしたが… 朝から夜まで 予定 がビッシリ♪ だったので 11日の木曜 「えべっさん」決行!! 閉店時間は "22:00" そこから(フルパワー!)片付けて "22:30" 出発だ〜 で "23:30" に… 「今宮戎神社」到着!! なんとか "残りの中の残り戎" で 商!売!繁!盛!を祈願して来ました〜 しかし… こんなところまで "経営と同じギリギリ状態" とは!? 本当に危なかったxxx(笑)

>泉州最加速!ミー王 さん
こちらこそ、宜しくお願い致します♪ オイル&タイヤの件も了解です!! いよいよ暖かくなって来れば「再始動」ですねっ。 長く乗って無い事ですし、まずは "無理せず" 様子を見て下さいませ〜
「お正月」に働く(私もですが…)人が増えてる反面 "これでもか!" って程「長い休み」の人も増えてる気がします。。。 何かと便利だけど "粛々とした感じ" は無くなった様なxxx(寂)
「シンプルで高性能」なマシンが市販されてくる反面 "なんでやねん" って位「古い年式」のマシンに人気が集中する。。。 同じ括りにして良いかは判りませんが、これも時代の流れ???

>神奈川の多田 さん
有難うございます! これで プレゼント に "応募が無い" や "送って無い" 疑惑? が晴れました〜♪ 中でも 特に不人気? の "G-SPA ステッカー" ですから、目立ちますよ〜〜〜(笑)
流用ですと "全長" や "外径" 等の「取付寸法」だけに捕われず、"リセッティング" 時の「拡張性」を考慮して選ぶ事がポイントに。 付くには付いたけれども… は避けたいですものね!!
足まわりは「バランス」がとても重要です。 タイヤの銘柄や、エンジンのレスポンスでも "全然違う" と感じる場合が有るので「色々と楽しんで」試してみて(悩んだ時には連絡を!)下さい〜♪

神奈川の多田 さん 2007年 01月 09日 22時 02分 04秒

ステッカー届きました、ありがとうございました。
その後、たまたま GPX750R 用の OHLINS(Fスプリング)を入手し取り付けました。
が、思っていたほどの効果はないようです。
やはり、リアも OHLINS にしないと効果薄のようです。
気長にリアも探してみます。
が、ない場合は他車種の流用も可ですかね?

泉州最加速!ミー王 さん 2007年 01月 02日 07時 56分 59秒
URL:新年おめでとうございます〜♪

今年もよろしゅうお願いします(ハート)

豪快君が「600ちゃんの新品タイヤを買ったら、オイルと一緒に参上します♪」と申しておりますので宜しくお願いします!

豪快君は今日から、私は明日から仕事です・・・(涙)

豪快君が「今日頑張れば、明日は休んで4日仕事に行って、5〜6日はまた休もうや!」と気合を入れて出勤したので、期待してます♪

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2006年 12月 31日 15時 37分 09秒
URL:いよいよ今年も最終日ですね!!

メーカーさん や パーツ商さん が "お休み" に入ると、部品を発注し交換する 修理 や カスタム の "流れ" も止まります。 やっと「急いでないからね〜♪」の御言葉に甘え "お預かりしていた車輌" を触りだす… と、何故か 一年の記憶 が頭に浮かぶ。。。 いつからなのか覚えていませんが「大晦日」に向かう "何となく寂しげな時間経過" が大好きです。皆様は何を想い「この時間」を過されてるのでしょうか〜???

>ひでゆき さん
そうなんです〜「KSR110」は "主催者特別枠" にて出場を許されたマシンだったんですよ♪ な・ハ・ズ・が・無い… ぬぅおおっ!? 正式には「111cc」になってるじゃないか〜〜〜(爆死)
ネーミングは "トリプルワン" の方が 格好良い 気がしますよね〜 な・ん・て・ごまかしてみる♪ が… 無理だ〜〜〜!! と、言う事で本来は「KSR110」を参加させる為の「110cc」規定でした。
ひでゆきさんっ、出れます! 出れますからね〜!! "おっちょこちょい" な 私 共々「'07 がむしゃRUN!」&「'07 これかRUN!」を宜しくお願い致します。(我ながら上手くまとめたが… 反省)トホホxxx

>熊吉ふぁみりぃ〜 さん
何かと「気がつけば…」が 年々増えて行ってる 気がします〜 若いうちに脳を刺激しなかった "影響" が、まさか この歳 から出て来るなんて… 最近は忘れない様 "手に油性ペンで書く" 量も増え…(涙)
もちろん お正月 も営業(下記参照願います♪)で〜す。 開業から縁起を担ぐ為「仕事をしながらカウントダウン」も継続中で七回目!? 本日も "紅白" はお店のラジオで聞きますよ〜〜〜
ところで「腰痛の具合」はどうですか??? 私もプチ腰痛持ち(職業病?)なので、頂きました「Super Bicycle」で "足腰" を鍛え闘いますっ!! こちらこそ、来年も宜しくお願い致します〜♪

最後になりましたが「新年の営業」は下記の様になります〜(って通常と特に何も変わってないんですが… 汗)

 「1日」(月) 13:00 〜 20:00
 「2日」(火) 13:00 〜 20:00
 「3日」(水)    定休日
 「4日」(木) 13:00 〜 22:00

「2日」は平日なのですが 土日祝シフト適用 で "20:00 までの営業" 「3日」は 水曜(定休日)なので "お休み" とさせて(すでに仕事が入ってるんですがxxx 嬉涙)頂きます。 どうぞ御了承を下さいませ〜

それでは皆様、2007年も「Garage-SPIRAL」を宜しくお願い致します!! 良いお年を〜 m(__)m

熊吉ふぁみりぃ〜 さん 2006年 12月 31日 04時 58分 44秒
URL:おはようございます〜♪

気がつけば31日・・・・
今年もいろいろお世話になりました!
スパイラルさんやみなさんのおかげでたくさんの貴重な体験ができました。
本当にありがとうございました\(^o^)/
お正月はお仕事ですか?
私は今日も元旦も仕事にがんばってきます♪
ではではよいお年をお迎えくださいませ〜〜〜
来年もよろしくお願いしますm(__)m

ひでゆき さん 2006年 12月 25日 20時 35分 21秒
URL:あと1cc

KSR110 は 111cc だったんですね。< 4stクラス じゃなくて、主催者特別枠?

つまらん突っ込みでした〜。 来年も宜しくお願いします。m(__)m

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2006年 12月 24日 19時 03分 01秒
URL:メリークリスマ〜ス♪

なんせ 日曜「イブ」ですものね〜 お店の前を通る方々の手にも、やっぱり? "それらしき物体" が…(欲) 今頃は「楽しい一時」をお過ごしなのでしょうか〜??? えっ! 遅くまで仕事? 大丈夫!大丈夫! "G-SPA" もですよ〜 は、慰めにならないかxxx
そ・こ・で「がむしゃRUN!」御参加の皆様へ "愛を込めて" 秋の陣・正式結果表 に シリーズランキング & 来年度の予定 等を「本日」発送させて頂きました〜♪ 早ければ明日にも届くと思われますので、お楽しみに!! も、慰めにならないかxxx

>kozzy! さん
報告を有難うございます! "タイでのレース" お疲れ様でした〜 今年は各地(国?)のサーキットで大暴れでしたね。 何より「きっちり結果を出して帰って来る」ポテンシャルには脱帽ですっ!!
タイは楽しい国ですか〜 何故か "現地の人" に間違われた事は有りますが… 「ブルー○○ント」の「○巳さん」に "荷物持ちは要らないか?" と聞いておいて下さい〜〜〜 初の海外実現か!?

>Dirty Heroes さん
こちらこそ、お世話になっております〜 お問合せも有難うございます♪ やります!やりますよ〜!! なんと '07「これかRUN!・冬の陣」は 3月25日の "日曜開催" で頑張りたいと思います。
これから「レースを始めたいなぁ… と思われてる方に向けたレーシングスクール」&「がむしゃRUN!の 90分耐久 は短いなぁ… と思われてる方に向けた オープン・4時間耐久」を是非!!

↑ 返信に便乗で告知させて頂きました(スミマセン!)が。。。 実は、御客様の声を形にし "心から楽しい1日だった" と思って頂きたいと同時に "昨今のミニバイクレース事情" と調和を計る為にxxx 2007年度「がむしゃRUN!」が生まれ変わります!! つきましては御理解、御協力の程を宜しくお願い致します。
尚「イベント情報のページ」は "更新済" なので、こちらに来られてますエントラントの皆様は見ておいて下さいね♪

 主に 1。耐久は "全車レースコンピューター装着により周回で計測" となります。
    2。耐久での "区分 が新しくなり 2スト と 4スト に別ける事" となります。
    3。新たに "超初心者向けの1人で耐久を体験出来るクラスを新設" します。
    4。スプリントの "タイムアタックが一周から各区分 / 5分間" となります。
    5。上記変更に伴い "タイムスケジュールの順番が大きく変更" となります。 です〜

不明な点や質問等が有りましたら、お気軽にお電話かメールを下さいませ!!

Dirty Heroes さん 2006年 12月 23日 17時 16分 20秒

毎度お世話になっております。来年は これかRUN!の予定はないのでしょうか?

kozzy! さん 2006年 12月 13日 17時 56分 51秒
URL:タイランド〜♪

11月の終わりに『タイ』に遠征レースに行って、しかも勝っちゃいました♪(^^)
場所はバンコクにある『バンコクレーシングサーキット』レースはタイカワサキ主催の『KSRワンメイクレース』です。
出場クラスはオープンクラスで、KSRのフォルムを変えなければ何でもOKというレギュレーションです。

レースに出た経緯は奈良の『○○ーポイント』社長の『辰○さん』から、『タイに住んでる友達がKSRのレースでトップ争いして優勝してるらしいで〜、あいつで勝てるんやったら俺らでもいけるやろぉ。。。 一緒に行こうかぁ?』と誘いがあり、『面白そうですね♪ 行きましょう!』となりました。
でも、バイクは?クラスは?サーキットは?と謎だらけ。

当初は耐久レンタルクラスに出場するだけやったんですが、現地の日本人の方の友人が都合で参戦できないので、バイクを貸しましょう!となり、急遽、オープンクラスに参戦が決まりました。
マシンはエンジンをキタコのSE143のフルキットを組み込んだだけで、あとはノーマルです(^^;
向こうのマシンは220ccまでボアアップしたモンスターマシンなので、相当頑張らないと、厳しいですね。

現地に到着して、サーキットをみてビックリ!
とにかく広い!
鈴鹿南コースぐらいは充分あります。
マシン差が・・・
走ってみると、路面のグリップの悪い事・・・
気温30度以上あるのに、タイヤが1シーズンもつらしい・・・
コーナースピードを上げれば横に滑るし、突っ込みで稼いでも立ち上がりで離されるし、走りながらかなり考えました。
上手く滑らさずにコーナースピードを上げれるラインを見つけ、決勝は序盤で前に出て、とにかく全力で引き離す作戦で行く事に。。。
予選は無く、抽選でグリッドが決まります。
僕はくじ運がいいので、ここでも2番グリッドを確保できました(^^)

迎えた決勝レース。
スタートは決まったと思った瞬間、220ccマシンに簡単に前に出られます・・・
かなり強引に前車を次々にパスし、2位で2周目に。
高速の1コーナーでフロントを流しながら、強引にトップに立ちます。
後半にかけてペースを上げて、少し引き離せたので、もう大丈夫やろぉと、残り2周でペースを落とすと、落としすぎてしまい、最終ラップに2位にピタリと付かれてしまいました・・・
少しブロックラインで走ってなんとか抜かれないようにしていたら、立ち上がりでラインが重なり、接触、2位を走ってたライダーが転倒。
僕は何とか立ち直り、トップでゴールできました(^^;
少し後味が悪いですが、何とか優勝する事が出来ました(^^)

転倒したライダーは辰○さんの友人で、タイでのすべての事を世話していただいていたので、とにかくひたすら誤りました。。。
でも熱い走りする人ですよ〜!

来年も是非参加してきます(^^)
どうです、G-SPA 管理人さんも一緒に行きます?
タイは楽しい国ですよ〜♪

長々とすみませんでした。。。

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2006年 12月 12日 19時 37分 22秒
URL:ええっ!? もう "三週間" を切ってるの???

って、感じの毎日を送っております〜(泣) 原因はやはり "整備の手が遅い" から(まだまだ修行が足りませんね… 反省)なのでしょうが、どうも "片付いて行くと言うよりは増えて行ってる" 気がしますxxx で、今年も(これまで同様これからも… が正解???)終わってしまうのね〜 いやいやっ "諦めの悪さパワー全開" で、ここから逆転!? 無事に「年末大掃除」に持ち込むぞ〜〜〜(笑)

>美原区の脱カワサキ?工事監督 さん
先日は御来店を頂き有難うございます。 やはり "数年に渡り開放状態で放置" された腰下は… ですね。 最悪の事態が起こってからですと「整備」ではなく「修理」ですから当然 "費用" の方もxxx(怖)
春に向け "フルメンテ" で「開幕ブッチギリ」を狙いましょう!! もしくは 鈴鹿ミニモト4耐 を視野に入れた「KSR110」購入ですか??? 是非、ライダーには 私 を〜 は、個人的な妄想でした…(失礼)

>rakuten888 さん
うおおお〜っ!? や・す・す・ぎ・る〜 あの "ロウイス" や "ブイットン" 等々がそんな価格で購入出来るのですか??? 今年のクリスマスは「こいつ」で決まりだ〜! と、言う事で何か下さい…(笑)
しかしxxx ちょっと外出って時でも「洗濯済の "綺麗目" な 作業つなぎ に変身」が限界の私♪ ちょいワルは無理だが、ちょいクサなら自信有りだぜ! 全国の女子○生よ!! ファンレター求む!!!

rakuten888 さん (rakuten888@163.com) 2006年 12月 08日 11時 23分 44秒
URL:http://www.rakuten888.com

世界のブランド LOUIS VUITTON CHANEL GUCCI
【全ての商品が新品です】
水着、アクセサリー(ネックレス、腕輪)の価格:2000円/個
財布の価格:2000-3000円/個
バッグの価格:4000-5000円/個
腕時計の価格:7000円/個
運賃は全て無料です。

ご注文の方は、ご連絡下さい。以上 宜しくお願い致します。
http://www.rakuten888.com

美原区の脱カワサキ?工事監督 さん 2006年 12月 05日 16時 50分 39秒

ご無沙汰しております。
春にKSRのシリンダーを1品もので組んでいただいて早半年。
友人の 奈良県在住パンダライダー と2回ほど近スポで練習走行しました。
慣らしも滞りなく終了し、ピストンは順調に動いとります。
ただ気がかりだった腰下はメカノイズが大きいので、やっぱり不安です。
2度手間ですが、OHしてもらおうかと検討中です。
またお世話になるかも知れませんので、その時は宜しくお願いします。

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2006年 11月 18日 19時 36分 59秒
URL:寒くなって来ました〜

心地よい時間が日々を追って少なくなり、水仕事も なんとなく 億劫に… あちらこちらで "クリスマス" や "年賀状" なんて言葉を聞くと「冬」を意識しだしますぅ〜 って、まずは "今月" を無事に乗り切らなくっちゃね!!

>うっしー さん
報告を有難うございます。"ライスポカップ" お疲れ様でした〜 まずは無事 到着 〜 装着 〜 走行 との事で安心しました!! 次回は是非 "ロケットスタート" で 打倒 N○R 決めて下さいませ〜♪
「白糸」や「つま恋」ですから "リアルなイメージ" が湧きません(コース図は見ました)が「KSR」は "6速" の使い方… 難しいですよね〜 逆に決まればタイムアップ!? 応援しておりますよー!

>はっぴいえんどプロジェクト さん
まずは "今シーズンの全レ−ス無事終了" お疲れ様でした〜 毎回、気持程度の協賛で申し訳ありません… 私も頑張って「二輪業界」に大波をxxx は、無理かな? その辺りは来年の振興会で〜(笑)
リアサス… かなり抜けてましたし "走りにくかった" と予測されますが「効果」出たのなら良かったです!! 走りたくなって来ましたぜぇ〜 なので、お店で休んでる「ケロケロ」頂戴ませませ♪

>ねこ編 さん
おおお〜っ!! 書込みを有難うございます〜 春夏秋冬 "無茶な写真撮影依頼" に応じて頂き感謝です♪ きっと「エントラントの皆様」も楽しみにして下さってる事でしょう〜〜〜
リザルトの方も掲載して頂いてるそうです。 是非! 是非! 御覧下さいませ〜 そして! そして! 購入の方(現地販売と同価格で大サービス!!)も宜しくお願い致しまする〜(私も宣伝♪)

ねこ編 さん (get@getbike.co.jp) 2006年 11月 18日 19時 04分 15秒
URL:http://www.getbike.co.jp

初めて書き込みさせていただきます。
私 ゲットバイク のねこ好き編集部員、略して ねこ編 と申します。

大変遅くなりましたが、先日の秋の陣の主催及びレース進行お疲れ様でした!
ちなみにレース当日、カメラ片手にコース内をうろうろしていた不審者は私でございますf^^;
その参加者様達の走行写真を弊社のホームページ上にて公開・販売しております!
ので、よかったら一度ご覧下さいませ。 本日、リザルトの方も追加いたしました。

うっ、初カキコなのに宣伝だけになってしまいました… 申し訳ございません。

来年もよろしくお願いいたします〜

はっぴいえんどプロジェクト さん 2006年 11月 14日 12時 37分 10秒
URL:http://www1.kcn.ne.jp/~happyend

11月12日のサテライトステ−ジ最終戦への賞品協賛ご協力、誠にありがとうございました。
天気はイマイチでしたがこれにて無事に今年の全レ−ス日程を終了できましたね。
また年明けぐらいには関西ミニバイクレ−ス振興会にて日程等の打ち合わせをして、来年もお互い盛り上げていきましょう〜

そうそう、KR−1のRサスはバッチリ直ってました。
おおきにです。
でもそろそろ人間のOHが必要かと・・(笑)

うっしー さん 2006年 11月 13日 09時 51分 31秒

先日KSR用チャンバーを購入させていただいたうっしーです。
早速組付けて 白糸スピードランド の ライスポカップ チャレンジクラス に挑んできました。
結果は事前セッティング無しぶっつけ本番でスタート失敗してしまいましたので15人中(Bクラス)7位でした。
まぁでも普段乗っているRM125の癖で二速発進でかぶらせてしまい一周目で最下位(トップと半周以上開きゥ・)の割には追い上げての結果だからまぁよしです。 キャブもMJ濃い目の番手だったし。。。
やっぱりチャンバーの効果は絶大でいつもNSRに離されていたのが今回はかろうじてストレートで付いていけました。 切り替えしも軽く人間の方がマシンになれればタイムはもっと縮まる自信があります。
オーバーレブ特性がよすぎて?ストレートで6速があまってしまいましたのでギヤ比の見直しも急務です。
普段はつま恋メインなのでサイレンサーしか使えないのが難点ですが、白糸でのセッティングも含めて今後が楽しみです。
またセッティング等でお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

長文失礼しました。

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2006年 11月 06日 15時 14分 15秒
URL:がむしゃRUN! '06シリーズ 終了です♪

三連休の初日! さらに快晴!! 加えて "超" 満員御礼!!! 良い結果だった方、悔いの残る結果だった方、ちょこっと知人の応援に来られた方… 毎回、何かと御迷惑(定番ですね。スミマセン…)をお掛けしておりますが「来年も出る(応援に行く)ぞ〜〜〜」とか「楽しい一日だったね〜〜〜」なんて思って頂けてる事を願うばかりです。 エントリーを頂きましたチームの皆様、御協賛・御協力を頂きました各企業の皆様、頑張ってくれたオフィシャルの皆様、失礼ながらこの場を借りて御礼をさせて頂きます。ではでは、来年も宜しくお願いします〜♪

>トラフグ さん
お疲れ様でした〜 まずは入賞おめでとうございます。 苦労した "ハンデを味方に付ける作戦" 成功でしたね! 今回も ただ一つの誤算? を除けば…(笑)来年こそ〜っを、期待しておりますよ♪
しかし相棒「IS井氏」の勢いに驚きでした。 お昼の "体力(気力?)レース" を皮切りに "耐久レース" での入賞、"スプリントレース" でも「熱い一騎討ち」を制するとは!? 若き愛の力(謎)に乾杯〜

>熊吉ふぁみりぃ〜 さん
お疲れ様でした〜 やりましたね! なかなか「優勝でチャンピオンを決める」なんて偉業は達成出来ませんよぉ〜 それも "まったく同じ距離" での勝負になるなんて… ドラマチック〜〜〜
来年は「狙われる立場」ですから、他チームの "マーク" も厳しいものになるでしょう。。。 ストレス解消のはずが、ストレスの原因にxxx なんて事にならない様、これからも楽しんで下さいねっ♪

>泉州最加速!ミー王 さん
応援を有難うございました〜 気候も良く 観戦に来られた御客様 も多かったみたいですね!! 進行が始まってからも "車がどんどん入って来る様子" にびびってましたが… ついに満車状態!!
進行を中断し整理に回ってもらう事態(移動をお願いしましたお車の方々にこの場をお借りしてお詫び申し上げます…)となってしまいましたxxx 来年の課題としてなんとかしたいと悩んでおります〜

>藤原。さん
お疲れ様でした〜 動画(予選編)見ました! 見ましたよ〜! あの凄い走りで「ジャイロくん」の詰まったマフラーも綺麗に焼けた事でしょう♪ ところで キャンギャル の(お色気編)は無いの???
えっ、屋台は大赤字だったんですか!? 頂いた「イカ焼き&牛スジ煮」は抜群に美味しかった(私の宣伝不足が原因です… 泣)んですけどね〜 来年はそっちでのリベンジも一緒に頑張りましょう!!

追伸:只今 片付けや事務処理 をしながら「イベントが終わったら頑張ります〜」と、お待ち頂いてる車輌の整備に全力で挑んでおります!! "正式結果表" は "シリーズランキング" や "来年度の予定" 等の「案内と同封して年末には皆様のお手元に郵送」させて頂きますね♪ すでに "結果" & "シリーズ" は完成しておりますので、お急ぎの場合は G-SPA まで連絡を下さいませ〜〜〜

藤原。 さん 2006年 11月 06日 01時 06分 14秒
URL:http://fujiwaraworks.blog.shinobi.jp/

がむしゃらんお疲れ様でした!

で、ジャイロ貸し出しありがとうございました!
一回事故起こしちゃいましたがさすがジャイロ?
頑丈な作りのようで何もならなかって安心しましたw

予選と決勝をビデオで盗撮してくれた人がいてくれて予選編をUPしました。
自分で言うのもなんですが普通にキレイに走れてますねw

今回は屋台は失敗しちゃいましたが < 大赤字
レースでギャラリーの方に喜んでもらい(と勝手に思ってますw)
サプライズ企画をお手伝いして頂いたおかげで某F選手&彼女を皆で祝うことも出来ました。
こちらの勝手な企画を手伝って頂き本当にありがとうございました。

来年もなんかやらさしてもらうと思いますのでその時はまたよろしくお願いします!

忙しいとは思いますが今後は健康に気をつけて・・・
これからも頑張ってください!

泉州最加速!ミー王 さん 2006年 11月 04日 09時 42分 00秒
URL:乙でした!

凄い盛り上がりでしたね♪
我が車は初めて、2階?(丘の上)の方に停めるという貴重な? 経験をしました。

豪快君いわく、「昔からのライダー(特にオールジャパン時代)が結構来てるよ!」だそうです。
ガレスパ主催レースの盛り上がりに懐かしいライダーが続々集まってきたようですね〜 恐るべし、ガレスパさん♪

なんのお手伝いも出来ずにすまないと思いつつ、楽しませて頂きました♪
有難う御座います(ハート)

これで来年も頑張らなくちゃ〜ねっ♪

熊吉ふぁみりぃ〜 さん 2006年 11月 04日 07時 13分 35秒
URL:おはようございます〜♪

昨日はお世話になりました。
とっても楽しいレースで、日ごろのストレスを一気に解消できました。
そして我が家のために本当に乗りやすくって良いバイクをありがとうございました。
スパイラルさんのおかげで、表彰台にのることができました。
しかし転倒のため、またまたお世話にならないといけなさそうです。
よろしくお願いします〜\(^o^)/

トラフグ さん 2006年 11月 03日 21時 07分 26秒
URL:ありがとうございました!

おかげ様で、表彰台に乗る事ができました!!
若い力ってすばらしいですねぇ〜
今回は、自分の「体力」の無さに、ホトホト腹が立ちました!!
今年は、シーズン終了ですが、また来年もよろしくお願いします〜♪

G-SPA 管理人 さん (info@g-spiral.com) 2006年 11月 02日 23時 08分 04秒
URL:やっとこさ。。。

レース車輌の送り出し 〜 緊急修理 等々を済ませまして、この後「明日の準備」に掛ります! お天気も良いとの予報ですよ〜〜〜(嬉)それでは、皆様と現地で御会い出来る事を楽しみに "最後の追い込み" 頑張りま〜す♪ さぁ、明日は思いっきり楽しんじゃいましょう〜!!

Return