過去の日記トップへ


03年9月〜10月の生態記録


10月30日 準備
 
 週末は泊まりがけで出かけるので荷造りを開始する。
  ・その姿を見た私を見た母のコメント:「あれ、今週末中国に行くんだっけ?」
  ・その姿を見た私を見た父のコメント:「あれ、今週末旭川に行くんだっけ?」
 …いいえ、今週末は新横浜です。ちなみに新横浜、中国、旭川いずれも目的はスケートです。
 マニアックに乾杯。 
10月29日 僻地

 時々ボディーショップで買い物をします。ポイントが付くので一応会員登録してあり、そのため定期的に広告メールが届きます。
 そして今日送られてきたメールの最初の文章は 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本メールは、お近くに店舗がなく、
  ご不便をお掛けしている皆さまへのみ配信しております。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 ↑でした。

 大きなお世話じゃー!(ムキーッ!)

 確かに我が家は田舎です。ええ平成の大合併が叫ばれるこのご時世今や貴重な郡民(not市民)ですともさ。しかし勤務地はそれなりに街だし(ちなみによく利用する店舗もここにある)、車でちょっと行けば他の店舗だってあるぞ!そりゃ「ちょっと」の基準が都会人よりはスケールがでかいかもしれませんが。ちなみに補足するならば、「スケール=縮尺」。
 車で40分を「ちょっと」と言い張る自分にちょっと切なさを感じる秋の一日でございました。


10月25日 マニアとリバーダンス

 名古屋に行き、着々と中国(スケートの競技会)行きの準備を進める。
  (1)北京←→名古屋の航空券を申し込む
(しかし中国国際航空って会社は初めて聞いた…)
  (2)旅行中の車を置いておく駐車場を予約
  (3)北京では投込み用花束が入手できないかも知れないので、代わりにぬいぐるみを買っておく。
  (4)投込み時に同封するメッセージカードを買う
 北京入り、着々と準備が進んでます。
大会を見るためのチケット購入以外はナ!
 …まあ、多分、きっと、おそらく、現地でチケット買えるだろう、という甘い期待を胸に、再来週には北京に行って来ます。
 ---
 以上で日記を書き終わるとまるでスケート観戦in北京の準備のためだけに出かけたように聞こえるので書き足しますが
(それじゃあまりにもマニアだ)、今日の名古屋行きのそもそもの目的は、レインボーホールでの「リバーダンス」を見に行くことでした。
 頑張ってチケット取ったので、アリーナ4列目ほぼ中央というナイスな席で見ることができました。何の予備知識もなく
(フィギュアスケートでよく使われる音楽だから一応曲だけは知ってるけど)見に行きましたが、ド迫力でした。また感想を書きたいと思います。


10月21日 ぶり返し

 前日少し熱が下がったものの、今日になってまた再発。
 そりゃあ4時間もゲームやってたらね…。


10月20日 中国語

 来月は中国へスケートを見に行こう!などと思っているのだが、何が問題ってまだチケットを購入できていない
 そもそも海外へはあまり行ったことないし
(パックツアーがいくつか)、スケートの海外観戦は初だし、しかもチケット購入案内が中国語オンリー。
 
読めるかボケー!
 というか自分のパソコンには中国語フォントが搭載されていないので文字化けが起きていて、仮に中国語が読めるとしても判読不可能。漢字がちゃんと表示されれば何となく意味が分かったりしないかなあ、と思いつつも中国語フォントのインストール方法を調べる気力が無く、断念。
 現在いろいろな方面でチケット入手を画策中ですが、果たして上手くいくのか微妙な情勢…。


10月20日 有給休暇

 F1観戦in鈴鹿、フィギュアスケートin岡谷と2週連続でふらふらしていたため、早速風邪をひいた。基本的に体力がないので、イベント後は大抵体調を崩すが、今回も見事にダウン。
 しかし今後も諸々の予定が入っており、ということは年休計画も無駄なく詰まっているということで、今体調を崩しても余計な休暇を取るなんてことはできない。
今有給休暇を取ったら名古屋と東京と横浜と中国と旭川に行けなくなる…!
 時々社会人として間違ってると思うときもありますが、まあちゃんと
(病気では)休まずに労働しているので大目に見て下さい所長。 


10月19日 ジョニー・イングリッシュ

 パスタとパフェを食べることをメイン目的にしつつ、映画を見に行ってみる。敢えてジョニー・イングリッシュ。あのMr.ビーンを演じていたローワン・アトキンソンが主演( 余談ですが、うちの兄はMr.ビーンにそっくりだ!)
 結論から言えば、微妙な映画でした…。まず近所では吹き替え版しか上映していないので選択の余地がなかったとはいえ、声の吹き替え役がぐっさん
 「それは違うー!」とじたばたしたくなる瞬間がちらほら。「もっくんふっくんやっくん」て何ですかアナタ!
 ストーリー、と言うよりは、お約束の小ネタのオムニバスという感じ。しかもどの小ネタもありがちであまり面白くないし。ビーンくらいシュールなのだったら笑えるけれど、今回のはなあ…。


10月18日 シーズン開幕!

 先週の鈴鹿グランプリで今年のF1シーズンは幕を閉じたばかりですが、今日は長野県岡谷にフィギュアスケートを見に行ったため、私的フィギュアシーズンの開幕。ああせわしない。
 この日の競技会はジュニアグランプリシリーズの1つで、競技種目はアイスダンス・フリー、ペア・フリー、女子シングル・フリーの3つ。現在日本女子選手の層が厚くて、しかも3回転半(トリプルアクセル)やら4回転を簡単に跳ぶ選手が何人もいたり、表現力が秀逸な選手も沢山いるし、今後の活躍が楽しみな状況です。
 そして今日出ていた選手はみんな可愛い。顔がちっちゃくて、手足がすらーっと長くて好みだー!と友人に語っているうちに、何だか自分が変態のような気分に陥りました…。アイスダンスの選手で前述のスタイルの選手を発見して「可愛い!」を連発していたところ、友人リリコ
(仮名)に「あんたの好みは分かりやすい」だの「多めに写真撮っておこうか?」(←リリコは写真撮影している)などと言われる始末。あああ…。
 この日出場していた日本人女子選手は表彰台を独占してました。日本国旗が3つ並んで掲揚される光景っていいなあ…。

---

 今日判明したのですが、私の携帯(ボーダフォン)のスカイメールが受信できなくなっていた。
 そういえば遊びに誘った友達から返事がないなー、とかリリコ
(仮名)から出発時間の確認が無いなーとか、みんな冷たいよ連絡くれよー私ってば友達少ないなあなどと思ってたのですが、友情の問題ではなくて機械の問題でした。よかったよかった
 いや、連絡取れないのも結構な問題なのですが。
 しかし結局受信不可のままの私に対して「水曜9時に行くけど、駄目になったら一応スカイメールで連絡するけど、ロングメールでは連絡しないから、時間になっても来ないようだったら電話してね」と趣味友リリコ
(仮名)に言われる自分って一体何なんだ。そりゃロングメールの方が多少は値段が高いけど…高いけどさあ…ねえ…。


10月15日 remenber?

 来月始めの連休に横浜へ行くことに。3連休のうち最初の1日は東京の友人と遊ぶことにしたので、例によって夜行バスで東京入りする事にしました。
 バスのチケットは1ヶ月前から発売開始。いつもは発売開始と同時に購入するけれど、今回はちょっと遅くなってしまい、席が残っているかちょっと心配しつつ券売所へ向かう。

 私「あのー、31日夜出発のバスの席ってまだ残ってますか?」
 店員「ちょっと待って下さいねー。
(電話で確認中)あ、大丈夫です。31日ですね。お名前とお電話番号お願いします。お一人分でよろしいですね
 私「上月
(仮名)、090…です」

 前回バスチケットを購入した際には「お一人ですか?」と聞き返されたのに、今回はこちらが何も言わないうちから「お一人分でよろしいですね」と念押しされてしまいました。
 これは店員に顔覚えられたのか!?そうなのか!?前回「お一人ですか?」と確認されたのも切なかったけれど、「奴は一人で夜行に乗る女だ」と覚えられるのもかなり切ない気分です。


10月10〜12日 鈴鹿

 毎年の恒例行事、F1日本グランプリin鈴鹿。毎年の恒例行事です。行事っていうか、ある意味仕事っていうか。普段思いっきりインドア派の体力無し人間なのに車で寝泊まりし、サーキット周辺を延々歩き回り、食事は鍋(今回はパスタも茹でたけど)。「好き」というだけの理由でここまではやれません。
 2週間前のアメリカGPで年間チャンピオンはほぼ決定したようなポイント状況になってしまったんですが、土曜日の予選後半に雨が降って順位に波乱が起きたり、日本人ドライバーの佐藤琢磨出場が急遽決定したり、その佐藤琢磨と応援しているシューマッハが接触したり
(心臓に悪い)、なかなか楽しめるレース内容でした。
 まあ結局シューマッハーが年間チャンピオンになったので「楽しめた」などと書けますが、この接触のせいでリタイヤだとかチャンピオン逃すとかになっていたら「楽しめた」「琢磨ポイント取れて良かった!」なんて言えなかったでしょうけど。ちなみに熱心なシューマッハーファンである友人リリコ
(仮名)は「シューマッハーがポイント取れるかどうか(8位以内だとポイントが取れる)だけが気になって、琢磨がポイント圏内(最終的には6位)走ってたなんて全然気付かなかったよ!」とレース後に語ってました。そういえばシューマッハーと佐藤琢磨が接触したときはかなり本気で琢磨を罵倒してたなあ…。
 ちなみに非常に熱心なシューマッハーのファンであるリリコ
(仮名)は、来年大部分の海外グランプリ観戦をするそうです。すげえ。


10月9日 ネコ

 銀行の横に住み着いているネコについにコンタクト(=喉をなでる)成功!イヤッヒー!
 先週は高速道路のサービスエリアでネコと戯れることができたし、何だかネコづいている今日この頃。


10月7日 ウィーンかよ!

 名古屋にオペラ「トスカ」を見に行きました。ちなみに「トスカ」に関する知識は
  ・「動物のお医者さん」で主人公の母が公演していた。
  ・フィギュアスケートでいろんな選手が曲を使っている。
 の2点のみ。まあ「トスカ」の知識がないというより、オペラのこと全く知らないといったほうがより正確です。オペラはどうしても敷居が高い感じがします。今回も職場のチケット斡旋で安くチケットが入手できたおかげで見に行けたわけだし。オペラチケットの正規の値段は高すぎて、ちょっと私には手が出せません。
 舞台の感想はいずれ書く
(かもしれない)として、観客ウォッチングもなかなか楽しかったです。
 普段見に行くミュージカルと比べて年齢層が高いこと
(60過ぎの人が多かった)、男性の比率が高いこと(特に年輩の男性多し)が不思議な感じでした。普段あまりお目にかからない盛装の年輩者の多いこと多いこと。蝶ネクタイの爺ちゃんを集団で見かけることなんて初めてだったかも知れません。
 一番意表を突かれたことは、私の後ろの席に座っていたおじいちゃんが「最近の若者はオペラを見なくなった」と連れに嘆いていたのを聞いて「いや、昔からオペラ見てる若者は少ないだろ!」と内心突っ込んでいたのですが、よくよく聞いていると日本の若者ではなくてウィーンの若者についての嘆きだったこと。ハイソ過ぎる…。
 他にも「最近はどうですか?相変わらず見に行かれてますか?」「いやー、歳で飛行機が辛くなって、年に数回しかヨーロッパに見に行けなくなっちゃいましたよははは」的なブルジョワ会話を沢山耳にしました。
 舞台上のみならず、観客席においてまで何だかワンダーランドな気分になりました。世界は広く深い…。


10月4日 坊主ウォッチャー

 今日は永平寺に行って来ました。
 坊主好きの友人がおりまして、彼女は殊の外永平寺が好きのようです。どのくらい永平寺が好きかというと、飛行機を駆使して永平寺に行って来たことがあるという強者ぶり。今回永平寺に参拝するに当たって彼女に見所を尋ねたところ「若い坊主が颯爽と裾を翻して歩くのがポイント」という
(予想通りの)返事が。
 確かに永平寺は修行を目的にしている寺だから、若い坊主が見所と言っても間違いではない。間違いではないが、言い切っちゃうところがさすが坊主好きだ!
 で、そのアドバイスに従って、しっかり坊主観察をして参りました。
 僧堂で何かの修行がちょうど終わりそうだったので
(内部で掛け声が聞こえた)近くで待機し、扉から坊主がぞろぞろと列をなして出てくるのを眺めたり(道具をぴしっと持って歩く姿は確かに颯爽としていて良い!)、廊下から少しだけ見える奥の方で縄跳びの三重跳びの練習をしている坊主を観察したり、我々の横の階段を1段抜かしでひらりと跳び越えていくのに「おおー!」と歓声をあげてみたり、眼鏡は黒縁だけ可のようだがその中でも小じゃれたもの(レンズが小さ目のトミー・フェブラリーのようなやつ)をかけている坊主を発見したり。
 真面目な修行メインのお寺なのに、こんな不真面目な所ばかり見ている自分にちょっと反省。でも楽しかったっす。


10月1日 6週

 一ヶ月の計画は朔日にあり(←無い無い)
 という気分になったので、色々計画
(出発時間とか、持ち物だとか)を立てていました。今週末には永平寺(久々の寺だ!)、その次の週末には大イベントF1グランプリin鈴鹿を控え…とイベント盛りだくさんなので、ちゃんと計画を立てて準備をしておかないと直前で大慌てする事になるのです。で、その時初めて気付いたのですが。
 
今週末から、6週連続で週末は趣味友リリコ(仮名)とお出かけです。
 いい年して女2人で出かける計画しか無いのかよとか、友人他にいないのかとか、いろいろなセルフ突っ込みが心の中を行き交っております。



9月30日 視界すっきり

 1ヶ月ほど前に左目のコンタクトレンズを紛失した。購入に行く時間がなかったので、相当昔に買ったレンズを当座凌ぎとして使用していた。
 この古いレンズ、本当に古くて、いつでも視界が白く濁っている。レンズを光りにかざしてみると、相当広い範囲が白い。本を読んでいると、見え難いを通り越してページ一面が白い。
 さすがに日常生活に差し障りがあるので、今日ようやく新しいコンタクトレンズを購入してきました。
 …何だか世界がくっきりしすぎていて軽い目眩が…。

 ところで自室でだらだら本を読んでいたら、階下からママンが駆け上がりながら「テレビつけて!」と叫んできた。お宝鑑定団でF1関係の出品があったから、わざわざ知らせてくれたらしい。
 いや、気持ちは嬉しいんだけど、近所に響き渡る声で叫ぶのは勘弁して下さいママン…。


9月29日 時差ボケ

 先日ハワイに行ったときは全く時差ボケがありませんでした。が、今週末は見事に時差ボケに。
 というのも、週末はF1アメリカグランプリが開催されていて、現在シーズン終盤で激しいタイトル争いの真っ最中。通常は録画ですますところを、「このレースのライブ中継を見ずしていつ見るんだ!」という心意気で明け方のレースを生観戦(テレビだけど)しました。
 予選・決勝とも開始が夜中の3時。決勝ではレース終了したのが朝の5時
 翌日
(つまり今日29日)仕事だというのに、何をこんなに頑張ってるんだろうか。ていうか頑張る方向性が間違ってますが。
 レースはなかなか複雑で面白く
(雨の影響で)、一時年間チャンピオンが決まりそうになりましたが(ちなみに私の応援している選手)、ぎりぎりで決まらず。再来週の鈴鹿に決定持ち越しです。
 鈴鹿には観戦に出かけるので
(いい年した女3人が車の中で寝泊まりだよ)、目の前でチャンピオン決定を見られるのは嬉しいなあ


9月25日 シーズン開始

 先日申し込んだフィギュアスケートの大会(ジュニアの国際大会。長野開催)のチケット当選ハガキが届いた。
 この大会を見に行くのは10月中旬。最近はF1がシーズン終盤なのでそちらに気を取られていたが、そういえばスケートももうすぐシーズンが始まるのねえ。
 今年は初海外観戦を考えているのですが
(in北京)、場所・時節柄SARSが心配。というか、チケットどうやって買ったらいいのか分からない状況だったりするし。


9月24日 帰国

 そんなこんなでハワイから帰国。
 いやー、ハワイいいっすね!「正月に芸能人が行くところ」という偏見を改めました。
 以下、主な感想。

 ・ビーチに面したホテルは良い。ロイヤルハワイアンさいこー。
 ・ハワイの鳩は白い。
 ・食事の味付けは結構日本人好み。ドレッシングは甘くて好きじゃない。
 ・食事の量多すぎ。でもほぼ完食。
 ・アルミ缶くらい分別して捨てろと言いたい。
 ・中華系は逞しい。生活力あるなあ。
 ・同行友人メグはイタリア人に見える
(クロアチア人談)
 ・ちなみに私は見事に日本人顔らしい
(同じくクロアチア人談)
 ・出国手続き時間かかりすぎ。テロの影響とはいえどうよ。

 また機会があったら行きたいなあ、ハワイ。


9月20日 出発、ですが

 今日はハワイ旅行出発日。とはいえ、飛行機が夜の7時離陸なので、家を出るのはお昼過ぎ。
 で、午前中は何をしていたかというと11月末のNHK杯in旭川のチケット取り電話。昨日もチケット予約を受け付けていて、それは友人リリコ
(仮名)に電話してくれるように頼んでおいたのですが、残念ながら電話が繋がったときには既にファンクラブ枠のチケットは完売。旭川なのにみんなはるばる出かけていくのか…そうか…(←自分もな)
 そんな訳で本日午前10時から母に協力を頼んで2人で延々電話をかけてました。
 そして見事チケットをゲット!イエー!
 代金もネットから即振り込みを済ませたし、これで心おきなく海外に行けます。ハワイ楽しみですららら。


9月19日 旅行

 明日からハワイに行って来ます。久しぶりの海外。というか、以前行った海外旅行(マレーシア2回)F1観戦が唯一の目的で、観光はほとんどなし。だから観光目的の海外旅行って初です。観光っていっても、目的は買い物と食事がメインで、あとは少しマリンスポーツ体験くらいですが。飛行機に乗るのも久しぶりだなあ…。


9月15日 全身へ拡大

 脚とビキニラインの脱毛をするためにエステに行ったら、いつの間にやら腕脱毛も契約してました。あああ。
 全身が毛深いと、いろいろ大変です…
(主にお金が)


9月13日 唯一の目的

 前日にミュージカル目的で京都に来ました。せっかくなので神戸へ牛を食いに行ってきました。京都と神戸は近所ってことでよいでしょうか。田舎人的には1時間で行けるところは近所(ちなみに我が家から最寄りの都市・名古屋までが約1時間)
 せっかく神戸牛を食べるのでちょっと高めのステーキを食べてきました。美味しかったです。
 で、そのまま鈍行列車で帰宅しました。ちなみにこちらの所要時間が約4時間。神戸牛食べるためだけに移動をしていたような一日。


9月12日 京都大原三千院

 今日はミュージカルを見るために京都まで行って来ました(ミュージカルの感想は後日別の所に書く予定)
 一緒にミュージカルを見る友人が夕方に京都駅に到着するので、午前中は一人で京都観光をしてました。私が一人で京都観光をするとなると、行き先は当然のように寺。一人だと誰に遠慮することなく寺三昧ができるので、今回は駅からは少し遠い大原に行ってきました。
 ところで、大原で一人、というシチュエーションは「女ひとり」という歌を思い出させます。歌い出しが「♪京都、大原、三千院、恋につかれた女が一人…」だったりして、私としては大変一人で行き辛い気分になります。疲れてなんてないもん。はん。余談ですが、昔この歌詞を聞き間違えていて「京都、大原、三千里」だと思ってました。遠すぎます。ていうか日本列島に収まりません。
 そんな行き辛い気分を脇に置きつつ、バスに乗ること1時間、大原は三千院に到着。境内はかなり広く、広いせいかもらえるご朱印は5種類もあり
(その内4つを書いてもらった)、阿弥陀堂ではお坊さんの話を30分近く拝聴し、庭をぼんやりと眺め、周辺の寺(?)ものんびりと拝観するうちに、気が付くと5時間経過。お寺で出してくれたお抹茶とお菓子以外飲まず食わずで過ごしてました。あー…。寺を見るとなると見境が無くなる(飲食を忘れる)ので、夏に一人で参拝するのは危険です。


9月11日 手紙

 フィギュアスケートのファンクラブ(?)の「アイスクリスタル」から手紙が届く。11月末に開催されるNHK杯についてのお知らせだ。そうかー、もうそんな時期なのね。
 京都という余裕で日帰りできる昨年の開催地に対して、今年の開催地は飛行機に乗っていかないと辿り着けない旭川。交通費は高いし、真冬の北海道なんて寒そうだし
(しかも旭川って北海道の中でも一番寒い地域なのでは…?)、何でそんなところで開催するかなあ。同じ北海道なら、せめて札幌が良かった…。
 手紙(チラシ)は、他にもジュニアグランプリやロシアカップ観戦ツアーのお知らせも入ってました。どれもこれも開催地遠すぎ…。


9月10日 物覚えの悪さ

 「あれ、上月(仮名)さんじゃないですか!」と接客中の相手に言われた。「去年隣の課でアルバイトしてた加藤(仮名)ですよー」と言われても、まったくもって記憶にございませんでした…。仕事の関係で彼女の名前も住所も生年月日も見ながら接客していたというのに、全然思い出せず。
 でも「あー!どこかで見た顔と名前だと思ったら加藤
(仮名)さんでしたか!」と全力で思い出した振りをしてみました。相手は「随分痩せましたねー」とまで言ってくれたというのに…。
 時々自分の人の顔と名前の覚えられなさっぷりが切なくなります。皆さん、久しぶりに私に会うときは名前と前回遭遇したときのシチュエーションを事細かに宣言してくれると大変助かります。駄目人間ですみません。


9月9日 ギンコ報告

 本日は通勤中に三毛猫(勝手に「ギンコ」と命名済み)と遭遇。
 よくいる塀の上で毛づくろいをしていて私に気付いていなかったので、近くまでこっそり寄っていって「ネコ」と声をかけてみる。…びっくりして塀から転げ落ちてしまいました。


9月6日 メモリー

 先日、母がデジカメを購入した。イヤッホー。一年くらい前から「コンパクトで持ち運びやすそうでいいなー。旅行に行ったとき枚数を気にしないで撮れていいなー」といい続けていた末の購入。言っていたのは母ではなくて私ですが。うっかりその気になってくれてありがとう、ママン。
 で、量販店でメモリーセット割引のデジカメを購入したんですが、メモリーが品薄でメモり込みの即日引き渡しは無理、ということで、今日メモリーが郵送で届きました。これでやっと写真が撮れるー。
 とりあえず通勤途中にいる三毛猫を被写体第1号にしようと思ってます。通勤中に道端にしゃがみ込んでカメラを構える怪しい人がいても見なかったことにして下さい。
 …って、自分のカメラじゃないのに自分が使う気でいっぱいです。ごめんよママン。代わりにちゃんと使い方教える
(教えるってほど大層な操作は必要ないが)から許して下さい。


9月5日 パイレーツ・オブ・カリビアン

 恒例金曜日映画鑑賞。何故って金曜日は料金が1000円だから(通常料金1800円)。本日はジョニー・デップ目的に「パイレーツ・オブ・カリビアン」見てきました。
 以前見に行ったことのある友人が「ジョニー・デップものすごく格好いいよ!」と言っていたので期待していきましたが、いやほんとに格好良かったです。あの妙にくねくねした動作がこれまたいい感じで。
 ストーリーは「ディズニーだからなあ…」と見る前は小馬鹿にしてたんですが
(単純な勧善懲悪ストーリーだろうと予想)、展開に意表を突かれたり悪人が単に悪人じゃなかったりして、小馬鹿なのは自分だったようです。しかしディズニー的ストーリーにころっと騙される自分がちょっと切ない…。
 まあエリザベス
(ヒロイン)の婚約者が最後にあっさりと手を引くご都合主義や、海賊から逃げまどう時の飛んだり跳ねたりのアクションシーンぼけと突っ込みの2人組(が2組)とかは典型的ディズニー映画だよナ!とか自分があっさり騙されたのをフォローするために敢えて書いてみますが。
 …それからちょび髭のせいか、鍛冶屋のウィルがペーゼラ
(フィギュアスケートの選手)に見えてしまう自分にもやばいものを感じました…冬も近いです。


9月4日 ギンコ

 同僚の目撃情報によると、仕事で行く銀行の付近に三毛猫が出没(塀の上で寝ている)するとのこと。「それは是非見たい!」と息巻いて早1週間。居ねえ。
 朝の通勤時と仕事で銀行に行く一日2回、付近を通るたびにきょろきょろして探しているのに
(不審だ)見つけられず、「今日も居なかったんですよ〜」と結果報告をするたびに「挙動不審だから猫も寄ってこない」と同僚に言われるし。放っといてください。
 と思っていたら、今日ようやく三毛猫発見!銀行付近に居るから「ギンコ」と勝手に命名しました。三毛だから多分メスだし。道路からちょっと奥まったところに寝ていたため遊んでもらえませんでしたが、次回に期待。ねこー。


過去の日記トップへ