近いサイズのミリ工具でも代用できそうですが
マフラー周辺は熱で固着してる可能性が高くリスキーなんで買いました
アストロでセットのものを買うことにしました
取り付けは正月休みになるかな〜
ブレーキパッドも気になりますね
実は購入後、一度もジャッキアップしていないんで残りが不安
自宅に入れないのは思いのほか不便ですね
インチ工具は微妙ですねー。
私は例のホイル用7/8インチソケットと
サイドミラーばらす為に星型ドライバー
を買ったぐらいですねぇ。
来年よりマフラーの販売に関しては
厳しくなるみたいですが、実際の車検
等ではどうなるんでしょうねぇ・・。
おいらの内装はグレー系なので問題
無しっす♪
ヒッチカバーはデカイっすよね(^^;
見たことあります。着けちゃえば
どって事ないんぢゃないっすか?
車自体がデカイし(笑
オイルフィルタだったんですね。
ブレーキパッドかなぁ?なんて
考えてました。三個なら3万キロ分ぐらい?
なんとかなるっしょ。賞味期限なければ。
逝っちゃいました
取付しようとしましたが、インチ工具に阻まれつまづき中(^_^;)
そして気付いてしまったが差込口が凹んでる
苦労しそうな予感がプンプンです(笑)
音質はWebで確認したが良くわからず
ただし95db以下みたいですよ
リアのマットは既に使ってますよ(思ったより高かった)
インテリアのパーツはカーキーの内装とは相性がイマイチで悩み中
ヒッチカバーも実物が思ったより大きく
取り付けようか迷ってます
"Moper"気になりますよね?
あれはオイルフィルタです
3つ購入したけど、よくよく考えたら使い切ることができるか不明ですね
ギブソン逝きましたか〜(笑
V8ドロドロサウンドっすか!?
アメ車はやっぱドロドロォ〜
っすか?
私はすっごい静かなのですが
きっと朽ち果てるまでは交換しない
でしょうねぇ。SUSっぽいからあまり
錆びないのかも知れませんけど・・。
フロアマットはまったく私のと一緒ですね(^^;
リヤ用も買ったんですか?
左下のモパーの箱二つ?はなんでしょうか?
ダッヂマークはヒッチメンバーカバーですかねぇ。
こんばんは〜
恐らく22mmが正解だった気が
実は購入後一度もジャッキアップしてないんですよ
そんなんで、ホイールに刻印してあるETも未だ不明
家には50kgもある重量級ジャッキが控えているが
前の道が細くて
中古平行なんでブレーキパッドなんかはちょい心配(^_^;)
ちなみに最近家関連の本を読んでいるので
尺・間など親しみを感じます
おひさでーす。
RAMの詳細にホイルナットが22、23mmとなってましたけど
ダコのナットサイズは7/8inchって事で22.225mm。
ちなみにホイルのPCDは5,2/1inchって事で139.7mm
なんっすよねー。
114.3は4,1/2inch
向こうでは5.5inchより5と1/2inchって言い方も
日本とは違いますよねー。分数使われるとイメージ
沸きにくいっすよね。和風寸法で言えば・・・。
ナットは0.0733425尺でPCDは0.076835間です。
全然わかんねーし(笑
のーぷろぶれむです。
希少車とはいえ中身は薄いですが・・・(^^;
かなりの希少車なんでどうしてもリンク貼りたかったんですよ
逆に断りも入れずにアップしましたが、
問題ないですよね?
スリミさん
リンクありがとう御座います(^^;
私の所はリンク無しにしてますのでこちらサイドからの
リンクはできませんがご了承くださいませ。
あ、はちぼんさんよりイルカ情報きてますよ(笑
GPSアンテナは問題ないと思いますよ
特に不便は感じていませんが、GPSの拾う数は見たことがありません
まだ取説も読んでいないので・・・
ガラスのゆがみは気になりませんよ
気にしていないだけかも知れませんが
それより輸入時かこちらに来てからか、
ガラスに何か印が書いてあったようで
その跡が雨の時は浮かび上がって気になります
ナビやらオーディオいろいろやってますねぇ。
ひとつ質問。
ダッシュonのGPSアンテナって普通に受信します?
私のはダッシュ中央は全くもってダメ。
写真の様な位置にすれば拾うGPSは不安定で2〜4ぐらい
なんですよね。拾う位置探すのに1週間以上思考錯誤
しました。
ちなみにダッヂのガラスって歪みが多くないですか?
リヤの平面もフロント、サイドすべてガラスが平坦
でなく、波打ってるんですよね。厚みが不均等な感じ。
いわゆるアメ車仕様って感じなんですよね(^^;
>純正わかりますよ。
>外すと裏に書いてあるんで(笑
なんと
言われてみれば盲点でした(笑)
これまでロドのホイールは買う際に吟味していたので
自然に覚えていました
確認してみます
昨日、オイルフィルタを購入に整備工場に行きましたが
あの程度なら車検OKかもって話でした
どうも担当者次第みたいです
純正わかりますよ。
外すと裏に書いてあるんで(笑
ラムのホイルが合わないのは
ebayで純正ホイル検索してリム幅と
オフセットの情報の載ったもの探したら
合わなさそうだったって訳です。
アメでははみ出でも何の問題も無いらしいですからねぇ。
ラムとダコタは純正ではみ出るから
正規販売できないのか?!
ダコタも一緒ですか。
アルミ探しのときには参考になりますね。
純正アルミのオフセットなんかは知っていますか?
やはりどうひいき目に見てもタイヤはみ出てます
純正なのになんではみ出るのか・・・
05モデル以降はラムと一緒になりました。
ソレまでは114.3の一般太さの6穴だったっす。
ひそかにホイル探した時に06モデルのラムSLTの
20インチメッキホイル欲しかったんで探した
んですが、ハミタイが酷くなるので却下に
なりました(^^;
太平タイヤのHPで検索したんですが、05デュラの
17インチで8万6千くらいでした。139.7の5穴は
選択肢すくないっす。
ジムニーと一緒ですか
さすがに流用は無理ですね(^_^;)
純正で最小は17インチ
オプションで20インチ、SRTが22インチみたい
17インチならタイヤも安そうなので
ホイールさえあれば・・・
ちなみにダコタもPCDは一緒ですか?
ラムの巨体なら20インチでもさほど
違和感ないですよね?全体的にデカ!
って感じが(^^)
PCDは139.4(5と1/2インチ)の五穴じゃないっすか?
なんと!ジムニーと一緒です(笑
とは言えボルトが8穴と同じ太さの9/16サイズ
と思いますけどね。
ちなみに純正で一番小さいホイルで何インチ
なんでしょう?16インチぐらいだとローターが
当たったりするんですかねぇ?
白ラムは二駆なんですか?
落とせそう&前後異径サイズホイルでGo!じゃないですか!!
本国でもラインナップは少ないようです
30〜40扁平くらいなら種類も豊富なんですけどね
そもそもトラックに20インチはやりすぎな感じが・・・
(SRT−10は22インチです)
スタッドレスは欲しいですね
でもPCDも特殊みたいだし、タイヤも殆どないし
買えそうにないですね
2駆ですがスタッドレスがあれば、来年はゲレンデに行きたいですね〜
ほー。60なんですね。
よじれも少なく、極端に乗り心地も悪くならない
いい感じっぽいですね。しかし、本国でもない?
ちなみにスタッドレスは履かない派ですか?
ラムのタイヤサイズは275/60R20です
特殊なサイズなのでもちろん日本では売ってなく
本場アメリカでも殆ど売っていないみたいです
なくなったら業者に頼んで輸入してもらうしかないですね
ムッチリタイヤは好きですが
やっぱり前提は車高短でしょうね〜
ビレット。いままであまり良くわかんなかった
んですが、買ってからは他のホイルが妙にチャチ
に見えちゃいます・・。確かに軽買えそうですね(^^;
でも、無茶いいです。私は特に乗り潰すつもりで
ダコ買ってますしねぇ。
ラムのタイヤサイズっていくつなんですか?
ダコは265/70R16とかで、ランクルとかと一緒です。
アメ車はむっちり系タイヤ結構好きな方多いですよね。
ドラッグ系のぶっとくむっちりもいけますね。
個人的には4駆犠牲に出来ないので前後同一サイズですが、
それにこだわらなければリヤはかなりマッチョタイヤいけ
ますからねぇ。
『ビレットホイール』って惹かれますね
なんと言うか鋳造とは違う、硬質な冷たい感じが好きです
角と平面がきっちりと出ている感じがたまりません
でも安い軽自動車なら買えそうな価格帯はちょっと思い切れません(^_^;)
実はラムの純正20インチも結構気に入っています
ただタイヤがないのが気がかり
17インチくらいにインチダウンして
ムチムチのタイヤ(+ホワイトレター)を履くのも一度試してみたいと思ってます
20cmその差がでかいっすよ。まぢで。
そうですよねぇHEMI 言葉の響きがちゃいますねぇ。
こっちは所詮マグナムエンジンですから。
って違いはきっと判らないですけど^^;
マフラー替えればきっと煩くなると思いますけど
現時点では静かなのが気に入ってます。
それよか踏んでトルク掛かった時の2000から3000回転
のエンジンサウンドが結構気に入ってます。
V8の唸り?みたいな。
おいらはマフラーよりホイル優先でしたです。
ホイルは外観イメージはUPしますからねぇ
幅で10cm、長さで20cmの差ですよね?
クラウンとレクサスLSの差くらいじゃないですか
Hemiは独特の音を奏でますよ
それが例のデロデロ音かは判りませんが気に入ってます
かなり好みです!
弄らないつもりでしたがマフラー改造したくてうずうずしてます
音量はトーラスから乗り換えると煩く感じるけど
音量自体は小さいですね
話によるとOHCのV8の方がうるさいって聞いていますよ
数字上は大差ないって・・。そ、そうですかねぇ
結構有ると思いますけど・・・。
確かにフルサイズのピックアップはどのメーカー
も比較的厚みがありますよね。
ちなみに04の5.7OHVって音どうですか?デロデロ音って
しますか?064.7OHCはダコだけかもしれませんけど
すごい静かです。
サイズは慣れますよ
どうせ細い道ははなから入ろうと思わないし
数字上はダコタも大差ないですよね
恐らく販売戦略上ラムを売りたいがため、
わざとボディーを小さく見えるように作ってある気がします
(ラムと比較してバンパーが薄く、車高が低くなってますよね)
エンジンはOHV
ハーレーが好きなんでむしろ憧れてました
でもいまやそのハーレーもDOHCですが・・・
アメ車でもGM車以外での採用は少ないですね
そろそろGWが近いので
岐阜方面へのドライブも考えますね
都合がよければMTGしましょう!
L5750のW2000ですかぁ。並べたらダコタが
ミディアムサイズだって納得できそう(笑
いやぁ、運転大変そう・・。
間違っても小道に迷い込めないっすねぇ。
下道5.7ならそんなもんかぁってぐらい
では無いですか?5.7だし(排気)
てか、OHVなんですね・・。
では今度。ぼちぼち忙しいのでタイミング
合うときがあれば是非♪
2回目の給油では5.7km/lでした
下道だが遠出の値なのでやっぱり厳しいです
>あ、いつかラム見せてくださいねー。
ラムは珍しくないですが、いつでもOKですよ
岐阜ならよく行くので声かけますね
MTのダコタは一生見れないかもしれないので(笑)
燃費計。確かに区間によって相当かわりますよね。
買ったはじめは給油毎にリセットしてたんですが、
私は最初の5回くらい以降一度もリセットしてません。
ラムは街乗りならそんなもんだべなー(笑
あ、いつかラム見せてくださいねー。
ガレージオープナー使いたいですね〜
ガレージどころか家の駐車場にすら入ってこれないので無理な夢ですが・・・
燃費はそろ〜っとアクセルを踏んで
なるべくブレーキもかけない走りでそんなもんです
たまたま計測区間が悪かっただけだと思いますよ
そう思いたい・・・
ガレージオープナー(笑
やっぱ有るんですね・・。
私はあの計器の外部温度計が
結構気に入ってます。&マイル
をいちいち計算しなくて良いので
助かるんですよねぇ。
う、26? アメ車っぽく悪いっすね・・。
それって結構踏んでます?
私は普段は遅い発信とすぐシフト上げる
走り方してますんで・・。
燃費良いですね〜
私のもOverheadCosole〜ってのが付いていますよ
使えないガレージドアオープナーも
燃費はまだ給油は1度しかしてないので不明ですが・・・
おそらく26〜28L/100km程度です
思ったより悪いです
あの計器があるとアイドリングストップしたくなりますね(^^ゞ
おー。読めましたです。
ファクトリーオーダーしましたので思いっきりライン待ちしました。
ちなみに燃費は1万キロぐらいリセットしてない燃費計は15.4L/100km
指してますので6.49km/Lです。ラムにも上に計器ついてますか?
ダコタもMT車は半年待ちですか
きっと受注生産ですね
アメリカではディーラーからその場で車を持ち帰るって
話を聞くので、店頭にないMT車は殆ど売れないでしょうね
燃費は絶対ATのが悪いと思う
確かにカタログ上ではATのが良いことがあるけど
実際は逆じゃないかな〜っと思ってます
最近の日本車ってば本当にAT設定しかない車が
多くなりましたよねぇ。
当たり前?ですけどダコタもMT頼んだので
ちょうどラインから出てくるのに半年掛かり
ました。PICKUP系も3500クラスになるとMTが
多いっすよね。
あ、そういえばダコタは実際は分かりませんけど
カタログ上のデータではMTよりATのが燃費
良いんですよ。街乗りが多ければ多分MT
のが燃費は良いと思うんですが、高速では
ギヤ比の関係上ATに軍配が上がるみたいです。
データがないので何ともいえませんが
日本よりMT車の設定は多そう
ポルシェなんかは日本の方がAT比率が多いみたいですよ
全体ではどうなんでしょうかね?
>アメリカのMTスタンダードって
>一応であって、みんなAT選ぶん
>だと思ってました。
そうかも
RamのスタンダードはMTだけど、
注文を受け付けてくれないって話を聞いたことあります
またタンドラのMTを見積してもらったら納期は半年先って言われました
カタログ上の飾りってことですかね
え?アメリカってオートマ大国で
日本よりMT絶対少ないと思って
たんですけど。違うんですか?
アメリカのMTスタンダードって
一応であって、みんなAT選ぶん
だと思ってました。ダコもスタンダードは
MTですし・・。
ドアは塗装されてるだけみたいです・・
つや消しブラックですし。
あんま大したモノではないっすよ。高かったけど(笑
チャージャにはベンコラないし
MTってのはやっぱりアリですよね
意外な事にMT比率は日本より高いみたいですよ
トヨタのBbのアメリカ版(サイオン)でも
MTが設定スタンダードみたいですよ
ブラックビレットフューエルどあって、
削りだしのフューエルドアを黒に塗ったもの?
ブラッククローム?
そういやまだキー付きガスキャップ買ってないです
Booget評判が良ければ、
そこでガスキャップ・ダッジキーホルダーを買いに行こうと思ってます
スリミさん
チャージャ。私も始めMT設定がないか確認しました。
無いのは残念でなりません。チャージャーMTは絶対
カッコいいと思うんですが。アメリカでは売れない
んですかねぇ。
価格次第ってのはありますが、不経済&不効率な
車なので業務用で買う人は居ないと考えると
やっぱり売れないでしょうね(^^;
日本で業務ならキャブオーバーが一番だし、
排気量も2000cc程度が日本にあってます(悲しいかな)
トライトンはどう転んでもかっこ悪く見えてしまいます(^^;
私は今回は光モノはグリルとホイルのみにしてます。
アトは黒があえていいかなと。
フューエルどあのメッキが不自然なのは同感です。
でも、私変えました。一般的ビレットドアのブラックバージョン。
ビスだけメッキ色です。
どうもキーなしはいたずら防止の面で嫌なのとキーキャップは
密封度?が悪いとか聞いた事あったので。
ブラックビレットフューエルドアもまず日本ではないので気に入ってます。
日本で売っている雑誌や、HP、ヤフオク見たことないってだけですけどね。
こんばんは
>ダッヂイベント即行でエントリーしました♪
おお〜アクティブ。
私も惹かれましたがちょっと遠いのであきらめました。
多分フルサイズが輸入されることはないでしょうから
>個人的にチャレンジャー売ってほしいなぁ。
あれっていつ発売でしたっけ?
カマロは'08モデルからって噂みたいですが、
チャージャーにはMTがないので、
チャレンジャーにはぜひMTを設定して欲しいですね
>ダコタは個人的に正規販売してほしくない
>です。台数増えたらつまんないし^^;
やっぱり?
同様の理由でRamは希望リストには入れませんでした。
ただ新車のトラックがない以上、価格しだいでは売れる可能性ありますよね?
ハイラックスも00〜02モデルはそこそこ売れてたみたいだし
色物?のトライトンも毎週のように見ますし
正解、ラムはララミーです
何気にメッキモールに惹かれました
ちなみにミラーカバー・ハンドルカバー・アオリのカバーもメッキのカバーを付けてます
フューエルドアは同色のが自然な感じだったのでノーマルのままです
スリミさん
ちなみにメッキモールみたいですが
ララミーっすか?