スリミ さん 2005年 06月 14日 22時 07分 56秒

トーラス
あきやまさんが言われるのは1つ前の細目のやつですよね?
あの型は人気ありますね
かく言う私ももうすこし新しければかなり欲しかったです
ベンコラには憧れがあるもので

Pバルブ
サーキーットで効果ありですか・・・
調べて、できそうなら試してみようかな〜

あきやま@銀たぼ さん 2005年 06月 14日 08時 38分 48秒

トーラス
昔、ステーションワゴンが欲しかった時期もあったので。ブルメタのトーラスワゴンは
当時、憧れの車でした(笑)

Pバルブ
> それにあれはブレーキ圧をリリースするポイントが変わるだけですよね?
です。なので、街乗りでは効果ないと思いますが、サーキットでは効くみたいですよ。

スリミ さん 2005年 06月 11日 13時 57分 52秒

Pバルブはそのまままです
単に弄り方が判らないので(^_^;)
それにあれはブレーキ圧をリリースするポイントが変わるだけですよね?
踏んだ時の前後の効き方は変わるのでしょうか?

実は本日NA8キャリパーの移植もするつもりでしたが
生憎の雨
フルードが湿度を嫌うって聞いていたので
作業は延長しました

スリミ さん 2005年 06月 11日 13時 51分 29秒

大当たり〜
普段乗り用にって事で値段につられました(^_^;)
なんでそれだけで判ったんですか?
次のヒントに7人乗りとか考えてたのに・・・

ちなみに探してもらってのは
1.106 S16/5MT
2.カマロ(4th) SC、Z28/AT
3.トーラスワゴン/AT
4.306 S16/MT
5.ルーテシア ルノースポール2.0/MT
で、色は赤・黄・オレンジ等の暖色系でした

それであまりに見つからなかったんでブルメタOKって言ったら
即見つかってしまった
次買うことがあれば、106の黄かな

あきやま@銀たぼ さん 2005年 06月 11日 08時 06分 44秒
URL:http://homepage3.nifty.com/t-akiyama/

ステーションワゴン、3リッター、ブルメタ・・・
トーラスしか思い浮かびません・・・

ブレーキスワップ。私も今度作業する予定なので、参考にさせていただきます。
ところで、スリミ号ってPバルブはNA6のままでしたっけ?そのままだと、リヤの効きが弱くなるのでは
ないかと・・・。私は、Pバルブにワッシャー
を入れて調整しようと思っています。

スリミ さん 2005年 04月 14日 21時 41分 07秒

こんばんは、はじめまして。

足フェチでならしている"よしだ"さんからの書き込みありがたいです。
トーですが、左0.7mm、右0.6mmです。
これは引っ張りタイヤより、アライメントの影響ってことですよね。

明日サーキットを走った後は、秋まで走らないつもりなので設定変更チャレンジしてみます。

また設定おわりましたら、トップページで報告しますね(^^)v

よしだ さん (my1008@gray.plala.or.jp) 2005年 04月 14日 01時 38分 07秒
URL:http://www13.plala.or.jp/m-yoshida/HP.html

こんちわ。初めて書き込みます。

1度40分ほどで、あれほど極端な減り方をするのはトーが開いているかもしれません。
2〜3mm程度トーインをつけると綺麗に減りやすいと思いますが全体が減るので不経済ですし
走行抵抗にもなります。

やはり町乗り中心なら1度未満がお勧めです。

偏芯カムはロアアーム前側1目盛りで25分変化します。
調整後は必ずトーも測定してください。
キャンバー1度ならトー0mmが無難でしょう。

ちなみに車高を下げるとキャンバーが付きますし、トーは開きます。

スリミ さん 2005年 03月 24日 23時 11分 19秒

ぎくっ!!
かなり鋭いかも
もうヒントは不要ですね
車知らない人でも当てずっぽうで当てられる車名ですから

言われて見るとTバーはアメリカをターゲットの車ばかりですね
Zもそうだし・・・

あきやま@銀たぼ さん 2005年 03月 24日 09時 25分 01秒
URL:http://homepage3.nifty.com/t-akiyama/

ひょっとして、外車ですか?アメ車とか。
Tバーなんてアメ車か、アメリカ市場を意識した日本車しかないですよね。

アメ車は苦手・・・(^^ゞ

あきやま@銀たぼ さん 2005年 03月 23日 09時 09分 18秒
URL:http://homepage3.nifty.com/t-akiyama/

> しかし×で〜す

やっぱり・・・
Zじゃ、当たり前すぎると思ったんですよね(^^ゞ
じゃあ、何なんだろう。激しく気になる(笑)

スリミ さん 2005年 03月 22日 23時 19分 08秒

ごぶさだです

たまに反応があるとうれしいですね〜

TバーならZですよね
私もそう思う!!!
しかし×で〜す
私自身も買おうと思って調べるまでTバーの存在には気づかなかった

見つかるまで時間が掛かりそうだし
少しずつ判りにくいヒントを追加しようかな

あきやま@銀色た〜ぼ さん 2005年 03月 22日 16時 01分 01秒
URL:http://homepage3.nifty.com/t-akiyama/

ごぶさたです。
新しい車は、Z32かなぁ?
クーペ・Tバー・コンバーチブルがあるなんて、他に思いつきません(^^ゞ

スリミ さん 2005年 01月 09日 09時 09分 32秒

おっ!復活だ〜

三河地方の方にはお勧めサイトです
クルマ関連の情報も多いし
三河の方はざりがにさんのサイトを見てください
私もお世話になっています(^_^)v

ざりがに さん 2005年 01月 08日 09時 48分 55秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

 しばらく閉鎖していた[三河の遊び場]を再開することになりました。また楽しい情報交換ができたら、と思います。
 それでは、今後ともよろしくお願いします。

スリミ さん 2004年 03月 21日 09時 14分 33秒

ありがとうございます
Topのアドレスでお願いします

私は愛知県の三河です
ちょっと離れていますが岐阜市には知り合いがおり
ある程度地理には明るいです
岐阜県なら瑞浪のサーキットに年に何度か行きますよ

ひでひで さん 2004年 03月 19日 15時 08分 47秒

パーツリストの該当ページをスキャンしてお送りします。
TopページのmailのリンクのところでOKですよね?
ひょっとして岐阜県にお住まいですか?
私も岐阜県なので・・・・・

スリミ さん 2004年 03月 17日 21時 44分 41秒

パーツリストがあるといいですね
私の使っているディーラーには置いてすらないので
もしデジカメ・スキャナーなどがあるなら、
JPG画像かなにかで送って頂ければ助かります
BB環境なんで容量は気にしません

画像化できなければ手間だと思いますので
アドバイスを覚えておいて作業します
たぶん少し先になりそうなんで(その前に車検が・・・)

ひでひで さん 2004年 03月 16日 15時 49分 08秒

やはりトノカバーは無理そうですね。5万くらいなら・・・
リアスピーカーはリアシート横で、リアシートとリアの背もたれ
その部分のプラスチックカバー、フロントピラーのカバー
を外すと目的のパネルが外れます。
配線はドア下のプラを外してカーペット下を通し、12cmのスピーカー
を取り付けます。もしご入用ならばその部分のパーツリスト(図が載ってる)
のコピーを差し上げます(マツダの版権に支障なければ)
わたし(ど素人)でも1時間くらいで配線終わりましたよ。

スリミ さん 2004年 03月 13日 20時 14分 11秒

トノカバーは高いですよね
私はあきらめました(^_^;)
輸入パーツのフィッティングでしたら、リンク先のクラブプロシードのウェブマスターなら力になってくれると思いますよ
クリアレンズの個人輸入とかもしていたので
ちなみにB2600iってのが海外でのグレード名だったと思います

リアスピーカはリアシート脇の所ですか?
どこまでパネルを外したか教えてくれませんか
私も設置を考えたのですが、パネルの外し方が判らず中止しました

ひでひで さん 2004年 03月 12日 11時 25分 00秒

銀プロのギシギシ音直りました。ありがとうございました。
今度はサス?からキュッキュッと音が・・・・・
トラックだから気にしないことにします。
ところで、トノカバーをつけたいのですが、ハード晴餅
だと予算的にもきついので、骨組みのあるソフトタイプ
をと思い、探してみたのですがハイラックスのしかないようです。
どなたかご存知ありませんか?
ちなみにアメリカにはB2200・B2500用というのはあるのですが
サイズ的にも同じなのでしょうか???
どなたか安いトノカバーご存知ありませんか?
PS リアスピーカー付けてみました。配線もなかったので
ショックを受けましたが、何とかなりました。
少しはまともな音になりましたが、フロントもしょぼい
のからトレードイン目指します。

スリミ さん 2004年 03月 05日 10時 27分 50秒

自然に外れたのかも知れませんね〜
座ると判るけど背もたれ部分はベコベコ
人を乗せると勝手に緩んでしまうかもって思ってます

ひでひで さん 2004年 03月 03日 16時 44分 34秒

ご教授ありがとうございました。
早速締めてみようとドライバーを持ち、さーいざと・・・
肝心のねじが3本入っていませんでした。
早速ショップに手配してもらいます。
でも、何のためにはずしたのでしょうかね?

スリミ さん 2004年 03月 02日 22時 04分 58秒

プロ購入おめでとうございます

リアのギシギシ音ですが
背もたれの付いているパネルがきしんで出ている音でした
そこでパネルを留めているネジを増し締めしたら鳴り止みましたよ
締め付け過ぎに注意して増し締めしてはどうでしょうか?

ひでひで さん 2004年 03月 02日 19時 00分 52秒

私もとうとう銀プロ購入しました。購入直後からHPにも書かれていたリアシート後方からのギシギシ音が鳴り出しました。どのように解決されたか教えていただけるとうれしいのですが。

スリミ さん 2004年 02月 03日 16時 02分 29秒

はじめまして、スリミです

私も数日前から見る事でず気になっていました
って事で私も理由は判りません
このまま暫く見る事できなければ問い合わせしようかと思います

名無しのゴンベエ さん 2004年 02月 02日 23時 43分 57秒

 はじめまして。最近HIDATUKIBODYさんの掲示板に
出没してた者です。YUYAさんのHPがおかしいんですがなにか知ってたら教えてください。

スリミ さん 2004年 01月 17日 13時 26分 29秒

あっ、先生!!(^_^;)
しばらくしたら読み方戻しますね〜

ドラテクには無知なんでちょっとした事が勉強になります
サイトをみてリア・トーの調整も考えています
これでタイムアップしたら『大先生』確定ですね(笑)

たなかぶちょ さん 2004年 01月 16日 22時 09分 11秒

先生 はこっぱずかしいです(^^;;;

スリミ さん 2004年 01月 05日 18時 35分 53秒

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました

プロはあまり弄らないつもりなのですが(^_^;)
今年はロワード・ハイリフト両方チャレンジしてみたいと思っています

ほそがい さん (hosog@yahoo.co.jp) 2004年 01月 03日 20時 11分 31秒

明けましておめでとうございます。
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが・・・
新年のご挨拶にやってまいりました。
これからもプロシードいじり期待してます。

スリミ さん 2003年 11月 22日 12時 41分 31秒

あぁ・・・
ない可能性のが高いですかね〜
なんせディーラーですら置いてないくらいだから

ざりがに さん 2003年 11月 21日 17時 44分 38秒

プロシードはあるかどうか・・・

スリミ さん 2003年 11月 20日 22時 19分 45秒

えっ、それは素晴らしい
プロシードのサービスマニュアルが見たかったんですよ
ディーラーにも置いてなかったし
今度行ってみます
まずは、愛知工科大学を調べなければ・・・

ざりがに さん 2003年 11月 19日 21時 46分 10秒

 最近、大学巡りにはまっています。 ・・・というのも今って、けっこう大学の図書館を一般に開放するところが多いんです。 本も借りられるところもあるし、なにより珍しい本が多くて楽しい。 
 ちなみに蒲郡の愛知工科大学には、車関係の本が超充実していて、車種別の整備書やパーツリスト、また車の月刊誌なども多く置いてあります。 極めつけは『ドリフトテクニック』とか『アクセルバトル』なる、およそ大学図書館にあるものとは思えないビデオも見られること。 あと、コンセントがたくさんあるのでパソコンや携帯ゲームなどもやってるし、なんかいい雰囲気でした(笑)

スリミ さん 2003年 11月 05日 15時 07分 29秒

トヨタが経営する学校ですよね

少し前に問題になって新聞に載っていましたよ
男子校を作る予定で、それが差別につながるって事で
その後どうなったのか知りませんが
共学に変わったのかな?

ざりがに さん 2003年 10月 31日 22時 50分 30秒

 蒲郡ラグーナに中高一貫教育のでっかい学校ができるらしいです。 ラグーナの経営を勝手に心配してましたが、もうこれで安泰? さすがトヨタの考えることは違います。 これまでになかった発想ですね!

スリミ さん 2003年 10月 21日 21時 04分 49秒

オフ会は数日前に決まったので
あんまり人はきませんでしたよ(笑)
おはみか参加のついでに集まろうかってノリだったので、他にはなにもなかったような

第3日曜日は珍車が少なかったので
今度は第2日曜日にでも行こうかと考えてます

ざりがに さん 2003年 10月 19日 21時 43分 18秒

 ハダツキ主催のオフ会なんてあったんですね〜
 知ってたらちょっと行くんだった!
 
 ところでゼロ1試乗の他になんかしました?

Return