スリミ さん 2003年 10月 14日 21時 17分 14秒

大正解〜です!!
式場は松風閣でした
本当に絶景ですね〜
多少遠いけどまた行きたいと思っております

リンクの件はもちろん大歓迎です
地元情報はなにも掲載されていませんが
宜しくお願いします


ざりがに さん 2003年 10月 11日 18時 36分 34秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

リンク集をリニューアルすることになりました。
地元サイトとしてこちらのサイトをリンクさせてください。 よろしくお願いします。

ざりがに さん 2003年 10月 10日 20時 02分 09秒

 結婚式場は、松風閣でしょうか。それとも焼津グランドホテル? わたしはあそこらへんでバイトやってましたが、スリミさんと同じくR150大好きです。 でもこの道路はどんどん新しくなっていって、むかしの情緒ある景色が少なくなってきているのが非常に残念ではあります。 

スリミ さん 2003年 10月 06日 10時 07分 39秒

汚れは全然付いていませんよ
もっとも荷物を積む事もないので汚れないわけですが・・・

石模様の塗装と言えば、ハーレーのカスタムでみられましたね〜
車は見た事ないのですがどんな感じか興味ありです

ざりがに さん 2003年 10月 05日 18時 46分 57秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

 スリミさんのプロシードの補修も某サイトに載ってましたね。 カッコいいです。
 昔、ボディ全体を石模様に塗った車を雑誌で見て、ちょっと憧れたことがありますが、あれに近い印象です。
 ところで、黒い部分についた汚れって、洗って取れますか??
 

スリミ さん 2003年 09月 08日 21時 43分 40秒

仕上がりに満足ですか〜
サイト上に情報載せた身としては
ありがたい言葉です
結果が出るまでドキドキしてましたから(^_^;)

ざりがに さん 2003年 09月 06日 19時 37分 57秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

今日、ハダツキボディで車を磨いてきました。
納得の仕上がりです。
お得な情報ありがとうございました。

スリミ さん 2003年 08月 26日 23時 07分 05秒


やはり値段に惹かれました
それと目安程度の見積ですがメールでできる点がポイントでした
初めは数社で見積比較しようと思っていたので
持ち込んで見積してもらったら明快で納得なものだったので
実際には比較はしなかったのですがね

磨きサービスですが、白は特に水垢が目立つので効果がはっきり判るって言っていましたよ
楽しみですね〜

ざりがに さん 2003年 08月 25日 23時 11分 25秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

>磨きは”試し磨き”の制度があるようです 試してから考えても良いかもしれませんね

試しに磨いてもらいました。 ところで、スリミさんはどうしてここの業者でとそうしてもらったんですか?


>それと要注意な点は濃色系は+5000円です

白なので基本料金だけでOKということでした。

スリミ さん 2003年 08月 25日 22時 02分 23秒

こんばんは〜

磨きは”試し磨き”の制度があるようです
試してから考えても良いかもしれませんね
それと要注意な点は濃色系は+5000円です

磨いたらレポートをアップしますよね?
期待しています〜

ざりがに さん 2003年 08月 25日 19時 25分 48秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

 『近況報告』で紹介されてたハダツキボディに興味があって、今日さっそく行ってみました。 磨きサービスの9800円にはやはり惹かれますね〜 あと、ソアラの新色シルバーも見てきました。 おもしろい情報をありがとうございました。 
 
 たぶん磨くと思います・・・

スリミ さん 2003年 07月 27日 11時 15分 05秒

134シールが見つからない
デンソーのエアコン説明書にもガス種類は記載されていないし
友人の全くのノーマルなNA8でもシールは見つからなかった

Hキャップは次回さがしてみます
友人NA8には確かありました

たなかぶちょ さん 2003年 07月 21日 02時 46分 55秒

あれ?ないっすか(^^;;

http://super.fureai.or.jp/%7Enoranbo/020707ae91ac.htm
↑の下から4番目のようなシールっす。

http://homepage3.nifty.com/genuine/caution/CAUTION.htm
↑の一番したのような・・。
134には必ずあるはずなのですが・・・
1号車には何処に貼ってあったかなぁ・・ボンネット裏か、ストラットタワーだったかなぁ・・。

あと、ガス入れるキャップが灰色でR12のものよりでかく、
H ってかいてあったと思います。

エアコンとは無縁だったので記憶が怪しいですが(^^;;

スリミ さん 2003年 07月 20日 22時 05分 27秒

134シールですか?
見た記憶ないですよ
結構頻繁にボンネット開けていると思うのですが
今日もプラグがかぶって・・・以下、表紙を参照

たなかぶちょ さん 2003年 07月 19日 23時 39分 51秒

134で良かったですね♪

ちなみに134はボンネット開ければすぐ見分ける
ことができますよー。

134のシールが絶対貼ってますから〜。
何も貼ってなかったら12・・・。
ガス注入バルブでも見分けることができま〜す。

スリミ さん 2003年 07月 19日 23時 15分 23秒

ゲームボーイならまだましかも
私はドリキャスが値下げになる直前に購入
その上、セガが生産中止を発表
やはりと言うか、全然使うことなく置いてあります

ざりがに さん 2003年 07月 19日 10時 14分 30秒

衝動買い・・・

 私も、買う気なかったのに、なぜかゲームボーイアドバンスSP 買ってしまいました。 疲れてたんでしょうか・・・ ゲームなんてもうずっとやってなかったので指が上手に動きません。 でもスーパーマリオ懐かしくてハマってます。 

 

 



スリミ さん 2003年 07月 18日 23時 58分 53秒

えっ、そうなんですか!?

NA6は全部R12、NA8からだと思いこんでました(^_^;))
自分の車なのに知らないとは・・・恥ずかしい限りです
確か純正エアコンの説明書も残っていたので確認してみます

でも、さすがエアコンレスの苦悩を味わっただけの事ありますね

たなかぶちょ さん 2003年 07月 18日 00時 01分 11秒

Sリミって後期だから134aじゃないっすかね?
おいらの1号機のNA6はH5式の後期で、134でしたよ〜

今のは中期のR12(泣)

スリミ さん 2003年 07月 02日 22時 12分 45秒

あきやまさん、はじめまして
同じ”B6+HKS TD04”仕様ですね

R390はレギュレーションの産物ですか
売るための車じゃなかったんですね
どうりで自動車ポータルなどを探してもでてこないわけだ

ただ調べていたら、R390用のカタログは作られたみたいですね
下記サイトに表紙は載っていました
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2875/Goods/catarogue_others.html

あきやま@元年式銀色たーぼ さん 2003年 07月 02日 12時 02分 59秒

R390についての補足ですが、
日産が保管しているのが98年モデルで、それをスカイラインミュージアムなどに貸し出して展示していたようです。
なんとなく、98年モデルは97年モデルの外装を取り替えただけのような気がします。(つまり、R390ロードバージョンは1台しかないのではないかと・・・)

あきやま@元年式銀色たーぼ さん 2003年 07月 01日 23時 43分 29秒
URL:http://homepage3.nifty.com/t-akiyama/

ども、はじめまして。「Drift Roadster」から飛んできました。
日産のR390ですが、ル・マン24時間耐久レースのGTクラスにエントリー
するためには公道走行可能なロードカーを最低1台製作しなければならない、
というレギュレーションにしたがって作られたと記憶しています。
なので、R390ロードカーは1台しかなく、値段は約1億円とつけてましたが
実際には売らなかったんじゃなかったかと。
日産がR390でル・マンに出場した97年と98年で各1台ずつ作ったようですが、
98年モデルは茨城のスカイライン・ミュージアムに展示されている(いた?)
みたいです。97年モデルは、座間記念庫にいたような、いなかったような・・・


スリミ さん 2003年 06月 26日 21時 57分 03秒

最近悲惨な事故が多いですよね
家から近い場所だけに暫く高速は使いたくないですよ〜

大型トラックは破壊力が桁違いなので、何らかの事故回避装置を義務付けて欲しいな
それでなくてもトラック協会の力で優遇されている事が多いし・・・
ある自動車評論家は「新型インスパイヤーの減速システムを義務化したら」って提案していた
破壊力を考えるとそれくらいの事は考えて当然だと思います

ざりがに さん 2003年 06月 25日 22時 12分 43秒

 今朝 豪雨のなか、東名高速を走っていたら、(7時20分頃・上り・本宿あたりで)サイレンを鳴らしながらものすごい勢いでパトカーが私の車を追い抜いていきました。 イヤな予感がしたので音羽蒲郡ICで降りましたが、たった今、ニュースステーションで東名・蒲郡付近で玉突き事故の放送が! あぶないあぶない・・・

スリミ さん 2003年 06月 12日 21時 27分 30秒

リニューカーのCMは気づきませんでした
CM中は目の休憩タイムとして、違うところ(新聞とか)を見ているので・・・

HPを見たらマーチのマークが目に入る
暫く日産のディーラー関連かと思ってしまいました
が、会社名に⇒礇轡好謄爍と書いてあります
カーコンビニクラブの運営している所ですね
って事はカーコンの店(=板金屋)で、改造のために板金してねって事でしょうね


CMと言えば、”なみなみブラ”には何度も騙されましたよ
急に平和な音楽が流れて(チャカチャカチャカチャカ♪モウモウモウ♪)ってやつ
何だ?って画面に目を向けると”なみなみブラ”のCM
覚えるまで何度も画面に目を向けてしまいました(^_^;)
あの音楽は気になりますよね?

ざりがに さん 2003年 06月 12日 19時 23分 03秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

 最近、よく分からんテレビCMが多く流されています。
ベッカムの起用で話題の『Re・newcar』もその一つ。
 何を売ってるのか、どんなサービスなのかCMの内容だけではまったく分からず、最近ではコレを見るとイライラするまでになりました。

「デビッドはとっておきの車を持っている」
「でも、誰もみたことがない」
「リニューカーはじまる」

 なんじゃ、そりゃ?  

 で、気になってしょーがないので、わざわざネットで調べてみたら、ただの車の改造屋じゃあーりませんか。 しかも取り立てて新しい技術を提供してくれるわけじゃなくて、一般的な改造の寄せ集め大型ショップらしい・・・ 
ところでこの店どこにあるんでしょ?

「リニューカー」HP→  http://renewcar.jp/index2.html

スリミ さん 2003年 06月 01日 23時 15分 34秒

本当に全然違いますね〜
共にマニアって事でしょうか?(^_^;)

あっ、でもソアラはかなり気になります
豪華&オープンなので
やはり私の身分じゃ買えないけれどね〜

ざりがに さん 2003年 05月 31日 14時 01分 33秒

 ちなみに、私の気になる車ランキングは

1位 エルグランド(白)
2位 ミニ(緑+白)
3位 ディアブロ(赤)
4位 ベンツE(白)
5位 シーマ(白)
6位 ソアラ(白)
7位 フェアレディZ(白)
8位 セルシオ(白)

 です。価格や性能はよく考えていません。
 デザイン重視なので、こんなとりとめのないランキングになってしまいました。 スリミさんとリンクするクルマが1つもありません・・・ 



スリミ さん 2003年 05月 20日 22時 02分 22秒

試乗できるのはMegaWebですね
先ほど調べたら有料みたいです
http://www.megaweb.gr.jp/
前に行った時は全然予約取れなくて乗れなかったので知りませんでした

ラインナップにはソアラ・ハイラックスピックがあるし
乗りに行きたいな

ざりがに さん 2003年 05月 18日 22時 19分 16秒

>お台場の所は有料でしたっけ?

 以前は、一回の試乗で300円をとっていたと思うんですが、今は無料ですかね?
 今、ちょっとネットで調べてみたんですが、詳細は分かりませんでした・・・

スリミ さん 2003年 05月 18日 22時 01分 42秒

営業マンが同乗しない事もあるのですね

私の場合はそれを良い事に峠まで行ってしまいました
営業マンがいたら無理だったろうな〜
その上、名刺すらもらえなかった・・・
こんな事は始めてだったので違和感を覚えたんですよ

>トヨタ車が有料で試乗できるトコロがお台場にあります

お台場の所は有料でしたっけ?
確かセンチュリーとかマイナーな車も試乗できるところですよね
以前ハイラックス・ピックの購入を考えていたのですが、試乗車はやはりなかった
レンタカーも聞かないし・・・
マイナーな車も試乗できるのなら良いですね〜

ざりがに さん 2003年 05月 18日 19時 22分 26秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

スリミさん、こんばんは。

>以前から運転したいと思っていた"コペン"の試乗をしてきた まず驚いたのは、営業マンの同乗はなく決まっているのは時間のみでって事です これは普通なんでしょうか?

 私は新車の試乗が趣味で、よく発表会の後に訪れて車の運転をしてきますが、営業マンが同乗しない場合もたまにあります。 でもその場合、客の人相をしっかり確認して、置いてく車のナンバーなんかも、ちゃんと控えておくんでしょうね・・・ 私としては別に営業マンの同乗でもかまわないんですが、いないと逆にトラブルとか心配になってきます。
 トヨタ車が有料で試乗できるトコロがお台場にありますが、こういうシステムがこちらにもできるといいなあと思います。 5,6年前、期間限定で神戸にもこのシステムをとった店がオープンして、わざわざここに行くためだけに神戸まで行ったことがあります。

ざりがに さん 2003年 05月 08日 19時 19分 40秒

なるほど・・・ 

スリミ さん 2003年 05月 06日 20時 41分 22秒

こんばんは

輪郭は白抜きですよ
ちょっと見難いなーとは感じているのですが
ツールを使い慣れていないので面倒でそのままです

ざりがに さん 2003年 05月 05日 13時 57分 38秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

 たのしく『近況報告・雑記』を読ませていただきました。
 とりあえずリニューアルおめでとうございます。

>左上の「M's Style〜C離蹈瓦皺屡省シ辰┐討い(何度かアップし直しました)

 ところで、文字の輪郭が白くなってますが、意図的なものですか?

スリミ さん 2003年 04月 29日 23時 56分 47秒

今年のGWは、ほんと小型連休ですよね?
私は暦通りの休みなので
特に遠くに出かけたりはしないつもりです

気が向いたら金沢ビール飲みに、金沢に行くかもって程度です

友達の11連休がうらやましい〜\(◎o◎)/!

ざりがに さん 2003年 04月 29日 22時 58分 58秒

スリミさん、ゴールデンウィークはどこかに出かけます?

スリミ さん 2003年 04月 17日 20時 35分 55秒

いらっしゃ〜い、ざりがにさん

第二東名を早くも走ってきたのですね
せっかく超高速規格なので、実際に140km/h位で走れるようになったら良いですよね?
私も走ってみたいのですが、あそこを使う必要性が・・・

ざりがに さん 2003年 04月 13日 21時 13分 22秒

今日、第二東名高速道路をはじめて走りました。
 といっても、東豊田〜豊田ジャンクション間のみですが・・・
 時間にして約3分。あっという間のドライブでしたが、塀なんかとても綺麗で快適でした。 片側3車線のスペースはありましたが、真ん中の1車線は使われず、2車線の走行でした。
 時速160kmの走行を想定して作ったという道路だけあって、たいへん凸凹の少ない、また走行音も少ない、いいアスファルトでした。
 将来の自動走行の為に道路中央に埋められた磁石は見つけられませんでしたが・・・
 

スリミ さん 2003年 03月 11日 23時 13分 04秒

ターボラグさん>
匂いが苦手なんで触媒は一応付けておきたいです
それにブーストが現状でも0.55も掛かってしまってます
インジクター容量も不安なんで、逆に50Φ程度のマフラーが欲しいくらいですよ(^_^;)

ターボラグ さん 2003年 03月 11日 20時 38分 01秒

スリミさん>触媒取っちゃいましょう(^^)
アクチュエータのロッドでブースト調整して。
私の車って意外と、周りの人から触媒レスと思われていないですけど…
ブーストは0.45〜0.65ぐらいまでは調整出来そうな感じです。







スリミ さん 2003年 03月 10日 22時 22分 21秒

篭り音があまりしませんか?

触媒レスが効いているのでしょうかね〜
私のは触媒があるから篭り音が酷いのかも
でも、排ガス臭いし触媒は死んでそう

私は篭り音のなく、センター出しのが欲しいな〜

ターボラグ さん 2003年 03月 07日 23時 00分 45秒

スリミさん>マフラーは、ほぼ新品の中古品を購入して使ってます。購入時から1ヶ月もたたない間に音量低下が感じられました。
3千回転でこもり音は、私が鈍いのかちょっと解らないです?(フロントパイプ メカドック、触媒くり貫きです。)全体的にこもってる感じはするんですけど…
もう少し肉厚が薄くなれば変わってくるでしょうが、
私はペラペラのマフラー欲しいです!

スリミ さん 2003年 03月 07日 20時 30分 35秒

ターボラグさん>

はじめまして、スリミです
やっぱり気のせいではなかったのですね
サンデードライバーなんで、その辺の感性はあいまいで・・・
毎日、乗っているときはちょっとした違いも判ったんですけどねー

それで、やはりターボラグさんのマフラーも3千回転ぐらいで音はこもりますか?
篭りのなくて、安価・センター出しのやつが欲しいなー

ターボラグ さん 2003年 03月 06日 21時 53分 21秒

スリミさん。はじめまして、こんばんは。
ブーストメイツの掲示板から飛んで来ました。
私も同じ様にHKSターボキットにJubiRideのマフラーをつけています(^^)
HPを拝見させていただきましたが、「JubiRideのマフラーは馴らし後音量が下がった」は私も同感です!


ざりがに さん 2003年 03月 02日 19時 43分 17秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

 スリミさん、こんばんは。
希望のモノは、純正品ですか・・・ 私の書いたのは鍵メーカーのパンフレットのことでした。
 純正ならおそらくあんまり種類はないでしょうね〜
 失礼しました。

スリミ さん 2003年 03月 02日 16時 56分 44秒

ザリガニさん。こんにちは〜

キーの総合パンフレットの確認はしてません
存在は知りませんでした
純正のキーが欲しかったのでディーラーに置いてあるのでしょうか?
こんど確認してみようと思います

ざりがに さん 2003年 02月 28日 21時 20分 19秒
URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~zarigani/

 スリミさん、こんばんは。 赤プロのコーナーも少しずつ充実してきてますね。
 ところで赤プロのキーで、思うモノが無かったとのことですが、キーの総合パンフレットなどは確認されたでしょうか? 店舗にあるものより圧倒的に数が多いので、もしかしたら希望のものも見つかるかもしれません。
 私も超マイナー車である『ROVER 600』という車にのってますが、自分ごのみのキーが探せましたよ。

スリミ さん 2003年 02月 14日 21時 11分 23秒


羨ましいです
有名所の筑波が近いだなんて

YZとかもたまには雑誌で参考タイムは掲載される事もあるけど
イマイチ信用できない感じが・・・
レコードホルダーは異常に速いし
サーキット関係者がアドバイスする参考タイムは控えめ(遅め)な感じがするので


>筑波1000ではストレートでも3速更け切らないんで。。
>FISCOも走ってみたいですね。あっちはもっと怖いでしょうね。

FISCOみたいな高速サーキットは怖いでしょうね
これまで一度も170km/h以上出した事がないので未知の世界です
もちろんYZでも3速までしか使う事はないのでね
そもそも広いサーキットは走った事がないので
迷子になりそう(爆)

こちらだと、鈴鹿南コース・ML鈴鹿が面白いですよ

スズキ さん 2003年 02月 13日 18時 17分 46秒

最近はロードスターを弄る時間も乗る時間も無いです。
たまに仕事の移動で乗るくらい。。
だから塗装が出来るのはいつになるやら。。
3月末までにはやりたいです。

ウチは東京南部なんですが、筑波までは1時間ちょっとです。
今年は筑波2000を走りたいですね。
筑波は何秒って参考タイムがいっぱいあるので便利ですよね。
ただ、4速に入るサーキットなんでちょっと怖いかも。
筑波1000ではストレートでも3速更け切らないんで。。
FISCOも走ってみたいですね。あっちはもっと怖いでしょうね。

Return