私が所有するバイクの仕様諸元
TRX850(YAMAHA)
型式 | 4NX |
原動機種類&気筒数配列 | 4サイクル水冷DOHC 並列2気筒横置 |
全長/全幅/全高 | 2,070/705/1,155mm |
軸間距離 | 1,430mm |
シート高/最低地上高 | 795mm/140mm |
乾燥重量 | 188kg |
最小回転半径 | 3.0m |
総排気量/内径x行程 | 849cc/89.5x67.5mm |
最高出力&最大トルク | 83ps/7,500rpm 8.6kgf-m/6,000rpm |
燃料圧縮比 | 10.5:1 |
始動方式 | セル式 |
燃料タンク容量 | 18g |
変速機形式 | リターン式5段 |
フレーム形式 | ダイアモンドトラス |
キャスター/トレール | 25゚/99mm |
タイヤサイズ前/後 | 120/60-ZR17/160/60-ZR17 |
制動装置 前/後 | 油圧式デュアルディスク/油圧式シングルディスク |
主な変更点 | |
マフラー | アクラポピッチ(1本出し) |
Rスプロケット | AFAM43丁 |
ドライブチェーン | EKチェーン112コマ |
ハンドルスペーサー | SP忠男12mmアップ |
Majesty C(YAMAHA) YP250C
型式 | BA-SG03J |
原動機種類&気筒数配列 | 水冷・4ストローク・SOHC・2バルブ 単気筒 |
全長/全幅/全高 | 2,140mm/770mm/1,165mm |
軸間距離 | 1,535mm |
シート高/最低地上高 | 700mm/120mm |
乾燥重量 | 159kg |
最小回転半径 | 2.7m |
総排気量/内径x行程 | 249cc/69.0×66.8mm |
最高出力&最大トルク | 22ps/8,500rpm 2.3kg・m/6,500rpm |
始動方式 | セル式 |
燃料タンク容量 | 12g |
変速機形式 | Vベルト式無段変速(自動遠心式クラッチ) |
フレーム形式 | パイプバックボーン |
キャスター/トレール | 28°/103mm |
タイヤサイズ前/後 | 110/90-12/130/70-12 |
制動装置 前/後 | 油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク |
限定車ならではの装備 | |
シート | ツートンカラー |
イモビライザー | ディーラーオプションが無料 |
インパネ | 赤いメーター |
エンブレム | ブラックアウトされている |
気に入っている点 | |
ビックスクーターでは抜群の軽さ | |
純正グリップヒーターで手が快適 | |
メットが2個入る収納 |
SRV250(YAMAHA)
型式 | 4DN |
原動機種類&気筒数配列 | 4サイクル空冷OHC V型2気筒横置 |
全長/全幅/全高 | 2,095/720/1,055mm |
軸間距離 | 1,390mm |
シート高/最低地上高 | 760mm/140mm |
乾燥重量 | 144kg |
最小回転半径 | 2.7m |
総排気量/内径x行程 | 248cc/49.0×66.0mm |
最高出力&最大トルク | 27ps/8,500rpm 2.5kg・m/6,500rpm |
始動方式 | セル式 |
燃料タンク容量 | 13g |
変速機形式 | リターン式5段 |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
キャスター/トレール | 24.4゚/95mm |
タイヤサイズ前/後 | 90/90-18/110/90-18 |
制動装置 前/後 | 油圧式ディスク/機械式ドラム |
主な変更点 | |
点火プラグ | スプリットファイヤ |
Fスプロケ | AFAM 16丁 |
ウィンカー | Posh製アルミ削り出し |
EGオイルドレンプラグ | ヤマハMajesty用 |
チェーンカバー | 形状加工 |
配線系統 | アーシングお試し中 |
タイヤ | 前後ともTT100GP |
他のヤマハバイクとの共通部品(判っただけ) | |
エンジンシリンダー | XVビラーゴと同じ |
ミラー | Vmaxと同じ |
テールランプ | DT50と同じ |
フロントフォーク | Zealと同じ(筒だけ) |