私が所有するバイクの仕様諸元
TRX850(YAMAHA)
| 型式 | 4NX |
| 原動機種類&気筒数配列 | 4サイクル水冷DOHC 並列2気筒横置 |
| 全長/全幅/全高 | 2,070/705/1,155mm |
| 軸間距離 | 1,430mm |
| シート高/最低地上高 | 795mm/140mm |
| 乾燥重量 | 188kg |
| 最小回転半径 | 3.0m |
| 総排気量/内径x行程 | 849cc/89.5x67.5mm |
| 最高出力&最大トルク | 83ps/7,500rpm 8.6kgf-m/6,000rpm |
| 燃料圧縮比 | 10.5:1 |
| 始動方式 | セル式 |
| 燃料タンク容量 | 18g |
| 変速機形式 | リターン式5段 |
| フレーム形式 | ダイアモンドトラス |
| キャスター/トレール | 25゚/99mm |
| タイヤサイズ前/後 | 120/60-ZR17/160/60-ZR17 |
| 制動装置 前/後 | 油圧式デュアルディスク/油圧式シングルディスク |
| 主な変更点 | |
| マフラー | アクラポピッチ(1本出し) |
| Rスプロケット | AFAM43丁 |
| ドライブチェーン | EKチェーン112コマ |
| ハンドルスペーサー | SP忠男12mmアップ |
Majesty C(YAMAHA) YP250C
| 型式 | BA-SG03J |
| 原動機種類&気筒数配列 | 水冷・4ストローク・SOHC・2バルブ 単気筒 |
| 全長/全幅/全高 | 2,140mm/770mm/1,165mm |
| 軸間距離 | 1,535mm |
| シート高/最低地上高 | 700mm/120mm |
| 乾燥重量 | 159kg |
| 最小回転半径 | 2.7m |
| 総排気量/内径x行程 | 249cc/69.0×66.8mm |
| 最高出力&最大トルク | 22ps/8,500rpm 2.3kg・m/6,500rpm |
| 始動方式 | セル式 |
| 燃料タンク容量 | 12g |
| 変速機形式 | Vベルト式無段変速(自動遠心式クラッチ) |
| フレーム形式 | パイプバックボーン |
| キャスター/トレール | 28°/103mm |
| タイヤサイズ前/後 | 110/90-12/130/70-12 |
| 制動装置 前/後 | 油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク |
| 限定車ならではの装備 | |
| シート | ツートンカラー |
| イモビライザー | ディーラーオプションが無料 |
| インパネ | 赤いメーター |
| エンブレム | ブラックアウトされている |
| 気に入っている点 | |
| ビックスクーターでは抜群の軽さ | |
| 純正グリップヒーターで手が快適 | |
| メットが2個入る収納 |
SRV250(YAMAHA)
| 型式 | 4DN |
| 原動機種類&気筒数配列 | 4サイクル空冷OHC V型2気筒横置 |
| 全長/全幅/全高 | 2,095/720/1,055mm |
| 軸間距離 | 1,390mm |
| シート高/最低地上高 | 760mm/140mm |
| 乾燥重量 | 144kg |
| 最小回転半径 | 2.7m |
| 総排気量/内径x行程 | 248cc/49.0×66.0mm |
| 最高出力&最大トルク | 27ps/8,500rpm 2.5kg・m/6,500rpm |
| 始動方式 | セル式 |
| 燃料タンク容量 | 13g |
| 変速機形式 | リターン式5段 |
| フレーム形式 | ダブルクレードル |
| キャスター/トレール | 24.4゚/95mm |
| タイヤサイズ前/後 | 90/90-18/110/90-18 |
| 制動装置 前/後 | 油圧式ディスク/機械式ドラム |
| 主な変更点 | |
| 点火プラグ | スプリットファイヤ |
| Fスプロケ | AFAM 16丁 |
| ウィンカー | Posh製アルミ削り出し |
| EGオイルドレンプラグ | ヤマハMajesty用 |
| チェーンカバー | 形状加工 |
| 配線系統 | アーシングお試し中 |
| タイヤ | 前後ともTT100GP |
| 他のヤマハバイクとの共通部品(判っただけ) | |
| エンジンシリンダー | XVビラーゴと同じ |
| ミラー | Vmaxと同じ |
| テールランプ | DT50と同じ |
| フロントフォーク | Zealと同じ(筒だけ) |