ミュンヘン
このページはブラウザを大きくしないと見にくいです。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かつてのプロシア王宮の遺品です。
戦火を免れたもの、ロシアにかっぱらわれなかったものは少ないようです。
 
これは玉座です。
椅子自体は以外と質素で、ドイツ的と言えるでしょう。

漫画に出てくる玉座の方が立派です。
思うに、フランスを基準にして書いているんじゃないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笑っちゃいますけど、これは食器の部屋です。

豪華絢爛たる部屋に、趣味の良い食器が並んでいます。
やたらと金銀をちりばめたような、成金趣味ではありません。
清楚で上品です。


 
 
 
 
 
 


これがその食器です。
 
 


その博物館の中庭にたたずむ‘かつ’です。
失礼しました(^^;)
 

Next

Home